| PAGE-SELECT |

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・道北サハリンロード編

        今日の札幌とても良いお天気です!
        今年は根雪が12月中ごろになるそうです


        昨日の続きです

        今年は雪が少ないのですが、旭川を過ぎた位から少し雪景色に・・・



        007_20091202082921.jpg

        今年初の除雪車を発見!






        006_20091202082913.jpg
        到る所にある看板




        008_20091202082930.jpg
        熊出没注意はめったに見かけません(笑)




        こちらは、剣淵の道の駅
        CA87RSD0.jpg
        CAK95CA4.jpg
        CAUP9T28.jpg

        けんぶちは絵本の里として有名で
        絵本の館は世界各国の絵本が約五万冊あり無料で見る事ができます

        デカママはぐりとぐらの絵本が好きでした!
        皆さんも昔大好きだった絵本に出会えるかも?

        こちらでは、焼きたてメロンパンとコロッケを美味しくいただきましたよ~

        少し元気になったデカママであった(笑)









        066_20091202093346.jpg




        069.jpg
        三浦綾子さんの小説で有名な塩狩峠


        道の駅 深川

        070_20091202093422.jpg
        ここの2階レストランでは、(ジャガー横田さんの)ご主人の木下先生の
        御兄弟が働いているそうです
        木下先生は深川出身


        ここ数年で道の駅が沢山増えましたね!
        その街の特産物や美味しいものが食べれるので寄るのが楽しみです♪

        道の駅 滝川 

        CAT9AARM_20091202160148.jpg

        道の駅 奈井江

        CAMC4XRN.jpg



        075_20091202093436.jpg
        美唄名物?お手軽焼きそば!ケンミンショーで紹介されたのは、元祖の方ですが
        こちらの方がずっと美味しいです

        北海道遺産の炭鉱森林公園があります
        ここの炭鉱夫さんが手軽に食べれるようにと
        この袋入りが発案されたらしいです
        美唄は世界の彫刻家安田侃(やすだかん)氏の作品が展示されている施設
        「アルテピアッツァ美唄」もある街です。





        美唄といえば焼き鳥が有名ですが、通り過ぎた時間が中途半端で食べれず・・・
        本当は道の駅で炭火焼きの焼き鳥が売っていたのですが、
        デカパパがもっと美味しいところがあるというので我慢したら
        そのお店はまだやっていませんでした・・・しょぼ~ん号泣



        072_20091202093501.jpg
        デカママがっかりしてるのだ



        かなり残念号泣焼きそばで我慢です・・・






        071_20091202093447.jpg
        カカも焼き鳥が食べたかったのだ


        あ~焼き鳥・・・とっても残念(泣)







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | カカと旅する | 10:18 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・道北 稚内編

        おはようございま~す
        昨日は20時過ぎに札幌に戻ってきました!
        北海道はデッカイドウ(笑)やっぱり遠かったです
        デカパパ運転御苦労さまでした



        それでは・・・・


        日本最北端



        033_20091201083903.jpg

        宗谷岬です




        日本最北端




        045_20091201084006.jpg

        お土産物やさんです(笑)
        品揃えはイマイチ・・

        あっ勿論 最北端のトイレも使っておきました(笑)
        宗谷岬に行った29日だけこんなに良いお天気だったんですよ~




        サハリン
        036_20091201083945.jpg

        この日だけとっても良いお天気で、肉眼でももちろん見えましたが
        ウチのポンコツデジカメでも写せました(笑)
        黒いのはあざらし??






        蝦夷地開拓者 間宮林蔵氏


        042_20091201085827.jpg





        046_20091201084039.jpg




        030_20091201083923.jpg

        風力発電の風車も沢山ありましたよ~




        こちらは、28日夕方
        ノシャップ岬




        014_20091201084728.jpg



        015_20091201084720.jpg
        夕方の4時過ぎなのに真っ暗でした(汗)



        こちらのお土産やさんは、品揃えがとっても豊富でした
        おもしろかった物を数点ご紹介



        017_20091201084747.jpg
        熊カレー とどカレー 野性的な味がするのかな??




        018_20091201092818.jpg
        限定ドロップ 味噌ラーメン ジンギスカンの味がしばらく楽しめます(笑)



        他は珍味やカニ、魚など獲れたてのもの
        後は、お菓子類など品ぞろえがとっても豊富でしたよ~~



        旅行記はまた明日に続きます





        001_20091201092804.jpg
        カカがでてないのだ



        カカは途中の親戚のウチで留守番してたから
        最北端にはこれなかったね汗あせ
        チームで泊まったホテルがペットNGだったので一緒には来れませんでしたが
        親戚の家の黒パグ♂多分8歳ぐらい(ブリーダー放棄犬のためはっきりした年齢はわからず)
        と、とっても楽しく遊んだみたいです。
        その様子もまたアップしたいと思います!


        「デジカメってすごいね写真が沢山撮れるんだもん」 
        真顔で感動して平成生まれの息子に笑われた
        昭和生まれのデカママでした(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | カカと旅する | 09:23 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・小樽散策編・後編

        今日は昨日の続き・・・後編 です



        今度はメルヘン交差点 から出抜小路 に戻るのですが
        来た道とは違う運河寄りの道 臨港線 を歩きます


        メルヘン交差点から臨港線を札幌方面に少し(車で5分位)行くと
        ユニクロあり 北海道の寒さに耐えきれなかった方はこちらで揃えると良いでしょう(笑)




        073.jpg
        間違って挨拶しちゃったのだ





        小樽といえば・・・かま栄のかまぼこ
        こちらで作っているところを見ることが出来ます
        もちろん揚げたても購入可能


        かまぼこにはわさび醤油?
        デカママはわさびマヨ醤油が好きです(笑)


        065_20091027133816.jpg



        お隣にかま栄のファストフード店があり
        ちょっと変わったかまぼこが食べられます



        083.jpg



        ケンミンショーでもやっていた
        食パンにかまぼこが入っていてあげたやつ
        胸やけ注意報・胃もたれ注意報発令(笑)




        068.jpg
        パンロール
        デカママはパンロールにマヨネーズが入っているのを
        息子はパンロールピザなる物を食べました!
        かなりのボリュームです





        066.jpg
        残念 もらえなかったのだ







        063.jpg

        可愛いワンちゃんに遭遇
        今度は本物(笑)
        注意!この後ろ姿はデカママではありません(笑)



        081.jpg
        人力車だけでなく 馬車でも観光できます




        ファミレスも数件あり
        お寿司が苦手な方はこちらへ(笑)

        このすぐ隣に 回転寿司もあります 小樽は回転寿司でも充分美味しいです!




        085.jpg


        コンビニもこの近くにアリ




        080_20091027133855.jpg
        まもなく終点なのだ

         出抜小路に戻ります

        今回は堺町本町散策をメインにカカがリポートしましたが
        他にも小樽は見どころ食べる所が沢山あります
        カカと旅するということで・・・
        ワンコと入れない飲食店は載せませんでした
        そちらは、またの機会にでも!


        お付き合いいただきありがとうございました!








        お気に入り写真館

        050.jpg
        紅葉がとってもきれいです




        062.jpg
        現役活動中



        052.jpg
        札幌と違い 小樽は歴史のある建物が沢山あります





        058.jpg
        味のある消火栓




        057.jpg
        メインの通りだけじゃなく横道にも素敵なお店が・・・




        086.jpg
        美味しくて素敵なパスタやさん「叫児楼」きょうじろう様
        駅よりの方にあります











        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        お昼からの旅でも大満足・・・こんな小樽にポチ一票(じゃらん風)




        | カカと旅する | 09:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・小樽散策編・前編

        昨日の 運河編の続きです







        出抜小路からは堺町本町通り に入ります
        向かうはメルヘン交差点




        043_20091026125103.jpg

        きれいなのだ

        これは、ちょっとなか道に入ったお店です
        紅葉がとっても綺麗でしたよ


        デカママお気に入り写真
        042.jpg
        本町通りには沢山のお店があります







        048_20091026125131.jpg
        全国コロッケコンクールだって!


        早速購入

        047.jpg

        食べたのは息子
        味の感想は?「うまかった」だけでした
        美味しいようです(笑)





        049_20091026125201.jpg
        カカはもらえなかったのだ・・・残念





        055.jpg

        本町通りの店の前には 到る所にベンチがあります
        ワンコとお父さんは店の前でお留守番
        お母さんはお店の中で目の保養を・・・






        053.jpg
        カカも座ってみたのだ





        これは手焼きおせんべいのお店で

        071.jpg
        デカパパがわさびせんべいを購入
        で、感想は?「うまかった」だって(笑)




        まりもっこりとカカ

        070.jpg




        072.jpg

        見学はガラス越しに上から見ることが出来ます



        059.jpg

        お時間があれば是非チャレンジを!



        074.jpg
        小樽といえば 北一ガラス
        アウトレットもあります ちょっと歪になったもの(味がある形)など
        日常使いには不都合のないものばかり 
        掘り出し物がありますよ~
        隣に地酒の試飲コーナーアリ


        メルヘン交差点の近くには 小樽オルゴール堂とお菓子のルタオ本店 があります


        075.jpg

        ルタオ本店の前ではたいてい試食のチョコを配っています
        これは紅茶のチョコレート とっても美味しい
        2階にはカフェがあります







        本店の向かいにルタオチーズケーキラボが出来ていました

        CA02Q48E.jpg








        店内で食べるスペースとオープンカフェがありますワンコ連れはこちらへ・・・
        オープンスペースでワンコとお茶出来ます
        ここに来た目的は勿論チーズケーキ!

        076_20091026132026.jpg

        ここのチーズケーキは本当に美味しい
        芸能人がお取り寄せでよく紹介していますね!
        ここではチーズケーキとアイスクリームを食べました
        間違いなく何個でも食べれます



        077_20091026132043.jpg

        気づいてほしいのだ





        アツい視線にもちろん気づき
        カカもアイスをゲット出来ました(笑)

        078.jpg

        うまいのだ


        何度もお代わりを要求するカカなのであった(笑)


        079.jpg
        うますぎるのだ・・・


        カカのレポートは後編に続きます
        是非 お付き合い下さいね




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        鰊(にしん)漁で栄華をきわめた街、小樽の町並みにポチっとどうぞ・・・



        | カカと旅する | 08:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・小樽運河編

        いつも土日は 息子のサッカーの大会か練習
        大会は雨が降ってもあるし
        練習がお休みになるのは雨の時だけ・・・
        雨の日にカカとお出かけはちょっとねかお
        そんな感じで遠出とは疎遠だった るんたんち

        昨日は晴れなのに練習がインフルが流行っているので中止に!
        今年最後の行楽日かも?ということで
        急遽 小樽に行く事に!

        出発したのは11時位・・・るんたんちから高速で約30分
        一般道でも1時間強で到着です
        こんなに近いのに中々来れなかったね汗
        まあとにかく楽しむぞオッーファイト




        まずは小樽駅
        029_20091025195224.jpg

        昭和9年の歴史的建造物 駅舎にはランプの魅力がいっぱいだそうです!
        バスターミナルがあります
        札幌から小樽まで高速バスあり
        バスターミナルから積丹コース 美国コース 札幌行き 祝津行きが出ています


        駅、正面の道を真っすぐ下れば海に着きますそこは小樽港
        観光船もあり 海から祝津へも行けます
        祝津方面を海から見られる観光船もアリ
        古い船ですが(失礼)カモメがついてきてカモメはパンの耳をヒトの手から
        食べるの~以前乗りましたがとっても楽しい!
        船の中でパンの耳は売っていました!


        祝津は小樽水族館 ニシン御殿 旧青山別邸 旧日本郵船(重要文化財)
        などがあり こちらも見所があります
        もちろん 車 バスでも行けます


        030_20091025195239.jpg


        近くに駐車場あり 1回停めて何時間でも600円
        ゆっくりブラブラするなら少し歩くけど安い駐車場です
        メインの観光場所の近くにはコインパーキングがあちこちあるので
        車でチョコチョコ移動派の方はそちらが便利です





        ウチは港に車を停めたので駅に戻るように
        少し歩いて小樽運河

        031_20091025195256.jpg
        人力車 ワンコも乗せてくれるそうです!
        今回は写真だけ(笑)





        銅像があったのでとりあえず写真をかめら

        033_20091025195313.jpg
        緊張するのだ







        039_20091025195458.jpg


        運河の横をブラブラと・・・



        035_20091025195331.jpg

        今回はカカが小樽を案内するのだ








        037_20091025195348.jpg
        運河の横の遊歩道は 芸術家の作品が売られております
        ポストカード 似顔絵 ガラス製品 アクセサリー 絵画などなど
        作家さんが販売もしています







        とりあえずお友達にあいさつ

        036_20091025195558.jpg

        こんにちはなのだ









        運河から出て 出抜小路の方へ移動します
        (この近くに観光案内所あり)


        040.jpg



        041_20091025195521.jpg

        色々な飲食店アリ



        ここから 今回のメインの堺町本通散策がスタート!
        なのですが・・・
        今回は林家パー子なみに
        写真をパチパチ撮りました(笑)
        長くなりそうなので 続きはまた明日


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        小樽ロマンにポチっとどうぞ



        | カカと旅する | 06:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

