PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        冬の使者現る


        今日の札幌 またまた良いお天気です
        気温は1度となっております



        さてさて 我が家に冬の使者が現れましたよ~





        009_20091205081255.jpg
        わかる?


        わかんない?




        それでは、アップでどうぞ!






        007_20091205081153.jpg
        これならわかるのだ!






        わからない?jumee☆think1



        それでは、こちらと比較を・・・





        8月26日撮影


        008_20091205081723.jpg


        冬になると なぜか?鼻の色が抜けて真っ黒から白っぽい鼻になるの~~
        去年もなって 最初はビックリしたけど、春になって暖かくなると
        元の真っ黒鼻になるから 冬限定みたいです。
        でも・・・真っ黒鼻の方が好き~~




        011_20091205081211.jpg
        カカにもなんでなるのかは わからないのだ!





        まぁ 結局はどちらでも可愛いんですけどねjumee☆shy1
        お宅のワンちゃんは、季節によってどこか変化する所ありますか?






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | KAKA | 08:27 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ホントだ微妙にお鼻の色が違いますね
        銀牙は季節的に頭の毛の色が茶色に変わって
        不思議な事に宇宙人が現れます

        | cesario | 2009/12/05 10:15 | URL |

        あらまーホント!
        カピカピ乾燥で白いんじゃないんだもんねー

        へー不思議~♪

        うち~?
        年がら年中腹ヘリンコ隊です。
        なーんも変化ナス

        | ラリレモ | 2009/12/05 11:45 | URL |

        こんにちは~

        へー、季節でお鼻の色が変わるのですか。
        寒さのせい??
        うちは、どのワンも年齢とともに色が薄くなりましたよ。
        べろべろなめる回数が増えると、色が薄くなるかと思ってました。
        そうでもないってことなのねぇ

        | ららハハ | 2009/12/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

        へぇ!カカくんは冬限定で鼻が白くなるんですね。ふしぎ~!!
        うちはジャックが数年前から鼻の色が抜けてそのままです。最初は真っ黒だったのに。。
        最初は心配になって病院に行ったときに先生に聞いたりしましたが笑って済まされちゃいました(^∇^;)
        首をかしげてるカカくん、かわいい❤
        うちのワンズには季節によっての変化はないけど私は冬になると手足がカサカサ。。年ってやーね(^_^;)

        | ツカオリ | 2009/12/05 13:24 | URL |

        お鼻は乾燥してしまうんでしょうかね~
        うちの子たちは変わりはありませんが
        元気になります
        ランでもふうこは走りまわっています
        かかちゃんはいつも天然ドッグランで遊べて
        いいですね(^u^)

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/05 13:38 | URL |

        cesarioさま


        去年初めて冬を越して気がついたのですが
        鼻の色がぬけるようです(汗)
        そのままかなぁ~と思ってたら春には戻っていたので
        やっぱり冬限定なのかな?

        銀牙くんの宇宙人気になります
        見てみたいなぁ~♪

        | @るんた | 2009/12/05 14:57 | URL |

        ラリレモさま


        ちゃんとね~しけっているんだよ(笑)
        なんか色だけ抜けるみたい!
        そして春になったら戻るの(汗)
        ちょっと面白いねっ!

        | @るんた | 2009/12/05 14:59 | URL |

        ららハハさま


        ウチも最初は年のせいかと思ったぐらい
        一歳って聞いたけどウソなのかな・・・なんて
        でもね、春になったらまた真っ黒になってましたよ~

        こっそりベロベロ舐めってる?のかな?

        | @るんた | 2009/12/05 15:01 | URL |

        ツカオリさま


        私も手足がカサカサです(汗)
        特にかかとがねっ いやになっちゃう・・・

        鼻の色抜けはもう戻らないと思っていたけど
        春になったら真っ黒に戻ってました!
        きっと、年をとると戻らなくなるのかな~?


        | @るんた | 2009/12/05 15:06 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        やっぱり!暑いより寒い方がいいみたいですよね!
        こちらは、寒いですがカカは散歩の時も
        すご~く元気なんですよ~!

        そういえば、ホットカーペット温まってくると違う所に移動します。


        | @るんた | 2009/12/05 15:09 | URL |

        へぇ!
        なぜなんだろう・・・。
        うちは何も変化ないなぁ。
        あ・・・寒い季節になると
        ジョリチャムが仲良くなる!
        なので、2ショット写真が増えます^^
        お互いにぬくもりを求めて寄り添うから。(笑)

        | もも | 2009/12/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        へ~不思議ですね~

        写真では、わかりにくいですが、白くなるの?

        ポコは特に変わりはないですね。

        カカちゃんって首の傾け方がすごいよね!

        ポコもよく首傾げますが、角度がカカちゃんスゴイよ☆


        | ポコの母 | 2009/12/05 16:25 | URL |

        コレって『ウィンターノーズ』って言うらしいですね!
        カカちゃんはこのタイプの子なのかなv-410すぐ分かりましたよ♪
        ウチは年中バージンピンクだけど、、、v-3561歳位までは真っ黒だったのにーーー
        まぁ、どんなお鼻がどんな色でも相変わらず好きですけどねi-237

        | まつき | 2009/12/05 17:05 | URL |

        ももさま


        キャーe-349寒くなると寄り添うの~?
        可愛すぎですね~!
        私も一緒に混ぜてもらいたいくらいです♪
        カカがくっついてくるとうれしいもんなぁ~(笑)

        | @るんた | 2009/12/05 19:00 | URL |

        ポコの母さま


        肌色?っぽいような色になります!

        カカの首を傾げる写真を撮るには
        変な奇声&変な踊りをすると
        こんな風に首をかしげてくれます(笑)
        影の努力?なのだ(笑)
        デカママがかなり怪しいのでは(笑)


        | @るんた | 2009/12/05 19:03 | URL |

        まつきさま


        まつきさん謎を解いてくれてありがとうe-459感謝です

        そっかぁ~「ウインターノーズ」っていうのかぁ~
        なんか カッコいい~?(笑)
        私もどんな鼻の色でも好きですよ♪


        | @るんた | 2009/12/05 19:06 | URL |

        カカくん、鼻の色が季節によってかわるのぉ~?!?!
        すごぉ~い!!
        ミルポンは。。。
        今のトコ、なにもみつからないなぁ~><
        ぽっちん★

        | ミル姉 | 2009/12/05 20:01 | URL |

        ウィンターノーズってやつですね?
        うちのりんは小さい頃は真っ黒だったのに
        今では一年中ウィンターノーズですv-356
        (ウィンターじゃないじゃん!)
        応援ぽちっ☆

        | るう・りんママ | 2009/12/05 20:53 | URL |

        ミル姉さま


        こんばんは。

        先程 やっと長年の謎が解けました!
        『ウインターノーズ』というやつみたいです。
        また春になったら黒くなるのかな~?
        そのうち抜けたままになるかも知れませんね・・・

        | @るんた | 2009/12/05 21:26 | URL |

        るう・りんママさま

        今回、皆さんに聞いてやっと謎がとけました~
        嬉しいです!ありがとうe-454

        ウインターノーズってカッコいい名前があったとは!
        うちもそのうち色が抜けたままになるんだろうな~
        なんか大人っぽくなる?感じかしら(笑)


        | @るんた | 2009/12/05 21:28 | URL |

        おお~ ホントだっ!!
        なんだか フシギで 神秘的な お話だなぁ。
        いいこと が ありそうっ

        ぽちん

        | のんママ | 2009/12/05 22:42 | URL |

        こんばんわー。
        へーそうなんだー、黒毛だから少し色が落ちるだけで
        結構、違いがはっきりするんですかね。
        ボンドも一年を通して、色が変化しますよ。
        基本はオレンジですが、季節ごとに淡くなったり、濃くなったりと。
        色々個性が出るもんなんですね。(ポチ)

        | まっく | 2009/12/05 22:44 | URL |

        昔飼っていたワンコの鼻の色は変わっていたな。
        色が抜けてきたと思っていたら、ある日気付いたら
        また真っ黒お鼻に戻っていたっけ。
        あれも寒さのせいだったのかしら?

        >でも・・・真っ黒鼻の方が好き~~
        >まぁ 結局はどちらでも可愛いんですけどね
        気持ち、分かります!

        | マロンかあさん | 2009/12/05 22:47 | URL |

        ほんとだぁ~!!
        カカくんは鼻の色が変わるんですね(^^)
        ポニはたぶん何もないかな…。
        ぽちっと応援です☆

        | ぽんぽにママ | 2009/12/05 23:09 | URL |

        なんで冬だけ鼻白になるんでしょうね~
        湿度の関係?
        マギーの場合は冬毛と夏毛がほぼ変わらない、つまりほとんど抜けないというのがワンコとしては「変わってる」部分なのかな。
        特に季節によっての変化はありませんね。
        カカ君は毛の生え替わりについてはどうですか?

        | bravoroute66 | 2009/12/05 23:37 | URL |

        ウインターノーズですか~。
        初めて知りました!!

        うちの獅子丸は、夏と冬とでは、毛色がちょっと変わりますね~。
        中の毛が黒っぽいので、下毛が抜ける夏は、それが見えて
        薄茶に黒がちょっと混じる感じですよ。

        カカ君のウインターノーズにぽちっと☆

        | けいたん | 2009/12/05 23:38 | URL |

        のんママさま


        今日、みなさんのおかげで謎がとけました!
        ウインターノーズというんですね
        これから寒くなってくるともっと鼻の色が抜けてくるんですよ(汗)

        | @るんた | 2009/12/06 06:17 | URL |

        まっくさま

        「ウインターノーズ」って言うらしいんだけど、そんな洒落た
        ネーミングがあるとは…はじめて聞きました。
        鼻の色がぬけてる犬はよく見かけますが…
        春になったら黒くなるんかいな?カカ…
        そういうデカパパも白髪まじりになってきました。
        春に黒くならんかなぁ~ビゲンへアカラー無使用で(笑)

        | @るんた | 2009/12/06 06:29 | URL |

        マロンかあさんさま


        ウインターノーズってかっこいい~名前みたいですね!
        だからマロン母さんが飼っていたワンちゃんも
        冬の寒さで色が抜けていたのかな?

        カカもたぶんもっと色が抜けて
        春には戻るのかな~~?

        | @るんた | 2009/12/06 06:32 | URL |

        ぽんぽにママ


        ポ二ちゃんはなんともないんですね~
        なる子とならない子がいるんだぁ
        北海道だからかな?そんなわけない?(笑)
        いつも応援ありがとうございます♪


        | @るんた | 2009/12/06 06:35 | URL |

        けいたんさま


        私も今回教えて頂いてスッキリしましたよ~

        カカもウチに来た時はもっと黒かったのに
        今は、白も増えたような??
        年と共に変わるのかしらね~
        大人になるのかな(笑)

        | @るんた | 2009/12/06 06:38 | URL |

        bravoroute66さま

        「ウインターノーズ」なんてシャレたネーミングらしい…
        「鼻の色ぬけてるね」ぐらいの会話しかしたことなかったよ。
        換毛期にはアンダーコートの綿毛がスリッカーにビッシリ。
        シャンプーしてもスゴいんよ。
        コロコロは手放せないくらい…普段でもトイレットペーパー
        並みに消費しています。

        | @るんた | 2009/12/06 07:07 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/164-5e15ec5e

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

