PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        雪!ゆき!ユキ!


        今日も雨で薄暗い朝となりました
        朝6時の気温が1.4度だったそうです汗
        もちろん ストーブはフル稼働中!

        最近は室内の写真ばかりなので
        今日は朝の散歩風景を・・・・
        朝 6時はまだ暗いんだよね~~かお
        上手く撮れるかな?



        そしていつもの公園へ・・・・






        あっアップロードファイル







        雪が残ってる
        今は小雨になりましたが 夜中は雪だったんだねかお

        010_20091111081050.jpg



        カカさん 今年初体験の雪はいかがですか?








        011_20091111081103.jpg
        足が冷たいのだ・・・


        いつもはもっと走るのに今日はすぐに戻ってきましたよ(笑)


        この雪も雨ですぐ溶けるとは思いますが、車のスリップには気をつけましょう

        意外に狭い気もする、札幌ですが
        場所に(区によって)降雪量に違いがあります
        るんたんち方面は、市内でもそんなに多くない方かな?





        ウチに帰ってきたカカさんは・・・



        013_20091111081122.jpg
        足が冷たかったのだ



        確かに足を洗う前にさわった肉球は冷たかった(笑)
        雪道に慣れるまでは、足は冷たいのかな?
        慣れてもやっぱり足は冷たいのかな?(笑)

        今の時期散歩に行くと、ドロドロ足になりますかお
        積もっちゃった方が、汚れなくていいのだけれど・・・・
        やっぱり、ね雪はまだ 先になるといいなぁ~かお





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        注 オヤジギャグはデカパパ作です




        | KAKA | 08:29 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは~(*^_^*)

        超~~寒いですよね~~今日は~~

        カカ君はもう、お散歩に行ったのね~~(@_@)
        うちのワンコは、寒くなると散歩をあまりせがみません・・・
        飼い主としては・・・嬉しいかな・・・(^_^;)(^_^;)ハハッ・・・

        そうそう!!雪が積もった方が逆に散歩するとき足も汚れないし、いいんですよね!
        でもうちのワンコは足先に雪玉が沢山くっついちゃって取るのが大変なんです・・・
        カカ君は大丈夫かしら??

        | yayokoji | 2009/11/11 11:27 | URL |

        No title

        雪ですかー!!
        もうそんな季節なんですね。北海道は!!
        こちらは年々雪の量も回数も減ってきているように思いますが北海道はどうですか?このままだと冬でも雪なんてどこかに行かないと見れなくなっちゃうのかなぁ?なんて思います(;_;

        雪の上を歩くのは冷たそ~(>_<)
        アレジャックは雪の日に外に出したら固まって一歩も歩かなくなりますよ(笑)
        カカくん、デカパパにワンコ靴をねだったらどうですか?(笑)

        | ツカオリ | 2009/11/11 11:50 | URL |

        No title

        もうそんな季節なんですねi-4
        私の方は『今年雪見れるのかな・・・i-238
        てくらい、あまり見れない感じですi-201

        中途半端だと雨の時のように、
        凄い汚くなりますよねi-195
        ドルなんて雨が嫌いみたいで、
        散歩に行ってもすぐ帰りたがりますi-100i-3
        ただ雪がつもった時は、
        ダイブしに行きますよi-100i-80i-4

        | みぶる。 | 2009/11/11 12:26 | URL |

        No title

        うぉぉ~
        とうとうカカちほーにも雪が~

        べちゃ雪だとどろどろになってしまうよねー
        カカくんの綺麗なコートがぺちゃんこになってしまうね

        母ちゃんチホー11月なのにまだ20℃台なんだよー
        立冬も過ぎたのに、暖房器具の活動まだだす 笑

        | ラリレモ | 2009/11/11 12:44 | URL |

        No title

        関東地方はなんだか気持ち悪いぐらい暖かくて
        日本寒いと思って帰国したのに拍子抜けしてます。
        さすがにそちらは寒いみたいですね(^^;
        ポメちゃんは寒さには強い方なんですか?
        ワンコ用シューズとかはかせちゃうとか?!(笑い

        | こぐまちゃん | 2009/11/11 13:19 | URL |

        No title

        おおっ 雪だぁ~!
        気温1.4度は、こちらでは真冬の寒さですよ・・・
        これからカカちゃんは、どんな冬を過ごすのかな?
        カゴの中での上目づかいが、かわいいな・・(o^^o)
        ガンバレ、カカちゃん!

        | るう・りんママ | 2009/11/11 13:23 | URL |

        yayokojiさま


        こんにちは。


        本当に今日は寒いですねv-12
        カカは外でトイレ派なので、雨の日も風の日も
        早朝散歩が待っています
        私は寝たふりをしてデカパパに行ってもらいますが(笑)
        カカも足に雪をくっつけますよ~
        ひんやり冷たい肉球ですよね(笑)


        | @るんた | 2009/11/11 14:04 | URL |

        ツカオリさま


        市内でももっと積もったところもあるようですが
        うちの近所はもうすっかり溶けました
        こちらも年々雪が減ってますよ
        「しばれ」も少なくなってきました 私が子供のころはマイナス25度とか
        あったのに今はないですからね~(汗)
        カカに靴を履かせたら一歩も歩けなさそうです(笑)

        | @るんた | 2009/11/11 14:08 | URL |

        みぶる。さま


        こんにちは。

        もうすっかり冬ですね・・・気づきたくなかった(笑)
        ぐちゃぐちゃ道は、汚くて嫌になっちゃいます

        みぶる。さんの所でもクリスマスにでも
        雪が降るといいですね♪

        | @るんた | 2009/11/11 14:12 | URL |

        ラリレモさま


        とうとう降りましたよ(汗)
        べちゃ雪は跳ね返りでお腹も汚れるので
        とっても嫌です・・・

        20度台かぁ~すご~く羨ましいです
        ウチはガスストーブ(マンションについている)なのですが
        灯油よりかなり割高(泣)冬は夏以上に節約だわね・・・・
        カカとデカパパ毛布にくるまってようかな(笑)


        | @るんた | 2009/11/11 14:17 | URL |

        No title

        北海道はもう雪なのですね~。寒そうっ(ノ><)ノ ヒィ
        ピクシィ組方面も今日は雨…。雨の日はお散歩も憂鬱ですよね。
        最後のカカ君の写真とコメントがぴったりで、
        本当に冷たくなった足を暖めてるみたい(^m^ )
        カカ君、真冬は靴履くのかな!?

        デカパパさんへ…相棒は以前はマリノスファンでした。
        名古屋サポではないです( ̄▽ ̄)

        | あき | 2009/11/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        雪ですか~
        いいな~
        今時期って足が汚れて、イヤですよね。
        雪だとそんなに汚れないし、洗わなくてもいい?みたいに思っちゃいますi-235
        今日は、こちらは冷たい雨です。

        | ららハハ | 2009/11/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

        こぐまちゃんさま


        ワンコシューズなんてはいたら
        緊張して、歩けなさそう~(笑)

        11月になっても暖かったら
        ちょっと地球温暖化とやっぱり心配になりますね(汗)

        | @るんた | 2009/11/11 14:37 | URL |

        るう・りんママさま


        雪ですよ~(汗) あまり降りませんでしたが
        「しばれ」ました~寒いです
        だんだん寒さになれてきて
        冬の散歩も楽しくなる♪はず・・・なんですけどね(笑)
        朝は私は寝たふり作戦で!デカパパに行ってもらいます!

        | @るんた | 2009/11/11 14:41 | URL |

        あきさま


        今日はとっても寒いです
        ヒトもワンコも徐々に冬の寒さに体が慣れていくようです(笑)

        真冬も靴ナシ!服ナシ!で頑張りますよ~(笑)

        そうでしたか!デカパパに伝えておきますね!

        | @るんた | 2009/11/11 14:44 | URL |

        ららハハさま


        こんにちは。

        雪は圧雪になった方がいいですね
        あっ 滑って歩きにくいかな?(汗)

        雪だと足は拭くだけで洗ってないの~(笑)
        足にしっこがついた時はもちろん洗いますよ~(笑)

        | @るんた | 2009/11/11 14:47 | URL |

        こんにちは~

        カカちゃんちは雪ですか?
        銀牙地方は昨夜から雨が降り続いてます
        冬のお散歩から帰ってくると
        足の裏やお鼻が冷たくてくっ
        付けられるとヒヤッとしますね

        | cesario | 2009/11/11 16:09 | URL |

        こんにちは~

        ご訪問ありがとうございました。

        そちらはもう雪なんですね。
        うちも東北なのでもう時期だと思うのですが、もうちょっと紅葉が楽しめそうです。

        うちの子達は野性児?なので雪大好きです。

        また、遊びにきます~ 

        @ボーダーコリー bocopeco

        | ミニ助 | 2009/11/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

        cesarioさま


        こんばんは。
        夜中に雪が降ったようで、日中は雨がポツポツ降っていました
        今は、溶けたのですが・・・寒いですよ~(汗)
        雨だとお散歩も大変ですよね
        冬の散歩から帰って来ると足の裏が冷たいから
        ワンコもなれるまでは冷たいのかな?
        夏のアスファルトよりはいいのかしら?

        | @るんた | 2009/11/11 18:30 | URL |

        ミニ助さま


        コメントありがとうございます。

        先週は11月なのに16度位あってみたり
        今週はすごーく寒くなってみたりとっても代わりやすいお天気です
        一雨毎に冬が近づきますね(汗)
        カカも雪が積もってしまえば食べながら散歩したりするんですよ!

        私もまた遊びに行かせていただきま~す♪

        | @るんた | 2009/11/11 18:34 | URL |

        No title

        雪ですかぁe-191寒いハズですねぇ。
        急に寒くなったからなのか
        ヴィヴィの肉球がガサガサしてきたので
        慌てて肉球クリームを注文しましたv-356
        靴にするか迷い成長中のヴィヴィなので今年はクリームでガマンしてもらおうかとw
        ワタシの住んでる所は殆ど雪が積もらないので羨ましいですv-353


        ポチッ☆彡

        | ヴィヴィたん | 2009/11/11 20:22 | URL |

        No title

        今日は時間があまり取れないため、
        読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><

        今日の応援のポチ凸

        | ミル姉 | 2009/11/11 20:36 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        ウチは道産子犬だからか?そんなにガサガサに
        ならないんですよ あんまり関係ないかしら(笑)
        でもお手入れに肉球クリームはいいですね!
        届いたら 是非ブログで紹介してくださいね!

        冬は私も好きな季節なんですよ♪
        ただ積るまでととける時がぐちゃぐちゃで嫌になります(汗)

        | @るんた | 2009/11/11 20:49 | URL |

        ミル姉さま


        お忙しいのにありがとうございます!

        急に寒くなってきたので、
        風邪などひかないように
        ご注意下さいね。

        | @るんた | 2009/11/11 20:51 | URL |

        No title

        雪かぁ…こちらは何故か暑いです。
        調子狂っちゃうなぁ!て感じです。

        カカ君、足冷たそう!
        ワンコはしもやけになったりしないのかな!?

        家もソトイレ(お外でトイレ)派です!
        益々寒くなりますが、頑張りましょうv-220

        | マロンかあさん | 2009/11/11 21:07 | URL |

        こんばんは~

        朝6時で1.4度とは!v-405
        いよいよ本格的に冬の始まりですね~

        パッドがあっても、やはりワンにも雪は冷たいんでんな。
        そう考えると、マギーは北国には住めないかも。
        ネコ並み、いやそれ以上に寒がりだからv-393

        | bravoroute66 | 2009/11/11 22:12 | URL |

        No title

        もう雪が降ってきているんですねv-276
        神奈川は今日は雨でした
        かかちゃんはそれでも元気そうでいいな~
        そのうち雪景色見られるの楽しみにしてます(^u^)

        ポチです☆
        (すでに今朝したかもしれませんが)

        | ぴい子&ふうこ | 2009/11/11 22:24 | URL |

        No title

        もう 雪が 降ったんですね。
        カカちゃん ちょっと びっくり しちゃったかな??
        慣れたら たっくさん 走りまわってくれそうですけどねぇ。
        その姿 を 想像(妄想)して にやにやしちゃいますっ

        ぽちっと

        | のんママ | 2009/11/11 23:48 | URL |

        bravoroute66さま

        めっちゃ寒いですよ~
        気分的に寒いのかな・・・雪が積もっちゃうとあまり感じないんだけどね。勿論、氷点下だけど。
        あきらめモードなのかホントに寒さが落ち着くのかはわかりません・・・関東人なので(笑)
        雪でできた「かまくら」の中状態になるのかな?って勝手に思ってます。
        ワンコの散歩は楽です・・・足汚れません。

        | @るんた | 2009/11/12 04:12 | URL |

        マロンかあさんさま


        11月なのに暑いのもな~んかヤナ感じですね(汗)
        ワンコの足は帰って来てからさわると
        かなり冷たいです(笑)
        足も除々に冷たさに強くなるのかな?

        お散歩がんばりま~す!

        | @るんた | 2009/11/12 08:32 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        もうすぐ札幌の大通り公園も
        イルミネーションが飾られとてもきれいになるんですよ♪
        とっても綺麗なので、見に行く予定ですが
        ウチのデジカメちゃんで、イルミネーションが撮れるのか??
        それが、心配です(汗)
        白い雪に黒いワンコだから見やすくなるかしら(笑)

        | @るんた | 2009/11/12 08:37 | URL |

        のんママさま


        日中にはすっかり溶けましたが
        降りましたね・・・(汗)
        カカもいつもは 爆走するのに早めに戻ってきました(笑)
        ヒトもワンコも寒さに慣れるまでもう少しかかりそうですよ!

        | @るんた | 2009/11/12 08:39 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/142-c2c5527c

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

