PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカ地方 『しばれる』


        『しばれる』北海道 
        昨日は帯広のお隣の町『芽室町』でマイナス25度

        今朝の札幌、デカパパがカカと散歩に行った
        5時30分頃はマイナス10度だから
        まだまだだね~って行ったら 
        関東出身のデカパパの顔は、寒さで固まってた(笑)

        今朝は北側の部屋の2重サッシの外窓が凍ってて
        外が見えなかったjumee☆disappoint


        デカママが子供の頃はマイナス25度の世界とかは経験済みだけど(笑)
        あっデカママは、旭川近郊の出身です。(札幌より雪が多、寒い)
        最近はそこまで『しばれる』事はあまりなくなったような気がします
        今年は雪が少ないから、気温も低いのかな?

        マイナス20度以下・・・
        まず、寒冷地仕様の車でもエンジンがかからない事がある!
        顔や手袋をはいてても手が痛い!
        自分のはく息でまつげが凍るって事ぐらいかな?(笑)
        なんか 懐かしいなぁ~


        あっ冬は寒いばかりではなくjumee☆snowman1R
        空気はキレイだし 景色もキレイだし
        夜なんて明るいし し~んと静かだし
        散歩の時カカの足も汚れないし 
        悪いことばかりではないんですよ(笑)


        へなちょこ息子は、徒歩15分の学校に行くのに
        デカパパの車で登校して行きました。あまいねぇおやじぃ


        寒さ対策は・・・
        3つの首をあたためるといいそうです
        『首、手くび、足くび』 マフラー、手袋、あったか靴下がいいってことかな?
        みなさんも風邪などひかぬよう、体調管理にご注意を!





        001_20091218092644.jpg
        みなさん御注意なのだ



        カカさんは、あったか部屋でぐっすり寝る気らしいですjumee☆stalker3





        002_20091218092653.jpg
        ・・・・・・




        やっぱり寝るのは早いね(笑)

        デカママも今日は(も)ウチでマッタリしよ~っとjumee☆loud laugh2
        ウチにいると無駄づかいもしないから節約になるしね~!jumee☆loud laugh2
        本当は、外に出たくないだけなのだ(笑)


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        | KAKA | 09:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます!
        北海道の冬は想像以上のものがありますね
        こちら山口も昨日パラパラっと初雪
        今日は、曇りで時々風雪がバサバサっと降ってます
        2匹に今年の初雪を見せてやろうと散歩に行きましたが
        風が強くて、雪(あられ?)が顔に当たって痛そうでした
        足もグシャグシャ
        寒いけど、北海道の雪は綺麗でいいですね!
        今日は私も家でまったりです~(笑)

        | アザミの花 | 2009/12/18 10:43 | URL |

        うぁ~、マイナス25度?
        う~ん、想像がつきません!!
        こちら三重県津市も今週から寒くなりましたが、
        それでも氷点下にはなりませんからねぇ。
        カカ君は、『しばれる』 ような寒さの時でも、
        お散歩は楽しいのかな?

        そうそう、うちもワンコ鯛焼きを買ってきましたよ。
        おもちゃの鯛焼きは不評だったのでリベンジ?です!
        ワンコのおでん(¥298)もあったので、つい買って
        しまいました(笑)。
        クリスマスは、鯛焼き&おでんパーティーです♪

        | けいたん | 2009/12/18 11:33 | URL |

        今日はお休みいただいたので昼間コメント
        できます(^u^)
        第一声ひゃーって感じです
        そんな経験したことありません
        どんな世界なんでしょうね~
        こっちも寒いけど今の時間だったら
        暖房いりません。ぽかぽかしてますよv-48
        かかちゃんも寒いと感じているのかな?

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/18 13:23 | URL |

        うわ~

        冷凍庫の世界~涙

        けど まだまだなのですね

        カカちゃんはそんな中でも
        お散歩なの・・・?

        冬の散歩って ほんとに
        寒いですね~
        くま吉も なんだか 足取りが重いのですが・・・

        | 大泉まち | 2009/12/18 13:28 | URL |

        こんにちわ~
        まったりしていますか~v-236
        昔、遊園地でマイナス10度の世界を体験したことを思い出しましたが・・・(笑)夏だったからな~
        大変ですよね・・・まだ冬は始まったばかりですもんね~
        頑張ってください!風邪には十分注意してね♪ポチ


        | クッキーママ | 2009/12/18 13:39 | URL |

        アザミの花さま


        昼ドラの後(笑)テレビを見ていたら
        明日は全国的に雪が降るんですね!
        普段雪が降らない所に降ったら大変でしょうね・・・(汗)

        今日もデカパパの帰りが遅そうなので(わざと?)
        夜は、お散歩行って来ます(笑)

        | @るんた | 2009/12/18 14:17 | URL |

        けいたんさま


        ワンコのおでんかぁ~
        中身はなんだろう?気になる~~
        タイ焼き&おでんパーティいいですね!
        ウチは、どうしようかな~
        色々考えるのも楽しいですよね!

        | @るんた | 2009/12/18 14:20 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        暖房がいらないなんて!羨ましいです・・・
        ウチはガスストーブで料金が高いので
        みんなが留守の昼間は22度の低温設定にして
        節約を頑張ってます!
        まぁ・・・ホットカーペットはスイッチオンですけど(笑)
        カカはストーブの前に陣取ったりしないんですよ~
        寒くはないと思われます!

        | @るんた | 2009/12/18 14:23 | URL |

        大泉さま


        マイナス25度だと
        バナナで釘がうてるかも?←古い?(笑)

        そんな日も吹雪の日もカカは元気に散歩しますよ♪
        足取りの重いくま吉さん・・・
        想像して笑っちゃった!

        | @るんた | 2009/12/18 14:26 | URL |

        ほ~

        すっごい経験してますね~マイナス25度っていうことは冷蔵庫の中よりさむいっちゅーことでんなぁ!
        あ~想像できない・・・もう冬眠したくなるでしょう!
        こちらも今日は寒くて、雪がチラチラ・・・
        ポコに早くウンPするように言い聞かせて、帰りました^-^P!

        | ポコの母 | 2009/12/18 14:28 | URL |

        クッキーママさま


        えっ~とえっ~と
        アイロンがけしたり~掃除したり~してました(-_-;)
        昼寝したり~昼ドラみたり~なんてしてませんよ~(笑)

        こちらは地上波で韓国ドラマをやってるチャンネルが
        多くてついつい見ちゃうんですよね(笑)

        | @るんた | 2009/12/18 14:29 | URL |

        ポコの母さま


        こちらは今はマイナス5度くらいですが
        ホットカーペット+毛布(デカパパ用)の
        スペシャルセットで冬眠してました(笑)
        カカはねホットカーペットのスイッチ入れると行っちゃうの
        あついのかな?

        | @るんた | 2009/12/18 14:32 | URL |

        こんにちは~

        しばれてますねー
        マイナス25度ですか。
        顔痛いし耳千切れそうになるし
        空気を吸うと、鼻の穴がふっついちゃいますよね(^_^;)
        それでも、こどもの頃は外で遊んでましたけど
        大人になったら、お家の中がいいですね(^_^)
        カカちゃんとまったり、いいですね。
        風邪をひかないようにしてくださいね~

        | ららハハ | 2009/12/18 15:10 | URL | ≫ EDIT

        マ・・マイナス25度~!!
        こちらも昨日の朝、ほんの数分だけ雪がちらつきましたが全然比べ物にならない寒さですね(*_*)
        冬になると寒くてトイレが近くなる私・・・
        北海道で暮したら一日中トイレの心配してなくちゃならないかもです(^_^;)。。。

        | ツカオリ | 2009/12/18 15:28 | URL |

        聞いているだけでブルブルしそう・・・
        今日はこちらも寒くて
        もう真冬だな~と思っていたのですが・・
        今日の富士の最低気温は2度、最高気温は9度らしいです・・
        @るんたさん、なにそれ?って思ったでしょ。
        全然じゃんって思ったでしょ。
        私マフラーぐるぐる巻いて、手袋もして
        散歩に行きました~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

        | るう・りんママ | 2009/12/18 16:32 | URL |

        ほんと、寒いんですねー!
        ただでさえ出不精な私。
        北海道に住んだら、冬眠してしまいそうです(*^-^*)
        ぽちっ☆

        | もも | 2009/12/18 17:01 | URL | ≫ EDIT

        こんにちゎっ。

        マイナス25度って((゚Д゚;))ガタガタ
        昨日から関西も寒いですが。。。
        まだまだ甘いよーですねっw

        (*´ェ`*)ポチっ

        | ヴィヴィたん | 2009/12/18 17:15 | URL |

        ワタシも最北端出身なので、寒くても風さえなけりゃぁ意外と平気かも!!
        昔は鼻毛が凍ったり、もっと寒かったですよね!!
        それでも、あんまり外出はしたくないけど(笑)
        そうそう、、、節約・節約♪
        カカ君は しっかり『3つの首』を暖めてるから無敵だねv-352

        | まつき | 2009/12/18 18:08 | URL |

        こんばんわぁ♪
        本日、バタバタしちゃってるので、
        読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><
        ごめんなさいっ。。。
        ぽっちん★

        | ミル姉 | 2009/12/18 18:09 | URL |

        ららハハさま


        そうそう!耳がちぎれそうになる~~~
        そして鼻で息すると鼻の穴がくっつく~~
        なつかしい!
        実家も今はそんなにしばれなくなったみたいです。
        只今夜の散歩から帰って来ました!

        | @るんた | 2009/12/18 18:57 | URL |

        ツカオリさま


        あんまり寒すぎると
        『冷たい』じゃなくて『いたい』って感覚です
        札幌の朝のマイナス10度も札幌にしたら
        低い温度ですよ!
        さすがの私も夜の散歩は手袋しました(笑)

        | @るんた | 2009/12/18 19:00 | URL |

        るう・りんママさま


        最高気温9度かぁ・・・遠い目(笑)
        上着要らないかも~~(笑)
        でも その地域にずっと住んでると
        その土地の気温になれちゃいますよね。
        北海道になじんだデカパパ
        夏に実家に帰ると暑さにとろけそうになってます(笑)

        | @るんた | 2009/12/18 19:03 | URL |

        ももさま



        私も出不精になりますよ
        今日の夕飯もありもので済ませちゃった(笑)
        文句を言わないウチの男性陣に感謝です♪

        | @るんた | 2009/12/18 19:06 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        こんにちは

        寒さに耐えれるかわりに?
        暑さにはめっきり弱いですから~~
        夏の30度とか聞いたら気絶しそうになります(笑)
        30度の灼熱の中歩ける方がすごいよ!

        | @るんた | 2009/12/18 19:09 | URL |

        まつきさま


        浜風は寒いもんね~~v-12
        私も実家に比べたら札幌は意外に平気なの
        でもねそういうと散歩係りに任命されるから言わないんだけど(笑)
        あっでも昨日に引き続き今日も夜の散歩に行きました!

        | @るんた | 2009/12/18 19:12 | URL |

        ミル姉さま


        こんばんは

        いつもお忙しい中
        応援ありがとうございます♪

        | @るんた | 2009/12/18 19:13 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/18 23:09 | |

        こんばんはー。
        東京もここ2・3日寒いんですよー。
        マイナス25度、私も子供の頃スキー場で経験しました。
        懐かしいなぁ~、なんて。
        今ではすっかり東京人。寒いのが苦手になってしまいました。
        (ポチ)

        | まっく | 2009/12/19 00:18 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます

        お大事にしてくださいね・・・

        | @るんた | 2009/12/19 08:17 | URL |

        まっくさま

        長野のご出身ってなってますねぇ~
        デカパパの妹は長野県に嫁ぎました…とは言っても「広い長野県」
        ですからねぇ~塩尻ってトコです。
        遊びに行った時には松本のカラス城や昼ドラ?「はるちゃん」の
        舞台にもなった温泉街に連れて行ってもらいました。

        妹が「・・・だら~」とか名古屋か静岡のような言葉を
        駆使するようになってました(笑)

        | @るんた | 2009/12/19 08:43 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/177-26366c3c

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

