| PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        クレヨンしんちゃんの住む町・・・


        不慣れな「暑さ」の為、デカパパは汗だくのバテバテ…

        こういうときは銭湯だな!ということで 「春日部温泉 湯楽の里」

        春日部といえば「クレヨンしんちゃん」の のはら家 がある町で有名ですね♪

        それにしても、この外観…期待大♪

        021_20110808070251.jpg

        おおーっ!!なかなかイイんじゃないでしょうかー!!
        022_20110808070251.jpg

        023_20110808070506.jpg
        おっと!さすがにカメラはココまでだよねぇ~ヤバイし(笑)


        いいお風呂でしたよー♪泉質とか効能はよく分かりませんけど…


        スッキリしたら腹減っちゃって(笑)

        どうせなら札幌に無いお店でゴハン食べたいな~
        探せば探すほど「ほとんど札幌にある」って店ばっかり…
        辿り着いたのがこの店…金額見て期待薄!
        このあと病院にお見舞い行くのでしょうがないね。
        026_20110808070506.jpg

        このあと汗だくになったのは言うまでもありません(笑)
        またまた夜もスーパー銭湯かな…





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアン」にポチを・・・なのだ

        br_decobanner_20110528193651.gif
        人気ブログランキングへここしか会えないステキなブログに出会えるかも・・・押してみては

        貴重なお時間ありがとうございました

        | エリア情報 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        肩デ風キル・・・

        札幌にも出来ました大阪王将でっせ♪

        004_20110607063009.jpg


        こちらのテナント工事中「餃子屋さんができるんだねー」と家族で話してました。

        デカパパはてっきり餃子の王将が札幌にも進出してきたのか?と思ってました。
        久しぶりに、この場所へ来てみるとお店はすでに新装開店してました。
        よくよく看板を見ると「大阪王将」
        看板のデザインが違うような違わないような…系列店?

        会社は全く違う会社でした。
        「餃子の王将」が老舗のようですが、
        食べ物は「味」なので「新・旧」関係ない。(デカパパ持論)

        そこでどちらにも行ったことのある方にお聞きしたい。

        「どっちがウマイですか?」人の舌など千差万別を承知のうえでの質問です(笑)

        って聞いておきながら
        デカパパはまだ「大阪王将」すら食べてません…写真撮っただけ(笑)
        当然、近いうちに食い倒してこようかと…


        PS.餃子の王将さんへ
          北海道において「王将」=大阪王将にならないように早めの出店をおススメします。
        食べ比べしたいだけですけどね(笑)




        っていうか朝っぱらから餃子の話ですか?という声が…
        デカパパも胃もたれしてきました。


        007_20110607063009.jpgとーちゃん、おなかが減ったのだ…




        【デカパパ耳より情報】
        明日から「カカの住むまち札幌」で第20回YOSAKOIソーランまつりが開催されます。
        お金と時間がある方は是非、衝動旅行で札幌に足をお運びください。






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        どや顔のカカに清きポチを・・・なのだ



        br_decobanner_20110528193651.gif
        人気ブログランキングへここしか会えないステキなブログに出会えるかも・・・押してみては
        貴重なお時間ありがとうございました


        | エリア情報 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        ★おひさしぶりなのだ★大通公園 11’春

        とってもおひさしぶりです♪
        こちら北海道にもやっとの季節がやってきました♪




        022_20110511113859.jpg









        近況報告といたしましては・・・
        デカママ、息子、カカ、デカパパ我が家の優先順位?(笑)
        みな、相変わらず仲良く元気で過ごしております。

        雪どけとともに近況報告をしたかったのですが、東北大震災があり時期を遅らせました。

        あたりまえの生活がいかに有難いことなのか痛感させられた数ヶ月です。
        被災された方々が1日も早く「あたりまえの生活」に戻れること…心よりお祈りしております。
        募金くらいしかできませんでしたが、札幌に移住をお考えの方がいらっしゃればご相談に応じます。
        (札幌市政の助成などがあるそうです)







        030_20110511113936.jpg



        もうすぐ花が満開の大通り公園







        028_20110511113925.jpg


        ひさしぶりのカカくん3歳8ヶ月。1本でも多く電柱のニオイを嗅ぎたがる今日この頃。
        デカママはダイエットに成功して「デカ」ではなくなり、流行に弱い?のか???
        「シヌさんカッコイイ~♪」連呼です(汗)
        なにやら韓流ドラマの俳優らしい…


        「なのだ…」   
        ※「サバ缶もね♪」ってしゃべらないかなぁ~(マルモのおきて ムックの台詞より)



        以上 「カカのキセキ」不定期便。




        | エリア情報 | 11:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        屯田西公園へ・・・





        今日も秋晴れカカ地方♪
        最高気温も25度ととっても爽やかです。




        昨日は息子のサッカーのお供でこちらの公園へ・・・







        009_20100913083454.jpg

        札幌市都市景観賞も受賞した「屯田西公園」





        008_20100913083440.jpg

        横にかなり広くて
        この中に野球場 サッカー場 ゲートボール場 プール テニスコートなどの運動場と
        森のような公園ゾーンがあります。





        007_20100913083308.jpg
        マイナスイオンたっぷりなのだ




        札幌市の「北区屯田」にあります。
        屯田という地名からもわかるように
        明治時代に屯田兵により開拓された土地です。

        ※屯田兵→明治時代に 北海道の警備と開拓にあたった兵士
        琴似には、屯田兵村丘屋跡があります。


        005_20100913083255.jpg





        こう見ると山の近くにでもありそうですが・・・
        住宅街の中にあるのです。
        気軽に行ける大きな公園があると楽しいですよね♪


        お弁当を持って来てる方がたくさん来てましたよ~
        今度はウチもお弁当持って行きたいなっ








        003_20100913083241.jpg
        カカのお弁当もお忘れなくなのだ!



        休みでもお出かけは息子のサッカーばかりだわ(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | エリア情報 | 09:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        狸小路へ・・・その2



        今日もいいお天気のカカ地方
        もうすぐ夏休みが終わってしまうので晴れるとやっぱり嬉しいね♪




        さてさて昨日の続きです・・・







        012_20100817093051.jpg




        5丁目からスタートです。








        013_20100817093113.jpg
        目をつぶっちゃったのだ



        時間が早すぎたので閉まってました 残念・・・







        014_20100817093127.jpg


        狸小路はあちこちにベンチがあるので休みながら歩けます
        ウチにピッタリ(笑)







        017_20100817093150.jpg



        マリモ売ってます!
        本物は天然記念物なのでこれは人造マリモだと思いますが・・・
        ちなみにウチにも数年前に息子が買ったマリモがあります(笑)






        020_20100817093215.jpg



        薬局やドラッグストアが何店もあります!
        アジアの観光客の人達に大人気のようで
        ↑風邪薬など大量に購入するようです
        中国語などを喋れる店員さんももちろんいます。





        016_20100817093418.jpg

        見つけたら取りあえず手を合わせてください
        タヌキを撫でるとご利益があるとかないとか・・・






        北海道の新鮮野菜のお店で格安野菜を買ったり
        札幌名物「ぱんじゅう」を食べたり
        ↑今川焼きみたいなのです。
        ソフトクリームを食べたり 思いっきり満喫しました~








        019_20100817094521.jpg



        狸小路を抜けると(1丁目側に)そこは、二条市場
        ちょっとお高めのカニなどのお土産物が沢山あります



        札幌市内観光であまり時間がとれない時は
        手軽にまわれてお土産物も買えるので
        是非プラプラしてみてくださ~い





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | エリア情報 | 10:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT | NEXT

