PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカの成犬交代-はじめてのお泊り-

        今朝の札幌 雪がさらっと積もっておりました・・・
        すぐ溶けそうですが、やっぱり冬ですね(笑)


        カカはじめてのお泊まり


        今回の息子の大会遠征が決まった時に、一番最初に考えた事がカカの事でした。
        色々なパターンをシュミレーション
        息子とチームメイト、他の保護者など応援に行く人は札幌から稚内まで貸切バスで2泊3日と決定!

        @るんたんちはどうするか?
        ①カカをペットショップに預ける→バスで行ける(一番楽+料金も安い)
        ②カカを自家用車で稚内まで連れた行く
        ③自家用車で行って途中で親戚のウチにカカを預ける(デカパパが大変)←ひとごとなデカママ(笑)

        ①冬道で帰宅時間も読めないし大会の順位で帰宅時間が流動的でダメ
        (長く預けるとカカが可哀想と息子が反対したのもあって)
        ②チームが泊まるホテルがペットダメ、しかも大会中は車で留守番なのでダメ

        結局③番の案に決定!

        カカにとっては初めて行く、ウチですが最初の一泊は私とデカパパと一緒で慣れるかな~と
        そしてここには黒パグちゃんもいるしね



        057_20091203093122.jpg
        ちん太 たぶん8歳くらい


        ちん太 もちろん♂(笑)
        ひょうきん者でおとなしい癒し系 家族みんなの人気者です!

        ちん太はブリーダーの放棄犬だったので本当の年齢はわかりません
        このうちに来た時にはたぶん4歳くらい~と言われてきました
        散歩に行った事がなく狭いケージに約4年間閉じ込められて暮らしてきました。

        散歩に行った事のないちん太の肉球は子犬のように柔らかかったようです
        カカも10か月くらいまで散歩に行った事がなかった犬なのでわかりますが
        最初は、外も歩けないんですよね大汗
        今は、朝昼晩と一日3回散歩に行っているそうです!

        そしてとっても甘えっ子で ナデナデが大好きです


        黒いのが二匹

        056.jpg


        ちん太はおとなしい犬なので、少しくらいの無礼は許してくれましたが
        あまりにしつこいと怒られていました(笑)
        こうやって大人になっていくんだよ~カカさん

        ちん太大将の後をついていき 色々真似をしていたようです。
        カカのしつこさに嫌気がさしたちん太大将は頭もいい!
        この体で身軽な大将はカカの上れないベットの上で休んでいたようです(笑)



        055_20091203093107.jpg
        短毛種は寒がりなのか?ストーブの前が定位置で、気づけばストーブの前を占領(笑)





        058_20091203095051.jpg
        顔が熱くなると今度は背中をあたためます(笑)




        ちん太は4歳位でこの家に来てからトイレやお手、おかわり、おすわり、待て
        など一通りの事を学びました
        カカも1歳少し前にウチに来てから基本的な事を教えて出来るようになりました。
        二匹ともいたずらもしません

        確かに子犬は可愛いですが成犬からでもしつけは入ります
        なのでこれからワンコを家族に迎えようとお考えの方は
        成犬にも、目を向けていただけると嬉しいです!

        カカのはじめてのお泊まりはとても楽しかったようです
        日曜日に息子を連れて迎えに行き泊まった時も勝手しったる顔でいましたから(笑)
        息子がカカをなでるとちん太がわって入りちん太をなでるとカカが来るので
        息子は左手でちん太をなでて右手でカカをなでていました(笑)
        多頭飼いをするとこんな感じなのかな?
        カカのやきもちが新鮮で カカの意外な一面も見れて楽しかったです♪
        この家に息子ともう一泊してから月曜日に札幌に帰って来ました~
        疲れた~でも楽しかった♪




        おまけ




        029_20091203101038.jpg

        日本最北のマクドナルド
        ちょうど行った11月28日オープン
        今までは、名寄市にあるのが最北のマックでしたが・・・稚内まで制覇です!
        コンビニは名寄市から北はセイコーマート率90%ってとこかしらね?









        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:17 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはよ~

        カカちゃん♪ちん太くんと良い感じですね♪
        うちもワンコと一緒に暮らしてから、なかなか難しいものがありますね
        でも、これからはカカちゃんは、ちん太くんの家にお泊りできるのかな??

        ちん太くんのお話は、言葉が出ません。。ごめんなさい
        うちは家庭での繁殖、そしてMIX犬と言う
        人間の勝手な掛け合わせについて、色々と言われた事がありました
        色々な方の意見、情報を聞く事って素晴らしいですね
        ちん太くんは、うちのノイより賢いな~
        応援ぽちっと!

        | くいな | 2009/12/03 10:59 | URL | ≫ EDIT

        そうだね。
        子犬じゃなくても、色んな事を経験して覚えていくんだよねー
        ワンコはね、死ぬまで色んな事を吸収していくんだそうだ!
        モチロン、年齢などで吸収速度は違うけどね♪

        カカくん、修行の旅じゃなくて
        楽しい旅行になったのねん♪
        多頭飼いって、飼い主の気持ちの取り合いだったり
        するからねー
        楽しいよー  ← 誘惑 むふふ♪

        | ラリレモ | 2009/12/03 11:07 | URL |

        ちん太君、うちのパブに負けず劣らず
        ドッシリした子だわ~♪
        パグっておとなしくて、おっとりしていて
        性格がかわいいですよね~
        可哀想な生い立ちのちん太君も
        今はお散歩に3回も行ってもらえて
        幸せな日々を送っているのですね~(o^^o)
        カカちゃんもちん太君といれば
        寂しさも紛れたかな?
        応援ポチッと☆

        | るう・りんママ | 2009/12/03 11:13 | URL |

        くいなさま

        こんにちは。

        お正月にでもまた行けたらいいなぁ~って思ってます!
        カカも喜ぶしe-454

        ちん太もカカも今が幸せだから良いんです!
        明日の事を心配したり不安に思うのは人間だけらしいです。
        今が、楽しくて幸せならもうそれだけでいいのですよ。


        | @るんた | 2009/12/03 13:12 | URL |

        ラリレモさま


        ワンコってすごいね!
        死ぬまでいろんな事を吸収出来るんだぁ~!
        カカももう少し賢くなるかしら?留守番とかね(汗)

        飼い主の取り合いって むふふ♪だね~嬉しかったわ~♪
        ウチは息子も一人だからねっ 取り合いなんて初体験なもんだから
        かなり うれしかったのよ~~(笑)

        | @るんた | 2009/12/03 13:17 | URL |

        るう・りんママさま


        かなりのドッシリくんですよ!
        ただいまダイエット中です(笑)
        でもね~すご~い身軽なの カカなんて目じゃないくらい!

        ちん太はもういたれりつくせりで夜は寒がりだからと
        湯たんぽやら毛布にくるんでもらい、ヌクヌクしております!
        洋服も愛情いっぱい手作りの洋服を沢山持っていて
        裸族のカカとは大違いでした(笑)
        カカもとっても楽しい3日間だったようです♪


        | @るんた | 2009/12/03 13:22 | URL |

        ちん太くん、かわいい~(^^)
        上を見上げるお顔がうちのアレックスに似てます^m^
        アレックスはお散歩してるとよく「パグですか?」って聞かれるんですよ。その意味が、今日はっきりとわかりました^m^
        カカくんもちん太くんもステキな家族に恵まれてとっても幸せだね(^u^)
        いつも息子さんのカカくんへの愛情が伝わってきてほんわかします。私も@るんたさんの息子さんのように優しい子がほしいなぁ(^-^)
        カカくんとちん太くんで息子さんの取り合い!(笑)息子さん、モテモテで嬉しかっただろうね~(^^♪

        | ツカオリ | 2009/12/03 13:49 | URL |

        ちん太君のムッチリボディがステキ♪
        ナデナデしたいです!

        躾け教室の先生に「犬は何歳まで学習ができると
        思いますか?」と聞かれたことがあります。
        答えは、一生!
        2ヶ月の仔犬でも、15歳の老犬でも、ちゃんと
        学習できるんだそうです。
        「うちのは、バカ犬だから!」と平然と言う飼い主が
        時々いますが、「バカなのは犬じゃなくて、飼い主の方!」
        これも先生のお言葉です。

        ちん太君、ブリーダーが放棄してくれてよかったね!
        カカ君も楽しく過ごせたようだし!
        ちん太君とお兄ちゃんを取り合っているカカ君の姿を
        想像して、ちょっと笑ってしまいました。
        いつもは、まったりおっとりしているイメージなのにねぇ。

        | けいたん | 2009/12/03 13:49 | URL |

        ちん太くん、良いご家族と一緒になれて幸せですね。
        ストーブ独占できる幸せ、わかる~(笑)
        カカちゃんにとっても、良い体験だったのでしょうか~
        多頭になると、大変なこともありますもんね。

        北海道のコンビニと言えば、セイコーマートですね。
        こっちにもあるそうですけど
        わたしは見たことないです。

        | ららハハ | 2009/12/03 14:00 | URL | ≫ EDIT

        成犬オススメ。。よくわかります。
        うちもジョリーは仔犬の頃にうちに来ましたが
        その前の子は成犬でした。
        もちろんチャームも。
        仔犬は仔犬独特の愛らしさがありますが
        成犬はとても飼いやすいと思います。
        特に今まで辛い思いをしてきたような子は
        なぜか性格の良い子が多いように感じます。

        リンクの件ありがとうございます。
        これからもよろしくお願いします☆ポチッ♪

        | もも | 2009/12/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

        ツカオリさま


        ♂だからちん太ってどうよって感じですよね(笑)
        ちん太は面白い顔に優しい性格だから本当に癒し系
        顔を見ているだけで、和んでしまいます

        女子にはモテナイ?我が息子(笑)
        ワンコにはモテて嬉しかったようです!
        あっ 二匹とも♂だし!息子残念(笑)

        | @るんた | 2009/12/03 16:39 | URL |

        けいたんさま


        ムッチリというかボッテリ?系、重いよ~(笑)

        一生学習能力があるなんてワンコは凄いですね!
        カカもちん太と遊んでとっても楽しかったようです
        喧嘩になる前にちん太がカカの来れないベットの上などに
        登っていたそうで、ワンコにも年の功があるのね!

        カカの意外な一面(ヤキモチ焼いたり)した所が
        見られたしとってもよいお泊まりでした。

        | @るんた | 2009/12/03 16:43 | URL |

        ららハハさま


        ストーブの前で鼻がカラカラに乾いても居続けていました(笑)
        熱くなると向きを変えて・・・そのしぐさがおやじくさくてね
        これがまた面白かったりして!

        やっぱり北海道といえばセイコーマートなんだ!
        コンビニだけど、特売もあるし安いから好きなんですよ。

        | @るんた | 2009/12/03 16:47 | URL |

        ももさま


        成犬の良さってありますよね!
        もちろん子犬は文句なく可愛いですけどね。
        成犬には子犬にはない魅力が沢山ありますね

        こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

        | @るんた | 2009/12/03 16:54 | URL |

        こんばんわ~

        ちん太クンの生い立ち・・・心が痛みました。
        でも今は優しいご家族の一員になれて、
        よかったですね♪
        カカクンも貴重で楽しい体験が出来て喜んでいるかな~♪
        愛犬にやきもちやかれる瞬間って、何とも表現できない幸せな気分になりますよねv-10ぽちっと・・・

        | クッキーママ | 2009/12/03 18:28 | URL |

        こんばんわ!

        黒いのが2匹って、笑っちゃいました~

        でも2匹とも大人しくてよかったよね・・・

        これが、気の強いワンコだったら、大変ですよ。

        カカちゃんもやきもち妬くんだー

        なんだか妬かれるとうれしいような気がしますね♪ぽちっと!

        | ポコの母 | 2009/12/03 18:34 | URL |

        ちん太君、辛い過去があったけど
        その分今幸せいっぱいで良かったねぇ!

        カカ君、素敵なホームステイで良かったね~。

        | マロンかあさん | 2009/12/03 20:13 | URL |

        ちん太君もカカ君も似たような境遇で気が合ったかな?
        優しい子で良かったですね♪
        ワンコを一緒に連れて行けないと、どーしようかと最良の選択をするのに悩みますよね。。。カカ君にとっては良い経験になったかも!!

        最北端のマックの事はヤホーニュースでも扱ってましたね(笑)友人からもメールがきたくらいでしたe-451

        | まつき | 2009/12/03 20:27 | URL |

        こんばんゎぁ^^
        ちん太くんなかなか良い味だしてますねぇ。
        カカちゃんと相性良かったのかな?w

        先住犬のちゃーこも成犬になってから
        一通り出来る様になりましたっ。
        わんこは頭良いですよねっ。

        (*´ェ`*)ポチっ

        | ヴィヴィたん | 2009/12/03 20:48 | URL |

        こんばんは

        ちん太くん名前もお顔も存在感バッチリですね
        環境が変わると体調を崩すワンコもいるので
        ホテルより仲良しさんと一緒でよかったですね

        | cesario | 2009/12/03 21:12 | URL |

        クッキーママさま


        きっとちん太みたいなワンちゃんは残念な事に
        沢山いるんでしょうね・・・
        保護されたちん太はラッキーだったと思います。
        名前もなくケージの中で暮らしてたんだから
        今は、とっても幸せなんではないでしょうか!
        でもね ♂だからってちん太ってどうよ!(笑)
        まぁ・・・愛嬌たっぷりの彼にはピッタリの名前かな?(笑)

        | @るんた | 2009/12/03 21:32 | URL |

        ポコの母さま


        そうですね~気の強いどうしだったら
        喧嘩になってたかも(汗)カカしつこいから

        ちん太が大人でよかったわ~
        多分8歳ぐらいらいいのですが、真っ黒だったのに
        顔もお腹も白い毛がかなり混じってきたそうです。
        もっと年がいってるのかも?

        カカのやきもち 可愛いかったです←親ばか(笑)

        | @るんた | 2009/12/03 21:36 | URL |

        マロンかあさんさま


        今がね~とっても幸せだからそれでいいですよね!

        ストーブの前で鼻をカラカラにしてまでも居続けるちん太(笑)
         
        みんなが彼に、癒されて幸せを貰っているんですよ♪

        | @るんた | 2009/12/03 21:39 | URL |

        かかちゃんにとってはいい経験だったんでしょうね(^u^)
        ちんた君は4年間もそんな思いしていたんですか・・
        でもどちらも今が最高に幸せで良かったv-252
        ぷくっとして可愛いですね

        朝ポチ済みです☆

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/03 21:42 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/03 21:43 | |

        まつきさま


        おおっ ヤホーに載ってましたか!
        私は、ホテルの道新で見ました。
        名寄に出来たのも数年前ですよね~
        名寄にない時、ハッピーセットが欲しいと甥っ子達に言われましたわ・・・

        モスやロッテリアなんかはかなり前からあったのに~~
        なんで、なかったんだろう??

        | @るんた | 2009/12/03 21:43 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        ちん太・・・本当に愛嬌たっぷりで見てても飽きないし
        あんなに大きい体で甘えてくるから可愛かった~~
        ストーブにあたる仕草はおやじのようでした(笑)

        ワンコは本当に頭がいいですね!
        私なんかよりずっーといいんじゃないかしらねっ
        最近物忘れが増えてきちゃった(笑)

        | @るんた | 2009/12/03 21:47 | URL |

        cesarioさま


        ウチにいるよりイイおやつを貰っていました~(笑)
        すご~く楽しかったようです

        ちん太は本当に面白くて見てて飽きないし
        優しいワンコだからカカにも優しくしてくれたんですね!
        ホテルよりずっ~と良かったと思います♪

        | @るんた | 2009/12/03 21:50 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        カカもちょっとは大人になった気がしますよ!

        ちん太は今ダイエット中のようでした(笑)
        毎日のんびり カカよりもマッタリ過ごしていましたよ

        見かけより俊敏な動きがまた面白い!(笑)

        | @るんた | 2009/12/03 21:54 | URL |

        鍵コメさま


        光栄です!
        こちらこそ宜しくお願いします♪

        | @るんた | 2009/12/03 21:55 | URL |

        チン太君は苦労をしたワンコたんなんですね!
        今は素敵な飼い主さんと幸せなのでしょう。
        優しそうだしとても賢そうです。
        カカ君くん お泊りの間に沢山チン太君にいろいろと教わったのでしょうね!

        チン太君ストーブの前で背中あぶってかんろくありますね~!

        | wool&aroa | 2009/12/03 23:08 | URL |

        カカ君…初めてのお泊まり楽しかったようで良かったね♪
        ちん太君もとっても親しみやすそうなお顔立ち。
        4年間ケージに閉じ込められてたワンコさんとは思えません。
        きっとご家族のかたの愛情の賜物なのでしょうね。
        一度心を開いてくれた成犬はとても良い家庭犬になると聞いた事があります。
        『成犬にも目を向けて』というご意見、大賛成です!
        叶わぬ夢とは思いつつ…ウチもいつかは多頭飼いしたいな~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

        | あき | 2009/12/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは

        大物の風格漂う黒パグちん太君、最高ですね^^
        パートナーに恵まれて、カカ君寂しくなく過ごせたかな?
        マギーも成犬譲渡だったので「成犬にも目を向けて」に激しく同意です。
        ショップで子犬を買おうとしてる人を見かけると「成犬にしたら?」とつい声がけしそうになります。
        ホントにそんな事したら「営業妨害!」と怒られそうですが。

        ちん太君・カカ君コンビにポチッとv-219

        | bravoroute66 | 2009/12/03 23:38 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/03 23:57 | |

        bravoroute66さま

        カカがはじめて我が家にきた時は人に媚びていたように思いました。
        自分の居場所を作るのに本能的にしたことなのかな…
        たまに散歩をしていると杖、傘などの棒のような物をもっている年寄りに
        対しては警戒心が高まるのがリードから伝わってきます。
        時には唸ってしまうこともあります。何やらトラウマがあるのかな?と
        イタズラは一切ありません…
        ファッションじゃなくホントに犬好きなら「里親」はまんざらでもありません。
        勿論、個体差はあるので「ビビッ!」ときた子ならいいとおもいます。
        マギーさんはトラウマ的なものはありますか?

        | @るんた | 2009/12/04 07:30 | URL |

        wool&aroaさま


        ちん太は気づけばストーブの前に!
        しかも触るとちょっと熱くなってる(笑)
        背中のあぶってる姿はまさにおじさん!
        見てて飽きないとっても可愛いワンコです
        大将って感じでしたよ~。

        ちょっとは、カカも大人になったかな!

        | @るんた | 2009/12/04 08:15 | URL |

        あきさま


        ちん太・・・ブサカワ大会に出たら優勝出来そう!←ヒトんちの犬だけど(笑)
        すご~く可愛がられていてみんなの人気者なんですよ~♪
        世の中のワンコがみんな幸せになれるといいのだけれど・・・

        『一度心を開いてくれた成犬はとても良い家庭犬になる』
        本当にそうだと思います!
        皆が知ってくれるといいですね!

        | @るんた | 2009/12/04 08:20 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます
        感謝です♪

        | @るんた | 2009/12/04 08:21 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/162-a945f3a0

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

