PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        旅の仕分け人-必要?不必要?-

        今日は、ピカピカのお天気!
        でも気温は1度だってガーン 雪がないから都会の冬みたいです~~(笑)
        独身の時、仕事で2か月に1度位東京出張があって
        (景気が良いから意味もなく?出張があったような?→笑)
        冬に行くと、みなさんおしゃれーな靴を履いてらっしゃった!
        こちらのブーツは見た目は同じようでも、裏が滑らなようになっているので
        ホテルなどのジュータン敷き詰めの床は転びそうになるんです(笑)



        旅行の反省




        稚内の写真を大量に整理していて気付いた事・・・
        いや・・・写真を整理する前にすでに気づいていましたが・・・

        今回は美味しい物が食べられなかった(泣)
        ホテルの料理は、ハンバーグにエブフライにザンギ(北海道のからあげ)等々
        ボリューム満点ですが、子供向のものばかり
        お昼は決められた仕出し弁当(これも子供向け)しょぼ~んがっくり


        もっときちんと下調べをきちんとして行けばよかったなjumee☆faceA150



        002_20091204101413.jpg
        そんなこと言ってカカがいない時に何か食べたんじゃないでしょうね・・・


        食べてないよ~(泣)
        焼き鳥も食べれなかったし←しつこい??(笑)
        食べ物の恨みはおそろしいのだ(笑)





        004_20091204101423.jpg
        カカは、ちん太と美味しいおやつを沢山食べたのだ!



        そうだね~ase3
        ちん太 確かダイエット中のはずなのにね(笑)



        今回の教訓


        食べ物屋さんの下調べは必ず事前にすること!
        当たり前すぎたかな?(笑)
        でもきっと一番大事!

        今回は直前までバタバタしてたからな~ase3
        デカパパは、看板で美味しい店をあててやる~なんていってたけどねjumee☆whyR
        その『勘』には、頼りませんでした(笑)
        当たる確率低いんだもんjumee☆whyR
        そのくせ味にはうるさいし・・・(笑)



        ※行き当たりばったりの旅も「じゃらん」シナリオの旅もどちらも楽しいですね…
        あくまで@るんた家の主観(デカパパ主導)によるものですが、無駄なことも多かったりしたので次回は
        キッチリと旅行プランの仕分けをしてから
        出発しようと決めました。ここだけデカパパが勝手に補足してまぁ~~~す!(笑)
        デカママが気付くでしょうか?我が家では私が「蓮舫/れんほう」です。カッカッカァ~~ッ







        おまけ



        ちん太にも大人気デカボーン!
        お土産に持っていきましたが気に入ったようで良かったです




        052_20091204103045.jpg


        昨日は、ちん太にあたたかいコメントをありがとうございますぺこ
        彼は、今とっても幸せにしております。

        明日を不安に思ったり 明日の心配をしたりするのは、人間だけのようです。
        人間は、今、つらくても頑張れば明日楽になるという考えができますが
        動物たちには、その考えがないということなのかな?
        今を生きるワンコ達(動物達)カッコいい~なぁ
        今を全力で生きてる愛犬カカ!キミもカッコいいぞ






        って 白目むいて寝てるし~~
        しかも、ブサイク~jumee☆faceA61
        キミらしい寝顔だね(笑)




        004_20091204104831.jpg








        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        なんでもさー
        あとからイパーイ後悔するんだよねー
        んでさっ
        事前準備完璧!と思ってもぬかりがあったりね~ 笑

        焼鳥かー v-16
        こりゃー年内に焼鳥の念を消化しなきゃだね 笑

        | ラリレモ | 2009/12/04 11:16 | URL |

        おはよ~

        最後、良いコメントで”じーん”と来てたのに
        白目むいてるカカちゃん!笑けた(≧3≦) =3
        気持ち良さそうに寝てるね~♪
        当たり前のようで、なかなか忘れちゃう事ですよ!!!
        でも旅行に行ったら、美味しい物たべたいよね!!!
        私も”教訓”にさせて頂いちゃおー

        人間以外の動物は、本当に”カッコイイ”と思います
        人間が与えた物だけでも喜んでくれる、うちのワンコ達
        頭があがりません。。

        | くいな | 2009/12/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

        旅の醍醐味は、やっぱり
        その土地の美味しいものを食べることですかね~
        ワンコと一緒だとイタリアンが多くなってしまうから
        ワンコ同伴可の和食の店がないかな~と
        いつも思います・・。
        (探せばあるのかな?)

        今を全力で生きるカカちゃん
        全力で寝ているみたいね~~( ̄∀ ̄)
        おうちが一番安心して寝られる場所だよね♪
        ぽちっと☆

        | るう・りんママ | 2009/12/04 12:40 | URL |

        ラリレモさま


        そうなんだよね~
        後から後悔が・・・

        焼き鳥が食べれなかった事が後悔の一番の原因なのだ(笑)
        年内に胸やけするくらい食べたいわ~(笑)

        | @るんた | 2009/12/04 14:29 | URL |

        くいなさま


        白目むいてるの面白いでしょう~~
        カカかわいい~って見たら白目むいてた!(笑)
        旅の途中も自分達で好きに出来る時間が
        少なかったから 余計に下調べが大事だったのね・・・
        わかりきってることなんだけどね・・出来なくて残念(泣)
        っていうか~やっぱり何か海産物食べたかったよ~~

        | @るんた | 2009/12/04 14:35 | URL |

        るう・りんママさま

        ワンコ同伴の和食のお店ないかも?
        こちらの、ドッグカフェは本格的なお料理が食べれる所が
        少ないように思います!
        だから、結局カカが、車でお留守番パターンが多いかな・・・

        もっと一緒に行けるお店が増えたらいいなぁ~♪





        | @るんた | 2009/12/04 14:40 | URL |

        こんにちは~

        お出かけしたら、食べるのは楽しみですよね。
        そそ、下調べは大事~
        が、我が家は手抜き情報収集です(^_^;)
        それはそれで、楽しい思い出ということで(笑)

        カカちゃん、全力で寝てますね~
        安心なんでしょうね(^_^)

        | ららハハ | 2009/12/04 15:04 | URL | ≫ EDIT

        こんにちはぁ♪
        明日は大会の為、
        ちょっとバタバタしてるので、今日の応援先にさせていただきまぁす♪
        ごめんなさいっ><
        ぽっちん☆

        | ミル姉 | 2009/12/04 16:31 | URL |

        ほんとにそう!
        犬は今を、今だけを一生懸命生きてますね。
        過去を振り返ってくよくよしたり
        起きてもいない災難を思い悩んだり
        そんな無駄なことしないですね。
        見習いたいものです(*^-^*)

        | もも | 2009/12/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

        なかなか時間に余裕が無いと美味しい物にはありつけませんね!今回は応援団で遠征でしたから、またの機会までお預けってコトでしょうか、、、v-290
        次回はデカパパさんの仕切りで、食い倒れの旅かな?

        ちん太くんやカカちゃんのように、どんな事があってもヒトを信じたり、許せたりする気持ちの強さって素晴らしいと思います!人間も見習うべきなのになぁ。。。

        | まつき | 2009/12/04 18:29 | URL |

        ららハハさま


        行き当たりばったりの旅も楽しいですよね~
        でもね、今回は名物さえもあまり調べてなかったです・・・
        これを教訓に今度はリベンジだ~!

        爆睡のカカ、はっきり言ってこわいです(笑)

        | @るんた | 2009/12/04 19:15 | URL |

        ミル姉さま


        大会ですか?
        頑張ってくださいね!
        報告楽しみにしています♪

        | @るんた | 2009/12/04 19:16 | URL |

        ももさま


        動物ってすごいですよね!
        身近にいるのがワンコですが、
        本当に見習いたいものです!

        私も来年の目標をそろそろ考えないと
        もう 年末ですもんね~
        一年 早いわ~(汗)

        | @るんた | 2009/12/04 19:19 | URL |

        まつきさま

        そうなんです!時間がなくてね・・・
        あ~あ~ いもモチ 揚げかまぼこ食べたかったな~
        焼き鳥も~~←しつこいかしら?(笑)
        デカパパは食べ物にはちとうるさいから次は帯広あたりでも
        連れていってもらいたいな~e-440

        そうですね!他人を信じたり許したりする気持は
        人間が見習うべきですね!

        | @るんた | 2009/12/04 19:27 | URL |

        こんばんは~

        旅行などは基本、時間までキッチリ決めて予定を立てる方なんですが…一度も予定どうりにいった事がありませんw
        最近…行き当たりばったりの気ままな旅もいいのかな~なんて思っています。
        旅行の失敗談の方が思い出に残りやすいかもしれませんね。

        | ririks | 2009/12/04 19:39 | URL | ≫ EDIT

        こんばんわ~

        旅行の一番の楽しみはやっぱり、
        その土地の美味しいものをいろいろ食べることですよね~
        でも、我が家は行きあたりばったりが多いかな~(笑)
        今回はその楽しみが消化出来ずに残念でしたね・・・

        犬の生き方ホントかっこいいな~
        私も見習わないと!!!
        ぽちっと・・・

        | クッキーママ | 2009/12/04 21:34 | URL |

        こんばんわ!

        そうですね~旅行では普段食べれそうもないものを食べたいよね・・・
        でも思いとは裏腹にそういかないことはあります。
        我が家の旅行も宿泊は主に料理がいいところで決めて行きますが、ほかは行き当たりばったりです。
        まぁそれも楽しいのですが・・・

        ちん太くん、いいもの食べさしてもらってるのか、毛が黒々してます☆
        いいところにもらわれて良かったね♪

        | ポコの母 | 2009/12/04 22:02 | URL |

        ririksさま

        確かにv-390…でも泊まるとこがない時は辛そうですね。
        バイクの旅をする人達は行き当たりばったりのイメージがあります。
        時には野宿も…みたいな。
        記憶には残るね…自由きままに計画ゼロで出発も悪くない。

        | @るんた | 2009/12/04 22:21 | URL |

        クッキーママさま


        そうなんですよ~
        やっぱりその土地の名物とかを食べたいですよね!
        ウチも普段は行き当たりばったりの時もあるんですよ
        今回の消化不良の原因は・・・やっぱり焼き鳥??
        しつこいね~私(笑)
        大好きな食べ物ベスト3に入るぐらい好きなんだもん(笑)

        | @るんた | 2009/12/04 22:41 | URL |

        ポコの母さま


        ホテルの料理を楽しみにしていたのですが・・・
        子供用に気を使ってくれたらしく親も同じでした(汗)
        まぁ次回を楽しみにすることにしま~す

        ちん太はかなり毛づやが良いです!
        なんでもイイシャンプーを使っているみたい
        ちょっとわけてもらえばよかったなっ

        | @るんた | 2009/12/04 22:45 | URL |

        愛嬌たっぷりのチン太君のファンになりそうです!
        もちろんカカ君は大ファンですよ!

        旅行に行ってその土地の美味しい物食べようと思うのですが
        まぜかいつもマックです。ガクリ

        | wool&aroa | 2009/12/04 23:56 | URL |

        こんばんは^^
        旅行プランに無く、たまたま入った一見パッとしないお店が「当たり」だったりするのが旅の醍醐味だったりしますね^^
        逆に有名店に限って「?」だったり。
        道北の「旨いもの」というと今は何なんでしょ?

        カカ君と同様、ちん太君もデカボーン堪能してますね^^
        右手で掴んじゃってるとこなんかGood!v-218

        | bravoroute66 | 2009/12/05 00:18 | URL |

        こんばんはぁ~(^∇^)
        お久しぶりです☆彡
        私も!!もっと下調べしておけばよかったって何回も思ったことがあります(^^;)
        ちん太くんもデカボーンお気に入りなんだね(*^_^*)
        ぽちっと応援です☆

        | ぽんぽにママ | 2009/12/05 01:32 | URL |

        bravoroute66さま

        やはり王道である3大ガ二(タラバ、毛蟹、ズワイ)やボタンエビ、
        ホタテ、珍しいとこでタコしゃぶなんかもあるね。
        「海の幸」がメインでしょう…天然素材の宝庫だよ、北海道。
        海の幸と山の幸のバランスが素晴らしいんよ。


        | @るんた | 2009/12/05 05:59 | URL |

        wool&aroaさま


        室蘭に行った時も何を食べて良いやら?
        結局グルグルまわってマック食べました(笑)
        わかんない物を食べるくらいならマック~って思っちゃいますね。
        そっかぁ~みんな似てたのね(笑)

        | @るんた | 2009/12/05 06:34 | URL |

        ぽんぽにママ


        お久しぶりで~す!
        気ままな旅もいいですが、一件位チェックを
        入れて行けば良かったな~と(汗)

        今度こそ!とどこかに行きたいデカママであった!
        でも次は春になってからかな~(汗)

        | @るんた | 2009/12/05 06:37 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/163-a81a8f31

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

