PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        白い恋人パークへGO!


        今日から11月
        カレンダーも残す所あと2枚になりましたねかお
        はやいな~1年たつの

        雨は夜更け過ぎに雪に変わるお天気予報でしたが・・・
        雨のままでした 良かった!
        朝 カーテンを開けたら真っ白かと思ったから(笑)


        小樽に行く途中で 白い恋人の「ISHIYA」製菓の
        白い恋人パークに寄っていきました


        10月末の日曜に行ったのですが
        ガーデンフェアーというのをやっていて
        まだまだお花が飾られていましたよ






        026_20091101083452.jpg
        館内は大人600円 子供200円
        今回 ご案内する 前庭部分は入場無料です






        015_20091101083504.jpg

        皆さんのんびりしてました
        ワンコも沢山お散歩してましたよ~




        016_20091101083528.jpg



        館内は白い恋人が出来るまでの工程見学
        体験工房(別料金) ラウンジやカフェなど
        昔の子供のおもちゃ展示(アンティーク) 
        アンティークのカップコレクションなど見どころは沢山ですが・・・
        どちらかといえば 大人向けのような気がします
        勿論 お土産のお菓子売り場アリ





        025_20091101084746.jpg
        アンティークの鳥かごかな?
        中には鳥の人形が入っていました












        021_20091101083516.jpg
        ミニチュアハウスがあちこちにあり子供が入って遊んでいましたよ~






        028_20091101083551.jpg

        倒れそうになっている煙突をコックさん達が必死でおさえています(笑)

        館内見学をしないで 外で記念撮影だけでも
        素敵な写真が撮れそうです  
        これから クリスマスに向けてとてもきれいなイルミネーションで飾られます


        白い恋人の「お菓子の缶」わかりますか?
        あのハート部分に自分たちの写真を入れる
        オリジナル缶が作れます!
        カカの缶って作れるのかな?






        024_20091101083605.jpg
        すぐ隣が コンサドーレの練習場
        今日は芝生のお手入れ中 残念かお










        おまけ





        027_20091101083618.jpg

        観光案内中のファイターズタクシー






        今朝のカカですが・・・
        雨が降って薄暗いのでマッタリ寝ています(笑)





        001_20091101092112.jpg




        しょうがないので(笑)
        昨日 息子が撮った可愛い~カカさんを
        息子一押し写真です



        004_20091101092127.jpg







        006_20091101092138.jpg


        ああっアップロードファイル
        明日の天気予報は大きい雪だるまになってる~がっくり

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | エリア情報 | 09:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        うわ~~
        なんて素敵な場所なんでしょうか
        もうここは外国みたいですね

        そんな外国の中でもロマンティック~な雰囲気の
        素敵!!

        | ちびか~ちゃん | 2009/11/01 10:06 | URL | ≫ EDIT

        No title

        白い恋人パークなるものがあるのは
        初めて知りました。(お菓子はもちろん知っています)
        素敵なところですねv-238

        ちびっ子を差置いて、ミニチュアハウスに入りたい!

        | マロンかあさん | 2009/11/01 10:39 | URL |

        ちびか~ちゃんさんへ


        そうなんですよ!
        とっても素敵な建物です♪

        もう少ししたらイルミネーションもとっても
        綺麗なんですよ~

        | @るんた | 2009/11/01 11:50 | URL |

        マロンかあさんさま


        どちらかといえば大人向きのような?
        息子&甥っ子は・・・って感じでしたが
        デカパパの父&母は大変感動してくれて
        写真を撮りまくっていましたよ

        ミニチュアハウスは10個位あったから
        入って遊んでも大丈夫!!

        | @るんた | 2009/11/01 11:55 | URL |

        タイトル見て来ちゃいましたぞ。

        行ってみたいですな。北海道自体に、最近は行ってないですな。
        カカちゃん、可愛いですな。明日は雪、
        「い~ぬは喜び、庭駆け回り、おやぢはコタツで丸くなるぅ~」ですな。
        恋人達も文字通り、白い恋人達になりますな。

        | 大福写真館 | 2009/11/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

        大福写真館さま


        遊びに来て頂いてありがとうございます♪
        ここは イルミネーションもとても素敵なんですよ
        問題はうちのデジカメで撮れるかということです(笑)

        雪の降り始めはビチャビチャでカカも汚れがち(汗)

        カーテンを開けた時真っ白になっている衝撃は
        毎年経験しても なれません(汗)

        | @るんた | 2009/11/01 15:31 | URL |

        こんにちわ

        白い恋人パーク、初めて知りました!
        とってもきれいだしわんこのお散歩もできるなんて素敵♪
        イルミネーションの写真、楽しみにしてます\(^o^)/

        カカちゃん、たまにはまったりの日もいいよね(^v^)
        見上げてる目がぱっちりしててかわいいー!!

        | こまつや | 2009/11/01 16:34 | URL |

        No title

        白い恋人、大好きなんです!
        北海道のお土産は色々とおいしいものがあるけれど、、、
        やっぱり白い恋人です!
        あ、でも六花亭のバターサンドもいいなあ・・・
        ロイズのチョコもいいなあ・・・
        うう、おいしいものありすぎ!><
        ぽちっ

        | こぐまちゃん | 2009/11/01 18:10 | URL |

        こんばんは

        白い恋人パークすてきなところですね~
        行ってみたいです(^u^)
        かかちゃんの寝姿可愛い。
        安心してだらーんとしてるところがいいですね~
        思わずポチ!

        | ぴい子&ふうこ | 2009/11/01 18:23 | URL |

        こまつやさま


        館内に入らなくても
        外で写真を撮るだけでもいいかも!
        でも 石屋製菓さんは入って欲しいですよね(笑)

        イルミネーションの写真撮ってきますね
        心配はうちのデジカメでちゃんと撮れるのかなんですよ(汗)

        | @るんた | 2009/11/01 20:37 | URL |

        こぐまちゃんさま


        詳しいですね!
        北海道土産を網羅していますよ!
        私もロイズのチョコ大好きです♪

        あっあと「じゃがびー」という
        フライドポテトのようなお菓子があり
        それもとってもおいしいで~す!

        | @るんた | 2009/11/01 20:40 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        ロマンちぃっくな所ですよ~
        イルミネーションの方がもっと素敵かも♪

        カカのマッタリ姿見てる方も和みます(笑)

        | @るんた | 2009/11/01 20:42 | URL |

        No title

        すごーいw
        白い恋人素敵やわぁe-266
        クリスマスイルミネーションになったらもっと綺麗なんでしょうねe-420

        息子くん写真撮るのうまいねぇe-280
        将来は動物カメラマンなんてどぉi-198

        | ヴィヴィたん | 2009/11/01 21:34 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        イルミネーションも撮りに行きたいと
        思っていますよ~

        息子が撮ったボツ写真の方が面白かった
        のだけれど 可愛いほうをのせて
        欲しいというので 載せてみました(笑)

        | @るんた | 2009/11/01 22:10 | URL |

        今日のニュースで北海道に雪が降ったって言ってたので、
        カカちゃんちはどうかなと思ってました。

        白い恋人素敵ですね♪
        クリスマスも素敵なんだろうな
        ますます行きたくなりました

        | cesario | 2009/11/01 22:15 | URL |

        こんばんは~^^

        工場見学とか体験工房って、いいですね~^^
        今結構流行ってますよね。
        建物も粋な造りで雰囲気ありますね。
        イルミネーションが似合いそうですv-398

        北海道はタクシーもファイターズですかv-405
        ほんとファイターズは地元に愛されてますよね~
        ウチのチームも負けてませんよ~v-410

        | bravoroute66 | 2009/11/01 22:40 | URL |

        No title

        白い恋人パーク、行ってみたいです♪
        (おいそれとは行けませんが・・・笑)
        これから、クリスマスに向けて
        ライトアップされるのですね~
        それも見てみたいな~~

        最後の2枚のカカちゃん、かわいいですよ~♪
        息子さん、いい腕してますネ(*゚▽゚*)

        | るう・りんママ | 2009/11/01 23:03 | URL |

        cesarioさま


        夕方から激しい雨が降っています
        このまま気温が下がったら
        明日は真っ白なのかも(汗)雨ですんで欲しいです(泣)

        クリスマスシーズンにまた行ってみますね♪

        | @るんた | 2009/11/01 23:14 | URL |

        るう・りんママさま


        たぶん 写真で見る方が素敵かもです(笑)
        毎年 テレビでライトアップされるのをやっているので
        今年は写真撮りに行ってきますよ~

        息子に写真ほめられたよ~って伝えておきます
        きっと 大喜びです♪

        | @るんた | 2009/11/01 23:17 | URL |

        No title

        なんだか 日本じゃないみたいですね。
        ミニチュアハウスって 私 大好きです!
        小さい子と まざって 遊んじゃいたいなぁ

        ますます 寒くなりそうですね。
        お体には お気を付けて…

        ぽちっと

        | のんママ | 2009/11/01 23:18 | URL |

        のんママさま


        建物の中も とても良く出来ていて
        どこで写真をとっても絵になります♪
        この周りはチョコのあま~い匂いでいっぱいなんですよ~

        道産子も寒さに慣れるまではつらいです(汗)

        | @るんた | 2009/11/01 23:29 | URL |

        bravoroute66さま

        v-425おっしゃるとおりなんですよ~

        北海道日本ハムファイターズと命名したのがよかったのでは・・・と個人的に思います。
        子供のファンが多い事も強みのひとつでしょうv-219かたやコンサドーレ札幌・・・やばいぞ。
        フロントの差が露呈しているのでは?コンサのレプリカシャツ着てる子供見たことないv-394

        | @るんた | 2009/11/02 05:50 | URL |

        No title

        石屋産、行ってみたいですね。
        夢がありそうで?
        おいしそうで?かな。
        ぽち。

        | ももまま | 2009/11/02 10:11 | URL |

        ももままさま


        建物のまわりはあま~い匂いが
        たちこめていて・・・お菓子のお城のようですよ♪

        とてもきれいな所です♪

        | @るんた | 2009/11/02 11:20 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/131-70192017

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

