PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカが冬の楽しみかたを教えます

        今日も昨日に引き続き『しばれる』札幌(笑)
        最高気温はマイナス3度 
        デカパパが6時に朝の散歩をした時はマイナス7度jumee☆snowman2L
        わが町札幌もようやく?冬がやってきました。




        026_20091215090801.jpg

        アイスバーンになっています。車も歩くのも注意が必要!
        ワンコだって滑ります(笑)






        札幌は世界でも数少ない豪雪大都市
        そんな札幌のスキー以外の楽しみを今日はいくつかご紹介します。


        007_20091215091608.jpg

        カカが紹介するのだ



        ①リュージュ スケルトンが体験出来る「FU’S」
        国内では長野とここだけです

        住所 札幌市南区473 *申込みが必要
        体験料 1500円
        時速百キロの世界を是非体験してくださいjumee☆yippee4L




        ②チューブ滑りを楽しもう!  滝野スノーワールド
        タイヤチューブに乗って約二百メートルのソリゲレンデを一気に滑り降りる
        子供も大人も楽しめます♪

        住所 札幌市南区滝野247(滝野丘陵公園)
        入場、チューブの貸し出しは無料



        ③雪合戦を楽しもう!   円山総合運動場
        期間限定雪合戦コートが登場

        住所 札幌市中央区宮が丘3  *予約必要
        費用 1コート1時間780円 夕方は照明料加算あり
        ヘルメットと雪玉製造機は無料貸し出し



        その他にも大きな公園では低料金で歩くスキーのレンタルなど
        体を動かして大人も子供も楽しめる工夫がされています
        ゲレンデスキー以外の冬の遊びを機会があれば
        是非体験してみてくださいね








        お~い カカさ~ん
        冬も体を動かそうだって~~




        017_20091215091017.jpg

        カカも冬の楽しみがあるのだ


        それは・・・





        それは・・








        寝ること

        やっぱりねjumee☆sleeping1b


        003_20091215103904.jpg

        暖房のきいた部屋で寝てるのが一番なのだ


        まぁ カカの場合は一年中の楽しみのような気もするけどね汗


        とりあえず?やってきた冬を楽しむぞ~~jumee☆yippee4L





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              







        | エリア情報 | 10:48 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        雪遊び、小さい頃にスキー場でソリすべりをしたのと、小学校のとき校庭で雪合戦したのと・・・う~ん。。それくらいしかないかも~(^Д^;)
        リュージュとかチューブ滑りとか楽しそうですね!雪玉製造機なんて便利なものもあるのね(笑)

        うちも冬になるとグーが暖房のついた室内で寝てばかりいますよ~。1日ずーっとソファーの上から動かないこともあります。私はそれを羨ましそうに眺めてるのです(笑)

        | ツカオリ | 2009/12/15 11:51 | URL |

        こんにちゎ^^
        さすが札幌っv楽しそうな遊びが沢山ありますねぇ。
        公園っていってもこっちと全然スケールが違うっ。
        大人も子供も楽しめて良いですねっ。

        (*´ェ`*)ポチっ

        | ヴィヴィたん | 2009/12/15 11:58 | URL |

        チューブ滑り、面白そう~♪
        やってみた~い!
        年齢制限はないかな?笑
        雪とは無縁のるう・りん地方・・
        子どもが中学生くらいまでは
        年に一度スキーに行っていたのですが
        雪合戦はやったことがないので
        やってみたいです。
        最近は競技になっていますよね~

        カカちゃんのネムネムのお顔、かわいい♪
        暖かい部屋で寝るのは気持ちいいねφ(゚ω^* )♪

        | るう・りんママ | 2009/12/15 12:37 | URL |

        こんにちは

        いや~、しばれてるみたいですねー(^_^)
        根雪になっちゃいますかね。

        札幌でも、あれこれ遊べるところがあるんですね。
        知りませんでしたわ~
        この年になると、骨折したらベッドから出れないかもしれないし
        骨粗鬆症の不安もあるしで
        冬は、カカちゃんみたいに寝るのが一番かも~(笑)
        あ、ワンも滑って転ぶのよね(=^w^)
        はじめて見た時、ひとりで大爆笑しちゃいましたもん♪

        | ららハハ | 2009/12/15 14:27 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        おー!!

        雪だー

        カカちゃんは寒くっても朝は早起きなのね~

        雪の上歩いても大丈夫?

        肉球なんともない~?

        | ポコの母 | 2009/12/15 14:33 | URL |

        ツカオリさま


        こちら北海道は学校でスキーを習う地方とスケートを習う地方があります

        デカママが子供の頃は いつも元気に雪遊びをしていましたが
        今の息子と友達は絶対外では遊びません(-_-;)
        子供は風の子という言葉は今の子供たちには通じないようです。

        カカもいびきかいて寝ています(笑)

        | @るんた | 2009/12/15 14:48 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        子供を遊ばすためには
        大人も覚悟を決めて 外に行かなくては!(笑)
        な~んて 結局は室内で遊べる所を探しちゃうんですよね~
        だって~~寒いんだもん(笑)

        | @るんた | 2009/12/15 14:51 | URL |

        るう・りんママさま


        年齢制限はないもようです(笑)
        私とデカパパが滑ると体重で物凄いスピードがでるかも?(爆)

        私が子供の頃は雪合戦で良く遊びましたが
        息子はやった事がないかも?
        本当に特に男子は夏も冬も外で遊ぶ子は少ないです(-_-;)

        | @るんた | 2009/12/15 14:54 | URL |

        ららハハさま


        今週はずっと氷点下の予報なので根雪になるかも?

        札幌でも遊べる所が増えました!
        デカパパが関東出身&育ちなもので冬遊びはしないので
        息子が小さい頃のそり遊びに公園に連れて行く係りは私でした(笑)
        小学校に入ったら本当に雪遊びなんてしなくなって
        友達と遊ぶのもウチの中でばかりです(-_-;)


        | @るんた | 2009/12/15 14:59 | URL |

        ポコの母さま


        はい! 肉球は冷えてますがなんともないです(笑)

        やっぱり 冬はやって来ました~~(-_-;)
        カカも最近は少しは遅く起きるようになりました!
        5時30分位かな? 早い?(笑)

        | @るんた | 2009/12/15 15:01 | URL |

        わぁ!
        さすが北海道~
        寒いんですねぇ!!
        こっちはマイナスになることはないです。
        雪合戦かぁ。
        懐かしい(*⌒0⌒)
        小学生の頃はしたけど、最近は雪合戦するほど
        雪が積もらないような・・・。
        暖冬なのかなぁ。
        さむーい北海道にぽちっ☆(笑)

        | もも | 2009/12/15 17:00 | URL | ≫ EDIT

        こんばんわぁ♪
        今日はバタバタDayの為、
        読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><
        ぽっちん★

        | ミル姉 | 2009/12/15 18:12 | URL |

        ももさま


        こんばんは

        夜の散歩もかなり寒かったようです!
        雪合戦懐かしいですよね~
        今、息子に聞いた所雪合戦は何年もやった事がないみたい(-_-;)
        ワンコも子供も風の子じゃなくなった??(笑)

        | @るんた | 2009/12/15 20:18 | URL |

        ミル姉さま


        こんばんは~

        いつも応援ありがとうございますe-454

        | @るんた | 2009/12/15 20:24 | URL |

        こんばんは
        北海道に住んでいながら↑どれも経験なしです!
        スキーも出来ないんですよ~ハズカシィー
        カカ君と一緒で寒い冬は寝ているのが一番かな!

        そのぶん雪かき頑張りま~す。ポチッ

        | wool&aroa | 2009/12/15 21:35 | URL |

        こんばんはぁ~(^∇^)♪
        スキー以外にもいろいろあるのですね。
        タイヤチューブのやつやってみたいなぁ~♪♪
        楽しそぉ~(≧∇≦)
        カカちゃんの楽しみは寝ることなんだね(≧ω≦ )
        ぽちっと応援です☆

        | ぽんぽにママ | 2009/12/15 21:51 | URL |

        こんばんわ~
        いろいろ楽しそうな冬の楽しみ方があるのですね♪
        でもカカちゃんの楽しみ方もわかる気がする~
        冬はそれが一番ですよね!!冬も??(笑)
        朝のお散歩、寒いですがお気をつけて頑張ってくださいね♪
        ポチ

        | クッキーママ | 2009/12/15 22:04 | URL |

        こんばんはー。
        私は長野の出身なんで、スキー以外の楽しみって何々?と思ったら
        いきなり「リュージュ」
        やはり長野ごときとはレベルが違いますね(笑)
        ポチっと

        | まっく | 2009/12/15 22:24 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/15 23:09 | |

        こんばんは^^
        自分なら間違いなくスピンしそうなアイスバーン!
        関東の人は雪慣れしてないからね~。
        事故には注意ですよ、デカパパさん^^

        雪国の遊び、いいですね~。
        さすが札幌、雪の楽しみ方も多彩ですな。
        ウチの子達だったら毎日でも遊んでそうな。
        でもカカ君にはこの寒さはチトつらいかな?

        | bravoroute66 | 2009/12/16 00:02 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/16 01:21 | |

        おはようございます

        ぽち

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/16 06:58 | URL |

        wool&aroaさま


        私も経験はナシです(汗)

        スキーは出来るんですよ~
        でもね、スキー場まではなかなか足が向きませんね・・・
        雪かきはこれからが本番ですね!
        ウチも駐車場は雪かきしないと

        | @るんた | 2009/12/16 08:36 | URL |

        ぽんぽにママ


        タイヤチューブの面白そうですよね♪
        雪まつりなどでは長い雪の滑り台なんていうのも
        あって楽しいんですよ♪

        カカの一番の楽しみはナデナデされる事と
        寝ることだと思います(笑)

        | @るんた | 2009/12/16 08:39 | URL |

        クッキーママさま


        親も頑張らないと 
        なかなか子供を外で遊ばす事が出来ないです(汗)

        私はどちらかといえばインドア派!
        子供が小さい頃は頑張って外遊びに行きましたが
        今は・・・カカと一緒にヌクヌクしている事が多いです(笑)

        | @るんた | 2009/12/16 08:41 | URL |

        まっくさま


        デカママです!

        ソリに仰向けに乗るのが「リュージュ」で
        うつ伏せに乗るのが「スケルトン」なんですって!
        まぁ どちらにしても体重が重いとスピードが出るみたいなので
        デカパパとデカママが乗ったら新記録が出ちゃいそうです(笑)

        | @るんた | 2009/12/16 08:45 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2009/12/16 08:46 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        こちらもアイスバーンになってからは
        歩くのに慣れるまで数日はかかります(笑)

        公園の山でスキーをしたりソリ遊びしたり
        息子が小さい頃は頑張って付き合いましたが
        今は・・・カカと息子もウチの中の方がいいようです
        勿論デカママもですが(笑)

        | @るんた | 2009/12/16 08:51 | URL |

        鍵コメさま


        こちらこそ宜しくお願いしますe-454

        ありがとうございました♪

        | @るんた | 2009/12/16 08:52 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        おはようございます♪

        応援ありがとうございます!

        | @るんた | 2009/12/16 08:53 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/174-a4aeb6c1

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

