PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・小樽散策編・前編

        昨日の 運河編の続きです







        出抜小路からは堺町本町通り に入ります
        向かうはメルヘン交差点




        043_20091026125103.jpg

        きれいなのだ

        これは、ちょっとなか道に入ったお店です
        紅葉がとっても綺麗でしたよ


        デカママお気に入り写真
        042.jpg
        本町通りには沢山のお店があります







        048_20091026125131.jpg
        全国コロッケコンクールだって!


        早速購入

        047.jpg

        食べたのは息子
        味の感想は?「うまかった」だけでした
        美味しいようです(笑)





        049_20091026125201.jpg
        カカはもらえなかったのだ・・・残念





        055.jpg

        本町通りの店の前には 到る所にベンチがあります
        ワンコとお父さんは店の前でお留守番
        お母さんはお店の中で目の保養を・・・






        053.jpg
        カカも座ってみたのだ





        これは手焼きおせんべいのお店で

        071.jpg
        デカパパがわさびせんべいを購入
        で、感想は?「うまかった」だって(笑)




        まりもっこりとカカ

        070.jpg




        072.jpg

        見学はガラス越しに上から見ることが出来ます



        059.jpg

        お時間があれば是非チャレンジを!



        074.jpg
        小樽といえば 北一ガラス
        アウトレットもあります ちょっと歪になったもの(味がある形)など
        日常使いには不都合のないものばかり 
        掘り出し物がありますよ~
        隣に地酒の試飲コーナーアリ


        メルヘン交差点の近くには 小樽オルゴール堂とお菓子のルタオ本店 があります


        075.jpg

        ルタオ本店の前ではたいてい試食のチョコを配っています
        これは紅茶のチョコレート とっても美味しい
        2階にはカフェがあります







        本店の向かいにルタオチーズケーキラボが出来ていました

        CA02Q48E.jpg








        店内で食べるスペースとオープンカフェがありますワンコ連れはこちらへ・・・
        オープンスペースでワンコとお茶出来ます
        ここに来た目的は勿論チーズケーキ!

        076_20091026132026.jpg

        ここのチーズケーキは本当に美味しい
        芸能人がお取り寄せでよく紹介していますね!
        ここではチーズケーキとアイスクリームを食べました
        間違いなく何個でも食べれます



        077_20091026132043.jpg

        気づいてほしいのだ





        アツい視線にもちろん気づき
        カカもアイスをゲット出来ました(笑)

        078.jpg

        うまいのだ


        何度もお代わりを要求するカカなのであった(笑)


        079.jpg
        うますぎるのだ・・・


        カカのレポートは後編に続きます
        是非 お付き合い下さいね




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        鰊(にしん)漁で栄華をきわめた街、小樽の町並みにポチっとどうぞ・・・




        | カカと旅する | 08:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        おおぉ~
        写真満載でたのすぃ~♪

        そうそう!!
        ガラス、北一ガラスだ~
        そこで、なんかグラス買ったなーどこいったかしらん?

        カカくんもうちょっと食べたいよねー♪
        母ちゃんも~ 笑

        続編楽しみにてまーす♪

        | ラリレモ | 2009/10/27 10:53 | URL |

        小樽スゴくいい町ですね!一度行ってみたいです♪
        カカちゃんと街並みがマッチしていて素敵です(^-^)/。
        後半も楽しみにしてます♪

        | cesario | 2009/10/27 11:21 | URL |

        ラリレモさま


        写真をたくさん撮りすぎて
        あれもこれも載せたくなっちゃった(笑)

        北一ガラス 私も前にグラス買いました!
        今は 見るだけの方が多いけど
        お店も素敵だから ついのぞきに行っちゃいます♪

        | @るんた | 2009/10/27 12:37 | URL |

        cesarioさま


        こんにちは~

        小樽 本当に素敵な街ですよね
        私も大好きな街です♪
        紅葉が綺麗でとても楽しかったですよ~




        | @るんた | 2009/10/27 12:46 | URL |

        No title

        小樽、ますます行きたくなっちゃいました!
        ガラス工芸のお店、行ってみたいな♪そうゆう所大好き(^u^)
        体験も面白そうですね。一度やってみたいなぁ。

        ルタオのケーキ、テレビでは見たことあるけど口にしたことはありません。美味しそうだなぁ(^-^)♪
        カカくんの『気づいてほしいのだ』に笑っちゃいましたよ。ものすごく真剣に見てるんだもん(^。^)
        おすそ分けがもらえてよかったね。おかわりの要求は通りましたかー(^O^)??

        | ツカオリ | 2009/10/27 14:15 | URL |

        No title

        小樽、ずっと前に一度行ったときは
        駆け足で通り過ぎた感じがしたけど
        こうしてジックリ見せてもらうと
        あらためてステキな所だな~と思います。
        もう一度ゆっくりと
        行って見たいな~♪
        美味しそうなものも
        た~くさんありますね(o^^o)
        チーズケーキとアイス食べたいワン!

        | るう・りんママ | 2009/10/27 17:03 | URL |

        ツカオリさま


        私もガラス工芸で体験してみたかったです!
        時間があったらチャレンジしてみますね!

        ルタオのチーズケーキは本当に美味しい
        一人で3個食べたいくらいでした(笑)
        カカは見事におかわりに成功しましたよ!

        | @るんた | 2009/10/27 17:37 | URL |

        るう・りんママさま


        私のへたくそな腕前でも うちのヘッポコデジカメでも
        絵になる写真が撮れた気がします!
        小樽は建物や街全体が素敵ですよね~♪

        チーズケーキは今まで食べたチーズケーキの
        なかで1番をあげたいくらい美味でした!

        | @るんた | 2009/10/27 17:42 | URL |

        No title

        カカ君、気づいてもらえてよかったね!
        チーズケーキ、美味しそう~ v-10
        明日の人間ドックが終わったら、チーズケーキを
        買いに行こう(笑)。
        急に食べたくなりました!

        | けいたん | 2009/10/27 18:34 | URL |

        No title

        小樽素敵ですね~♪
        行ったのはもう10年くらい前になるなぁ。
        11月の後半に行ったのだけど、
        大雪ですっごく寒かった思い出。
        そう、足には寒冷蕁麻疹が出来たくらい。

        まりもっこりとカカ君、最初タイトルを見落してて
        「何?この黒いフサフサ!」って思っちゃった(^^;)

        | マロンかあさん | 2009/10/27 19:58 | URL |

        けいたんさま


        明日は人間ドックですか?
        じゃあ今日は絶食かな?(汗)
        検査の後はチーズケーキが待っていますよ~(笑)
        頑張ってくださいね!

        | @るんた | 2009/10/27 20:49 | URL |

        マロンかあさんさま


        はっはっは~
        黒いフサフサだから真っ黒クロスケっぽかったかな?
        カカかなり嫌がってましたよ(笑)

        11月は寒いですよね~
        でも・・・雪の小樽も素敵なんだけどな~
        寒いし足もとが滑ると緊張して歩いてしまいますよね(汗)

        | @るんた | 2009/10/27 20:53 | URL |

        No title

        ほんっときれぃーe-420e-420
        コロッケも美味しそうw

        カカちゃんアイス貰えて良かったね^^
        ヴィヴィたんは今日も鯛焼きおあずけですww
        毎日鯛焼き食べるσ(´∀`*)мёの体重が怖いゎっi-282

        | ヴィヴィたん | 2009/10/27 22:43 | URL |

        No title

        小樽 素敵ですよね!
        修学旅行で 行ったんですが また もう一度 行ってみたいです。
        今だから 分かる良さって ありますよね。

        カカちゃんの 熱視線 は 殺傷力 が ありますね。
        なんでも あげたく なっちゃうわ~

        ぽちっと

        | のんママ | 2009/10/27 23:15 | URL |

        No title

        こんばんは~^^

        小樽は風景だけでなく「食」もいいもの揃ってるのですねv-398

        甘党の僕的にはスイーツに惹かれましたね~^^

        カカ君、アイスゲットできてよかったね~v-367

        | bravoroute66 | 2009/10/28 00:02 | URL |

        bravoroute66さま

        お仕事でお疲れなのに来訪&コメントありがとうございますv-22
        ルタオのチーズケーキは甘党の人にはたまりません…イチコロです(笑)

        | @るんた | 2009/10/28 05:42 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        おおっ タイ焼きはまってますね!
        今は いろんな中身のがあるから
        毎日食べても飽きないですよね!
        それとも お気に入りのがあるのかな?

        | @るんた | 2009/10/28 08:30 | URL |

        のんママさま


        わかります~
        私の修学旅行は京都 奈良でしたが
        今 行った方が良さが分かると思います
        あ~また行ってみたいなぁ~

        | @るんた | 2009/10/28 08:33 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/126-8b9226f2

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

