PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        何事も、試してみないとわからない?



        昨日、3か月予報が発表されましたが
        今年の北海道は暖冬になるそうです!

        冬に暖かいと嬉しいのですが、
        やっぱり温暖化なのかな?なんて思ってしまいますね

        デカママが子供の頃はマイナス20度とかになって
        学校が2時間遅れになったり学校に行くまでに
        自分のはく息でまつげが凍ったりなんてあったけど
        今は、そんな事ないもんね・・・雪だるま









        先日、タイ焼きの事を書きましたが
        都会ではちょっと前?けっこう前?に流行った「白いタイ焼き」
        ウチの近所には、白いタイ焼き屋が1件、パリパリ系が2件あります
        白いタイ焼き屋はいつも混んでいて(テレビでモッチリしてるっていってたので)
        買った事がなかったのですが・・・・
        デカパパが、試してみないと好きも嫌いもないというタイプなので
        昨日のお土産は「白いタイ焼き」でした




        今回も光る目がフレームイン(笑)

        002_20091126090240.jpg





        カカさんのじゃあないよ~あせ




        003_20091126090248.jpg

        気になるのだ・・・



        食べてみて・・・・
        やっぱり、あんまり好きじゃあなかった!
        流行ってる=自分好みの味ってわけじゃあないもんね
        でも食べないと好きじゃないって言えないもんね
        これからもあんまり混んでない、パリパリ系のお店で買う事にします(笑)




        昨日は、お土産がなかったカカさん
        今日も、マッタリ寝ています


        012_20091126091137.jpg




        カカさ~ん!デカパパが会社でこの記事みるかも?






        015_20091126091146.jpg
        デカパパ!今日はカカの分のお土産頼むのだ・・・
        噂では、ワンコタイ焼きが売ってるみたいなのだ




        最近は忙しいから、会社では見てる暇ないかな?
        まぁ・・・とりあえず見てる事を期待しててくださいよ~カカさん(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              










        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おっぱよ~ん♪
        白いタイヤキ未だ経験ナッシングー(T▽T)
        どこに売ってるんだろうか・・・

        タイヤキって、つぶアンがほとんどじゃない!
        母ちゃん、こしあんがいいんだよねー
        なので、中●屋のあんまんが好物♪

        カカくん・・
        ツチノコみたいだよー 笑
        新種現る♪

        | ラリレモ | 2009/11/26 10:06 | URL |

        白いたいやき。。。
        私も食べてみたけど、普通のほうがおいしいよね?
        好みの問題だろうけど(*^-^*)
        たいやきを見つめるカカちゃん、どこに
        いるのかわからないかったですー(笑)
        そんなカカちゃんにぽちっ☆

        | もも | 2009/11/26 10:25 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは!!
        カカくん、ブラックタンだからかな??
        ウチのここにお顔が似てる~。
        デカポメなところも!!
        ここはまだ一歳になってないのに4.9キロもあるんです。
        ふぅ(兄)より大きいんですよ。
        白いタイ焼きもちもちでおいしいけど、パリパリの方がいいですよね。
        カカくんもお土産もらえるといいねぇ。

        | ポメ子  | 2009/11/26 11:08 | URL |

        白い鯛焼き、私も未体験・・・
        随分前に、白い鯛焼きとか変り種の鯛焼き屋さんが
        オープン!とチラシが新聞に入っていたけどなぁ。
        場所、分からん・・・(苦笑)

        カカ君、デカパパがきっとワンコ用鯛焼きを見つけて
        お土産に買ってきてくれるよ。
        うちも、クリスマスにワンコ用鯛焼きを買ってきて、
        ポメ兄妹とワンコお散歩隊にプレゼントしようかな?

        | けいたん | 2009/11/26 12:07 | URL |

        ラリレモさま


        白いタイ焼き・・・
        もっちもっち~で、あんまり好きではなかったです(汗)

        ラリレモさんは、こしあん派なんだね~
        私はクリーム派!こちらでは「サザエ」ってチェーン店があって
        おにぎりとおやき(大判焼きみたいの)を売ってるの
        本当は、そのおやきのクリームが一番好き!(笑)
        あっ!あんこもこしあんよ~~

        | @るんた | 2009/11/26 13:07 | URL |

        ももさま


        こんにちは。

        不景気だとタイ焼きが売れるんだとか・・・
        先日テレビでやったました!
        やっぱり、パリパリのが好きでした(笑)

        カカ・・・黒いから真っ黒クロスケみたいです(笑)

        | @るんた | 2009/11/26 13:09 | URL |

        ポメ子さま


        こんにちは~

        似てますか?それは嬉しいe-454
        しかもデカポメとは!
        きっと・・・6キロ位になっちゃうかも?(笑)
        カカがデカポメで良いところは足が柴犬並に立派なので
        骨折の心配が少ないところでしょうか(笑)
        これからも宜しくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2009/11/26 13:13 | URL |

        けいたんさま


        今は、中身も色々ですよね 息子はピザっぽいのを
        食べていたけど(美味しいみたい)
        やっぱりタイ焼きは甘くないとね!

        デカパパがブログ見てるといいんだけどね・・・(笑)
        ワンコもあまり味覚が発達してないけど、その中で甘みを
        一番感じるみたいで甘党ワンコが多いらしいです。
        息子の動物の本に書いてありました~(笑)

        | @るんた | 2009/11/26 13:17 | URL |

        こんにちは~

        白い鯛焼き、チャレンジしてないですー
        やっぱり、好きなの食べたくて(笑)
        カカちゃん、今晩鯛焼き食べられるかな?

        この冬は、全国的に暖かいようですね。
        わたしの子供の頃も、睫毛凍りましたよ。
        田舎でしたから、ダイヤモンドダストも見れましたし。
        寒さで遅れることはなかったですけど
        大雪だと、臨時休校になるのがうれしかったですi-179
        雪かきは、しんどかったですけどね。

        | ららハハ | 2009/11/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

        ららハハさま


        キャー 私もダイヤモンドダスト見てますよ~~
        札幌より 少し?北に住んでましたから~
        大雪の時は臨時休校になりましたね!
        今ほど除雪もスムーズじゃなかったですもんね・・・
        今は、降雪量も減ってきてるような気さえしますよ!

        | @るんた | 2009/11/26 13:45 | URL |

        白いタイ焼き、食べたことないけど 先日、白いきつね焼き食べました。形がキツネなだけでたぶん物はタイ焼きと同じだと思うんだけど、やっぱり私も普通のタイ焼きの皮のが好きー!
        モチモチしてるけど、あまりあんと合ってないような?・・・なんでそんなに人気あるんだろ?って思っちゃいました(^_^;)
        やっぱりタイ焼きはパリパリなのが好きです♪

        パパさん、ブログ見てくれてるといいね(^^)
        パパさんならカカくんのためにワンコタイ焼きを探しに走ってくれそうよね^m^

        | ツカオリ | 2009/11/26 14:20 | URL |

        こんちは!

        白いたい焼き。。。テレビでしか見たことない!
        ここら辺じゃー、スーパーの前の一時的な出店ぐらいでしか買えないものね・・・
        今日はカカちゃんにお土産あるかも?!

        | ポコの母 | 2009/11/26 14:38 | URL |

        マイナス20度ですか・・?
        それは未知の世界です~(゚゚;)

        ブログでパパにお願いってグッドアイディアですね♪
        「ママに何か美味しいものを買ってきて欲しいのだ。」
        ってるう・りんに言ってもらおうかなφ(゚ω^* )♪

        | るう・りんママ | 2009/11/26 15:56 | URL |

        ツカオリさま


        白いきつねってカップ麺かと思った~(笑)
        きつね焼き・・・多分同じですねタイ焼きと!
        やっぱりモチモチ感が微妙ですよね(汗)
        近所の白いタイ焼き屋はいつも混んでるんですよ~
        やっぱりパリパリがいいですよね♪

        パパから今日はメールも電話もないから見てないのかも?
        見てみないふりだったりして(笑)

        | @るんた | 2009/11/26 18:08 | URL |

        ポコの母さま


        スーパーの前の出店はいいにおいがしますよね~
        うちの近所は、たこ焼き、焼き鳥が多いかな?
        前に メロンパンなんかが流行って買いにいったなぁ~
        美味しいけど、意外に高いんですよね(笑)

        | @るんた | 2009/11/26 18:11 | URL |

        るう・りんママさま


        最近はないですが・・・子供の頃はマイナス30度とかもありますよ~
        まず・・・帽子とマフラーで完全防備しますが
        ほっぺたとかは冷たいじゃなくて「イタイ」です!
        寒すぎると顔が痛いの・・・(笑) 
        やったことないけど多分バナナで釘が打てたと思います(笑)

        るう・りんパパなら絶対何か買ってきてくれそうですよね♪

        | @るんた | 2009/11/26 18:15 | URL |

        こんにちゎー。
        ウチの近所にも白鯛堂?あるんですよぉ。
        どちらかというとぱりっぱり派ですw
        σ(´∀`*)мёもあんま苦手です。。。
        ムスメは白いほうがスキなんですがw
        若いコ向けなのかなぁ?w

        カカちゃん明日はおやつのお土産があるはずっw
        明日に期待だぁぁっ!!!

        | ヴィヴィたん | 2009/11/26 18:21 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        ええっ???
        若い子向き??
        やっぱり!だから私の口には合わなかったんだぁ~~(笑)
        そういえば・・・若い子が多く並んでたかも?
        ヴィヴィたんさんの説に納得なのだ~~!

        カカにお土産やっぱり今日はなかったの(笑)
        忙しくてブログ見てる暇がなかったんだって~
        本当かな?怪しい・・・ふところがさみしかっただけかしらね(笑)

        | @るんた | 2009/11/26 20:24 | URL |

        白いたいやき、話で聞いた事はありますが、食べた事ありません。
        ぱりぱりしてないんですね?
        もっちり?系?
        一度くらい食べて見たいかな^^

        | こぐまちゃん | 2009/11/26 20:39 | URL |

        私もぱりぱりが好きです!白たいやきは冷えても美味しく食べれるのいいみたいですよ!
        デカパパさんはお土産買ってきてくれて優しいね~!
        カカさんのブログ見てくれていたかな?
        いつも さり気なく登場しているカカさんがかわいいです。

        | wool&aroa | 2009/11/26 22:07 | URL |

        1枚目のお写真 最初 カカさんが どこか 分からなかった~
        ばっちり ロックオンしてる ケモノのお目目ねぇ。
        お土産は もらえたかな??

        ぽちっと

        | のんママ | 2009/11/26 22:21 | URL |

        こんばんは^^

        ワンコ用たい焼き、聞いたことあります。
        さすがに中身はあんこは入ってないんでしょうね^_^;
        カカ君は肉食系男子だからあまり反応しないかも?

        たい焼きはタピオカ入りの生地よりもパリパリ系に限りますな。
        あんこがパンパンに入りすぎてはみ出てたりすると更にGood!^^
        なんだか無性に食べたくなってきました(^◇^;)

        ぽちっとv-219

        | bravoroute66 | 2009/11/26 23:24 | URL |

        こぐまちゃんさま


        白いタイ焼き・・・
        もっちりしてて、白玉だんごの伸ばした感じ?
        に、あんなどが入ってます!
        いつも混んでいるので、きっと人気があるのだとおもいますよ~e-454

        | @るんた | 2009/11/27 06:24 | URL |

        wool&aroaさま


        お~冷めても美味しいんですね!
        いつも混んでいるのできっとリピーターが
        多いのでしょうね!

        最初カカは写真が苦手?だったのですが
        今は、なれたのか?さりげなく写ってます(笑)
        でも、普通に撮る時はすぐ横を向いちゃうの(汗)

        | @るんた | 2009/11/27 06:28 | URL |

        のんママさま


        前回同様、パソコンにアップしてから気づきました(笑)
        黒いから、あんまりわからないですよね。

        目が光らないように上手く撮るのは
        どうやったらいいのかな?
        やっぱり明るい所で撮らないとだめかな(汗)

        | @るんた | 2009/11/27 06:31 | URL |

        bravoroute66さま

        いつもコメントありがとうございますv-22
        ハイ肉食系ですv-91でもカラスのように雑食かも(-_-;)

        たいやきの次はたこ焼き記事になりそうな・・・飼い主も雑食でーすv-221

        | @るんた | 2009/11/27 06:45 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/157-1b1bd3b2

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

