| PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ベスト・キッド??



        今日も秋晴れのカカ地方
        あちこちの神社で秋祭りが開催されています。



        今朝も元気に朝散歩へGO!!




        足取りも軽く公園へ・・・


        018_20100912094353.jpg

        んっ?



        熱い視線の先には猫ちゃんが・・・





        017_20100912094401.jpg
        黒いのが能天気に歩いてるわ・・・




        って 言ったかどうかは謎ですが(笑)
        すぐにいつもの公園に到着










        014_20100912094343.jpg
        また会えたのだ!!






        カカの熱い視線の先には・・・・


        たまに見かける方達・・・




        012_20100912094334.jpg


        ベスト・キッドならず


        ベスト・おっさん
        ぎゃはは~~~(笑)
        ↑かなり失礼





        011_20100912095747.jpg
        (本当は左にもう一人います。)



        カンフーをかなり本格的にされています。
        また会えるかな~♪


        黄色い格闘スーツ→ブルースリー
        緑の格闘スーツ→マイト・ガイ(ナルトより)

        これ着てやってほしいなぁ・・・(笑)

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | おすすめ記事 | 09:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        デカパパの憧憬れ

        南極物語-樺太犬タロに逢いたい-

        taro5.jpg樺太犬・・・デカパパのツボ



        taro4.jpg 「カカに似てるぞぉ~」



        taro6.jpg南極でのお仕事中・・・タロとジロ


        taro.jpg※この写真の建物が現在「北大植物園」にある博物館である。
        hakubutsu.jpg


        なんとデカパパが子供の頃から憧れていた「タロ」が北海道の、しかも北海道大学に行けば逢えると聞き、いてもたってもいられず出かける準備をして開館時間を調べるのに北大植物園サイトへいってみると・・・    ガ~~~~~~~ン  11月3日で今年の公開は終了していましたがっくり


        「来春に必ずいくぞぉ~!!!!」 切り替え早っ!

        今から50年くらい前の話しなので「タロ」は天国に召され、剥製として余生を過ごした植物園内に保管されています。

        セピア色に褪せていた思い出が色を取り戻してゆく・・・私がものごころついた時から生活を共にし、家族になってきた犬達が走馬灯のように駆け巡る。

        私の家では犬がいない事はありませんでした。私の父が子供のためにという理由で色々な犬種の犬達をおもちゃ代わりに「いきものがかり」として、あてがってくれていました。今から思えば父自身が、犬道楽だったのでしょう・・・昔は犬小屋が庭先にあって外で飼うのが当たり前でした。
        その為、フィラリアに罹り命を落とすことが少なくありませんでした・・・うちの犬達もそうでした。
        小学生3年生の時に「自分にとって大切なものの死」を第一発見者というかたちで直面しました・・・
        いつものように学校から帰って「シバ」に声をかけると、小屋から飛び出してくるはずの「シバ」が出てこない・・・小屋の中を恐る恐る覗いてみると冷たくなっていました。
        次の日から学校を何日か休みました・・・散歩をさぼって友達と遊びに行ったこと、イライラして八つ当たりをしてしまったこと、しっぽを大きく振っていたのに見て見ぬふりをしてしまったこと、もっと撫でてあげればよかった、もっとふたりで探検に行けばよかった「もっと、もっと・・・」反省を泣くという事で許して貰うしかありませんでした。「ゴメン・・・」



        話がそれてしまいましたね・・・スミマセン。




        「カカ・・・おまえも一緒にタロを見に行くか?」

        足下にいる愛犬カカへ優しい視線を落とす・・・




        008_20091108213830.jpg「・・・・・・・・・」


        009_20091108213839.jpg「限界なのだ・・・」










        「寝てるし・・・オヤスミ」

        デカパパ書

        ※「シバ」当時の愛犬、柴犬でしたが「シバの女王」から命名

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | おすすめ記事 | 06:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        おかえりなさ~い

        今日は晴れ太陽
        とっても良いお天気です
        ワンコくさいデカパパ毛布でも干してあげようかな~(笑)
        もう 外に布団干ししている人は見かけないけど・・・汗




        デカパパは カカが自分の帰宅にすぐに気づき尻尾を振って出迎えていると信じていますが
        カカは鈍いのか あまり気づきませんかお
        だから 私か息子がカカに「デカパパが帰ってきたよ~」と教えてあげています(笑)



        011_20091106093120.jpg
        帰ってきた?



        はいデカパパさんご帰宅です!



        009_20091106093131.jpg
        さて 出迎えますか・・・



        いつもはこんな感じで、デカパパをお出迎え
        さすがに顔をみたら 嬉しそうですけどね(笑)
        先代のワンコは デカパパの足音で気付いてこちらが帰って来たのを
        教えてもらった位だからね・・・笑
        カカはあんまり気付かないね(笑)



        昨日は デカパパがカカにお土産を買ってきましたよ!
        カカが喜ぶの間違いなし!




        大好きな 林檎です



        002_20091106093958.jpg


        デカパパ考えましたね~
        これなら カカとのおやつ勝負に負ける事はありませんね・・・
        ずるいかしこ~い!





        003_20091106094009.jpg
        大好きなのだ



        目の色が変わってますよ~(笑)






        007_20091106094044.jpg
        食べていいの?


        は~い 遠慮なく食べてください
        いつもは丸のみ派なのに大好きなものはチビチビ食べます(笑)
        もうひとつサービスですよ~





        004_20091106094019.jpg
        ハムッと





        005_20091106094029.jpg




        ジャーキーより時間をかけて食べるとはどういうことだい?カカさん





        015_20091106095611.jpg
        デカパパ 今日のは美味しかったのだ!


        まぁね・・・りんごはカカの大好物だから喜んであたりまえ
        なので この勝負 なんとな~く ドローってことで!(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | おすすめ記事 | 10:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        忠犬カカ公

        今朝も約10度あり 暖かい朝となりました!
        朝の散歩に出発したのは6時少し前・・・




        まだ 真っ暗かお




        002_20091105082530.jpg
        みなさ~ん



        薄暗い中で走る黒い物体(笑)



        003_20091105082539.jpg
        おはようなのだ




        いつもの公園の木もすっかり葉が落ちカカが走ると
        枯れ葉のサクサクといい音がします


        今朝はコンビニに行きたかったので
        デカパパとデカママコンビで朝の散歩へ・・・

        公園→コンビニコースへ

        005_20091105084841.jpg

        早く行くのだ


        コンビニでカカの物は買わないよ~汗




        忠犬カカ公


        注 コンビニの前に写っているのはデカパパではありません(笑)

        006_20091105084828.jpg
        デカパパ 遅いのだ



        「何か」を買って来てくれると信じている後ろ姿(笑)

        えっ~と・・・暗いですが今朝の写真です!


        007_20091105091758.jpg
        信じているのだ


        デカパパがコンビニの袋をぶら下げて戻って来ました
        さあ ウチに帰りますか・・・



        サイコーの笑顔と一緒に帰りましょう

        008_20091105084851.jpg
        デカパパ 袋の中身はなんなのだ?


        そわそわウキウキして帰ってきました
        あっアップロードファイル

        コンビニの袋の中はチョコレートとお菓子だけ
        朝 デカパパが食べたかってんだって!
        カカの物はやっぱりなかったよかお










        デカパパのいぢわる~~
        013_20091103083251.jpg



        キミは確か 忠犬だったはずじゃあ・・・
        きっと 仕事帰りに「何か」買ってきてくれるよ~
        カカには アマイんだからさっ笑
        だから デカパパの忠犬でいてあげてね~(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | おすすめ記事 | 09:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        ふたりの秘密



        今朝の気温は5度 暖かい気がする朝となりました(笑)


        昨日は デカパパにジャックされたブログですが・・・
        皆さんから あの後どうなったの?と質問をいただいたので
        その後のご報告を!




        私より先にカカに「こより」をしかけていたのは
        ブログを見て知りました(笑)
        誰かの気配を感じ、目を開けたから 
        デカママも「何か」をされる前に気づいちゃった!
        デカパパは 「何かを」隠して逃げて行ったから
        それが 「こより」だとは 起きてテーブルの上に転がっているのを
        見るまでは 気づかなかったけど・・・
        しかも ブログを見るまで私にいたずらしようとしていたとも
        気付かなかった怒り


        デカパパ ミッション失敗につきまたまた
        敗北がっくり
        デカママにもカカにも気づかれるようじゃぁね~(笑)


        003_20091104094713.jpg

        デカパパやっぱり修行が足りないのだ


        頑張れ~~デカパパぷぷ





        さてさて 最近めっきり寒くなり
        お昼寝のお供に必要なのは・・・・もちろん 毛布

        今までは 子供用の小さい毛布で寝ていましたが
        やっぱり 足が出ちゃうから 普通の毛布を使いたい
        でもね・・・お昼寝してたらカカが隣にピッタリくっ付いて寝るから←可愛い~ハート
        毛布が「ワンコ」くさくなる~(笑)
        注→カカは夜布団に絶対入ってきません 布団にも登らないの えらいね~カカさん
        添い寝するのは お昼寝の時だけ!

        それで お昼寝用にターゲットになっているのはデカパパ愛用毛布なのです
        私の毛布もワンコくさくならないし カカともお昼寝できるし
        なんと!お悩みが一気に解決jumee☆yippee3L
        カカとデカママふたりの秘密なのです!



        002_20091104094259.jpg

        まだ 気づかないのが不思議なのだ

        そうだね 結構使っているよね(笑)
        でもね さすがのデカパパも「最近おれの毛布カカくさいのはなんでかな?」言ってたから
        バレるのは 時間の問題だったかも(笑)
        まぁ バレても 平気 だって気にせず使うから~ひゃっほぅ


        今日も なんとな~く
        デカパパの 負け って事で!(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | おすすめ記事 | 10:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT | NEXT

