PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・小樽運河編

        いつも土日は 息子のサッカーの大会か練習
        大会は雨が降ってもあるし
        練習がお休みになるのは雨の時だけ・・・
        雨の日にカカとお出かけはちょっとねかお
        そんな感じで遠出とは疎遠だった るんたんち

        昨日は晴れなのに練習がインフルが流行っているので中止に!
        今年最後の行楽日かも?ということで
        急遽 小樽に行く事に!

        出発したのは11時位・・・るんたんちから高速で約30分
        一般道でも1時間強で到着です
        こんなに近いのに中々来れなかったね汗
        まあとにかく楽しむぞオッーファイト




        まずは小樽駅
        029_20091025195224.jpg

        昭和9年の歴史的建造物 駅舎にはランプの魅力がいっぱいだそうです!
        バスターミナルがあります
        札幌から小樽まで高速バスあり
        バスターミナルから積丹コース 美国コース 札幌行き 祝津行きが出ています


        駅、正面の道を真っすぐ下れば海に着きますそこは小樽港
        観光船もあり 海から祝津へも行けます
        祝津方面を海から見られる観光船もアリ
        古い船ですが(失礼)カモメがついてきてカモメはパンの耳をヒトの手から
        食べるの~以前乗りましたがとっても楽しい!
        船の中でパンの耳は売っていました!


        祝津は小樽水族館 ニシン御殿 旧青山別邸 旧日本郵船(重要文化財)
        などがあり こちらも見所があります
        もちろん 車 バスでも行けます


        030_20091025195239.jpg


        近くに駐車場あり 1回停めて何時間でも600円
        ゆっくりブラブラするなら少し歩くけど安い駐車場です
        メインの観光場所の近くにはコインパーキングがあちこちあるので
        車でチョコチョコ移動派の方はそちらが便利です





        ウチは港に車を停めたので駅に戻るように
        少し歩いて小樽運河

        031_20091025195256.jpg
        人力車 ワンコも乗せてくれるそうです!
        今回は写真だけ(笑)





        銅像があったのでとりあえず写真をかめら

        033_20091025195313.jpg
        緊張するのだ







        039_20091025195458.jpg


        運河の横をブラブラと・・・



        035_20091025195331.jpg

        今回はカカが小樽を案内するのだ








        037_20091025195348.jpg
        運河の横の遊歩道は 芸術家の作品が売られております
        ポストカード 似顔絵 ガラス製品 アクセサリー 絵画などなど
        作家さんが販売もしています







        とりあえずお友達にあいさつ

        036_20091025195558.jpg

        こんにちはなのだ









        運河から出て 出抜小路の方へ移動します
        (この近くに観光案内所あり)


        040.jpg



        041_20091025195521.jpg

        色々な飲食店アリ



        ここから 今回のメインの堺町本通散策がスタート!
        なのですが・・・
        今回は林家パー子なみに
        写真をパチパチ撮りました(笑)
        長くなりそうなので 続きはまた明日


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        小樽ロマンにポチっとどうぞ




        | カカと旅する | 06:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        おぉ~
        小樽素敵v-353

        むか~し、旅行したときに行ったよ~
        運河みて、ガラス?だっけ見て

        北海道また行きたいな~v-345

        カカくんレポート楽しみにしてるよん♪

        | ラリレモ | 2009/10/26 10:01 | URL |

        ラリレモさま


        小樽にやっと行きました(笑)
        近いのにね~

        ラりレモさんが北海道に来たら
        家族みんなで(もちろんカカも)
        案内しますよ~♪

        | @るんた | 2009/10/26 11:20 | URL |

        No title

        ワンコと小樽観光、いいなぁ~(^。^)♪
        ワンちゃんといっしょに入れるお店とかも多いんですか?

        あぁ・・ジンギスカンの暖簾が・・・本場のジンギスカン食べてみたーい!!
        北海道行きたーい!!車でちょっと行ったらこうゆうとこに行けちゃうなんて羨ましいです(^_^)
        明日も楽しみにしてますよ♪

        | ツカオリ | 2009/10/26 11:52 | URL |

        こんちは!

        4年ほど前に職場の旅行で小樽に行きました。4月なのに雪が降ってきて寒かったことを思い出しました。
        小樽運河ももちろん行きましたよ!
        北海道は広くて美味しいものが沢山あって、また行きたい所です。

        カカちゃん。。。ちゃんとご挨拶できてエライです!!
        次回も楽しみ~♪

        | ポコの母 | 2009/10/26 14:10 | URL |

        No title

        こんにちは~~~
        小樽は良い街ですネェ
        4年ほど前に旅行で行きました
        出抜小路の近くだったか、ラーメン屋さんで
        ラーメンを頂きました
        石原裕次郎記念館、にしん御殿、小樽の歯科医
        行きました
        歯科医ですか?子供の歯の矯正ワイヤーが外れちゃって
        探しに探して、電話を掛け捲って行きました
        良い先生で無料でした
        良い思い出です

        カカちゃんも街に溶け込んでいますね

        | 小田俊之 | 2009/10/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

        懐かしい~

        小樽だ~!
        ワールドカップが開催された時に、行きましたよ。
        札幌ドームで開催された、ドイツvsサウジアラビア戦を
        見に行ったついでに小樽観光。
        ダンナがワールドカップを見に行きたいというので、
        土曜日の試合で、私が観光したいところという条件に
        当てはまったのが、北海道でした。
        私は試合より、観光メインだったんです(笑)。

        | けいたん | 2009/10/26 14:49 | URL |

        No title

        KAKA君、小樽案内ありがと~~。
        御陰で引きこもり生活から脱出出来た気が……(^^)


        銅像との写真は何故か私も緊張して見てしまいました;
        ランニングで笛吹いてますよね。。。それ、見られてますし。。。
        だからかな、、、何か緊張しました(笑)(意味不明ですみません)



        人力車とのショットはかなりお似合いショットですね☆
        私も小樽に行った暁には!!って、いつになるか解りませんが。。。
        おかん、ちょっぴり旅行気分でウキウキしましたよ~。
        ありがとうございました~(^^)

        | くろおかん | 2009/10/26 16:23 | URL |

        ツカオリさま


        ワンコが店内に入れませんが オープンタイプのお店が多く
        (こちらはOKな所が多い)いたる所にベンチがあり
        ワンコとゆっくり楽しめますよ♪

        ジンギスカンはやはり専用のお鍋で焼くと
        おいしい~です!

        | @るんた | 2009/10/26 17:39 | URL |

        ポコの母さま


        北海道の4月はまだまだ寒いですよ~
        5月の連休位まで朝晩はストーブつけます(笑)

        今回は急に思い立って行きましたが
        とても楽しかったで~す!

        | @るんた | 2009/10/26 17:42 | URL |

        小田俊之さま


        小樽 良い街ですよね
        私も大好きです 
        ひそかに住んでみたいという野望を持っています(笑)
        実際に住むとなると坂が多いので
        冬道はかなり大変だと思いますが・・・

        粋な歯医者さんですね!
        旅行の時の素敵な思い出の一つになりますよね!


        | @るんた | 2009/10/26 17:47 | URL |

        けいたんさま


        ワールドカップのチケット手に入ったんですね!
        ウチは見に行かなかったのですが
        近所に外国人用の無料宿泊所があり
        警備が厳重だったんですよ~

        サッカーに観光 豪華な旅行でしたね!

        | @るんた | 2009/10/26 17:51 | URL |

        わぁ~ 素敵♪

        こんにちは~
        運河の景色素敵です~♪
        カカちゃん、ご挨拶もできてエラカッタね~(o^^o)
        数年前に一度行ったきりの小樽
        あ~、また行きたいな~~~
        続き楽しみにしていますねφ(゚ω^* )♪

        | るう・りんママ | 2009/10/26 17:52 | URL |

        くろおかんさま


        この銅像 ちょっと面白いですよね!
        女の子の隣の椅子が空いていて
        すわれるようになっています(笑)
        息子に座るようにいったらアッサリお断りされました(笑)

        人力車ワンちゃんもどうぞって言われたけど値段を
        ちらっと見たら高かったので
        写真だけ撮らせてもらいました(笑)

        | @るんた | 2009/10/26 17:54 | URL |

        るう・りんママさま


        ちょうど紅葉がきれいで
        古い建物とのコントラストがとても良かったです!
        カカも人ごみではしゃがない様に
        車から降りて散歩させてから
        行ったのでお互い楽しむ事が出来ました♪

        | @るんた | 2009/10/26 18:08 | URL |

        No title

        おぉ(゚ロ゚屮)屮
        小樽行ったコトなぃ(北海道にもから
        プチ旅行気分が味わえて良いわぁv-353
        実際行ってみたらもっと素敵な所なんでしょうねv-318

        続き楽しみにしてまーすw

        ポチッ☆彡

        | ヴィヴィたん | 2009/10/26 20:18 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        こんにちは~

        旅行気分を味わえるなんて言ってもらえたら
        ものすご~く嬉しいです♪
        褒められてのびるタイプなもので(笑)

        | @るんた | 2009/10/26 20:33 | URL |

        ご無沙汰です

        小樽運河の風景がきれいですね(^_^)
        かかちゃんも楽しそう。
        ちゃんとご挨拶もできるんですね~
        ふうこはあんなことやったら「がるるるっ~」
        て大変なことになってしまいます
        素敵な風景にポチ!

        | ぴい子&ふうこ | 2009/10/26 21:24 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは。

        小樽運河とても天気が良くて
        楽しかったですよ!
        カカも可愛い~とか言われて
        ご機嫌な感じでした(笑)

        | @るんた | 2009/10/26 22:00 | URL |

        No title

        おこんばんは^^

        小樽・・いいですな~
        僕は北海道に行ったこと無いので、映像で見るだけですが、
        いつ見ても雰囲気があるところですね。
        カカ君も小樽が似合ってますね~^^

        出抜小路の上には銘菓「白い恋人」ですね^^
        今でもコンサのスポンサーでしたっけ?

        | bravoroute66 | 2009/10/26 23:23 | URL |

        No title

        いつも ありがとうございます!

        帰りが 遅くなって しまいました~
        後日 ゆっくり うかがわせて いただきますね。
        申し訳 ありません。

        ぽち 済み で~す

        | のんママ | 2009/10/26 23:28 | URL |

        bravoroute66さま

        小樽は情緒があっていいところですが坂の多い町なので冬の積雪時期は大変ですv-276
        急すぎて坂道からクルマが滑り落ちてきたりします。
        東京-札幌の航空代も格安です・・・是非、ご家族揃って北海道へ遊びにお越し下さいましv-233もちろん、マギーちゃんもご一緒にどうぞ・・・

        | @るんた | 2009/10/27 06:35 | URL |

        のんママさま


        おはようございます

        お忙しい中遊びに来て頂いて
        ありがとうございます!

        | @るんた | 2009/10/27 07:43 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/125-7e65dfd3

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

