PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        早く起きた朝は・・・クイズを出すのだ

        今日は曇りでも日中は19度まで上がるようです

        今朝は4時30分にデカママが起こされたかお
        散歩に出たのは6時くらいだけどね・・・
        ワンちゃんに会えるかと思って6時位まで待ったけど
        会えませんでしたかお
        休日だからこの時間は早かったのかな?(笑)





        自販機も もうあったか~いが仲間入り

        008_20091017083940.jpg
        ポチっとなっ


        ポケットに突っ込んでお散歩続行





        あっ 北海道限定だって(笑)

        007_20091017083950.jpg

        ぽちっとなっ




        もう一本買って向かった先は・・・






        札幌では有名な早朝からやってるお餅やさん


        006_20091017084004.jpg
        デカママ遅いのだ


        地元テレビで良く取材を受けています
        おじいちゃんが、夜中に作り早朝6時位からお店を開けていて
        お昼くらいには完売するようで閉店になります

        早朝にも関わらず車で買いに来る人が沢山います
        特に春は「イチゴ大福」が有名で店の前には朝の5時位から
        長蛇の車の列が出来るんですよ~ 安くて美味しい!

        そして 驚くくらい沢山買います
        私の前に並んでたおばちゃまは、団子や大福等々30個位購入じー
        ちなみにウチは2個(笑)


        009_20091017084014.jpg


        今日の朝食後のデザートです(笑)
        やっぱり 美味しい~アップロードファイル
        コーヒーは味の違いはわかりませんでしたが
        美味しかったですかお


        息子は和菓子が苦手なのでライバルが減って良かった(笑)
        じつは 私も大人になるまで和菓子(餡子)が苦手でした
        今でもお汁粉なんかは食べれません





        カカさんも大福は食べれないもんね汗
        しょんぼりカカもデカパパにマッサージをしてもらって大満足

        010_20091017085722.jpg

        気持ち良いのだ




        すっかり気持ちよくなったカカさん
        やっぱり睡魔が襲ってきたようです(笑)

        018_20091017085634.jpg
        それでは お休みなのだ














        ここでカカから問題なのだ


        デカパパとデカママはどちらを食べたでしょう?

        ①デカパパが豆大福 デカママが胡桃大福(向って左)
        ②デカパパが胡桃大福 デカママが豆大福
        ③デカパパが両方食べて デカママに怒られた


        正解者には カカから マッタリになれる「波動」を 送るのだ~




        | KAKA | 09:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        こんにちは~
        北海道限定の缶コーヒーですね
        お味のほうは他と変わらないのかな

        大福美味しそうですネェ
        私も若い頃は和菓子は殆ど食べませんでしたよ
        それが何時の日か、団子や大福、汁粉も粒庵なら
        食べられますよ
        年を取ったということかな・・・・・

        でも凄い餅屋さんですね

        | 小田俊之 | 2009/10/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは

        そうね^クイズの答え ② かな~?

        カカちゃん、体は黒いけど足は茶色だったのよね・・・自販機押してる足を見て???と思ったのよー
        カカちゃんの足は黒じゃないんだー

        和菓子大好きです!今日もヨモギ団子買って来ました!
        イチゴ大福美味しいですよね~そんな安くて美味しいお店近くにあっていいな~♪ 

        | ポコの母 | 2009/10/17 15:16 | URL |

        No title

        クイズの答え:④ママが2つとも食べた
        ってのは無いですかi-198
        σ(´∀`*)мёだったら2ついってそうです(笑
        ワタシも大人になってから餡子食べれるよーになりました。
        おしることつぶあんはまだ苦手ですw

        | ヴィヴィたん | 2009/10/17 17:41 | URL |

        小田俊之さま


        こんにちは~

        私も最近食べれるようになりました 
        ちなみにこしあん派で~す
        やっぱり年をとったと言うことかしら(汗)

        コーヒーは美味しかったけど味の違いはわかりませんでした(笑)

        | @るんた | 2009/10/17 17:50 | URL |

        ポコの母さま


        クイズの答えは明日発表します!
        本当は今日でも良いんだけど(笑)

        そうなんです!カカの足は茶色なんですよ~
        ハイソックスはいているみたいです

        大福とか本当に安いです
        殆どが84円となっております♪

        | @るんた | 2009/10/17 17:53 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        こんにちは!

        おしい ケーキだったら二個食べるもありますよ~(笑)
        たま~に 無性に食べたくなる時ありますよね?
        私だけ? いやぁ~みんなですよねぇ

        | @るんた | 2009/10/17 17:56 | URL |

        クイズ③かなー?
        って、もしかしてコメントで正解言ってるのかしら(;^_^A

        いちご大福、ありゃー美味だわ(≧ω≦)
        いくらでも食べれるわ♪

        母ちゃんは昔からおはぎ好きでね~(´∀`)
        しかも、こし餡。
        これからあんまんが美味しい季節だからね~♪
        また、大きくなってまうわ(T_T)

        | ラリレモ | 2009/10/17 18:13 | URL |

        ラリレモさま


        正解はね 明日発表します!
        引っ張らなくてもいいんだけどね(笑)

        私もいちご大福大好き~
        こしあんの方が好き~
        同じだぁ!

        | @るんた | 2009/10/17 19:06 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/10/17 22:46 | |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/116-16210486

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

