PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカと旅する・・・道北 稚内編

        おはようございま~す
        昨日は20時過ぎに札幌に戻ってきました!
        北海道はデッカイドウ(笑)やっぱり遠かったです
        デカパパ運転御苦労さまでした



        それでは・・・・


        日本最北端



        033_20091201083903.jpg

        宗谷岬です




        日本最北端




        045_20091201084006.jpg

        お土産物やさんです(笑)
        品揃えはイマイチ・・

        あっ勿論 最北端のトイレも使っておきました(笑)
        宗谷岬に行った29日だけこんなに良いお天気だったんですよ~




        サハリン
        036_20091201083945.jpg

        この日だけとっても良いお天気で、肉眼でももちろん見えましたが
        ウチのポンコツデジカメでも写せました(笑)
        黒いのはあざらし??






        蝦夷地開拓者 間宮林蔵氏


        042_20091201085827.jpg





        046_20091201084039.jpg




        030_20091201083923.jpg

        風力発電の風車も沢山ありましたよ~




        こちらは、28日夕方
        ノシャップ岬




        014_20091201084728.jpg



        015_20091201084720.jpg
        夕方の4時過ぎなのに真っ暗でした(汗)



        こちらのお土産やさんは、品揃えがとっても豊富でした
        おもしろかった物を数点ご紹介



        017_20091201084747.jpg
        熊カレー とどカレー 野性的な味がするのかな??




        018_20091201092818.jpg
        限定ドロップ 味噌ラーメン ジンギスカンの味がしばらく楽しめます(笑)



        他は珍味やカニ、魚など獲れたてのもの
        後は、お菓子類など品ぞろえがとっても豊富でしたよ~~



        旅行記はまた明日に続きます





        001_20091201092804.jpg
        カカがでてないのだ



        カカは途中の親戚のウチで留守番してたから
        最北端にはこれなかったね汗あせ
        チームで泊まったホテルがペットNGだったので一緒には来れませんでしたが
        親戚の家の黒パグ♂多分8歳ぐらい(ブリーダー放棄犬のためはっきりした年齢はわからず)
        と、とっても楽しく遊んだみたいです。
        その様子もまたアップしたいと思います!


        「デジカメってすごいね写真が沢山撮れるんだもん」 
        真顔で感動して平成生まれの息子に笑われた
        昭和生まれのデカママでした(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | カカと旅する | 09:23 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おかえり~♪
        息子くん、試合は残念な結果だったけど
        大健闘~♪
        フットサル、母ちゃんの弟がやってるけど
        ホントは室内競技だってここ数年で知ったのよん 汗

        大きいグランドでのサッカーもいいけど
        フットサルみたいなこじんまり??と
        5人全員参加型の方が母ちゃんはスキだなー♪

        北海道最北端、見てるだけで・・・
        ひゃー寒い! 笑

        缶詰は、まぁまぁ分かるが・・
        ドロップスはこりどうなのかい??
        うまいのか?やっぱり味噌ラーメンとかジンギスカンの味が
        するのかなー??
        まだまだ続くレポ楽しみにしてるよん♪

        | ラリレモ | 2009/12/01 12:51 | URL |

        こんにちは~

        ”日本最北端”満喫してますね~\(*´∇`*)/
        ”サハリン”最高!生で見たら感動しまくっちゃいそう!!!
        獲れたての魚介も買ったんですか??
        カカくん♪どんな楽しいお留守番してたのかな??
        応援ぽちっと!

        | くいな | 2009/12/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        やっぱり、雪があって寒そうですね~

        熊カレーは100歩譲って、わかるとして、トドカレー??
        どんなんでしょう!?

        極めつけはドロップの味!!
        焼きトウキビのドロップは舐めれるとしても、他のはちょっとね・・・
        不思議なものが売ってるのですね・・・
        明日も楽しみです♪

        | ポコの母 | 2009/12/01 13:47 | URL |

        おかえりなさーい\(^o^)/
        きのうはアレジャックへのお祝いコメありがとうございましたm(__)m

        今日の記事、テレビでみたことがある写真がいっぱいで読みながら「おおー!」って言ってます。自分が行って見たわけじゃないのにね(笑)
        熊とトドのカレー、絶対食べたくないー(>Д<)!!
        このドロップはこちらでも雑貨屋さんとかに売ってましたよ!
        しばらく手にとって悩んだけどやっぱり勇気がなくて買わずに帰りました^_^;
        旅行記とカカくんのお泊り日記(?)楽しみにしてますね~(^u^)♪

        | ツカオリ | 2009/12/01 15:11 | URL |

        ラリレモさま

        ただいま~~!

        北海道は夏→サッカー 冬→フットサルが定番になってきました。
        フットサルは迫力があって面白いんですよね~
        サッカーと本当に違うスポーツだなぁ~と思います!

        ジンギスカンドロップv-12 前にジンギスカンキャラメルを
        もらったて食べたけど、お口の中に羊の肉独特の臭み?が広がって
        それはもう 不思議な味でした バツゲームかも?(笑)

        | @るんた | 2009/12/01 15:31 | URL |

        くいなさま


        はい!満喫しました~
        しかも サハリンが見れてもっと感動~~
        今回の旅行で一番はしゃいじゃいました(笑)

        カカはものすご~く楽しいお留守番だったようですよ!
        迎えに行った時そこのウチになじんてたもん(笑)

        | @るんた | 2009/12/01 15:35 | URL |

        ポコの母さま

        風が強くて実際の気温より寒く感じました・・・
        根っからの道産子の私と息子が寒いくらいなので
        旦那は一番震えていました!(笑)

        トドカレー・・・(汗)獣臭を激辛カレーでごまかしてたりして(笑)
        ドロップもきっと・・微妙な味だと思われます(笑)
        受け狙いのお土産にはいいかも?


        | @るんた | 2009/12/01 15:52 | URL |

        おかえりなさ~い

        稚内は遠いですよね。
        途中まで、高速ですか?
        うちが行った時は、じみーなドライブでしたよ。
        カレーのお土産は聞いたことあります。
        ドロップですか・・
        キャラメルは出てますね。
        道産子プラザにあるんですけど、買う勇気がないですー
        カカちゃん、お迎えうれしかったでしょうね~

        | ららハハ | 2009/12/01 15:52 | URL | ≫ EDIT

        ツカオリさま


        ただいま~~!

        私も小学校の低学年の時に行ったきりだったので
        とても感動しました!稚内市街から足を延ばして良かったですe-454

        ドロップは勇気を出して買わなくて良かったですね(笑)
        カレーもね・・・高いよね?(笑)
        あっ 他には珍味や海産物などフツーに美味しいものも売ってましたよ!

        | @るんた | 2009/12/01 15:56 | URL |

        ららハハさま


        帰って来ました~~
        士別まで高速ですが、稚内市内まで6時間くらいですね 
        今回は暖かくて路面が乾いていたので早めに到着できました!
        市内から宗谷岬は20分位 納沙布岬は10分かからないくらいでしたよ~

        ジンギスカンキャラメル 以前貰いましたが ひと粒は食べれなかった
        受け狙いか バツゲームようなのかな?(笑)

        | @るんた | 2009/12/01 16:00 | URL |

        感動~
        ママさんの写真にひたすら感動です!
        見たこともない海の向こうの景色・・・
        あ~行ってみたい!

        お土産がまた変わった品ばかりですね。
        熊カレーにトドカレー
        恐いけど、ちょっと食べてみたいです(≧∇≦)

        続きが楽しみ♪
        せっかくたくさん写真を撮ったのだから
        ドド~ンと紹介しちゃってくださ~いφ(゚ω^* )♪

        | るう・りんママ | 2009/12/01 16:02 | URL |

        おかえりなさい~
        お疲れはでていませんかv-362

        カカくんも楽しいお留守番で何よりでしたね~
        離れている間気になりますものね・・・・

        息子さんチームもいい思い出が出来てよかったですね

        ドロップ・・・どんな味がするんだろう???
        なめてみたいような、嫌なような・・・・(笑)

        | クッキーママ | 2009/12/01 16:07 | URL |

        おかえりなさい♪
        さすが北海道。
        なんだか広々と雄大な感じがしますね。
        それにしても、トドカレーって!w
        すごい(笑)
        ドロップも!!
        食べてみたいような、みたくないような・・・(笑)

        | もも | 2009/12/01 17:22 | URL | ≫ EDIT

        るう・りんママさま


        ありがとうございます~~
        天気が良かったのでポンコツデジカメでもきれいに撮れました(笑)
        きっと、いいカメラだったらもっとハッキリ写ったと思います。

        下書きだと、きちんと真中なんだけどアップすると
        右はじが切れちゃうのはなんでかな??(汗)

        熊カレー とどカレーきっと硬い肉なのかな?(想像です)
        味見程度に食べてみたいかも?(笑)



        | @るんた | 2009/12/01 17:33 | URL |

        クッキーママさま


        大量の洗濯物と疲れはしばらく片付きそうにありません・・・(汗)
        こんな事がないと稚内まで中々行けないのでいい思い出になりました!
        道内も行ってない所やかなり昔に行った所というのが多いので
        今度、ゆっくり暖かい時期にまわりたいな~e-454

        ジンギスカンキャラメルは バツゲームなみの味でしたが
        ドロップは??おんなじかな?(笑)

        | @るんた | 2009/12/01 17:38 | URL |

        ももさま

        北海道 どこまで行っても北海道(笑)
        県境がないですもんね!
        カントリーサインという看板が街々にあって
        看板が街のシンボルや特徴をとらえていて
        ドライブ中に見るのも楽しいんですよ~♪

        ドロップ・・・試食であったら食べてみます?(笑)
        私は、勇気がないからだめかも!

        | @るんた | 2009/12/01 17:42 | URL |

        稚内はワタシの地元!!!お久しぶりの景色に嬉しくなっちゃいましたv-411
        宗谷岬はイモモチが美味しいんですよ~
        ノシャップ岬は揚げかまぼこをよく食べてました♪

        @るんたサンご一家は美味しい海の幸を食べられましたか?
        デカパパさん、超長距離運転お疲れサマでしたv-424

        | まつき | 2009/12/01 17:50 | URL |

        こんにちは(*^_^*)

        日本最北端、私も是非一度行ってみたいです。
        最北端のトイレも使ってみたいな(笑)

        熊カレーにとどカレー、そしてドロップ(+o+)
        目が点です(笑)

        デパートで開催される北海道物産展が大好きで、行くのですが、こちらのお品は見たことないです(#^.^#)

        あったとしても買うのには勇気がいりますね(^o^)

        | チロルママ♪ | 2009/12/01 19:44 | URL | ≫ EDIT

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/01 20:20 | |

        最北端のトイレいいですね~w
        稚内は行ってみたいですけど…ドライブの距離をこえてますよね…
        運転ご苦労さまです。

        寒そうですけど、意外と雪が少ないんですね。
        明日も楽しみにしています。


        | ririks | 2009/12/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

        まつきさま

        お~地元でしたか?
        稚内に西條があって嬉しかったよ~

        いももち・・・食べてない 揚げかまぼこ・・・食べてないv-12
        かなりがっくりです・・(汗)

        食べ物運が今回はかなりなかったです(泣)


        | @るんた | 2009/12/01 21:07 | URL |

        チロルママ♪さま

        最北端のトイレは・・・綺麗でしたよ!
        きちんと掃除が行き届いていました(笑)

        おみやげ屋さんには、他にも安い海産物やお菓子類など
        沢山売っていましたが・・・このカレーやドロップが
        とても気になりました(笑)

        意外に?いいお値段ですよね!

        | @るんた | 2009/12/01 21:14 | URL |

        鍵コメさま


        お忙しいのにいつもありがとう~~
        感謝ですe-349

        | @るんた | 2009/12/01 21:15 | URL |

        こんばんは!!
        日本最北端の宗谷岬、一度は行ってみたいな。
        北海道は数年前に一度しか行ったことがなくてその時は@るんた家の住む札幌と小樽、洞爺湖の3か所しか周ってないです。
        また行きたいなぁ。
        北海道はなかなか行けないので@るんた家のお出かけ記事楽しみです♪♪
        私もジンギスカンキャラメル一粒お土産でもらったことあるけど残念なお味でした…。

        | ポメ子  | 2009/12/01 21:25 | URL |

        お疲れ様でしたね~!
        写真 凄いきれいですね~絵に描いたような空です。
        北海道のおみやげ屋さんって変わった物あるんですね~ナンテネ
        ドドって食べられるんの~?
        ドロップ 北海道人は絶対買わなそう!チョットだけならお試ししてみたいけど・・・ポチ

        | wool&aroa | 2009/12/01 22:00 | URL |

        こんばんわぁ☆
        今日は帰りが遅くなってしまい、ゆっくり出来ないので、応援で失礼します。
        後日、ゆっくり拝見させて頂きまぁす♪
        今日の応援ポチ☆

        | ミル姉 | 2009/12/01 22:32 | URL |

        おつかれさまでしたぁ~

        なんか妙に、トドカレーと熊カレーに惹かれます。
        でもなんとなくドロップはパスかな・・・と(笑

        | ミニ助 | 2009/12/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは

        サハリンって日本最北端から見えるんですね。
        それにしても今年は雪が少なすぎなのでは?
        暖かくて札幌も積もった雪が解けたと某TVの天気予報で言ってましたよ。

        トドカレーはなにかの番組で見て知ってたけど、味噌ラーメン風とジンギスカン風ドロップスとはなんと衝撃的なコラボ!v-405
        食べてみたいような、絶対無理なような・・v-398

        | bravoroute66 | 2009/12/01 23:18 | URL |

        お帰りなさい
        ママさんのお土産話楽しみにしてました。
        トドカレーと熊カレーはどんな味なのか興味津々です
        パパさん運転ご苦労様でした。

        | cesario | 2009/12/01 23:25 | URL |

        熊カレー と トドカレー 聞いたことは あったけど
        最初 何かの ネタかと 思ってたんですよ~
        実在 してるんですね。
        気になりますっ!!

        うちの近くの ちょっと おもしろい 雑貨屋さんに
        このドロップ おいてあったなぁ。
        ビール味 の キャラメル?? だったかな…とかと 一緒に
        思いっきり 力いっぱい でかい文字で 「激マズっ」って 書いてあったような…

        ぽちっと

        | のんママ | 2009/12/01 23:50 | URL |

        ririksさま

        確かにドライブの距離を超えてるけど函館も大差ないよ…夏場はね。
        路面状況がドライのトコがあったりアイスバーンのトコがあったりで
        ハンドルがもってかれそうになるんだよね…わかる?
        どちらにしても冬のロングドライブは避けたいですよ。

        | @るんた | 2009/12/02 06:44 | URL |

        宗谷岬なんて行ったことないです
        景色が北海道って感じで素敵です
        いつか行ってみたいな~

        新冠にお馬さんを見に行ったくらいです
        メジローラモーヌなんか触ったんですよ(^u^)

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/02 07:00 | URL |

        ミニ助さま

        ありがとうございました…なんとか帰還いたしました。
        いまだにお土産のゲテモノ系は食べたことないですよ。
        せいぜい鹿までかな…と。

        | @るんた | 2009/12/02 07:06 | URL |

        bravoroute66さま

        いつもありがとうございます。
        サハリンは天気良かったら見えますよ~この日もロシア人が手をふってたなぁ~
        対岸で・・・・・・・・・じゃなく日本からねv-397
        北海道土産はゲテモノ系が多いよ~お土産としてはオモロイけど観光客の中には
        「へぇ~道民はこんなん食ってんだ~」って思われるよね(-_-;)
        自分がはじめてこの缶詰を見た時に、北海道に住んでる人たちの非常食?って
        思いましたよ…
        最近では観光土産の表示を見てしまいます…買おうかなって思って見てみると製造が
        ウチの近所だったりで地元特産を物色せざるおえません。
        デカパパは食べたことありません。

        | @るんた | 2009/12/02 07:23 | URL |

        ポメ子さま


        私も北海道に住んでいながら行ったのは2度めです(汗)
        遠いですよね~(-_-;)
        札幌、小樽、洞爺湖なんてとってもいい観光場所ですよ!

        ジンギスカンキャラメル!本当に残念な味ですよね(笑)

        | @るんた | 2009/12/02 07:30 | URL |

        wool&aroaさま


        宗谷岬に行った日だけとても良いお天気だったんですよ~
        お土産物や 変わった物を探すの面白いですよね!
        トド・・・どこで捕まえてるのかな??
        試食でも食べる?(笑)


        | @るんた | 2009/12/02 07:33 | URL |

        ミル姉さま


        いつも応援ありがとうございます!
        感謝です!

        | @るんた | 2009/12/02 07:40 | URL |

        cesarioさま


        ただいま~~!

        写真を撮りすぎて収拾がつかなくなっております(汗)
        とどカレーと熊カレーはきっと野性味があふれるお味かと・・・
        勝手な想像ですが(笑)
        もっと安かったら買ってみたい?いや・・買わないか(笑)

        | @るんた | 2009/12/02 07:43 | URL |

        のんママさま


        カレーは私もとっても気になりますが
        買う勇気を持ち合わせていませんでした(笑)
        意外に?高いしね・・・

        ビール味で激マズなら ジンギスカンとみそラーメンは
        どうなるの~??
        想像しただけで、おそろしい~~(笑)

        | @るんた | 2009/12/02 07:46 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        私も新冠にお馬さんを見に行った事があります!
        触れはしなかったのですが、
        近くでみると 馬は本当にキレイですよね!
        感動したのを覚えています

        宗谷岬 良いところでしたが、暖かい季節の方が
        きっといいかと思います(汗)
        でも、また行ってみたいな♪

        | @るんた | 2009/12/02 07:49 | URL |

        こんにちわ

        日本の最北端!!
        一度行ってみたいと思っていました。

        以前読んだまんがの中で主人公が行っていたのがすごく印象的で、
        一生に一度は絶対に行こうと決めています^_^;

        やっぱりとても気持のよさそうなところですね。
        いいなあ♪

        熊カレーもトドカレーもきっとうちらは即買いです(^v^)


        | こまつや | 2009/12/03 05:47 | URL |

        こまつやさま

        私は小学校低学年の時 旦那と息子は初めてだったので
        一番 盛り上がりました~(笑)
        この日だけ天気も良かったので道産子ながら感動してしまいました!
        でも・・・暖かい時期に行った方がいいと思います(笑)

        熊カレー とどカレー買っちゃいます?(笑)
        前にあざらしカレーというのも見ましたよ
        それは、ちょっとかわいそうな感じがしちゃった!
        あざらし=たまちゃんだから(汗)

        | @るんた | 2009/12/03 08:22 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/160-7e1b2339

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

