PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        積もった!






        今日もデカパパは5時半にカカさんに起こされたらしい・・・・(笑)
        その時は、なんでもなかったのですが・・


        今は・・・・・





        雪が積もっちゃった!


        018_20091121093315.jpg


        ほんの3時間くらいなんですけどね
        降り始めてから・・・・



        017_20091121093306.jpg

        カカといつも行く公園も真っ白!




        まっ、まさか!
        デカママが昨日大掃除なんてしたものだから
        びっくりして雪が積もったなんて事はないよね・・・jumee☆disappoint


        雪は降っていますが そんなに寒くはないんですよ~
        逆に冬に晴れている時の方が放射冷却現象とかですご~く寒いです
        まぁ「しばれる」ってことですね!


        016_20091121093326.jpg


        靴の衣替えしておいて良かった~
        普通の靴じゃあ歩けないからね・・・・
        横断歩道の白いラインは滑るので踏んで歩かない様に注意してね(笑)


        カカとの朝散歩の時は積もってなかったので
        雪の写真を撮りにまた公園に行こうとダウンを着て準備をしていたら
        カカも行きたい~って訴えてきました絵文字名を入力してください

        004_20091121094354.jpg
        カカも行きたいのだ



        足が汚れるので、カカは息子とお留守番。
        すぐ近所に写真を撮りに行くだけですから
        まあ・・・夕方たっぷり雪の中で遊びましょう!でもとけちゃうかな?(笑)








        018_20091118093327.jpg

        ガ~~ン
        面白かったので先日の画像です・・・




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 10:20 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        こんにちは。
        しばれますねぇ
        もう雪ですかぁ  冬なんですねぇ
        カカちゃん 雪道も平気で散歩しますか?
        なんか冷たさそう・・・・

        でも♪良ーーぬは喜び 庭駆け回り♪♪
        っていうから大丈夫かな?

        | 小田俊之 | 2009/11/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

        うわっ!w(°O°)w
        積もったね~~~

        こっちはすんげー暖かいのよヾ(=^▽^=)ノ
        確か17℃くらい?かなー

        雪みると、冬到来!って感じだわー♪

        | ラリレモ | 2009/11/21 11:50 | URL |

        No title

        うわぁ、白い~!
        雪の上でカカ君が走ったら、白と黒のコントラストが
        キレイでしょうね♪
        うちの楓は、行方不明になりそう(笑)。

        カカ君の「ガ~~ン」顔、いつ見ても笑っちゃいます!
        そんなカカ君に、今日もぽちっ☆☆☆☆☆

        | けいたん | 2009/11/21 11:52 | URL |

        No title

        うわぁ~@0@積もりましたね~@0@
        って、たかが3時間の間にこれは凄いv-405
        神奈川では信じられない光景です(笑

        こちらは今日は暖かいですよ~^^;

        カカ君は雪遊び出来ると良いね~♪

        ポチ~☆

        | ミュー | 2009/11/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

        小田俊之さま


        こんにちは。

        本当にしばれますね~
        カカは雪道でも元気に散歩しますよ~!

        勿論 服は着ませんよ(笑)
        でも、足は冷たそうですね・・・

        | @るんた | 2009/11/21 14:16 | URL |

        ラリレモさま


        積もったよ~~!
        でもね お昼過ぎたら溶けました(笑)
        札幌市内でも山に近い所はまだ積もってるかな?

        17度かぁ~私なら半そででもいられるかしら?(笑)
        羨ましい~なぁ~

        | @るんた | 2009/11/21 14:19 | URL |

        けいたんさま


        あさの7時位から 一気に積もったんですよ!
        今は、午後2時ですが、道路の雪は溶けました
        札幌市内でも山に近いところはまだ積もっているのかも?
        楓ちゃんは公園で雪の中遊んだら分からなくなっちゃうかな?(笑)

        | @るんた | 2009/11/21 14:23 | URL |

        ミューさま


        はい!積もりましたよ~
        数時間で、秋から冬になった!って感じは毎年見ても衝撃的です(笑)
        でも 今はすっかり溶けました!
        まだ、ね雪には早いのでとけて嬉しいです

        暖かいのが羨ましい!いいな~

        | @るんた | 2009/11/21 14:27 | URL |

        No title

        うわぁ!真っ白!!
        私なんてまだ紅葉も見に行ってないのに そちらはもう冬なんですね(@Д@)!!
        私、この年でもいまだに雪を見るとテンションが上がります(^∇^;) だってこっちだとなかなか降らないんだもん~(^_^;)
        一度、雪の北海道行ってみたいなぁ。。

        カカくんは雪もへっちゃらなんですよね?
        逆にこたつにもぐったり、ストーブに張り付いたりってしないんですかー?

        | ツカオリ | 2009/11/21 15:00 | URL |

        ツカオリさま


        毎年見ても 雪ナシ→雪アリになった日は衝撃的です(笑)
        あ~あ~これから約4か月以上は真っ白なんだもん・・・
        でもね、今回はまだ、ね雪にはならないみたいで道路のは溶けました♪

        カカは雪平気ですよ~
        ウチはこたつはないのですが、ストーブとホットカーペットで暖をとります
        カカは、暑いのかな?スイッチ入れたらどっかいっちゃうの(笑)
        実家のパグは超寒がりでいつもストーブでおしりを温めています(笑)

        | @るんた | 2009/11/21 15:12 | URL |

        こんちは!

        わおーほんとだー雪だー!!

        ポコ地方でそんなに真っ白になるのは年に数回・・・

        大騒ぎになります。まず出勤不能。ポコの散歩も大変・・・

        カカちゃんのおトイレ心配だわ~今からこんなに降るんじゃーチッコどうするの?

        | ポコの母 | 2009/11/21 16:57 | URL |

        No title

        わぁ!!
        雪なんですね~
        きれい(*^-^*)
        こっちは年内は降りそうにないかな・・・。
        今日は日中はぽかぽかでしたよ。

        綺麗な雪景色にぽちっ♪

        | もも | 2009/11/21 17:00 | URL | ≫ EDIT

        No title

        うわ~~ 銀世界ですね~
        キレイ・・・感激です。(o^^o)

        カカちゃん、寒いのに一緒に行きたいの?
        夕方たっぷり遊べるらしいよ~ 笑
        雪、残っているといいねφ(゚ω^* )♪

        @るんたさん、素敵な写真をありがとう!

        | るう・りんパパ | 2009/11/21 17:16 | URL |

        No title

        上のコメント、るう・りんパパではなく
        ママの間違いです。
        ゴメンナサイ・・・

        | るう・りんママ | 2009/11/21 17:18 | URL |

        No title

        うわぁ~e-60
        真っ白っすてきぃ~e-420
        って住んでなぃからこんなコト言えるのかも知れませんが(^^;
        カカちゃんのガーンのお顔何回見ても笑えるんですけど(笑

        ポチッ☆彡

        | ヴィヴィたん | 2009/11/21 17:37 | URL |

        ポコの母さま


        私も朝、雪を見た時 積ってる~~って大騒ぎしちゃいました(笑)

        カカは、雨の日も大雪の日も朝晩チッコしに外に行きますよ~
        吹雪の日は、するもの済んだら早く帰りたいみたいですけどね(笑)
        とりあえず、いつものお散歩コースを歩きま~す♪

        | @るんた | 2009/11/21 18:32 | URL |

        るう・りんママさま


        雪・・・すっかり溶けちゃいました(汗)
        がっ、そのかわりすご~く寒くなりまして、
        地面はブラックアイスバーンになってしまいました(汗)
        カカも滑って転ぶかも?

        るう・りんパパさ~ん
        よかったら今度コメントくださ~いe-454

        | @るんた | 2009/11/21 18:36 | URL |

        ももさま


        こんにちは。

        今の道路はすっかり溶けちゃいました(笑)
        また明日降るみたいなんですけどね・・・
        一晩で、別世界になる日が近づいています(汗)
        やっぱりもう自転車に乗れない(笑)

        | @るんた | 2009/11/21 18:39 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        雪が積ると、音が雪に吸収されるのかな?街中でも
        しずか~な感じになってまた良い雰囲気なんですよ~!

        でもね、夜中に沢山降ると、除雪が間に合わず
        朝は、どこを歩いたらいいの~?となります(笑)
        まぁそういう場合は車道を歩くんですけどね(爆)

        | @るんた | 2009/11/21 18:44 | URL |

        こんばんわ

        こんばんわ♪

        雪、すごいですね!
        さすが北海道。
        雪の中の木々がきれいだなあ(^-^)

        放射冷却現象ってはじめて聞きました。
        「しばれる」の上くらい寒いんですね、きっと。

        見上げてるカカちゃん、かわいい!
        と感激していたら、
        「ガーン」の顔でさらにやられてしまいました。

        ポチっとさせていただきます(^v^)

        | こまつや | 2009/11/21 19:20 | URL |

        こまつやさま

        v-509こんばんは・・・マギーちゃまのトコでちょくちょくニアミスしてますねv-410
        ただいま返信させていただいているのは「デカパパ」です。
        コメントありがとうございます・・・見た目はいいかもいれませんが、毎日冷凍庫に頭をつっこんでるような生活はありえないでしょ?(笑)「暖かい」がいいにきまってますv-219

        | @るんた | 2009/11/21 19:44 | URL |

        No title

        わぁ!雪だ!
        見てるだけなら綺麗なんだけどなぁ(笑)
        家の方じゃ、雪なんか降ったら大混乱です。

        本格的な冬到来ですね。ご自愛下さいませ。

        | マロンかあさん | 2009/11/21 23:01 | URL |

        No title

        うわ~ すごく 積もりましたね。
        カカちゃん たくさん 遊べたかな??

        ぽちっ

        | のんママ | 2009/11/21 23:42 | URL |

        No title

        横断歩道の白い線が滑るのは知らなかったです。
        この前夏用スニーカーで散歩行ったらコケそうになりましたよ!
        雪はなかったのに凍ってました。
        カカ君 本当にガーンって言ってるみたい。
        夕方雪で遊べたかな~~ポチ

        | wool&aroa | 2009/11/22 00:30 | URL |

        わぁ~

        積もりましたね
        家の方はずっと雨でした
        夕方のお散歩で沢山遊べたのかな?
        カカちゃんのモフモフの毛だと
        雪玉が沢山ついて雪ダルマ
        なっちゃいませんか?

        | cesario | 2009/11/22 08:03 | URL |

        マロンかあさんさま


        私も朝、外を見て わぁ雪だ!って思ったよ~(笑)
        ウチの近所は お昼にはすっかり溶けました♪

        でもさすがにもう自転車に乗るのは
        自粛しようと思います(笑)

        | @るんた | 2009/11/22 10:04 | URL |

        のんママさま


        お昼には溶けたので
        残念ながら、雪まみれでは遊べませんでした(笑)

        近いうちに嫌でも、雪まみれになれることでしょう!

        | @るんた | 2009/11/22 10:05 | URL |

        wool&aroaさま


        横断歩道の白いところすご~く滑りますよ!
        経験済みです(笑)

        私は自転車でこけました・・・
        物凄く恥ずかしかった~痛さは後からやってきますよね(笑)

        | @るんた | 2009/11/22 10:08 | URL |

        cesarioさま


        ありがたい事に昼には溶けて、
        夕方は雪ナシとにかく寒いだけのお散歩でした(笑)

        カカの毛には、モッサリ雪が積もりますよ~
        吹雪の時は、少し歩いてブルブル
        また歩いてブルブルほろいながら歩いていま~す(笑)

        | @るんた | 2009/11/22 10:10 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/152-a52ab0a8

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

