PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカさんと今朝のお散歩風景♪




        今朝の札幌 とてもよいお天気です
        昨日はベチャベチャ雪が降って道路はグチャグチャ雪だるま
        最悪なお天気でした



        最悪なお天気の次の日の道路は・・・・
        こんな感じになってます(汗)

        朝方 除雪車がはいってました

        最悪な道路

        025_20100103085028.jpg


        戸建てに住んでいる人はこの重~い雪が玄関先にあるので
        重くてかたいこの除雪がとっても大変!
        なので、年配になると戸建てを売ってマンションに住みかえる方が増えます。




        いつもの公園で遊ぶぞ~~って張り切って行きましたが
        一度溶けて今朝また固まったので、ザラメのような歩きにくい雪でした





        018_20100103085055.jpg
        走るのだ~~



        がっ!

        あまりの走りにくさに走るのを断念(笑)




        017_20100103085043.jpg
        雪はうまいのだ!




        カカさん!走らないの??







        021_20100103085109.jpg
        ・・・・・・・








        024_20100103085120.jpg
        今日はこのへんでやめておくのだ



        あちこちに 人の足跡がありその足跡が 所々穴になっていて
        カカはハマって転びそうになったので走るのをやめたようでした(笑)
        カカさん、意外に慎重派??


        札幌も日の出が早くなってきたような??
        暦の上では春ですもんね~~
        寒さは仕方がないけど、日の出が早くなると嬉しいなっ♪



        残り少ないお正月休み のんび~りお過ごしくださいね



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              










        | KAKA | 09:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        あけましておめでとうございます!

        カカ君、@るんたさん、今年もよろしくお願いします。
        さすがにそちらは、熊野とは別世界ですね~。
        熊野も元日は寒くなって雪が降るかもって言う予報だったんですけど、意外と暖かでした。

        獅子と楓は、お疲れのようで、今日は寝正月です(笑)。

        | けいたん | 2010/01/03 13:30 | URL |

        こんちは!

        そっかー北海道はいいなぁと思ったけど、冬は大変なんだね・・
        でも歳とったら一軒家売るってのはわかるね。
        雪降ろし大変だもの・・・

        カカちゃんにとったら北海道での初めての冬だったのかな?
        雪はどうなんでしょう・・・
        雪食べ過ぎてお腹こわさないようにね~

        | ポコの母 | 2010/01/03 14:45 | URL |

        固い雪って、歩きにくそうよね(;^_^A
        除雪は、ニュースで見るけどすんごい高さまであるよねー


        戸建てよりマンション分かる気がする( ̄^ ̄)

        | ラリレモ | 2010/01/03 15:13 | URL |

        こんにちは~

        べちゃべちゃ雪が固まると、歩けないですよね。
        自分が歩くのも大変だから、お散歩も大変ですよね。
        カカちゃん転んで骨折したら大変だから
        気をつけて遊んでね~

        冬だけでも、マンションに住みたいと思いますよ(笑)

        | ららハハ | 2010/01/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

        けいたんさま


        は~い!今年も宜しくお願いします。

        今日も相変わらずのグチャグチャ道でとっても歩きにくいです(-_-;)

        獅子丸くんと楓ちゃんはお疲れですか~
        ゆっくり休んでくださいね♪

        | @るんた | 2010/01/03 16:52 | URL |

        ポコの母さま


        ウチの前に除雪車がおも~い雪を置いて行くので
        自宅の門の前は除雪しないとダメなんですよ(-_-;)

        今の傾向は郊外の戸建てを売って
        地下鉄や公共交通機関の整ってて
        総合病院が近くにある所に引っ越すお年寄りが多いですよ!
        自家用車も乗れなくなるもんね・・・

        | @るんた | 2010/01/03 16:56 | URL |

        ラリレモさま


        そうなの ヒトの足跡がはっきり残ってて
        その形に固まってるのですご~く歩きにくいです。
        今日はツルツルでスケートリンク見たいだし・・・

        マンションは管理費かかるけど除雪しないでいいから
        やっぱり、いいんでしょうね!

        | @るんた | 2010/01/03 16:58 | URL |

        すごい雪ですね~

        こちらは降っても、ちらつくくらいで
        2センチも 積もれば 交通パニックになりま

        雪も固まると たいへんなんですね!
        お散歩の後はおうちで暖まってくださいね!

        | papaもん | 2010/01/03 17:01 | URL |

        ららハハさま


        今日は、本当に歩きにくいです(-_-;)

        自分も転ばないように必死ですよ!
        カカを巻き添えにしたくないしね(笑)

        ウチは今賃貸マンションですが、
        駐車場だけ除雪すればいいのでやっぱり便利です♪

        | @るんた | 2010/01/03 17:01 | URL |

        リンクの件、了解いたしました~
        宜しくお願いします!!

        この除雪車の置き土産のお陰で、道幅がどんどん狭くなりますよねv-12
        散歩道もガチガチのツルツルでした。。。
        それでも今年は雪の量が少ないのかな?
        カカ君には物足りないかもv-390
        今日の雪は固かったけど、美味しかったかなぁ。。。

        | まつき | 2010/01/03 18:12 | URL |

        あけましておめでとうございます

        カカちゃんママさん あけましておめでとうございます

        昨年はカカちゃん一家とお友達になれてスゴく嬉しかったです
        今年もよろしくお願いします。

        | cesario | 2010/01/03 18:15 | URL |

        papaもんさま


        こんにちは

        これでも少ない方なんですよ!
        やっぱり北海道ですからねっ 仕方ないです・・・

        でも、散歩から帰って来ても雪の上しか歩いてないので
        足を洗わなくてすむのですご~く楽です♪

        | @るんた | 2010/01/03 18:49 | URL |

        まつきさま


        本当に歩きにくいですよね・・・
        そうそう今年は雪が少ないような気がします!
        カカね、雪も掘れないし歩きにくいしで
        つまらなさそうでした(笑)
        とりあえず雪は食べてたけど!

        | @るんた | 2010/01/03 18:52 | URL |

        cesarioさま


        明けましておめでとうございます

        こちらこそ宜しくお願いします♪
        銀牙くんとママさんと仲良くして頂いて
        とっても楽しかったですよ~♪

        今年も良かったらカカとデカママと仲良しして下さいね!

        | @るんた | 2010/01/03 18:54 | URL |

        雪だと お散歩 も 大変に なっちゃいますね。
        私なんては 雪素人なので 降ったら 楽しそう~ とか 思っちゃうけど
        やっぱり 不便ですよね。
        おケガなど なさらないように 気を付けてくださいねっ

        | のんママ | 2010/01/03 21:40 | URL |

        昔、スキー場で新雪にはまって動けなくなり
        エライ目にあった事がありましたが
        固い雪も大変なんですね~
        でも、カカちゃんもだんだん雪国の知恵がついて
        かしこくなってきているみたい・・・(*^m^)

        | るう・りんママ | 2010/01/03 21:54 | URL |

        こんば~んは^^
        行ったことないので知らなかったんですけど、札幌でも湿った雪って降るんですね。
        なんだかたまに降る関東の雪みたいな。
        除雪車は来なければ困るし、来れば歩行者が歩きにくいしでどっちもどっちですね。

        カカさん慎重派がいいですよ。
        凸凹でケガでもしたら大変ですからね^^

        | bravoroute66 | 2010/01/03 23:48 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/01/04 03:30 | |

        おはようございます
        かかちゃんよーくみると
        お尻がすっきりしてますね
        締まってかっこいい!

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/04 07:18 | URL |

        のんママさま


        私も子供の頃は雪が降ると楽しかったですよ!

        大人になると・・・やっぱりね・・(-_-;)
        転びそうになっても何とかど根性で転ばない様にします(笑)

        | @るんた | 2010/01/04 08:00 | URL |

        るう・りんママさま


        カカの賢さがアップしてるかしら??(笑)

        いやぁ~ホントに新雪も足をとられるので
        大変ですよね(-_-;)
        歩くたびに埋まっちゃうし・・・
        いつもの公園もそろそろ遊べなくなるかも(汗)

        | @るんた | 2010/01/04 08:02 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        札幌でもたま~に湿った雪が降るんですよ
        ベチャベチャでとっても嫌なんですけどね・・・v-12
        除雪車の置いて行く雪は本当に重いです
        排雪(トラックに乗せて雪捨て場に持って行く)してくれたら
        道も広くなってすっきりしますが、札幌市の予算不足で
        年に1~2回位しか実施されません(-_-;)

        | @るんた | 2010/01/04 08:07 | URL |

        鍵コメさま


        デカママです!

        明けましておめでとうございます
        今年も宜しくお願いします♪

        | @るんた | 2010/01/04 08:08 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        おはようございます


        年末に足周りとお尻のカットをして貰いました!
        きづいてくれて嬉しいですe-454
        お尻、可愛いですよ(笑)

        | @るんた | 2010/01/04 08:10 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/193-a3015304

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

