PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・小樽散策編・後編

        今日は昨日の続き・・・後編 です



        今度はメルヘン交差点 から出抜小路 に戻るのですが
        来た道とは違う運河寄りの道 臨港線 を歩きます


        メルヘン交差点から臨港線を札幌方面に少し(車で5分位)行くと
        ユニクロあり 北海道の寒さに耐えきれなかった方はこちらで揃えると良いでしょう(笑)




        073.jpg
        間違って挨拶しちゃったのだ





        小樽といえば・・・かま栄のかまぼこ
        こちらで作っているところを見ることが出来ます
        もちろん揚げたても購入可能


        かまぼこにはわさび醤油?
        デカママはわさびマヨ醤油が好きです(笑)


        065_20091027133816.jpg



        お隣にかま栄のファストフード店があり
        ちょっと変わったかまぼこが食べられます



        083.jpg



        ケンミンショーでもやっていた
        食パンにかまぼこが入っていてあげたやつ
        胸やけ注意報・胃もたれ注意報発令(笑)




        068.jpg
        パンロール
        デカママはパンロールにマヨネーズが入っているのを
        息子はパンロールピザなる物を食べました!
        かなりのボリュームです





        066.jpg
        残念 もらえなかったのだ







        063.jpg

        可愛いワンちゃんに遭遇
        今度は本物(笑)
        注意!この後ろ姿はデカママではありません(笑)



        081.jpg
        人力車だけでなく 馬車でも観光できます




        ファミレスも数件あり
        お寿司が苦手な方はこちらへ(笑)

        このすぐ隣に 回転寿司もあります 小樽は回転寿司でも充分美味しいです!




        085.jpg


        コンビニもこの近くにアリ




        080_20091027133855.jpg
        まもなく終点なのだ

         出抜小路に戻ります

        今回は堺町本町散策をメインにカカがリポートしましたが
        他にも小樽は見どころ食べる所が沢山あります
        カカと旅するということで・・・
        ワンコと入れない飲食店は載せませんでした
        そちらは、またの機会にでも!


        お付き合いいただきありがとうございました!








        お気に入り写真館

        050.jpg
        紅葉がとってもきれいです




        062.jpg
        現役活動中



        052.jpg
        札幌と違い 小樽は歴史のある建物が沢山あります





        058.jpg
        味のある消火栓




        057.jpg
        メインの通りだけじゃなく横道にも素敵なお店が・・・




        086.jpg
        美味しくて素敵なパスタやさん「叫児楼」きょうじろう様
        駅よりの方にあります











        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        お昼からの旅でも大満足・・・こんな小樽にポチ一票(じゃらん風)




        スポンサーサイト

        | カカと旅する | 09:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        いい~♪すごくいい~♪
        益々北海道へ旅行行きたくなってきたわ~♪

        今の季節は観光してもよし、食べてもよしだもんね~
        お小遣いたんまり持っていかないと足りないかも? 笑


        カカくんレポートよかったわ~
        また、この企画よろぴくv-221

        | ラリレモ | 2009/10/28 11:53 | URL |

        ラリレモさま


        ススキノも案内するよん♪

        私も息子もまたどっかに行ってカカリポートしたいの~(笑)
        今時?車の免許持ってないから
        出かけるのはデカパパ頼りです!
        そんな時だけ頼りにされるデカパパ! また連れてってね~(笑)



        | @るんた | 2009/10/28 12:38 | URL |

        No title

        レトロな街並みがステキですね(^v^)
        ツタで覆われた建物やかわいい消火栓・・大正ロマン(?)な感じがステキ(*^ー^*)

        食パンにかまぼこって合うんですか?
        あ、でも写真は美味しそうですね(^u^)
        胸やけ注意報・胃もたれ注意報発令(笑) ←北海道観光は美味しいものがいっぱいなので胃薬は準備して行ったほうがよさそうですね(笑)
        だって食べるの 我慢できないもーん(^∀^;) 

        | ツカオリ | 2009/10/28 14:08 | URL |

        ツカオリさま


        食パンにかまぼこ合うんですよ!
        若いころは胸やけしなかったんですけどね(汗)
        最近はちょっとです・・・
        あっ味はサイコーですよ(笑)

        ちょうど紅葉でとってもいい写真が撮れました
        (自己満足なのですが・・・)

        | @るんた | 2009/10/28 16:45 | URL |

        No title

        コメントありがとうございます。
        これからもよろしくお願いします。
        ぽち。

        | ももまま | 2009/10/28 20:37 | URL |

        こんばんわ!

        お昼からの旅行でこれだけ回れたら満足でしょうね♪
        特にレトロな街並みが好きです☆
        ケンミンショーおもろい番組。。。たまに見ます。
        へーあれに出たの?食べてみたくなりますね!

        Wanの雑誌わざわざ見にいっていただいてありがとうございました。
        うれしかったよーP!

        | ポコの母 | 2009/10/28 20:48 | URL |

        ももままさま


        こんにちは。

        コメントありがとうございます

        こちらこそ宜しくお願いします!

        | @るんた | 2009/10/28 20:56 | URL |

        ポコの母さま


        ケンミンショー 息子がなぜか?大好きで
        見るんですよ!北海道が出ると嬉しいみたい(笑)

        WANの雑誌 近くの小さい本屋になくて
        今日 大きめの本屋に行けたのでやっと見れて嬉しかった~♪
        ポコちゃんは本で見ても やっぱり可愛かった!

        | @るんた | 2009/10/28 21:00 | URL |

        No title

        カカちゃん置物のわんこに挨拶しちゃうなんておちゃめさんっe-266

        ホント綺麗っていうか さすが北海道って感じですねe-421
        ケンミンショーの(笑
        かまぼこのやつσ(´∀`*)мё密かに食べたかったのw
        羨ましいぃ~e-282

        | ヴィヴィたん | 2009/10/28 22:11 | URL |

        カカ添乗員さんご苦労様でした

        私もケンミンショーみて食べてみたいと思っていました。
        ワンコの置物にあいさつしているカカちゃん可愛かったです

        | cesario | 2009/10/28 22:22 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/10/28 22:42 | |

        初めまして

        初めまして、まっくと申します。
        ボンちゃんの部屋2にご訪問下さりありがとうございます。

        北海道に行った事がないので、憧れます。
        パンロール、すごく気になります。美味しかったですか?
        小樽は古い町並みや建造物がオシャレで、雰囲気がすごく
        良いですね。

        また、遊びに寄らして頂きます。(ポチっ)

        | まっく | 2009/10/28 22:52 | URL |

        (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

        わさびマヨ醤油!^^
        うまいねうまいね、うまいねディートリッヒ(古っ)

        馬車で観光ってのも、なかなかよさそうですね~^^
        びっくりドンキーも洒落た建物だし、蔦の絡まる建物も風情があるし、
        街全体を大切にしている土地なんですね。

        観光気分を味わえてGoodでした~^^

        | bravoroute66 | 2009/10/28 23:28 | URL |

        ケンミンショー

        へ~ そんな食べモノがあるんですか
        ケンミンショーけっこうみてたけど
        気づきませんでした
        おいしそうですね~

        にしても トップのわんこ
        KAKAちゃん 間違えてもしかたないくらい
        本物にみえるわ

        私も ときどき おきもののワンコを
        ほんものだと 思うとき 実は あります

        | 大泉まち | 2009/10/29 02:01 | URL |

        bravoroute66さま

        小樽を知りつくした「北海道ちゃらん」編集部がナビゲートした「小樽散策編」に多大なる評価を頂き、誠にありがとうございます。半日だけの「よくばり弾丸コース」はワンちゃんと一緒の方におすすめです。
        是非、この北の大地「北海道」へお越しいただけますようお願い申し上げます。
        ※写真はすべてピンポイントで撮影・・・街並み等のロケーションは遊びに来た時の感動が半減しないようにカットさせて頂きました。「あ~ココだったんだ~こんな場所にあるんだ~」と・・・

        | @るんた | 2009/10/29 06:06 | URL |

        まっくさま

        わざわざご来訪&コメント有難うございました♪

        ボンちゃんの愛くるしい表情・・・また、会いに行きます。 んっ!? なんだか聞き覚えのあるフレーズ・・・遊びに寄らせてもらいますね。
        パンロール美味しゅうございます・・・マイ醤油が必要v-219

        デカパパ書

        | @るんた | 2009/10/29 06:34 | URL |

        No title

        カカちゃんと一緒に
        私も小樽を堪能できました。シアワセ~(o^^o)
        ステキな写真と美味しそうなもの満載で
        とっても楽しめました♪
        ママさん、カカちゃん、ありがとう~

        もし良かったらリンクさせて頂きたいのですが
        ご検討ください。
        お願いします(*_ _)ペコッ

        | るう・りんママ | 2009/10/29 08:02 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        置物のワンコの匂いをかみに行っていたので
        本物ワンコと間違えたのかな?
        と 思いました(笑)

        かまぼこ美味しいですよ!
        でも一個で充分かも(笑)

        | @るんた | 2009/10/29 08:21 | URL |

        cesarioさま


        カカも可愛い~とか言われちゃって
        とても楽しそうでした(笑)
        方言では「おだつ」と言います
        意味は「調子にのる」って感じかな(笑)

        かまぼこ他にも色々ありますが
        やっぱりどれも揚げたてが美味しいです!

        | @るんた | 2009/10/29 08:25 | URL |

        大泉さま


        ケンミンショー息子が好きで見ているんですよ
        それで 出た時に教えてもらいました

        ワンコは写真で見るより
        近くで見た方が 本物ぽかったです!

        | @るんた | 2009/10/29 08:31 | URL |

        るう・りんママさま


        そう言っていただくとすご~く嬉しいです!
        デカパパに好評だったから
        またどこかに連れてってって言えるしね(笑)

        リンクの件ですが・・・
        宜しくお願いします 光栄です
        こちらも 張らせてください
        宜しくお願いします♪

        | @るんた | 2009/10/29 08:34 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/127-e2d41115

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

