PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        一足早いクリスマス IN 札幌ファクトリー

        今日は、大雨のカカ地方
        朝の散歩も大変そうでした・・・
        デカママは今日も寝たふり作戦成功でデカパパ、カカコンビでお散歩へjumee☆yippee3L



        札幌ファクトリーのクリスマスツリーが飾られたと、
        地元のニュースでやっていたので早速見に行ってきましたよ~




        人間と比べたらわかると思いますが とっても大きい!とっても綺麗なツリーです


        018_20091114090717.jpg

        デカママの記憶がたしかなら 札幌で一番大きいツリーのはずなんですが・・・
        もし違ったらゴメンナサイ





        020_20091114090730.jpg

        近くで見てみましたよ!
        アトリウムの中はもうクリスマスムードです





        サンタさんが、煙突に登っています
        こちらは外なので、カカと見に行きました

        013_20091114091133.jpg


        煙突のまわりもとても綺麗に飾られていましたよ~

        実際にみると、もっとピカピカでキレイです!








        026_20091114091151.jpg
        ピカピカなのだ






        CAERTECY.jpg
        カカも写りたいのだ



        外観を撮っていたら 無理やりフレームイン
        なのに・・・ちゃんと撮ろうとしたら



        横を向いちゃう~~jumee☆disappoint


        025_20091114091143.jpg
        ワンコの気持ちは複雑なのだ・・・





        札幌のイルミネーションは11月27日~来年2月11日まで
        大通り公園会場は1月3日まで

        大通り公園で恒例の「ミュンヘン・クリスマス市」11月27日~12月24日まで開催
          姉妹都市ミュンヘンで行われる伝統的なクリスマス市を再現
          ドイツの食べ物、工芸品、文化に触れる事ができます
          イベントも連日開催されます(ゴスペル、大道芸など・・・)

        るんたんちは雪まつりは数年に一度しか行きませんが
        クリスマスのイルミネーションは毎年欠かさず行きます!
        とっても、綺麗なんですよ~機会があれば是非見て下さいね!







        久々に おまけ





        FunPhotoBox_7254162813660_20091114151019.jpg


        もれなく当たる カカTシャツ ウソ

        お友達ブロガーさんがやっていて すご~くやってみたかったのだけど
        よくわからなくて・・・・
        デカパパに教えてもらって出来ましたjumee☆yippee3L面白~い
        他にも自分でやってみようと思ったら、出来なかったがっくり










        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              









        | エリア情報 | 09:46 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        おはようございます~

        すごく大きく立派なツリーですねv-255
        もう、街はすっかりクリスマスムードなんでしょうね~
        早く、街にいかなくっちゃ・・・(笑)
        まだ、こちらは紅葉シーズンなのでまだまだ
        田舎ウロウロな日々が続きそうですが・・・・v-356
        ひと足早い綺麗なツリーに癒されました♪

        あ・・・リンクお願いしてもいいですか?
        よろしくお願いします~

        | クッキーママ | 2009/11/14 10:31 | URL |

        クッキーママさま


        とっても、大きなツリーなので
        クリスマス気分が一気にたかまりますよ~
        紅葉シーズンがまだ続いていてとっても羨ましいです!

        リンクの件ですがこちらこそ宜しくおねがいします
        私のほうでも張らせて下さいね♪

        | @るんた | 2009/11/14 13:56 | URL |

        No title

        こんにちは~

        ワンコってカメラ向けると顔そらせますよね~
        うちの子達もおんなじです ^^

        仙台も『光のページェント』ってのがあるんですが、まだワンコ連れでは行ったことがないんでチャレンジしたくなっちゃいました。

        | ミニ助 | 2009/11/14 14:07 | URL | ≫ EDIT

        No title

        ホントに人と比べたら
        なんて大きいんでしょう~!
        キレイだなぁv-10
        これから、クリスマスに向かい
        どんどん楽しくなって行きますね♪
        イルミネーションを見上げる
        カカちゃんが、かわいいな~(*゚▽゚*)

        | るう・りんママ | 2009/11/14 14:59 | URL |

        No title

        いよいよ街もクリスマスですね~♪
        なんか年末ってたくさんイベントあって、わくわくしますよね。
        札幌は雪も降って、クリスマスムードでは日本一なのでは?!と思います。

        カカちゃん、アンジーにせくしぃに着こなされてますね!!
        すごいっっv-10

        | こぐまちゃん | 2009/11/14 15:12 | URL |

        ミニ助さま


        仙台『光のページェント』・・・これからの時期であればチャレンジしてください^^
        観光に行ったことがないので仙台の街、すべてが新鮮に感じるはずです。
        「秘密のケンミンショー」的なモノでも構いません・・・わがまま言ってスミマセン。

        | @るんた | 2009/11/14 15:36 | URL |

        素敵なクリスマスツリーですね
        雪が降ると雰囲気も変わって
        ロマンチックなんでしょうね
        札幌も行ってみたい所の一つです

        | cesario | 2009/11/14 15:37 | URL |

        るう・りんママさま


        私の記憶が正しければ、札幌で一番大きいはず・・・
        小樽にも、大きいのが飾られるんですよ
        クリスマスムードでうかれるこの時期が一番楽しいですよね~♪
        カカもピカピカしていたイルミネーションが珍しいのかじーっと見てました(笑)

        | @るんた | 2009/11/14 15:42 | URL |

        こぐまちゃんさま


        スーパーでもクリスマスソングが流れているんですよ
        このウキウキした感じがとっても好きです
        子供の頃は、お正月の方が厳かな感じがして好きだったんだけど・・・
        今はクリスマスかな お正月はお年玉あげないといけないしなっ(汗)

        カカTシャツ良いですか?(笑)
        おもしろいですよね♪


        | @るんた | 2009/11/14 16:04 | URL |

        cesarioさま


        こんにちは

        大通り公園のイルミネーションは本当に綺麗なので
        毎年行ってるんですよ!
        数年前から、クリスマス市をやっていてドイツのソーセージなど
        食べるのも楽しみのひとつなの~♪

        | @るんた | 2009/11/14 16:08 | URL |

        No title

        これからお出かけするので応援ポチッ☆彡逃げです(笑
        スィマセンo┓ペコリ
        行ってきまーす(´ー`)

        PS:カカちゃんTシャツほしいっ!!!

        | ヴィヴィたん | 2009/11/14 17:30 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        こんばんは。

        お忙しいのにありがとうございます
        お出かけ楽しんできてくださいね♪
        カカTシャツ厄除けにはなるかも?(笑)

        | @るんた | 2009/11/14 17:37 | URL |

        No title

        キレイなクリスマスツリーですね♪
        カカ君が、口を開けて見上げている姿がかわいいです!
        こちらも近くの総合文化センターのイルミネーションが
        毎年キレイです(と言っても、車で前を通る時にチラッと
        見るだけですが)。

        私も、カカ君Tシャツ欲しいわ v-238
        今日も、カカ君にぽちっとな♪

        | けいたん | 2009/11/14 17:42 | URL |

        けいたんさま


        こんばんは。

        ここは毎年飾りも変わってるので見に行っているんですよ~
        外の飾りもとってもきれいで~す
        でもうちのデジカメじゃああんまり綺麗に撮れませんでした・・・残念(汗)

        映像加工が出来るサイトがあるんですね!
        他にも色々ありました。
        私はよくわからなかったのですが(笑)

        | @るんた | 2009/11/14 18:15 | URL |

        こんばんわ!

        わぁーきれ~い!!
        写真で見てもこんなにきれいなんだから、実際見るともっときれいなんでしょう!
        カカちゃんも、見上げてますね~はじめて見たのかな?

        | ポコの母 | 2009/11/14 20:31 | URL |

        ポコの母さま


        こんばんは。

        実際見た方が3倍はキレイです♪
        カカは去年は大通り公園のイルミネーションは
        見に行ったんですよ!
        ヒトも沢山集まってとても楽しいの~

        | @るんた | 2009/11/14 21:00 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/11/14 21:49 | |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/11/14 22:31 | |

        No title

        わぉv-238とても立派で綺麗なツリーですね!

        そうですね~、ワンコは勝手にフレームインしてくるくせに、
        いざ撮ろうとするとそっぽ向いちゃいますよね…。

        お?カカTオシャレですな!
        実際作って、@るんた家お揃いで着て下さいw

        | マロンかあさん | 2009/11/14 22:36 | URL |

        No title

        きれいに 飾り付けられてますね。
        クリスマスに向かって あちこち 盛り上がってきましたよね。
        わくわく しちゃいます~

        ぽちっ

        | のんママ | 2009/11/14 22:47 | URL |

        こんばんは~

        ファクトリーに、こんな大きなツリーがあるんですね。
        あまり行ったことないので、知りませんでしたi-229
        イルミネーションは、きれいですよね。
        でも、寒がりなので
        夜のお出かけは億劫です~

        カカちゃんの表情が、なんともいいわ~♪

        | ららハハ | 2009/11/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは^^

        クリスマスツリー、デカい!v-255
        これだけの大きさはこっちでもなかなか無いかな。
        札幌のツリーは雰囲気があっていいですね~
        駅前のツリーもこの時期始まりますが、我が家の近所では
        大量の電飾で飾る家もちらほら見かけられるようになります。
        毎年思うけど、一般家庭だと電気代すごいだろうな~ってv-393

        カカ君のTシャツ欲しい~v-410

        | bravoroute66 | 2009/11/15 00:01 | URL |

        No title

        こんばんわ。
        これから大会に行ってきます♪
        読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい><
        今日の応援ポチ☆

        | ミル姉 | 2009/11/15 03:17 | URL |

        マロンかあさんさま


        はっはっはっ~♪ それじゃあカカTシャツ家族で着る時は
        マロンかあさんの分も作るから、送りま~す(笑)

        ウチのカメラ一度シャッターを押すと、次写すまでの
        時間がけっこうあるの(汗)
        それなのに、写す瞬間に横を向く確率がかなり高いの~なんで??

        | @るんた | 2009/11/15 06:41 | URL |

        のんママさま


        スーパーでクリスマスソングを聞いた時は、早っ!って思ったけれど
        イルミネーションを見るとやっぱりワクワクしますね♪

        クリスマスが近づくと、街に出たくなりますね!

        | @るんた | 2009/11/15 06:44 | URL |

        ららハハさま

        ファクトリーはウチも子供が小さい頃はトイザらスに行くのに
        よく行っていましたが、最近はトイザらスの年でもないので
        前よりは行かなくなったかな?
        あっ スポーツ店が入ってるので行ってるかも(笑)
        ファクトリー普段はすごーく空いてるのにツリーが飾られると混むんですよ!

        | @るんた | 2009/11/15 06:49 | URL |

        bravoroute66さま

        地球温暖化防止に逆行しちゃってるけどね・・・人間てのは都合よくできてるんだよね~自分に言い訳しながらやりたいことはやるでしょv-219日頃はエコだのゴミ分別だのと言っちゃってる人の家が電飾デコレーションだったりするんだよね・・・v-390デカパパ友達のことだけどね(笑)
        というわけでコチラにも大量電飾デコレーションの住宅は多いですよ。電力会社は儲かる(笑)

        | @るんた | 2009/11/15 07:21 | URL |

        ミル姉さま


        お忙しいのにありがとうございます
        頑張ってくださいね!

        | @るんた | 2009/11/15 07:50 | URL |

        No title

        こんにちはe-343
        早速、おじゃましにまいりました。
        カカちゃんTシャツ、思わず笑っちゃいましたv-411
        わたしも、はるかもTシャツ作ってみようかしら??

        |  harukamo mama | 2009/11/15 08:15 | URL |

        No title

        さすが北海道のツリーはBIGですね~
        飾り付けも大変そう(^u^)
        かかちゃんはツリーを見て何を思っているんでしょうね~
        あちこち行けて幸せですi-33

        | ぴい子&ふうこ | 2009/11/15 08:56 | URL |

        harukamo mamaさま

        コメント嬉しゅうございます・・・マロンケーキ美味しゅうございましたか?
        むさくるしいところですが、また遊びに来てくださいなv-22
        よくみればタンクトップだよねv-408 「アンジーお疲れさん・・・」ヤバっ!


        | @るんた | 2009/11/15 11:24 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんにちは。

        とっても大きくて綺麗なんですよ!
        これからの時期は街もクリスマスムードが高まって
        ウキウキしますね♪

        | @るんた | 2009/11/15 11:40 | URL |

        こんばんわ

        クリスマスツリー、すごくきれいですね\(^o^)/
        カカちゃんもびっくりだー!

        こんなきれいなところにお散歩に行けるのがうらやましいなあ♪

        四国はまだまだ秋の終わりって感じです。
        一足早くクリスマス気分を味わわせていただきました(^-^)

        | こまつや | 2009/11/15 22:39 | URL |

        こまつやさま


        ツリーは実物のほうがずっーと綺麗なんですよ!
        ウチのデジカメだと、あんまり綺麗に撮れなくて・・・
        と、息子に言い訳していたら 夜景モードとかあるんだよ
        と教えてくれたので、説明書を読んでみます(笑)

        | @るんた | 2009/11/16 06:33 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/145-2c47c61e

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

