PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        初詣に行ってきました!



        年末、元旦と大雪になる??な~んて天気予報で言ってましたが
        雪もたいして降らず暖かな元日となりました!


        今年は、お互いの実家には帰らず札幌でダラダラしていたので
        元旦は午後から初詣に行きました。


        北海道神宮は相変わらずのものすご~い人混みなので
        近所の神社へ・・・・鳥居
        って、行ってみるとこちらも結構並んでましたてろてろ汗

        並ぶの嫌いなデカパパの提案で午後からにしたのに・・・
        みなさん考える事が同じなのね・・

        お参りを断念して(笑)
        ペットショップ巡りにGO!!
        って、あちこち行ったけどやはり元日は休みが多かった。


        そしたら・・・・
        偶然、すいてる神社を発見!!

        007_20100102092051.jpg

        人気ナシの神社???
        な~んて思いながらもお参りしてきましたよ
        勿論、境内は抱っこで行きました 重いよ・・・カカさん







        003_20100102092104.jpg
        何をお願いしようかな・・・











        004_20100102092113.jpg
        やっぱりみんなの健康なのだ






        最後におみくじを引いて・・・
        『小吉』という微妙な結果に(笑)







        006_20100102092123.jpg
        ・・・・・・





        一年の計は元旦にあり


        みなさんは何か目標を考えましたか?
        デカママは・・・こっそり目標を立てました
        実行できたかは、年末に発表します(笑)




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        | KAKA | 09:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        今年もよろしくお願いします♪

        あけましておめでとうございます♪
        我が家も、初詣行きました。
        けど、同じように混雑で断念(^_^;)
        ほかの神社がわからないので、そのうち出直しま~す(笑)
        あまりのバタバタ元旦に、目標なんて考えもしませんでしたよ。
        とりあえずは、元気で楽しい1年になるといいな。
        るんたさんのところもね(^_^)
        今年もどうぞよろしく♪

        | ららハハ | 2010/01/02 11:15 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        私も昨日初詣行ってきました。
        もちろん私たちも込むのがキライ。。。午後から行きました(笑)イッショダネ~
        カカちゃん、いつになく神妙な面持ちで・・・
        やはり健康が一番ですね!

        | ポコの母 | 2010/01/02 11:36 | URL |

        ららハハさま


        明けましておめでとうございます

        本当は、北海道神宮に行きたかったんでけど
        ニュースで三が日だけで5万人位来ますな~んてやってたので断念(笑)
        あそこは駐車出来る所もないしね・・・
        行き当たりばったりの神社でも、神様はきっと寛大だから
        我が家の願いも聞いてくれるはずです!

        ららハハさんちにも楽しい事が沢山訪れる年になりますように♪

        | @るんた | 2010/01/02 11:49 | URL |

        ポコの母さま


        こんにちは!

        午後からですか?一緒ですね~e-454
        車で行くとですが うちの近所には小さな神社があちこちあるの
        昨日の所は、初めて行った所なんですが妙に空いてました(笑)
        おかげでカカもお参り出来て良かったです!
        やっぱり、おカネより健康がいいかな~!

        | @るんた | 2010/01/02 11:52 | URL |

        私も込んでるの嫌いです~。
        なので、初詣は1月半ば過ぎです…。
        それって初詣って言うのか!?
        って感じですが(^^;)

        今年もよろしくお願い申し上げます!

        | マロンかあさん | 2010/01/02 12:18 | URL |

        カカ殿えらい!!
        ちゃんと、初詣行ったのですね!!

        やはり、どこの神社も混んでますかぁ(汗)

        おみくじや、お守り売り場もワンサカと人が居ますからね~!!!


        というわけで!!
        今年もよろしくお願い致します!!

        | 管理人Mm | 2010/01/02 12:59 | URL |

        あけましておめでとうございます。
        今年もどうぞよろしくお願いします♪

        一年の慶は元旦にありですよねえ・・・
        私、食べて飲んで終わってしまった(TT

        今年もカカちゃんの日記楽しみにしてますね♪

        | こぐまちゃん | 2010/01/02 16:42 | URL |

        おっ
        早速 年末が 気になってきちゃいましたよ~
        私は 今年も な~んも 考えてないや…
        良い1年に できると いいですねっ

        | のんママ | 2010/01/02 17:52 | URL |

        マロンかあさんさま


        あけましておめでとうございます!

        1月半ば過ぎでも、今年初めて行ったら
        それはもう立派な初詣ですよ~~!
        ウチも混雑が落ち着いたら
        北海道神宮に行きたいなぁ~~♪

        今年も宜しくお願いしますねe-454

        | @るんた | 2010/01/02 19:09 | URL |

        管理人Mmさま

        こんばんは!デカママです!

        今年も一緒に初詣に行ってきましたよ
        ただ 小さい神社だったので
        出店とかはなくちょっと残念でした(^_^;)

        こちらこそ宜しくお願いしま~す♪


        | @るんた | 2010/01/02 19:11 | URL |

        こぐまちゃんさま


        あけましておめでとうございます。

        年越しなどは こちらのお節料理のような
        なにか食べる物はあるのかな??
        ウチもごろごろ寝正月でした(笑)
        あっデカパパは今日は会社に行きましたけどねっ

        今年も宜しくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2010/01/02 19:13 | URL |

        のんママさま


        こんばんは!

        無理はしないタイプなので・・・
        八割がた出来そうな目標です(笑)
        って・・・一応無理目な目標って事にしておこうかな(笑)

        | @るんた | 2010/01/02 19:15 | URL |

        明けましておめでとうございます!

        うちも初詣は徒歩2分の神社で静かに…です

        北海道は大雪とニュースで言ってたから
        カカ君とこは家籠もりかなと思っていたのですが
        大したことなくて良かったですね

        おみくじは、大吉よりも小&中吉の方が良いと
        昔から聞きますよ!

        | アザミの花 | 2010/01/02 20:35 | URL |

        あけましておめでとうございます!
        初詣 いいですよね

        こちらは伊勢が近いのですがもみくちゃになりそうで
        おちついてから 出かける予定です!

        散歩きらいなんで  大変だけど(笑)

        | papaもん | 2010/01/02 20:36 | URL |

        アザミの花さま


        明けましておめでとうございます

        今日が大雪になりましたv-12
        ぐちゃぐちゃ道で長靴じゃないともう大変ですよ!
        なので今日はウチにいました(笑)

        大吉より良いですか?
        そう聞いて安心しましたe-454

        | @るんた | 2010/01/02 22:16 | URL |

        こんばんわぁ♪
        今日はバタバタしてるので、
        後日ゆっくり来させていただきますねぇ~★

        | ミル姉 | 2010/01/02 22:16 | URL |

        papaもんさま


        明けましておめでとうございます。

        お正月はやはり初詣に行きたくなりますね!
        ウチも落ち着いたら北海道神宮に行きたいな~
        やっぱり、札幌のパワースポットなので(笑)

        お散歩ぎらいなおるといいですね!

        | @るんた | 2010/01/02 22:18 | URL |

        ミル姉さま


        こんばんは

        いつもお忙しいのにありがとうございますe-454

        | @るんた | 2010/01/02 22:21 | URL |

        こんばんは^^
        初詣は最近ワンコ連れ多くなりましたね。
        小型犬なら抱えられるけど大型犬はどうなんだろ?

        僕の今年の目標は、やはり家族が一年無事に過ごせることかな、と模範解答をしてみたりする(= ̄m ̄=)
        実のところはtotoで一発デカいのを当てて旅行にでも行きたいなぁ~、なんて^^
        邪な僕の目標に鉄槌ぽちっとv-219

        | bravoroute66 | 2010/01/02 23:06 | URL |

        あけましておめでとうございます!!

        カカくん、ご家族の皆さん、
        あけましておめでとうございます!!

        昨年は仲良くしていただき、
        ありがとうございました☆

        本年も仲良くしていただけると嬉しいです(^^)
        ラテ&ラテ家共々、どうぞどうぞ
        よろしくお願いいたしますね♪

        | ラテまま | 2010/01/02 23:32 | URL |

        明けましておめでとうございます!!
        初詣・・・元旦に行けば良かったな~
        珍しく穏やかなお天気でしたもんねv-278
        2日に行こうとしたけど悪天候で断念です。。。

        カカ君、しっかりお願いしたかな?
        そのやりきったお顔だとバッチリだね(笑)

        目標を持つってステキな事ですよv-352
        達成されることを祈ってますv-410

        P・S 新年早々なお願いなんてナンですが、リンク貼らせていただいても良いですか?

        | まつき | 2010/01/03 02:36 | URL |

        かかちゃんはなにをお願いしたんでしょうね!

        やはり家族の健康でしょうかね
        ままさんの目標何か楽しみです
        福袋買ったら教えてくださいね(^.^)/~~~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/03 07:18 | URL |

        bravoroute66さま

        基本的に境内はペット立ち入り禁止になっとるv-114コラコラ(笑)
        18歳未満は大丈夫でしょ!ペットです!ペット!
        さすがに大型犬は見たことないよ~
        参拝者数80万人の北海道神宮では張り紙がしてあり、手水舎(清める水場)で
        犬に水を飲ませた輩がいて禁止になったとか…勿論、ウンp問題もあっただろうね。

        デカパパは商売繁盛を祈願しましたよーe-459なんてもんじゃなくv-421こんな感じ(笑)




        | @るんた | 2010/01/03 08:11 | URL |

        ラテままさま


        明けましておめでとうございます

        こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございます。
        今年もマッタリなカカと@るんたんちですが
        仲良くしてくださ~い♪

        今年も宜しくお願いします

        | @るんた | 2010/01/03 08:19 | URL |

        まつきさま


        明けましておめでとうございます。

        昨日は最悪な天気でしたねv-12
        ウチも福袋を買いに~な~んて思ってたけどやめちゃった(笑)

        目標はね・・・そんなたいした事じゃないんだけど(汗)
        とりあえず、立ててみましたよ!

        リンクの件了解で~す♪
        こちらでも、貼らせて頂いていいですか?
        宜しくお願いしま~す


        | @るんた | 2010/01/03 08:23 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        カカはきっとおやつのレベルアップかも?(笑)

        昨日初売りで福袋を買いに~~な~んて思っていたのですが
        あまりの悪天候に行く気がなくなってしまいました(-_-;)

        今日はいい天気なので行く予定ですが
        まだ残ってるといいなぁ~(-_-;)

        | @るんた | 2010/01/03 08:25 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/192-1d6f94c2

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

