PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        「ざっくばらん」って何語?

         え~っと・・・本日は晴天なり・・・んっ!? ゴメンナサイ 雨天でした。
        今日はお休みデーということもあり、デカパパがブログっちゃおうと思い執筆執鼠(マウスだけにねぇ・・・寒っ!!)させていただきまうす・・・またかよっ

        茶番はここまでにして・・・


        「ブログ」という同じ釜の飯を食ってる方々へ・・・

        ブログとの距離感が人それぞれ千差万別、多種多様。

        そんなブログと二人三脚のように横並びになってそれぞれの歩幅で更新していく中で、さまざまな一期一会があり・・・心のよりどころになっちゃうようなブロ友と出会えたり・・・しかも、地球の裏側に住んでる人とも毎日、言葉だけじゃなく画像や動画まで・・・素晴らしいツールですね。イヤになったりめんどくさいと感じたら「ぽちっと」で脱出できます(笑)




        ということで

        日々、この愚ブログ愚犬の「柴?ラニアン カカのキセキ」にお付き合い頂いている皆様へ心より感謝いたします。当ブログはざっくばらん・・・あれっ???




        「ざっくばらん」漢字変換できないよぉ~


        ねえ~!!!何語なんだぁ~!!!!


        ということで

        辞書によりますと・・・フムフム・・・

        【ざっくばらん】 遠慮がなく率直なさま。もったいぶったところがなく素直に心情を表わすさま。
                 心をざっくり割ってばらりと明かす・・・語源。



        このスタンスで気楽に書いていきます。当然、気楽に気軽に遊びに来て下さい・・・




        コイツが待ち構えていますので・・・



        スクリーンのカカ

        「あ~っ!!晴れてきちゃったよぉ~!」というわけで・・・


        「本日は晴天なり」デカパパ著


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        サッ配らん

        ざっくばらん

        変換出来ない(笑)
        この映像はどのサイトで作ったんですか~?
        面白いです

        | ちびか~ちゃん | 2009/11/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

        No title

        カカちゃん!映画になったんですね!プププッ
        ぜひ見に行きたいと思います。 

        「ザックバラン」 にポチっとしていきます!

        | wool&aroa | 2009/11/15 11:43 | URL |

        ちびか~ちゃんさんへ


        こんにちは。

        いろんなのがあってねとっても面白いんですよ
        他の方のブログに載っててまねしたの(笑)
        ちびか~ちゃんのコメント欄にサイトの張っておきます
        是非お試しください♪

        | @るんた | 2009/11/15 11:43 | URL |

        wool&aroaさま


        こんにちは。

        今度は映画になりました!
        きっと見に来る人は少ないでしょう・・・
        だって、事件が起こらないんだもん(笑)

        | @るんた | 2009/11/15 11:45 | URL |

        No title

        あはは~、語源の分からない日本語って多いですよね。
        「お茶の子さいさい」とか、ね。
        お茶の子ってなに?さいさいって???

        カカ君、本格的に銀幕デビュー(笑)!
        色々と画像を加工できるサイトがあるんですね~。
        おもしろ~い v-237
        私もサイトを教えて欲しいです v-238
        教えてもらっても、できるかどうか分かりませんが、PCオンチだし(苦笑)。

        | けいたん | 2009/11/15 12:04 | URL |

        No title

        ほんとうにブログ、っていうかインターネットがすごいですよね。
        私はフランスに最初に渡った頃(今から10年以上前!)は、それこそ学生の身分でしたし、ネットもそれほど普及してなくて、日本が本当に遠い国に感じていました…。
        今はいろんな情報、アドバイス、そして心温まる励ましまで、インターネットやブログですぐに頂けますから、淋しさを感じません!

        後は・・・インターネットやブログにはまりすぎて生じる弊害をいかに回避するかですよね。気楽に、楽しく、ざっくばらんが一番ですね!

        | こぐまちゃん | 2009/11/15 12:45 | URL |

        けいたんさま

        南蛮のモノなので日本語訳はされていません。
        それでよければ、けいたんさまのブログコメントにURL入れておきますね・・・近日訪問します。

        | @るんた | 2009/11/15 13:52 | URL |

        こぐまちゃんさま

        食いついてほしいトコに食いついて頂いてありがとうございます。
        10年以上前・・・もう外人さんですね(笑)
        携帯電話が普及してなかった頃のJR東海だったかな?深津とか牧瀬の時間を利用したCM・・・今ならあんなドキドキハラハラは味わえないでしょうね、携帯あるから・・・
        日本が遠く感じたからこそ、日本を愛おしく思えた時期もあったのでは?
        日本が恋しくなった時「渡る世間は鬼ばかり」「水戸黄門」おすすめです(笑)

        | @るんた | 2009/11/15 14:17 | URL |

        こんちは!

        今日は、デカパパさんなんですね~
        2人の共同作業? 仲がよろしいようで。
        羨ましい限りです・・・うちはおいやん(夫)は私のブログを見ることさえしません(怒)
        それに比べて、デカパパさんは・・・デカママさんが羨ましいです!

        キャー!!カカちゃんがスクリーンに!!
        みんな見てるよ~

        | ポコの母 | 2009/11/15 14:23 | URL |

        No title

        ザックバラン  ぅん変換できませんwww
        ざっくばらん 良いと思いますっ!!!
        るんたさんよりもっと手抜きなσ(´∀`*)мёがいますけど(笑
        その映画見たいなぁぁ~
        もちろんカカママさんとカカパパさんのおやつ対決編もあるんですよね?w

        ポチッ☆彡

        | ヴィヴィたん | 2009/11/15 20:03 | URL |

        No title

        こんばんはー。
        私はブログを始めて9ヶ月なんですが、本当に楽しんでます。
        カカ君を拝見するもの、私の楽しみの1つです。
        東京と北海道、普通では知り合えないものどうしが
        こうやって、コメントのやりとりをするのは不思議
        な感じですがが、これからもよろしくお願いします。
        (ポチっ)

        | まっく | 2009/11/15 20:09 | URL |

        No title

        う~ん、デカパパさんの言葉
        奥が深~いですぅ・・。
        私も、ざっくばらんに行きたいな♪
        短い言葉でも、毎日交わしていると
        どんどん親しみが湧いてきますよね~
        最近は北海道の天気が気になって仕方がない私デス(゚m゚*)プッ
        応援ポチッと☆

        | るう・りんママ | 2009/11/15 21:50 | URL |

        No title

        漢字変換してみたら 座っ配らん ← こんなん 出ました~っ

        マイペースに ゆっくり 気ままに 座っ配らんに (←もういい??)
        ブログ 楽しんでいきましょうねっ

        ぽちっ

        | のんママ | 2009/11/15 23:05 | URL |

        こんばんは~

        深夜の訪問ですv-389

        「ざっくばらん」、そんな語源があろうとは・・・
        よくよく見ると結構強引な感が否めないようなv-406
        日本語ってこういう類の言葉多いですよね。

        ホント、パパさん面白画像上手いですなv-410
        いつも笑わせてくれてありがとうv-411

        | bravoroute66 | 2009/11/16 02:37 | URL |

        ポコの母さま

        コメントありがとうございます・・・
        奇跡的にカカが我が家にもらわれてきたので暇つぶしでブログはじめました。
        最初は顔も知らない人とのやりとりに抵抗ありましたよ(笑)
        おいやんさん・・・普通です。特に仕事で人とのやりとりがある方は「めんどくさ~い」って思うはずです。
        自分と同じツボの人がいたらハマると思います・・・

        | @るんた | 2009/11/16 05:17 | URL |

        ヴィヴィたんさま

        コメントありがとうございます・・・
        「ライアーゲーム」見たことありますか?神崎ナオ(戸田)って女の子が出てきます。
        ドラマの中で彼女が「皆が幸せになる方法」を模索していきます・・・
        心情的にはそれに近いです・・・偽善じゃなくね(笑)
        なかよしブロガーさんがみんなで楽しめるように・・・がんばります。
        うちのデカママが・・・


        | @るんた | 2009/11/16 05:32 | URL |

        まっくさま

        いつもありがとうございます。
        こちらこそよろしく~っす!こちらも楽しませて貰っていますよ・・・
        今や我が家のコアになっているカカ・・・ボンちゃんにも相通ずるものを感じます。


        | @るんた | 2009/11/16 05:47 | URL |

        るう・りんママさま

        コメントありがとうございます・・・
        おっしゃるとおり親近感は湧いてきますねぇ~
        日頃、画像でしか見ていないワンコ達とそのワンコにハマってる飼い主さん(笑)・・・会ってみたいです。


        | @るんた | 2009/11/16 05:55 | URL |

        のんママさま

        コメントありがとうございます・・・
        そうですね・・・おっしゃるとおり楽しんでいきましょう♪
        ・・・にしても月月火水木金金ですね(笑)意味わかりますか?
        戦時中に休みなく働くということを上記で表していたはず???

        | @るんた | 2009/11/16 06:06 | URL |

        bravoroute66さま

        なに言っちゃってんの~お互いでしょv-221
        こちらの方が郷愁にひたらせてもらって感謝していますよ・・・
        これからもよろしくねv-23

        | @るんた | 2009/11/16 06:15 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/146-4cdfc3c8

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

