PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカのきもち




        今朝の札幌 マイナス5度
        車道がスケートリンクのようになっております
        スパイクタイヤが全面禁止になりスタッドレスタイヤになってから
        道路のツルツルが酷いです汗
        基本のペンギン歩きで乗り切らないと・・・





        デカパパが仕事はじめの日に会社から羊羹を貰ってきました。
        取引先の人からもらったようです

        とらやの羊羹
        半分は食べちゃってます(笑)

        001_20100108075959.jpg


        上品な甘さがいいな~と思って
        餡子系があんまり好きではない息子にも無理やり食べさせたら
        美味しいとハムハム食べてました!


        それで・・・ふと思った事が・・・

        これっていくらなのかな?(笑)



        もちろんネットで調べましたよ!
        『おもかげ』 一本2625円!!!jumee☆DaNcE1


        羊羹なんて滅多に買わないから良く分からないけど
        デカママの中ではかなりの高級品!(笑)


        餡子嫌いの息子にわざわざ勧めなければよかったがっくり
        もう3分の1以下しか残ってないし・・・


        仕方がないので(笑)
        コーヒーと一緒にチビチビ食べておりました・・・



        チビチビ食べる・・・




        チビチビ・・・




        あっ!





        お正月にたい焼きをあげた時にカカがチビチビ食べてたのと同じ!!!


        カカさんへ
        あの時チビチビ食べるのが面白くて取り上げてまたあげたりと
        いたずらしてごめんなさい・・・
        デカママはカカの気持ちがよ~くわかりました






        023_20100108080014.jpg
        やっぱり、いたずらされてたのか・・・




        はい!してました
        取った時に、カカの「いや~ん取らないで」
        顔がみたくてね・・・(笑)
        反省しております




        003_20100108080049.jpg
        わかってくれたらそれでいいのだ



        今回の教訓


        高そうな物を貰ったら値段を調べよう!じゃなくて・・・
        美味しい物はチビチビ食べよう!でもなくて・・・
        えっと・・・えっと・・
        愛犬の気持ちがわかって嬉しいわ~~!って事でした(笑)
        あっあと 愛犬にいたずらするのはほどほどに!ってこともね(笑)








        016_20100108080026.jpg
        きっと、デカママのいたずらは続くのだ・・・



        カカの溜息が聞こえてきそうですが
        さすがカカさん するどいね!jumee☆DaNcE1
        でも、今度からは可愛いいたずらにしま~す♪←どんな??(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:37 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        とらやの羊羹て美味しいですよね!

        そこらへんの羊羹より重いのです

        いいもの頂きましたね

        ちびちび食べたほうがよく味わえるから
        いいんですよ

        かかちゃんも食べたのかな?

        私も小っこいのちびちび食べました(^.^)/~~~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/08 09:03 | URL |

        おはようございます!
        私も普段羊羹は食べないけど、とらやサンは別腹(笑)
        お高いですから、頂き物じゃないと口に入ることはありませんけどね~。。。
        カカ君って、もっとワイルドに『バクッ!!』って食べそうなイメージですけど
        その辺はデカママさんに似たのでしょうかねv-290
        ウチは、途中で取り上げようものなら丸呑みする勢いなので危険なのですe-263

        | まつき | 2010/01/08 09:44 | URL |

        おはよ~

        羊羹!と~っても美味しそう!!!
        やっぱし値段は、味に優るような。。
        私も”表情”が見たくてイタズラしちゃう(^ー^;A
        反省しなきゃダメなんですよね。。
        でも~カカくんの上目づかいの表情を見てると
        もっと可愛く困った表情も見たくなっちゃうかも~

        | くいな | 2010/01/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        とらやのお店の前を通るたび、のぞいてみたかったです(笑)
        でも、高級品だし絶対買わないのばれるから
        我慢しました~(⌒▽⌒)

        カカちゃん、ママの気持ちわかってますね~
        いじられて、みんな大人に成長するのだよi-235

        | ららハハ | 2010/01/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

        いいな~ とらやの羊羹
        うちも頂きものでしか食べられないけど
        渋いお茶かコーヒーで食べると美味しいですよね~

        カカちゃんは性格が優しいから
        イタズラされても怒りそうもないですね~
        イジリたくなる気持ちわかるな~(*^m^)
        表情がかわいいんだもん♪

        | るう・りんママ | 2010/01/08 11:28 | URL |

        んまいもんはねー
        チビチビ食べたいけど
        母ちゃんの一口がデカイので
        あっちゅーまになくなってしまいまふ(T▽T)

        ワンコは、量よりも回数が多いほうが
        いいらしいよー♪

        | ラリレモ | 2010/01/08 11:42 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        いつも頂き物でしか食べた事がなく
        なんとな~くネットで調べてみたら
        思ってた以上によいお値段だったので
        いつも以上に美味しく感じました(笑)

        カカにはねあげませんでした
        食べたそうだったけど(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 13:37 | URL |

        まつきさま


        頂き物でしか食べた事がなく
        思った以上のお値段にありがたさが倍増でした(笑)

        カカは、次もくれそうなら『バクっと』食べますが
        もうなさそうならチマチマ食べます。
        口大きいじゃんって突っ込みを入れたくなりますが
        今回の件でチマチマの気持ちがわかりました(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 13:40 | URL |

        くいなさま


        子供の頃は、息子と同じで餡子系は
        あまり好きではなかったのですが、年と共に好きになりました。

        カカね、困った顔も可愛いから
        ついついいたずらしたくなっちゃうの~~
        完全に親ばかですが(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 13:44 | URL |

        ららハハさま


        私も、前に丸井デパートの地下で見つけて覗いたけど
        値札が小さくて読み取れませんでした(笑)
        インターネットって便利ですね!
        私もね自分じゃ買わない?買えないですよ。

        ね~~やっぱりいじられて成長するんですよね(笑)
        でもね、カカは3人から一日百回は『可愛い~~』って言われてると思います(爆)

        | @るんた | 2010/01/08 13:48 | URL |

        るう・りんママさま


        コーヒーと相性が抜群だったので
        チビチビ頂きました(笑)

        いたずらされても怒らないけど
        迷惑そうな顔はします!息子とそっくり(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 13:50 | URL |

        ラリレモさま


        味よりも?値段が高かった!って事に
        美味しさが倍増って感じでした(笑)

        そっか~回数をわけてあげた方がいいのね~
        確かに、いっぺんに食べるより体にいいかも!
        私のダイエットにもいいかしら?(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 13:53 | URL |

        こんちは!

        とらやは有名だね!
        餡子にも色々あるのね・・・・

        カカちゃん、油断大敵だからね!
        それよりもデカママさんのいたずらにもビクともしない強い精神力を持つのだ!

        靴の件ありがとうございました。やっぱり下からシュンでこない靴買います。それと防水スプレーね!
        雪国の大変さがチトわかった気がします・・・

        | ポコの母 | 2010/01/08 14:20 | URL |

        以前とらやの羊羹を頂いたとき、あまり羊羹を食べない我が家は「なんだぁ・・羊羹かぁ。。違うのがよかったねぇ」なんて失礼なことを言ってましたが食べてみたら美味しくてあっという間になくなりました。。
        高いだろうとは思ってたけど、そんなにするんですね!?
        あの時知ってたらもっとチビチビ大事に食べたのに~(>_<)

        カカくんは美味しいからチビチビ大切に食べてるのに、私は高いからチビチビ食べればよかっただなんて、なんて心が荒んでいるんだろうと思いました(^Д^;)

        | ツカオリ | 2010/01/08 16:33 | URL |

        ポコの母さま


        靴の件ですが、少しはお役に立てたかな?
        オシャレも捨てがたいけど、実用で選ぶのが多いかも
        若い時はデザイン重視だったんだけどね(笑)

        カカにね伝えておきます
        ポコの母さんが油断大敵って言ってたよ~~って(笑)
        強い精神力私も欲しいよ~意外に小心物の私♪

        | @るんた | 2010/01/08 17:57 | URL |

        ツカオリさま


        私も、高いのだからチビチビ食べれば良かった!!って
        思ったタイプです・心が荒んでる?(笑)
        値段も見て余計に美味しく感じたのは私だけではなかった
        息子もデカパパも同じですわ(笑)
        また貰ってきて欲しいです(爆)

        | @るんた | 2010/01/08 18:02 | URL |

        とらやの羊羹ってそんなに高いんだ~ヒェ~
        食べたくても簡単には手に入れられない代物だー!
        ワタシもチビっとでいいからチビチビ食べてみたいわ!

        ワンコはチビチビも大きいままでも感覚的にわからないと聞いた事があるよ!チビチビとわけて与えたほうがワンコにとっては沢山貰った気分になるらしい~なんて聞いた話ですが・・・

        カカ君それをわかってほしいのだ!!

        | wool&aroa | 2010/01/08 18:11 | URL |

        こんばんわぁ♪
        本日、ちょっと忙しいので、
        読み逃げで失礼しますっ><
        ごめんなさいっ。。。
        後日、ゆっくり遊びに来ますねぇ~★

        | ミル姉 | 2010/01/08 19:22 | URL |

        頂いた時にしか、お口に入らないとらやの羊羹・・・
        こんなにお高いモノだったんですね~
        美味しいですけど、ここまで高級だったとは・・・~
        今度は私もちびちび食べます♪
        羊羹嫌いな息子さんに無理やり食べさせたのは、後悔しますよね~(笑)
        今日もカカちゃん可愛い♪

        | クッキーママ | 2010/01/08 19:30 | URL |

        美味しいものはちびちびと・・・わかりますぅー♪
        でも、そんなふうにとっておいたものを
        いつも誰かに食べられてしまっているのは
        うちの夫です(*^m^*)

        ニュースーパー、裏道(隠しゴール)とかありますよん♪
        うちはリモコンが2個しかないけど
        4個あれば4人でできるんですってね!
        なんか大勢でやると難しそう~

        | もも | 2010/01/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

        私、羊羹は苦手なんですが
        そんな高級品なら食べてみた~いi-175
        美味しいものはチビチビと
        有難く頂きたいですよねi-278

        え~っと、カカ君。
        ママの悪戯にめげずに頑張れ(笑)

        | マロンかあさん | 2010/01/08 20:37 | URL |

        wool&aroaさま


        良いこと聞いちゃった!
        大きさの感覚がわからないってことですね!
        それじゃあこれからもチビチビ作戦でやって行けます♪

        その方がカカもデカママ優しい~~って思ってくれるかな?
        カカの熱視線に一番弱いのはデカママなんですよ~これでも(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 20:51 | URL |

        ミル姉さま


        こんばんは

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/01/08 20:52 | URL |

        イタズラしたくなる顔

        カカ君は表情豊かですね~!
        これじゃ、イタズラしたくもなりますよねぇ
        うちのデカポメのポポたんも表情豊かです。
        私が彼の一番好きな顔は、あきちゃったご飯を
        「あ~ん」と食べさせようとするときに見せる
        「それじゃないのぉ~(が欲しい)」という渋い顔です。
        結局、それに負けてしまって
        今じゃ、ホント、筋金入りの「偏食犬」です。

        | 今日子センセ | 2010/01/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

        クッキーママさま


        お土産にくれた人の太っ腹に感謝ですね(笑)
        きっと厚切りで食べた方が美味しさが増すのかも??
        私も子供の頃はあんこ系は苦手でした・・・
        今は好きなんですけどね!
        息子も同じなのかな?(笑)



        | @るんた | 2010/01/08 20:55 | URL |

        ももさま


        あ~わかります!食べられちゃうんですよね・・・
        とっても食べられたくない物は、最初に言っておきます
        食べ物の恨みはなんとやら(笑)

        やっぱり、裏道とかあるんだ~~
        マリオをやると体も一緒になんとなく動いてしまうデカママであった(笑)
        やりた~い!


        | @るんた | 2010/01/08 20:59 | URL |

        マロンかあさんさま


        私も子供の頃は苦手でした・・・
        今は、好きですけどね!
        でもやっぱり生クリームの方が好きかな(笑)

        カカに伝えておきます!
        マロン母さんの熱いメッセージを!!(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 21:02 | URL |

        今日子センセさま


        わかります?いたずらしたくなる顔でしょ?(笑)
        可愛すぎてついついやってしまうのだ!
        ポポたんの渋いお顔も見てみたい~~!
        今度撮れたら是非お願いしま~す♪
        あっもちろん残念顔でもOKですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/01/08 21:05 | URL |

        ママさんの 気持ち 分かりますっ!!
        わんこって 結構 まじめちゃんというか 純粋なので
        ついつい からかいたく なっちゃうんですよね…
        カカさんの 表情 今日も かわいいです~

        | のんママ | 2010/01/08 23:52 | URL |

        わかります!
        甘いものもですが 高いお酒も味わいのむ
        みたいな  (笑)
        うちのシナモン君は  高いものでも かぶりついちゃうので
        ありがたみが・・・(>_<) ないみたいです~

        | papaもん | 2010/01/08 23:57 | URL |

        羊羹!!w( ̄▽ ̄)w食べたい~
        丁度嫁と羊羹の話をしてたところでしたよ^^
        僕は栗入りのが好きですね。
        今日にも買いに行ってこようっと^^

        ワンコにイタズラ、止められませんな(^^)V
        うちもついついやってしまいます。
        そんな時マギーは「またやってるよ」ってあきれ顔してますよ^_^;

        | bravoroute66 | 2010/01/09 00:20 | URL |

        のんママさま


        わかりますよね~~
        私だけじゃなくて良かったです(笑)

        いたずらじゃなくてからかうって事にしよ~っと♪

        | @るんた | 2010/01/09 04:36 | URL |

        papaもんさま


        そうですね!高いお酒もチビチビ飲みますよね!
        やはり『高い』がキーワードでしょうか?(笑)

        ワンコが値札を読めたら
        飼い主をソンケーしてくれるかも?ですよ(笑)

        | @るんた | 2010/01/09 04:39 | URL |

        bravoroute66さま

        和菓子やさんとかに行くと、どうしても羊羹よりも他に目がいくんだよねぇ~
        「ようかん専門店」に行くと『芋ようかん』『水ようかん』に手がのびるし…
        でも食べたら1本は完食できちゃうんだよね(笑)おいしい店のは…
        「羊羹は、おいしいけどお値段が高い」
        やはり誰かから頂戴したい一品ですなぁ(笑)かといって催促できないし(^_^;)
        お仏壇のあるお宅にはお供えしてる確率が高いのを私は知っています(笑)
        バチ当たりだね…でも「ようかんでも食べる?」って聞かれます。


        | @るんたpapa | 2010/01/09 06:49 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/198-5312b0f3

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

