PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        冬至と南瓜とカカさんと




        昨日の夜のお散歩係りはデカママ
        マイナス5度位で、意外に?寒くなかったので
        20分くらいお散歩しました。
        カカは雪を食べながら 楽しいお散歩でした。
        夜に雪道を歩くとギュギュっと音がします
        しばれてる証拠なんですよ~


        今朝のカカは、デカパパとこれまた5時から
        楽しく散歩に行ったようです(笑)




        昨日は冬至だったのですね!
        すっかり忘れてました
        デカパパが、美味しいと評判のお惣菜やさんで買ってきてくれましたよ


        006_20091223090644.jpg
        うまそうなのだ


        じつは、ウチの男性陣はカボチャがあんまり好きではない
        特に息子は大嫌いなようですjumee☆ohwell2L
        デカママ一人ではカボチャを買っても
        食べきれないから滅多に買いません

        でも今回は、食べたそうなのがいました!
        熱い視線がデカママに・・・



        003_20091223090655.jpg
        欲しいのだ・・・





        それでは、どうぞ
        あんこのない所をおすそ分け

        002_20091223090704.jpg
        ハムっとねっ




        いつものように、ベットで大事に食べてましたが
        まだ欲しかったようで
        ベットの上からも熱い視線をデカママに・・・(笑)



        016_20091223091657.jpg
        デカママ!まだ食べてるのだ!



        そうそう誰も食べないわりに沢山買ってくるから
        一人でね手書き風シリーズ汗1食べてました
        味はとっても美味しいの!でも・・・多いよ手書き風シリーズ汗1

        もちろん、カカさんにはおかわりをあげましたよ(笑)
        息子は給食で無理やり?カボチャを食べたので今回は食べませんでした
        デカパパは冬至だからチョッピリ食べてましたjumee☆faceA63

        冬至南瓜

        冬至にかぼちゃを食べると
        病気にならない 厄除けになる

        カカも一年 病気になりませんように!
        皆さんも元気に過ごせますように!


        それでは、良い休日をお過ごしくださいね



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              










        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        そーかぁ、冬至だったのか!
        忘れてました( ̄▽ ̄;)
        うちも男性陣カボチャ好きじゃないようです。
        特に子供達はほとんど手をつけてくれません。
        甘くてけっこう美味しいと思うんだけどなぁ(*^-^*)
        ポチッ☆

        | もも | 2009/12/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

        うちもダンナがあまりかぼちゃは好きではないので、
        買うとしても、かぼちゃのスープくらいかな(笑)?
        うちのポメ兄妹は、かぼちゃを食べたことがないけど、
        サツマイモが大好きだから、きっと気に入るだろうな。
        カカ君、かぼちゃもらえてよかったね!
        カカ君の熱い視線・・・甘くておいしかったんだ!
        ぽちっと☆

        | けいたん | 2009/12/23 11:52 | URL |

        かぼちゃ美味しそう~
        これでかかちゃんも無病息災ですね!
        でも沢山食べると飽きちゃいますよねえ(^u^)
        冬至だったんで昨日は寒かったんだ

        朝ぽち済みですう

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/23 12:28 | URL |

        カボチャって私も子供の頃は何故か好きではなかったのですが
        今は大好きです。
        るういとりんも好きで、茹でてフードにトッピングしたりします。
        カカちゃん、美味しかったでしょ?ヨカッタネ♪
        冬至の昨夜、うちではおばあちゃんが
        お風呂に柚子を入れてくれて柚子風呂でした(*'-'*)ウフッ

        | るう・りんママ | 2009/12/23 12:39 | URL |

        ももさま


        私もクリスマスに浮かれてて忘れてました!
        やっぱり男性陣はカボチャがあんまり好きではないのかな?
        美味しいのにね~
        半分買っても多いからあんまり買わなくなっちゃった(汗)

        | @るんた | 2009/12/23 13:19 | URL |

        けいたんさま


        ねっー男性陣は カボチャとかさつまいもとか
        モソモソ系はあんまり好きではないようですね!
        美味しいんだけどな~
        カカもさつまいもも大好きだから
        獅子くんも楓ちゃんもきっと好きですよ♪

        | @るんた | 2009/12/23 13:21 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんにちは

        そうなんですよね!美味しいけど飽きちゃうの(笑)
        きっと色んなアレンジをするといいのだろうけど
        なかなかね・・・(-_-;)
        昨日は買ってきてくれて良かったです♪

        | @るんた | 2009/12/23 13:23 | URL |

        るう・りんママさま


        カカは夢中で食べてましたよ~
        栄養価も高いしきっと体にいいですよね!

        柚子風呂かぁ~贅沢~~
        ウチは柚子の香りの入浴剤で我慢でした(笑)
        きっと健康に過ごせますよ~!

        | @るんた | 2009/12/23 13:27 | URL |

        こんにちは~

        冬至でしたね~
        今年はひとりだったので、かぼちゃはパス。
        ゆずのお風呂には入りました(^_^)
        去年はららも入りましたよ。
        かぼちゃ、好きなんですけどねぇ
        多くて余しちゃうので、冷凍かぼちゃ買うようになりました。
        カットされてるから、ラクなんです~
        あ、ららもかぼちゃは好きですよ。

        | ららハハ | 2009/12/23 13:46 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        まず、私のブログのオペしたぬいぐるみのことですが、あの黄色いのはカバの枕になっております。

        昨日冬至であるのをすっかり忘れておりました・・・ゆずもあるのに・・・汗

        かぼちゃはドーナツに入れても美味しいですよ♪
        レンジでチン!して柔らかくしたものをホットケーキミックスに混ぜて作ります。
        これなら息子さんも食べるんじゃないかな・・・?

        | ポコの母 | 2009/12/23 14:33 | URL |

        こんにちわ~
        そうか~昨日はかぼちゃを食べる日で冬至だったんだ~
        すっかり忘れていましたv-12
        かぼちゃは同じく私しか食べないので
        あまり食卓には並びません(笑)
        美味しいのにね~
        今はクッキーは食べてくれるだろうから、
        今度買ってみようっと・・・
        カカクン美味しいかぼちゃが食べれて良かったね♪
        これで、元気に毎日過ごせるね^-^ポチ

        | クッキーママ | 2009/12/23 16:20 | URL |

        ららハハさま


        冬至って忘れがちですよね
        子供の頃は母がきちんとやっていてくれたのになぁ
        今、考えると節分やらきちんと季節の行事を
        していてくれたんだと母に感謝です
        冷凍カボチャもいいですね!
        カットされてるならなおさらいいな
        冷食の特売に買ってみよっと!

        | @るんた | 2009/12/23 18:14 | URL |

        ポコの母さま


        枕とは気付かなかった!
        カバのシッポの割には大きいな~なんて思ってたんだけど
        謎が解けてスッキリしました(笑)

        ポコの母さんのお庭に沢山ゆずがなってるもんね~
        今日でもゆっくり入ったらいいかも!無病息災だもんね

        ドーナツ!今度頑張って作ってみます ありがとうe-454

        | @るんた | 2009/12/23 18:18 | URL |

        クッキーママさま


        カボチャ・・・男性と子供にはあんまり人気ないのかな?
        美味しいのにね!
        4分の1の買っても一人で食べたら余してたけど
        相棒(カカ)が増えたので今度は自分でも買おうかな(笑)
        ららハハさんに冷食のカボチャの事を聞いたので
        まずは、そちらを買ってみます
        切れてるみたいだったから♪

        | @るんた | 2009/12/23 18:22 | URL |

        こんにちはぁ♪
        本日バタバタDayの為、応援で失礼します。
        すみません><
        ぽっちん★

        | ミル姉 | 2009/12/23 21:05 | URL |

        そうかぁ~~!!
        冬至南瓜かぁ~~(> <)
        食べればよかったぁ~~(T T)
        なんだか、この年末、
        家族で体調崩しちゃてる
        ラテ家です。。。

        カカくんはいいね・・・。
        ママのおかげで、
        1年、きっと病気にならないよ!!

        | ラテまま | 2009/12/23 21:18 | URL |

        こんばんわ

        うちもかぼちゃは苦手です^_^;
        でも、お惣菜やさんのだったら食べれるかな。

        冬至にかぼちゃを食べると
        病気にならない&厄除けになるって知りませんでした(>_<)
        今からじゃ遅いかなあ。

        カカちゃん、ほんとにじーっと見つめてますね!
        目がまんまるでかわいい(^v^)
        よっぽどおいしかったんでしょうね。
        もらえてよかったね♪



        | こまつや | 2009/12/23 22:12 | URL |

        カボチャ 私も ちょっと 苦手なんですよね…
        冬至南瓜は 知りませんでした~
        カカちゃん は 好き嫌いしないで おりこうさんで 食べたから
        きっと また 1年 元気いっぱいだねっ

        ぽちっ

        | のんママ | 2009/12/23 23:21 | URL |

        こんばんは^^
        カボチャは体にいいんですよ~
        デカパパもジュニア君ももっと食べないと。
        天ぷらなんかにしたら美味しいのに~
        食べにくい時はスープにするのがいいですよ。
        うちは芋ご飯風にカボチャご飯を炊いて頂きました。
        カカ君しっかり食べられて偉いですね^^

        | bravoroute66 | 2009/12/23 23:31 | URL |

        かぼちゃ・・・食べるの忘れてました!
        カレーライスは食べたんだけど。。。i-237
        ワンコって、イモ類好きですよね~~~
        たくさんあげたいけど、アレって太り易いから控えめな
        我が家ですv-390
        カカ君は、これで病気知らずだねv-410

        | まつき | 2009/12/24 02:57 | URL |

        冬至、日本にいる時は必ずゆず湯に入ってましたが、こちらではゆずは入手できないので・・・
        ゆずの香りのバブで我慢しました(笑

        かぼちゃは私も実はあんまり食べなかったりするのですが、ワンは好きそうですよね~。
        かぼちゃやさつまいも。
        甘さがあって、お野菜だからワンが食べても良さそうでいいですよね。

        | こぐまちゃん | 2009/12/24 06:23 | URL |

        ミル姉さま


        いつも応援ありがとうございます
        感謝です♪

        | @るんた | 2009/12/24 06:57 | URL |

        ラテままさま


        冬至・・・私もすっかり忘れてました(笑)
        でもとりあえず?カボチャを食べて
        一年、元気に過ごしたいと思います♪

        年末忙しいですもんね
        皆さんお大事にしてくださいね

        | @るんた | 2009/12/24 07:00 | URL |

        こまつやさま


        苦手な人多いですね!
        ウチの男性陣はモサモサ感が好きじゃないようです
        ホクホクして美味しいと思うんだけどな

        カカもカボチャ好きとわかって
        仲間ができたから~
        今度はウチでもチャレンジしようかなe-454

        | @るんた | 2009/12/24 07:03 | URL |

        のんママさま


        思い起こせば・・・実家にいた時は
        キチンとカボチャを食べていましたが
        最近は、全然意識してませんでした(-_-;)

        一年、家族みんな元気で過ごせたらいいなぁ~♪

        | @るんた | 2009/12/24 07:06 | URL |

        bravoroute66さま

        カボチャ嫌いは遺伝でしょう(笑)デカパパのパパもそのパパのパパも…
        代々、受け継いでカボチャ嫌いです(笑)
        「あんこと和えた南瓜」を知人から頂いて食べましたが美味かった…
        何故ならカボチャの味があまり分かりません(^_^;)
        今度、スープにチャレンジしてみます。
        カカはツボにハマった感じです…おかわりジェスチャーしてました(笑)

        | @るんた | 2009/12/24 07:19 | URL |

        まつきさま


        あっ ウチは23日カレーライスでした(笑)

        イモ類太りやすいのかぁ・・・
        ウチも気をつけよっと!

        ニュースでゴン中山がコンサに入団すると報道されてました!
        コンサは別にファンじゃないけど、来年は好きになりそうな
        ミーハー るんた家です(笑)

        | @るんた | 2009/12/24 07:24 | URL |

        こぐまちゃんさま


        ウチも柚子の香りのバブで我慢しました(笑)
        ちょうど貰ったのがあったので!

        ほんと ワンコはカボチャやさつまいもが
        好きですよね~♪
        市販のおやつより体にいいから食べ過ぎなかったらいいですよね!

        | @るんた | 2009/12/24 07:31 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/182-bfd501f6

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

