PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカ流 マッタリ生活のススメ



        今日は晴れ太陽2
        これから天気はくずれ今週は雨の日が多いようです



        今朝はデカパパと二人の男散歩
        宿敵 オヨ猫ともカラスとも出会わず
        のんびりとした散歩だった模様です


        003_20091019094126.jpg








        002_20091019094115.jpg
        腹減ったのだ




        朝ごはんをしっかり食べて・・・
        今日は カカが皆さんにメッセージがあるようです





        えっ~と月曜日から忙しいあなたへ
        今日はカカが マッタリ生活をおススメしたいのだ



        009_20091019094428.jpg




        マッタリとは




        ① 味わい おだやかで こくのあるさま

        ② ゆったりとしているさま
           のんびりと落ち着いた気分であるさま
           だらだらしているさま

        ③ 人柄が穏やかなさま




        まったりとは・・・だらだらだけじゃなく奥深い意味があるのだ


        私も こんなに意味があるとは思っていませんでした
        しかも 辞書に載っているとは(笑)


        カカは だらだらしかないみたいだけれど・・・汗
        穏やかに ゆったりとした気持ちを
        一日5分でもいいから持てたらいいなぁ~

        幸せの定義は人それぞれだけれど
        身近にきっとあるはずひゃっほぅ
        ちなみにデカママの幸せは
        嫌がる息子を はがいじめにして無理やり抱きついているときと
        カカと マッタリ昼寝している時ですjumee☆faceA61


        007_20091019105759.jpg


        マッタリはサイコーなのだ
        是非 日々の生活に取り入れて欲しいのだ

















        笑う門には福来たる
        013_20091019101330.jpg




        それでは・・・
        今日も一日良い日でありますようにclover




        | KAKA | 10:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        なーるほど♪
        マッタリには意味がちゃんとあったんだね~

        しかも辞書にあるとは( ̄^ ̄)
        これまたビクーリ! 笑


        笑いがあって、平凡な日常は大事よね(´∀`)

        クイズ、だめだったなー(≧ω≦)

        | ラリレモ | 2009/10/19 11:13 | URL |

        ラリレモさま


        マッタリの意味 私もびっくりでした(笑)

        そうそう 平凡な毎日が一番だよね~
        渡る世間(ドラマ)みたいにいつも事件があったら
        大変だ~~(笑)

        クイズに答えてくれてありがとう~
        デカママから愛をこめてお礼をe-328

        | @るんた | 2009/10/19 11:31 | URL |

        こんにちは

        マッタリ。。。わたしもポコと暮らすようになってからよく使う言葉ですが、何気なく使っていました(汗)
        そんな奥深い言葉だったなんて・・・

        カカちゃん、朝ごはんはいっぱいもらえたのかな~?

        | ポコの母 | 2009/10/19 13:34 | URL |

        No title

        まった~り ゆっく~り のんび~りと♪
        カカくんとはいいお友達になれそうです(^。^)!
        セカセカしてたんじゃ疲れちゃうし、楽しいことも美味しいことも気付かずに通り過ぎちゃうわよね(^v^)!
        な~んて、私は機敏に動けないだけですが(^_^;)・・・

        | ツカオリ | 2009/10/19 15:16 | URL |

        ポコの母さま


        マッタリ・・・私も好きでよく使っていましたが
        まさか こんな意味もあるとは(笑)
        忙しくても たまにはマッタリするのもいいですよね~

        カカの朝ごはん、今日は普通のドッグフードでした(笑)

        | @るんた | 2009/10/19 17:56 | URL |

        ツカオリさま


        あっ 私もまったりゆっくり派で~す(笑)
        いつも 走ってたら疲れちゃうから
        寄り道したり 買い食いしたり
        さぼりながら 進んじゃえ!
        ビバ!マッタリ!!


        | @るんた | 2009/10/19 18:02 | URL |

        No title

        マッタリっていう言葉大好きですv-291
        のんびり・ゆっくりなんてのも!!
        なんかキモチに余裕があるカンジがしませんか?

        ぐらへのメッセージ ありがとうございましたv-343
        これで我が家もやっと『マッタリ』できそうです♪

        | まつき | 2009/10/19 19:09 | URL |

        まつきさま


        ぐらちゃん 良くなって本当に良かったですね!

        私も まったり大好きです
        カカとマッタリしてる時が本当に幸せです♪
        だから 体もマッタリしちゃう?(笑)


        | @るんた | 2009/10/19 20:10 | URL |

        No title

        マッタリ…深い!!
        実は使い道色々な言葉だったのですね。
        カカ君のお陰で、一つ勉強になりましたm(__)m

        慌しく過ごしてしまいがちですが、これからはカカ君を
        手本とし、マッタリ生活を目指します!

        | マロンかあさん | 2009/10/19 20:20 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/10/19 22:07 | |

        マロンかあさんさま


        私も今回辞書に載っていてビックリでした(笑)

        カカを見習ったら 年中マッタリになって・・・
        カカのマッタリはダラダラが一番多いですよ~(汗)
        それでも 大丈夫?(笑)


        | @るんた | 2009/10/20 09:29 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/118-27aabb84

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

