PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        大掃除スタート!







        天気予報を見ていたら今日は最高気温3度だって!
        そろそろ重い腰をあげて・・・今朝から大掃除をすることに
        勿論、一日では出来ないので、とりあえず今日は息子の部屋から・・・

        大掃除といえば年末ですが、これ以上寒くなったら窓掃除も出来ないし
        物をどけての拭き掃除も億劫になるので 毎年11月終わり頃に
        ひと月早い大掃除を開始します。
        まぁ 四角い部屋を丸く掃除するタイプなんですけどねjumee☆sweat2Lb






        001_20091120092852.jpg
        毎日きちんとやっていたら大掃除の必要はないのだ




        やってるつもりなんだけど・・・ね・・jumee☆sweat2Lb
        やっぱり、年に一度くらいは四角い部屋を四角く掃除しますはい!がんばりますよ(笑)




        カカさんも、そんなのかじってないで自分の場所くらい掃除してよね!






         
        003_20091120093541.jpg
        ええっ!



        まぁそれは冗談ですけど(笑)

        これから息子の部屋掃除、後半戦突入です!
        宣言しないと出来ないってどうよ!っていうツッコミは受け付けておりませ~ん
        そうなの・・・気合入れないと出来ないタイプなのですがっくり






        今日の おまけ






        FunPhotoBox_6310025717686.jpg

        懸賞金1000万ドル な~んてね(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 09:54 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        うわー
        大掃除・・・・
        いつもさ、新年からちゃーんと四角い部屋を四角く掃除しよう!
        と誓いを述べるんだけどねー

        続かにゃい・・・
        いつも丸々まる・・・隅にほこり。

        宣言しないと重い腰が上がらないの
        よーく分かります 笑

        | ラリレモ | 2009/11/20 10:48 | URL |

        No title

        昨日は早速遊びに来ていただいてありがとうございます^^
        とっても嬉しかったですよ♪

        北海道の冬は厳しいですよね^^;
        私は寒さに弱いので ←1月生まれの岩手育ちなのになぜ?(爆
        水仕事も嫌だけど@るんたさんはエライなぁ~
        娘達が大きくなってからはお部屋の掃除も自分達でやらせてるし
        ほんと、ぐうたら主婦を発揮しちゃってますよ(笑

        うぅっ カカ君のお目目が胸に痛い
        はいっ ちゃんとやりますよ^0^;

        ポチ~☆

        | ミュー | 2009/11/20 11:00 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        息子の本棚掃除したら、もう飽きちゃった(笑)
        本当の後半戦は午後からっていうことで・・・(汗)
        宣言しても、腰は重かったです(笑)

        ダ○キンにお家のお掃除頼んでみた~い
        ささやかな夢です(笑)




        | @るんた | 2009/11/20 11:36 | URL |

        ミューさま


        こんにちは。

        これ以上寒くなってから、窓掃除をする気力がないので
        仕方なくやってます(汗)
        息子には、机の中とかの掃除を頼みますが、
        思い出にひたるタイプの男みたいで 中々先にすすみません(怒)

        今からボチボチやって 後はもうやらないから
        結局たいした事はしてないですね(笑)

        | @るんた | 2009/11/20 11:43 | URL |

        No title

        私も床のワックスがけは
        いつも11月中にやるようにしていたのに
        今年はスッカリ忘れていました。
        そうだ、そうだ。やらなくっちゃ・・・
        @るんたさん、思い出させてくれて、ありがとう!
        これから、だんだんせわしなくなるから、
        ポメの手も借りたくなりますね~φ(゚ω^* )♪

        | るう・りんママ | 2009/11/20 14:13 | URL |

        こんちは!

        北海道じゃ、12月に大掃除なんてきついですよね・・・

        でも・・・今しとけば、年末は慌てることないし、いいよね♪

        もうずいぶん寒いことでしょう!

        掃除するのも大変でしょうが、デカママさんがんばってーフレーフレー!

        | ポコの母 | 2009/11/20 14:20 | URL |

        こんにちは~

        もう大掃除ですか。
        あ、、、耳が痛い・・v-12
        ここ出る時ハウスクリーニング必須なので、3年は大掃除さぼりです(笑)
        掃除嫌いですー
        宣言する気持ち、わかりますi-185
        根詰めて、飽きませんように~

        | ららハハ | 2009/11/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

        No title

        こんにちわ~

        そっかあ~もう3度なんですね・・・
        これ以上寒くなったら、ホント水を使う大掃除は大変ですね~

        頑張ってください!!
        私も・・・そろそろ・・・(笑)

        | クッキーママ | 2009/11/20 16:46 | URL |

        No title

        私も、昨日からぼちぼち始めました・・・大掃除。
        まずはレンジフードとレンジ周り。
        でも、レンジ周りは今やっても年末までにまた汚れちゃいますね。。。
        まぁ、やったんだ!という納得の気持ちが大切なんです^^

        宣言してやる・・・というのは名案ですね!
        私も今度試してみよう♪

        大掃除の応援に・・・ポチッ!

        | もも | 2009/11/20 17:09 | URL | ≫ EDIT

        るう・りんママさま


        そうですね!
        ポメの手も借りたくなります(笑)
        結局、今日は息子の部屋だけでもう終わりにしちゃいました!
        また火曜日からボチボチやりますv-218

        | @るんた | 2009/11/20 17:11 | URL |

        ポコの母さま


        12月に窓ふきしたら窓が閉まらなくなるもんね(笑)
        狭いウチですが・・・とりあえずやっておかないとね!

        ポコの母さんに応援いただきましたが
        続きは火曜日から、またがんばります(笑)

        | @るんた | 2009/11/20 17:16 | URL |

        ららハハさま


        きゃ~ららハハさん鋭い~~
        根詰めてもう飽きちゃった~(爆)
        もうね息子の部屋だけで撃沈です(笑)
        でもまあ年末まで日もあるし 気長にやります!
        つりあえず 続きは火曜からって事で!(笑)

        | @るんた | 2009/11/20 17:22 | URL |

        クッキーママさま


        今は、夕方ですが氷点下になってるって天気予報でいってました!
        デカパパが帰りが遅いのでもう少ししたらお散歩です(汗)

        宣言しちゃったけど・・・息子の部屋しか出来なかった(笑)
        日々ね・・・ちゃんとやっておけばいいのだけれど
        四角を丸く掃除しちゃうからなぁ~~

        | @るんた | 2009/11/20 17:26 | URL |

        ももさま

        おおっ!一足お先に大掃除なんですね!
        しかも レンジフードとレンジまわりとは
        そうなんです やったんだの気持ちが大事ですよね
        私は、今やったら年末はもうやらないんですよ(笑)
        宣言しちゃったけど息子の部屋だけでおしまいでした・・・(汗)

        火曜からまたがんばるぞ~~!

        | @るんた | 2009/11/20 17:30 | URL |

        No title

        そうですか~~!
        今から大掃除・・・。。。
        偉すぎます(^^;)
        考えられない・・・
        年末になっても重い腰なのに。。(^^;)
        ワンコも自分の分くらい
        やってくれればなぁ~~と
        思いますよね。
        っていうか。
        ほとんどアナタの抜け毛なんですけど・・・
        みたいな・・。。

        | ラテまま | 2009/11/20 17:38 | URL |

        No title

        掃除は嫌いなので いつも見なかったことにしていますよ!エヘッ

        それよりカカ君 見つけに行こいうかな?
        いったい1000万$っていくらなんだ?

        | wool&aroa | 2009/11/20 17:52 | URL |

        ラテままさま


        ほんと~自分でコロコロ持ってやってくれたらいいのに~(笑)
        そしたら とっても助かるんだけどね

        これ以上寒くなると 窓掃除も大変になるので
        数年まえからこの時期から始めるんですよ~
        そのかわり年末はもうしませ~ん(笑)
        宣言しま~す(爆)

        | @るんた | 2009/11/20 18:04 | URL |

        wool&aroaさま


        きゃー!一番痛い突っ込みが!!
        なんとな~く1000万ドルって書いたけど・・・
        いくら位かはわかりません(笑)

        私も今日息子の部屋だけで挫折しちゃった!エヘッ

        | @るんた | 2009/11/20 18:07 | URL |

        No title

        ささささささ・・・・3度ですかっi-282
        ウチは室内温度が暖房つけてなくて15度でしたw
        それでも寒ーいって(笑
        あああ・・もぅ大掃除の季節なんですねぇ。
        σ(´∀`*)мёもまるーくお掃除しちゃうので(笑
        見えるトコぐらぃはきれぃにしようかなwww

        ポチッ☆彡

        | ヴィヴィたん | 2009/11/20 19:07 | URL |

        No title

        今日もゆっくり時間取れないので、後日ゆっくり来ますねぇ~♪
        ごめんなさいっ><
        今日のポチポチ☆

        | ミル姉 | 2009/11/20 20:32 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        夜のお散歩時は氷点下でした・・・
        寒さで頭痛がしました・・・(笑)

        良かった~丸くお掃除派の人が結構いて!
        心強いで~す(笑)

        | @るんた | 2009/11/20 20:58 | URL |

        ミル姉さま


        こんばんは~

        いつもお忙しいのにありがとうございま~す♪

        | @るんた | 2009/11/20 20:59 | URL |

        No title

        @るんたさん、カカちゃんこんばんはーv-254

        とっても素敵なブログですねe-267
        カカちゃん6㌔もあるんですね(*^_^*)
        うちのチロルとカカちゃんで、オセロができそうですね(笑)

        カッコ可愛い、カカちゃんにポチっですe-266

        | チロルママ♪ | 2009/11/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

        No title

        こんばんはぁ~

        なんか。。 実に耳が痛くなる話ですね。。。。(大汗
        あ~ うちもやんなきゃなぁぁって思っても、なかなか。。
        今度にしよーかって逃げてしまいます。

        うちもみなわらなきゃあぁぁ

        | ミニ助 | 2009/11/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

        No title

        ど~もです^^

        たしかに寒すぎたら大掃除できませんな。
        ガラス凍っちゃったら拭くどころじゃなさそう。
        我が家では年末に大掃除やらず、夏休みにやってます。

        それにしてもカカ君、すっかりドデカボーンにハマってますねv-410
        でもこの大きさだと、あと1年はイケそうなv-389

        | bravoroute66 | 2009/11/20 23:26 | URL |

        チロルママ♪さま

        ご来訪ありがとうございます・・・ペコリ♪

        ツタナイ愚犬ブログですが時間があれば遊びに来てくださいねv-22

        こちらからも伺います・・・オセロ仲間ということで(笑)よろしく~

        | @るんた | 2009/11/20 23:48 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/11/20 23:52 | |

        ミニ助さま


        「逃げたらあか~ん♪逃げたらあか~ん♪」て CМ ありませんでしたか?

        別にサイト関係者ではありませんが例の件も・・・逃げたらあかん(笑)

        | @るんた | 2009/11/20 23:57 | URL |

        bravoroute66さま

        ホネ骨ロックいけるで~1年目標!

        「一年の計は夏休みにあり・・・あると思います」

        | @るんた | 2009/11/21 00:04 | URL |

        No title

        やー!もう大掃除を始めるなんて、すごいえらいです!
        私なんか、、、年明けてからとかあるし。
        全然ダメすぎる。

        今年は年内になんとか・・・と思ってますが・・・。

        | こぐまちゃん | 2009/11/21 00:47 | URL |

        No title

        おはようございます~

        大掃除、、日本だと何故か12月に大掃除をするけど
        我が家は最近大掃除やってないなぁ
        宇宙人の物が多過ぎて大掃除もできない~~

        | ちびか~ちゃん | 2009/11/21 02:37 | URL | ≫ EDIT

        No title

        大掃除おつかれさまです(^v^)
        うちもやらなくては☆と思います
        かかちゃんも気忙しいでしょうね

        これから旅行に行きます~

        では今日のポチっと

        | ぴい子&ふうこ | 2009/11/21 07:23 | URL |

        鍵コメさま


        こちらこそ いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2009/11/21 09:09 | URL |

        こぐまちゃんさま


        えっ~と~(汗)
        宣言しましたが、結局息子の部屋だけで
        終わってしまいました(笑)
        年末にかけてボチボチやります・・・

        | @るんた | 2009/11/21 09:13 | URL |

        ちびか~ちゃんさんへ


        アリゾナにも大掃除っていう習慣があるのかな~?

        寒くなると、水を使っての掃除が億劫になるので
        数年まえから11月頃にやってます!
        ちびか~ちゃんちは広いから普通のお掃除だけでも大変そう!

        | @るんた | 2009/11/21 09:16 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        おはようございま~す

        旅行なんですね!いいなぁ~
        気をつけて行ってきてくださいね♪

        | @るんた | 2009/11/21 09:17 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/151-711f9c92

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

