PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカのお風呂事情

        最近は、夕方から朝方にかけて雨が降ります
        日中に晴れるから、いいのですが・・・
        ウチはカカのトイレタイムに合わせてのお散歩なので
        やっぱり 困ってしまうお天気ですがーん

        カカはなんとな~く1か月に2回くらいシャンプーしているのですが
        3日連続で雨にあたってしまったので仕方なく昨日シャンプーしましたよ






        001_20091116092910.jpg
        この前シャンプーしたばかりなのに・・・


        みなさんのブログを拝見させていただくと
        素敵なレインコートでお散歩されているんですね!
        ウチは特売になっていた、ワンコかっぱを以前購入したのですが
        お腹の所に紐がついていて、縛るタイプだったので
        散歩中にほどけてきてもうグダグダに・・・がーん
        結局、雨の日も男らしく?裸族でお散歩してます(笑)


        先代の大型犬も自宅でシャンプーしていたので
        ポメさんは、とっても簡単!
        ドライヤーも嫌いではないようです


        003_20091116092921.jpg
        しっかり乾かして欲しいのだ



        アンダーコートが中々乾かないのでストーブをフル稼働させて
        ある程度乾いたら、自然乾燥で♪


        004_20091116092937.jpg
        まだ?



        濡らすと天パーみたいにチリチリになるから面白い






        006_20091116092945.jpg
        もういい?

        もう少し お腹の部分も乾かさないとねっ!


        フワフワでいい匂いのカカさん完成で~すひゃっほぅ


        がっはぁ結局 夜のお散歩ではまた雨に降られてしまいました しょぼーん
        レインコート買った方がいいかな~なんて思ったけど、
        もう雨は降らないから来年考えよ~っと(笑)jumee☆loud laugh3
        雪は、ほろえばいいだけだもんjumee☆loud laugh3 デカママ男らしい~




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 10:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        カカ君は、雨はキライじゃないんですね~。
        うちのポメ兄妹は、雨が降ってくると走って家に帰りますよ。
        私は、引っ張られてゼイゼイ・ハアハア(笑)。

        北国の雪はサラサラなんですね。
        こちらの雪はベタベタですよ。
        めったに積もりませんが、積もった日に散歩に行くと
        悲惨な目に会います v-12 足とお腹がドロドロ~!

        フワフワになったカカ君に、ぽちっと♪

        | けいたん | 2009/11/16 12:11 | URL |

        No title

        雨の中散歩すると
        お腹まわりがビッショリですね~v-292
        うちは雨が降ると散歩はイヤみたい。
        散歩の途中で降ってくると
        りんなんて、目をつぶって歩いていますもの~笑

        雪の中の散歩、寒そうだけど
        あこがれちゃいま~す♪

        | るう・りんママ | 2009/11/16 12:53 | URL |

        No title

        お風呂あがりのカカくんは色っぽいねぇ(//∇//)♪
        いつもはふわっふわなのにスリム~♪
        >ポメさんは、とっても簡単!
        ってことはカカくんはお風呂嫌いじゃないのね?うちはみんな大っ嫌いなので暴れて大変ですよ(;_:) ドライヤーだってさせてくれないので冬はこたつの中に放り込みます(T_T)
        うちは雨もお風呂もドライヤーもダメ・・・カカくん、うちに来てへっぽこワンズたちにその男らしいとこ見せてあげてm(__)m

        プロフィールのとこのポン・デ・ライオンカットがものすごく気になりました!?
        機会があったら見せて~❤

        | ツカオリ | 2009/11/16 13:33 | URL |

        こんちは!

        ポコは一ヶ月に一回ぐらいしか洗ってません・・・だって洗うの大変で。

        ポコもこの間ポンチョ買いましたが、お腹のマジックテープがイヤらしく、ウ○Pもまったくしません。
        ポコもどうしたもんかねーと悩み中です。
        カカちゃんもポコと同じでおうちでチッコしないもんね。。。大変だよね。

        | ポコの母 | 2009/11/16 13:47 | URL |

        こんにちは~

        雨のお散歩って、困りますよね。
        金太郎の腹巻みたいになってる、エプロンがありますよ。
        これだと、お腹とポメのきれいなエプロン部分の汚れ防止になります。
        お写真でも~と思ったのですが、持ってきてないみたいですi-229

        冬でも半分乾かしたら、自然乾燥ですよね。
        こっちは家の中が寒くって、自然乾燥したら風邪引いちゃいますよ。
        シャンプーした時だけ、ホットカーペットに呼びつけてます(笑)

        み~んな、同じようなところがチリチリねi-237

        | ららハハ | 2009/11/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

        けいたんさま

        こんにちは。

        カカは雨の日でもぜんぜんOK!なんですよ!

        こちらの雪はサラサラなので、カカに雪がつもっても
        ブルブルっとすれば 大丈夫です
        吹雪のときは黒ワンコが白ワンコになりますけど(笑)

        | @るんた | 2009/11/16 15:33 | URL |

        るう・りんママさま


        そうなんですよね~お腹まわりも汚れるのが嫌ですね
        小さい砂も一緒についてくるし・・・
        洗面台で足とお腹をワシワシといつもあらうんですけど
        重いので一苦労です(笑)

        雪がつもると足も汚れないのでそれはいいですよ!寒いけど(笑)

        | @るんた | 2009/11/16 15:36 | URL |

        ツカオリさま


        いつもはフワフワだから洗うと面白いですよね!

        洗うとき湯船に入れるかたもいるようですが
        ウチはシャワーでよ~く濡らしてシャンプーして
        そのあとまたシャワーでよ~く流してって感じでやってます
        お尻を洗う時だけちょっと逃げようとしますが
        ワシっと捕まえて洗ってます(笑) カカより私の方が男らしかったりして(笑)

        残念ながら ポンデカットは家族みんなあんまり好きでなく写真は撮ってないんです。
        ペットショップでよかれと思ってカットしてくれたみたい(笑)

        | @るんた | 2009/11/16 15:42 | URL |

        ポコの母さま


        マジックテープはいいのかな?って思ってました!
        ワゴンセールで見つけたら買おうかと・・・聞いてよかったです!
        やっぱり、気になるんだね~(汗)
        ウチもポコちゃんと一緒でウチの中でしないからなぁ・・・

        | @るんた | 2009/11/16 15:46 | URL |

        ららハハさま


        カカは天気に合わせるよりトイレタイムに合わせての散歩なので雨でも行かないと・・・
        このまえららハハさんの所で見た 足カバーみたいのもいいな~と思ってましたが
        腹巻きタイプもあるんですね!
        セールのワゴンを物色する時に見てみます
        これから年末にかけてセールが始まりますね!
        去年はデカパパに止められた福袋なんかも今年は欲しいな~
        人間は失敗したらいやだけど、カカのならねっ(笑)

        | @るんた | 2009/11/16 15:51 | URL |

        No title

        細くなったと思ったらシャンプーだったんですね(^u^)
        大人しくていいですね。
        とても気持ちよさそうv-112
        レインコートはビニール袋を使っている人もいました。
        使い捨てで便利だって言ってましたよ

        ポチは朝しました~

        | ぴい子&ふうこ | 2009/11/16 18:57 | URL |

        No title

        雨の日もお散歩だなんて愛ですわっ。
        σ(´∀`*)мёは雨の日はお休みしちゃいますもん・・・。
        カカちゃんドライヤーもじっとしていて
        良いコやねぇ。
        ウチはシャンプーの日は戦争です(笑

        ポチッ☆彡

        | ヴィヴィたん | 2009/11/16 19:06 | URL |

        カカちゃん濡れると半分なっちゃうんですね
        ドライヤーOKなんて偉いですね

        私も銀牙を洗ったり洗車すると
        必ず雨が降ります(泣)。

        | cesario | 2009/11/16 19:34 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        ポメは洗うとほそ~くなって面白いですね!
        うん? ビニール袋? コンビニの?
        使い捨てで便利かもしれないし
        歩くたびにカサカサいって面白いかも(笑)

        | @るんた | 2009/11/16 20:20 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        室内でトイレをしないように教えたので
        雨の散歩も仕方ないですね(汗)
        バルコニーにトイレシーツをしくとするのですが
        するのに時間がかかるし、寂しそうに室内を見るので(笑)
        お散歩に行っちゃうんですよ~

        | @るんた | 2009/11/16 20:22 | URL |

        cesarioさま


        洗車の後の雨もいやですね・・・(笑)

        カカは濡れるとチリチリになって情けな~い感じになるんですよ!
        ただシャンプーもドレイヤーも平気なので助かってます♪

        | @るんた | 2009/11/16 20:35 | URL |

        No title

        今日はドタバタしてて時間がゆっくり取れないので、応援で失礼します。
        連日ごめんなさい><
        今日の応援のポチ♪

        | ミル姉 | 2009/11/16 22:32 | URL |

        どうも~

        カカ君は雨の日もお散歩するんですね^^
        トイレは外派ですね?
        マギーはトイレを室内でもするし、
        本人が雨嫌いなので雨の日は散歩しません。
        なのでレインコートも持ってませんv-279

        カカ君シャンプーしてもらって気持ちよさそう^^
        うちもそろそろ洗わないとなぁ^_^;

        | bravoroute66 | 2009/11/16 23:19 | URL |

        No title

        お疲れ様でした!
        自宅で シャンプーなさってるんですね。
        私は のんさま が 初わんこ なので
        ホームセンター の セルフコーナー で 四苦八苦しておりますですよ。
        ドライヤー も 嫌がらないなんて おりこうさんですねっ

        ぽち~

        | のんママ | 2009/11/16 23:39 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/11/16 23:40 | |

        No title

        カカくん大人しくドライヤーされてて偉いですね(^^)
        ポニも見習ってほしいものです…(^^;)
        ドライヤーの風が嫌みたいで、逃げまくります…。。。
        雪サラサラなんですね(*^。^*)
        雪っていうとベチャベチャなイメージしかないもので(^^;)
        ぽちっと応援です☆

        | ぽんぽにママ | 2009/11/17 00:06 | URL |

        No title

        ポメちゃんもお手入れしっかりしないといけなそうですもんね。
        でもカカちゃん、おりこうにしてそうだからいいですね~(^^

        | こぐまちゃん | 2009/11/17 03:23 | URL |

        bravoroute66さま

        ホントはどしゃぶりの雨の時なんかは家の中にイヌ用トイレあったらなぁ~って
        思いますよ・・・みんなどうしてるんだろうね?室内派も結構いるのかな?

        | @るんた | 2009/11/17 05:44 | URL |

        ミル姉さま


        お忙しいのにありがとうございます

        風邪などにご注意くださいね!

        | @るんた | 2009/11/17 06:04 | URL |

        のんママさま


        はい!自宅シャンプー派です
        経済的でとても助かります(笑)

        セルフコーナーもちょっと興味あります
        料金は高いのかな?

        | @るんた | 2009/11/17 06:07 | URL |

        鍵コメさま


        お役に立ててよかったです♪
        やってみてくださ~い

        | @るんた | 2009/11/17 06:10 | URL |

        ぽんぽにママ


        諦めが早いというか 早く終わらせてねって感じです(笑)

        雪ですが、サラサラのパウダースノーですよ!
        吹雪の日は白いカカになりますけど
        ぱぱっとほろえば平気なんです(笑)


        | @るんた | 2009/11/17 06:15 | URL |

        こぐまちゃんさま


        ブラッシングは毎日しないとダメですね
        ある程度ブラシで取らないと抜け毛が酷いし
        毛も絡まるから・・・
        カカは、力技で負けてるのかも(笑)

        | @るんた | 2009/11/17 06:18 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/147-d83ea4f5

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

