PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        道産子の心得



        今朝の札幌 曇り空です
        地面はツルツル警報発令中なので
        歩く時は基本のペンギン歩きをお勧めします
        ちなみにワンコも転びます(笑)

        雪道のマナーとして除雪が済んでない歩道は
        人が歩いてつけてくれた一本道しかありません(けもの道 ←笑)
        途中に逃げ道もない時アリ
        そんな時にすれ違う時は、長靴かブーツを履いている人が
        けもの道からずれて 道を譲ってあげましょう(笑)

        ツルツル路面はプロの道産子でも要注意です!
        転んる人も良く見かけます
        すぐに立ち上がった人の事は見てみないフリをしてあげましょう。(大人のマナー)
        かなりのダメージに耐えているはずです(笑)
        でも、痛がって立ち上がれない人には声をかけてあげてね!


        今朝のお散歩係りはデカパパ
        5時30分頃


        004_20091230090905.jpg

        除雪車が残していった雪が歩道に山を作ります。
        今はまだ小さいですが、これからは高い時で2メートル近くになるんですよ
        車の運転も気をつけなければ・・・
        もちろんワンコの散歩もですjumee☆walkdog1





        いつもの公園にて
        この前のサラサラ雪が固まってしまいましたね・・・
        雪山で小さい子がソリやスキーで遊ぶので
        道路なみに固まってます!





        009_20091230090848.jpg
        穴掘りも難しいのだ


        カカさん残念だけどまたすぐに雪が降るよ~jumee☆loud laugh1
        そう いやでも降るのだjumee☆Feel Depressed3




        今のカカはたっぷり遊んで朝ごはん食べてぐっすりお休み中寝る
        カカの寝顔はサイコーなのだ(笑)




        006_20091230090857.jpg





        ああっ 今更ながら明日は大みそかですね
        大掃除が中途半端で終わってる事はデカパパには内緒にしておこう・・・
        まぁ・・・暖かくなったらまたやろっ~とjumee☆SaturdayNightFeverR


        みなさんは、年越しの準備進んでますか?
        るんたんちはまだですjumee☆loud laugh1
        まぁ・・・何とかなるしょ~~(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんちは!

        今、年末の買い物から帰ってきたとこ。
        で、お昼作って~なんてしてたら、掃除なんかできないよー!
        もう、このまま年を越す覚悟ができました!(泣き笑い)
        どってこたーないよーいっつものことさー!!

        | ポコの母 | 2009/12/30 11:59 | URL |

        我が家も準備まだです~;
        只今会社の大掃除をサボってブログ巡り中です苦笑
        今日は美容院もあるし、獅子の病院もあるし大忙しなんですがね;


        カカ君の寝顔はホント最高ですねv-10
        元気を貰ったので、掃除頑張ってきまーす!!

        | くろおかん | 2009/12/30 12:38 | URL |

        ポコの母さま


        こんにちは

        昨日チラッとスーパーに下見に行ったら
        もう既にお正月価格になってましたね・・・(-_-;)
        いっそのこと明日の午後に買おうかしら値下げ狙う??(笑)
        な~んてのばしのばしにして現実から逃げてます・・・
        まっどうにかなるか??(笑)

        | @るんた | 2009/12/30 13:13 | URL |

        くろおかんさま


        デカママもいまだに現実逃避中でございます(-_-;)
        なんとか帳尻を合わせるべく
        午後から頑張る予定なんですけどね・・・(笑)

        ちょっとだけでも頑張りますか!!

        | @るんた | 2009/12/30 13:16 | URL |

        こんにちは~

        雪道のすれ違いって、そんなルールだったんですねぇ
        一度、お尻向けあって
        尻相撲になったことあります(笑)
        着こんでるしお尻デカイしで、除雪のこない道は嫌いですi-191

        今年も終わってしまいますね~
        仲良くしていただいて、ありがとうございました♪
        来年も、お元気に過ごしてくださいね。
        よいお年をお迎えくださいね~

        | ららハハ | 2009/12/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは

        雪の中の 歩き方に
        いろいろと 大人のルールが
        あるんですね~

        おもしろい~

        わんこも すべっちゃうのかぁ・・
        4本で すべるんだと
        人は もっと危険ですよね・・・

        お気をつけください~

        | 大泉まち | 2009/12/30 14:42 | URL |

        ららハハさま


        よけれない獣道(笑)譲り合いの心が大事ですね!
        な~んか 年末って感じがしませんね・・・
        きちんと大掃除とかしてないからかな??(笑)

        こちらこそ仲良くしていただいてとっても楽しかったです♪
        来年も宜しくお願いしますねe-454

        | @るんた | 2009/12/30 16:18 | URL |

        大泉さま


        横断歩道で転ぶとかなり恥ずかしいです(-_-;)
        さっと立っても雪がついてるからバレバレなんですけどね(笑)

        カカも滑りますよ~
        特に後ろ脚が滑るような気がするんだけどなっ(笑)

        | @るんた | 2009/12/30 16:21 | URL |

        雪国には、雪道のマナーが
        ちゃんとあるのですね~
        ほぉ~、ほぉ~って感心しながら読みました。笑
        転んだら痛いだろうな~
        寒いと痛さも倍増しそうですね(゚-゚;)

        今年はお節は栗きんとんを作っただけで
        アトはみ~んなもらえる事になっているので
        超ラッキーですv-221
        るんたさんはその後準備は進みましたか?
        頑張ってね~(o^∇^o)ノ

        | るう・りんママ | 2009/12/30 17:55 | URL |

        北国のルールなんですね
        それにしても寒そうですv-276
        でもかかちゃんは元気なんですね!
        ぶにゅ寝顔がとてもかわいい
        満足~て感じですね(^u^)

        | ぴい子&ふうこ | 2009/12/30 18:37 | URL |

        るう・りんママさま


        まっまだ 準備出来てないです(-_-;)
        とっとりあえず、大掃除の続きをちょこっとして
        自己満足→現実から逃避行しておりました(笑)

        母は一日で準備しちゃ駄目!な~んていって30日から
        準備してましたが、駄目な娘です(笑)
        とりあえず栗きんとんは作りますよ!
        他の物は貰えるなんて羨ましいです。
        私も人の作ったの食べた~い!

        | @るんた | 2009/12/30 19:05 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        転んだ時は見てみないフリしますよ(笑)
        だって恥ずかしいもん!

        カカは暑いより寒い方が好きみたいです
        今日も雪を食べながら元気にお散歩しましたよ♪

        | @るんた | 2009/12/30 19:07 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2009/12/30 21:45 | |

        こんばんは^^
        巷は年々年越しの雰囲気が無くなってるし、お店も開いてるので、我が家の年越し準備はお節料理を少し作るだけで済ませちゃってます。
        るんたさんご夫婦は帰省はしないんですか?
        うちは両実家がさいたま市内で、1日ずつ顔を出します。
        初詣は氷川さんに行きたいけど混むから別の所へ^_^;
        るんたさんはカカ君も連れて初詣行きますか?

        | bravoroute66 | 2009/12/30 22:12 | URL |

        同じ道産子として大納得!!
        いつもの公園の歩道もスキーとかスノボのジャンプ台が雪で作られたりしてて・・・
        子供達のソリ遊びをかわしながらの散歩です(笑)
        初転びは私もぐりぐら達もまだですけど、るんたサンやカカ君はもうお済ですか?v-410
        今の時期は転ぶと痛いのでお気をつけくださいねv-290

        | まつき | 2009/12/30 22:28 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        やっぱり暗黙のルールってのがあるんですね(≧ω≦ )
        私も見ぬふりします(^^ゞ
        ワンちゃんも転ぶんだ…カカちゃん気をつけてね☆
        ぽちっと応援です☆

        | ぽんぽにママ | 2009/12/31 00:56 | URL |

        こんばんわぁ♪
        今日は忙しくなりそうなので、先にご挨拶を・・・
        本年は、ブログを通じてお友達になって頂き、
        とっても嬉しかったです♪
        来年も宜しくお願いしまぁす♪

        | ミル姉 | 2009/12/31 02:23 | URL |

        カカ君穴堀できなくて残念だね!でも正月は大雪だそうですよ!よかったね?
        なんてワンコにとっては嬉しいかも知れませんけどね!
        でもこうなったらドンと来いですよね!

        カカ君の寝顔ほんとサイコーです!可愛い鼻ムニュムニュしたくなる!

        | wool&;aroa | 2009/12/31 02:38 | URL |

        鍵コメさま


        私も先日知りました!

        私もそうしますので 宜しくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2009/12/31 06:46 | URL |

        まつきさま


        今年はなんとかまだ転んでませんが
        何度も転びそうになってます(笑)
        まるでスケートリンクのように
        なってる所があるもんね・・・
        真央ちゃんみたいに華麗だといいんだけど
        転ばないまでもかな~り無様な格好で滑る時があります(笑)

        | @るんた | 2009/12/31 06:49 | URL |

        ぽんぽにママ


        今年はまだ転んでませんが・・・
        スベッて転びそうというのは何度もあります(^_^;)
        それでも恥ずかしい~~

        今の道路はスケートリンクのようですよ!

        | @るんた | 2009/12/31 06:52 | URL |

        ミル姉さま


        私も沢山の方とお友達になれて
        とても楽しい年でした!

        来年も宜しくおねがいしま~す♪

        | @るんた | 2009/12/31 06:54 | URL |

        wool&aroaさま


        ええっ!!!大雪ですかv-12
        初詣の足が遠のいちゃうかも・・・

        でもまぁお正月に長靴とダウンで初詣もいいかな?(笑)
        カカは雪が降って楽しいだろうな~~♪

        | @るんた | 2009/12/31 06:58 | URL |

        bravoroute66さま

        おはようございますぅ~

        年越しの雰囲気(気持ち)にならないのはオヤジになった証拠(笑)
        正月だけじゃないよねぇ~誕生日、クリスマスその他イベント…ドキドキワクワクする?
        ウチは子供のサッカーの試合くらいですよ、その感覚…
        帰省はしませんよ…
        毎年、北海道神宮へ行っていますが境内は犬禁止の看板があったと思います。
        服の中にいれて連れて行こうかな(笑)

        | @るんた | 2009/12/31 07:20 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/189-b2c288b5

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

