PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        現実逃避!



        『しばれる』札幌、今日の最高気温はマイナス1度だって汗
        円山動物園の双子の白クマちゃんは 喜んでいる事でしょう!



        土曜、日曜と月寒アルファコートで息子のフットサルの大会があったので
        同じ施設にある ドッグランでカカを遊ばせようと連れて行ったのですが・・・
        土曜日は、この時期に大雨
        日曜日は 前日の雨でグチャグチャで結局断念
        ワンコももちろんいませんでした


        CA5X7PBO.jpg


        CA9TGWFQ.jpg

        冬でも利用出来るみたいですね!
        大人1人470円安い? 前は無料だったような?
        ワンコ沢山 飼い主一人だとお得  
        ワンコ1匹 飼い主が家族連れだと損という計算なのかな?
        今度、機会があれば行ってみます~~~ 多分・・・行くかな??(笑)









        月曜日~ デカパパは仕事、息子は学校に出かけて
        デカママと二人っきりになったカカさん
        朝から気になるものが・・・





        023_20091214092508.jpg


          チラッ


        今日こそは、押入れの片づけをしようと張り切るデカママが
        押入れから引っ張りだしたぬいぐるみの中で気になる物を発見!

        綺麗?に見えるけどこの横は物が山積みに!(笑)
        「この時点で、張り切る気持ちがなくなってきた←はやっ」




        それでは、ご対面~~(笑)


        028_20091214092532.jpg
         なんだ~こいつ・・・



        いちおう・・・パグですけど・・
        可愛いでしょう? 息子が小さい頃に買ったの~~





        男らしく?捨てる派のデカママですが
        ぬいぐるみがな~んか捨てれない汗
        プラレール、トミカ、ライダー物などは貰ってくれる人が
        多いのですが・・・ぬいぐるみはね・・
        結局は押入れに逆戻りなんですとほほ




        カカ これ使う?




        031_20091214092606.jpg
        枕にするのだ




        おおっ!名案jumee☆point1e




        030_20091214092551.jpg
        寝心地悪いからやっぱりいらないのだ



        そうですか・・・がっくり
        やっぱり 今年も押入れに逆戻りだね・・・
        他にも沢山あるんだけどね~ぬいぐるみが・・・



        とりあえず お昼までには、引っ張り出したものを
        また 押入れにつっこむ綺麗に片付けないとねっ


        今も、現実逃避して ブログ書いてるデカママ~
        このあと 禁断のアルバムなんて見ちゃったら絶対昼までになんて
        片付かないなぁ~~(笑)
        とりあえずつっこむ入れておけばいいっかぁ~(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:02 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ドッグランの入場料、普通は大型犬~円、小型犬~円とかだと
        思ってましたが、飼い主の方に料金が掛かるんですね~。
        人間の家族が多いと割高ですね(笑)。

        カカ君、ぬいぐるみはあまり好みではないのかな?
        獅子丸と楓だったら、喜んでブンブン振り回してそう(笑)。

        片付け・・・目の前から物がなくなれば、それでOKだと
        思っている主婦です(爆)。

        | けいたん | 2009/12/14 11:16 | URL |

        ドッグラン、安いと思います。
        私が土曜日に行った所は
        人間、犬に関係なく一人(匹)300円だから我が家は1200円。
        でも、その近くにあるちょっと有名なドッグランでは
        犬1匹1000円。2頭目は500円で、人間も一人500円
        我が家が行けば2500円になっちゃうの~(;^ω^)
        そちらなら940円ですものね~。
        イイナ~♪

        パグのぬいぐるみ、かわいいですね。
        捨てるには惜しいかわいさです(o^^o)
        カカちゃんは、シュミじゃなかったか~v-355

        | るう・りんママ | 2009/12/14 11:33 | URL |

        押入れのお片づけ終わりましたか?(*^-^*)
        大掃除。。。
        だいぶ前にキッチン周りをざっとやって
        すっかり終わった気分になってました。^^;
        あー、頑張らなくちゃなぁ( ̄▽ ̄;)

        カカちゃんはぬいぐるみはあまりお好みじゃないのかな?
        うちはジョリーがみーんな綿を出して抜け殻にしてしまいます。><
        ぽちっ☆

        | もも | 2009/12/14 13:00 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        押入れの掃除。。。苦手です。
        右から左に移動しただけになっちゃったり・・・汗
        うまく片付けられないです。
        忙しいのを理由に(でもブログはする!)すきま家事やってます。
        30分空いたから、換気扇だけ掃除とか・・・
        これじゃー今年中に終わらないよ~P!

        | ポコの母 | 2009/12/14 14:21 | URL |

        けいたんさま


        きっと 心の奥に以前は 無料だったのに~~~
        っていうのが、あるんです(笑)

        カカはあんまり、ぬいぐるみで遊ばないですね(-_-;)
        ブンブン振りまわしたらストレスも発散出来て
        良さそうなのにね(笑)

        片付け・・・苦手ですv-12

        | @るんた | 2009/12/14 15:11 | URL |

        るう・りんママさま

        ドッグラン 安いですよね!
        でもね・・・前は無料じゃなかった??って思っちゃった(笑)
        ドッグランで2500円かぁ~v-12←高いよ~~

        息子のだった可愛いぬいぐるみが
        かごひとつ分あって、処分も出来ないし
        カカも遊んでくれないしで
        結局また 押入れに突っ込みました(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 15:17 | URL |

        ももさま


        とりあえず 出した物はまた押入れに戻しました(笑)
        ウチは3人家族だから 物も少ないんですけどね・・・
        なんか つい押し込んじゃう(-_-;)

        きっと 全部は終わらず年が明けそうです(笑)
        昔のお母さんはえらいなぁ~

        | @るんた | 2009/12/14 15:21 | URL |

        ポコの母さま


        私も同じです!
        右のを左 上の物を下にですよね(笑)
        換気扇にはまだ手をつけてないの・・・
        朝に、やる気が満タンの時にやります!!
        全部は、今年中には終わらないなぁ~~v-12
        まぁ・・・いいっかぁ(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 15:24 | URL |

        こんにちは~

        おぉ、おかたずけですか~
        うらやましい。
        まったくやる気になれないので、たぶん
        きれいにしまうどころか、ぐちゃぐちゃに突っ込んで終わるかな(笑)
        何か発見して手が止まったら、もうそこから進みませんね~
        みーんな一緒かしら(^_^)
        ↓のカカちゃん、ワイルドだわ~

        | ららハハ | 2009/12/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        カカくんから飽きられちゃったのかな??
        ”パグのぬいぐるみちゃん”。。
        分かる~
        私も何故か”ぬいぐるみ”って捨てれないんですよ。。
        どうしたら片付くんでしょ??
        応援ぽちっと!

        | くいな | 2009/12/14 15:52 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ

        現実逃避(笑)
        わかります!
        そろそろ大掃除の季節ですね。
        はあ・・。

        ドッグラン、まだ行ったことないのですが、
        結構かかるんですね^_^;

        チラ見するカカちゃん、かわいいなあ(^-^)
        枕にするかと思ったら、あれ?
        でもかみかみしないの、えらいなあ・・。



        | こまつや | 2009/12/14 15:56 | URL |

        アルバムは見てはいけませんよぉ><
        見た時点で、お片づけは終了しちゃいますもんね(笑)
        ドッグラン、久しくいってないなぁ~。
        あまには、囲われたとこで、安心して放して遊ばせてもいいかもぉ~♪
        ぽっちん★

        | ミル姉 | 2009/12/14 16:16 | URL |

        しっかし寒いですね~しばれてます!!
        コチラもドッグランはウチでも利用させてもらってます♪
        結構な雨でしたから残念でしたね。。。
        そうそう、昔はただの草っぱらだったけど皆さんノーリードで自由にさせ過ぎて、近隣にお住まいの方から苦情があったそうでe-351
        ドッグランとしてはお安いし(ヒト一人なら)囲いもあるから安心ですけどねe-454

        カカ君、るんたサンのお片づけは終わった?

        | まつき | 2009/12/14 17:53 | URL |

        ドッグラン入れなくて残念でしたね!
        こちらの方だったら安いかも
        安全に遊ばせられるのが一番いいですよ

        かかちゃんの流し眼面白いです
        でも朝ポチ済みです(^u^)

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/14 18:31 | URL |

        こんにちわ~
        家族でドッグランへ行ったら???
        ・・・・って計算しちゃった~(笑)
        いつも私達が利用するドッグランは
        高速SAの無料なんで・・・・
        でも結局スタバでコーヒー飲んじゃうから、
        入場料払っているものかな~~~v-292
        押入れ綺麗になりましたか~???
        ポチっと・・・

        | クッキーママ | 2009/12/14 18:35 | URL |

        ららハハさま


        えっと~~片付けというかぁ~
        また お仕込んで無事?終了しました(笑)
        見なかった事にします♪

        今回はアルバムのは注意しましたが
        昔の雑誌を発見し読みふけってしまい終了です(-_-;)

        | @るんた | 2009/12/14 18:59 | URL |

        くいなさま


        こんにちは!

        ぬいぐるみってなんか捨てれないんですよね・・・
        人にもあげられないし・・
        私も教えて欲しいです
        みんなどうしているのかな?
        でもくいなさんも一緒で良かった(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 19:02 | URL |

        こまつやさま


        大掃除・・・昔のお母さんは偉いですよね
        毎年 きちんとやってたもんなぁ~

        なんか 今年もダラダラと中途半端に終わりそうです
        って、もう結果がわかってたりして(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 19:04 | URL |

        ミル姉さま


        今回は、アルバムに注意しましたが
        昔の雑誌を掘りあててしまい 途中で挫折(笑)

        ドッグランも値段設定が色々なんですね!
        ショップに併設の所は無料とかが多いですよね
        無料!素敵な言葉です(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 19:08 | URL |

        まつきさま


        そうなんですか!近隣から苦情が・・・v-12
        囲いもきちんとしてるし
        やっぱりお得なお値段なんですねe-454

        えっと・・・片付けですか?
        とりあえず 出した物はまたしまえました(笑)


        | @るんた | 2009/12/14 19:12 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        この時期にしてはかなりめずらしく
        まとまった雨が降りました!
        係りの人もいないし ドロドロだったのであきらめました

        冬もやってるようなので 雪が積もったら行ってみようかな♪

        | @るんた | 2009/12/14 19:14 | URL |

        クッキーママさま


        きっと、飼い主一人で入って
        他は外から見てるのがお得なのかな?
        雪が積もったら行ってみようかな~♪
        でも見てる方が寒いからデカパパに任せて
        私と息子は車で待機かな?(笑)

        押入れ・・・綺麗にはなってませんが
        掃除機はかけました~~(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 19:18 | URL |

        こんばんは~
        月寒アルファコートにドックランがあるんですか、仕事で行ったことはあったんですけど…気がつきませんでした。

        グリーンドックという名前…月寒グリーンドームの名残がありますねw

        掃除してたら、カカくんの好みのぬいぐるみがいつか出てくるかもしれないですね~。

        | ririks | 2009/12/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは!

        パグのぬいぐるみ…可愛いのにね!?
        うちもトミカとプラレールは知り合いにあげたけど
        ぬいぐるみは沢山押入れの中ですv-390
        ライオンズのレオ人形とさんまのまんま人形だけは
        大きさが自分と一緒だからか、ボロボロになるまで
        遊んでくれましたが、残りは無視状態…
        捨てるしかないのかな…
        私も、押入れ片付けなくっちゃv-91です!

        | アザミの花 | 2009/12/14 21:55 | URL |

        ririksさま

        こんばんはー

        ちょっと前までは、ただの原っぱで犬の散歩コース兼コミュ二ティスペース

        として愛犬家達が集ってましたよ。

        そこにフェンスを立てて有料化したのでしょう…




        | @るんた | 2009/12/14 22:18 | URL |

        アザミの花さま


        こんばんは~

        トミカとプラレールは喜ばれますよね!
        今はライダー物も復活編などがあり
        とっても喜んで貰っていただきましたよ♪

        押入れ・・・片付けたというか
        入れなおしただけですね(-_-;) 恥ずかしながら(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 22:22 | URL |

        ぬいぐるみって捨てられないですよね。^^

        うちの実家には自分が幼稚園の時のぬいぐるみがありますよ。
        ウン10年前のですよ~
        アンティークものですね(汗

        | ミニ助 | 2009/12/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

        ミニ助さま

        我が家にも実家から送りつけられたヌイグルミ?人形?の

        トッポジージョがあります…わかります?(笑)

        一緒に幼稚園の時に使っていた弁当箱も…アルミ楕円形の

        「あしたのジョー」です。時代がわかりますねぇ~

        はし箱は送られてきませんでした(笑)ひょっこりひょうたん島です(笑)

        | @るんた | 2009/12/14 23:00 | URL |

        枕のカカ君の上目づかい凄く可愛いです。
        うちもぬいぐるみは捨てられず押入れで場所とってます。

        グリーンドックラン時々行きます!なるべく一人で2ワン連れて行くようにしてます。
        広くて良いですよ!

        | wool&aroa | 2009/12/14 23:02 | URL |

        うわ~ 寒く なりましたね。
        お風邪など ひかないように お気を付けてくださいねっ。

        ぬいぐるみって ホント 捨てづらいですよね…
        のんさま の おもちゃ の ぬいぐるみ も しかり。
        あごのせ の カカさん かわいかったんですけどねぇ

        ぽちっと

        | のんママ | 2009/12/14 23:23 | URL |

        こんばんは^^
        うちは無料のドッグランしか行かないから事情はよくわからないけど、もしかして大人→大型犬の間違い?
        北海道だと柴の管理なんかも大変そうですね。

        パグのぬいぐるみ、唐草の風呂敷がいい味だしてますな^^

        マギーは「あかちゃんまん」のぬいぐるみにかぶりついてブンブン振りまわしたりしてます。

        | bravoroute66 | 2009/12/14 23:26 | URL |

        wool&aroaさま


        枕にピッタリサイズだったのに・・・残念
        ぬいぐるみはやっぱり捨てられませんね(-_-;)

        グリーンラン 雪が積もったら今度行ってみようと思います
        寒いから~デカパパが見てて 私と息子は車の中
        っていう作戦なんですけどね(笑)

        | @るんた | 2009/12/15 06:17 | URL |

        のんママさま


        はい!とってもしばれていますv-12

        ぬいぐるみ以外のもの・・・服とか靴とかはどんどん捨てれるんですがね~
        どうしてもぬいぐるみだけは捨てれません(-_-;)
        やっぱり、顔があるからかな?(笑)

        | @るんた | 2009/12/15 06:20 | URL |

        bravoroute66さま

        いえいえ間違いではありませんよ~
        「大人料金です」(笑)
        付添い人の料金設定です。子供と高齢者は安かったかな(笑)
        ホントの話だよ。もともとは「月寒グリーンドーム」という
        施設内に空き地になってる原っぱがあって、愛犬家たちが
        そこでコミュ二ケーションをはかっていました。
        ドームが民間企業に運営が移行してフェンスが立てられて
        有料ドッグランになったと思うけど…

        | @るんた | 2009/12/15 06:35 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/15 10:03 | |

        鍵コメさま


        こんにちは

        メール届いているでしょうか?
        不慣れなもので・・・
        届いていなかったら、恐れ入りますがまたコメントを頂けると助かります!

        | @るんた | 2009/12/15 14:42 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/173-78d603d7

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

