PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        いまさら・・・泣けたはなし

        「いぬのえいが」

        ワンコを飼っていて、お恥ずかしい話ですが今年の正月に初めて観ました。
        先代のワンコが亡くなってから「犬」を遠ざけてというか封印してきました。
        カカが我が家にやってきてから封印も解き、犬好きファミリーとしてブログまで
        はじめましたが「いぬのえいが」は知りませんでした(^_^;)
        正月の4日に知人から「犬好きなら、いぬのえいが観た?泣けるよね~」って
        さっそく、YOUTUBEで検索しました…
        2005年の3月ロードショー作品だったので当時は凄い反響を呼んだんでしょうね。

        「ねぇマリモ」あおいちゃんものぞみちゃんもかわいいんだよね…
        inunoeiga250-1.jpg


        今、この記事をご覧になっている方々は「懐かしい」って感じですかね。
        同じ体験をされた方はグッときちゃう作品でしたね…
        ゴハン(ドッグフード)が残ったシーンはかなりヤバかった(泣)
        観ていない人は「何?」って思うでしょうね…


        私は2010年新年早々「ありがとう・・・マリモ」って気持ちです。







        025_20100110094943.jpg





        「ねぇ カカ・・・散歩いこ」

        本日は、デカパパより












        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        | KAKA | 09:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちはー。
        「いぬのえいが」知りませんでした。
        泣ける映画と言えば、ベタですがなんと言っても
        「犬と私の10の約束」です。
        映画館で見たんですが、その場で、鼻水ズルズルで
        泣きました。(周りも泣いていたで、恥ずかしくは無かった)

        | まっく | 2010/01/10 10:50 | URL |

        こんにちは~

        いぬのえいが、知りませんでした。
        どうしても泣いてしまうので、避ける方が多いです(^_^;)
        家で大泣きしながら観たのが、犬とわたしの10の約束。
        何度観ても泣くだろうから、どうしようかなと思いつつ
        DVDに保存しちゃいましたわ。

        | ららハハ | 2010/01/10 11:05 | URL | ≫ EDIT

        いぬのえいがって、オムニバスになってるやつかなー?

        前にDVDで見たんだけど、もーねー犬種違うけど、お子とリンクしちゃってねー
        号泣でしたもの゜。(p>∧<q)。゜゜

        お陰で翌朝目がボーンと腫れましたわん(;^_^A

        | ラリレモ | 2010/01/10 11:27 | URL |

        はじめまして

        はじめまして、リンクを辿ってお邪魔しました。
        家はワンコ(ペット全般ですが)飼えない所に住んでいるので、拝見するばかりですが、実家にいた頃は飼っておりましたので、その時の記憶が蘇ります(笑)
        いつか、ペットと暮らせる家に!が家族みなの合い言葉で日々精進中です。

        またお邪魔します。宜しくお願いします。

        | マサキン | 2010/01/10 12:13 | URL |

        いぬのえいが・・・数年前に観ましたよ!

        オープニングの変なダンスとドッグフードCM作成の部分で大笑い(特に国産~というところ)
        お笑い映画と思ってたら、宮崎あおいちゃんのところで号泣v-406
        ポメラニアンの尻尾もなかなかでしたよね!出演していたのはルーキーズの先生だったし!

        犬っていいなぁ~と思える映画ですよね!!

        | アザミの花 | 2010/01/10 13:01 | URL |

        こんちは!

        私もいぬのえいがは見ていません。
        犬と私の10の約束なら見ましたが・・・
        動物主人公の映画は泣けるのが多いようですね!
        今度見てみます。

        | ポコの母 | 2010/01/10 13:45 | URL |

        まっくさま

        こんにちは~^^

        YOUTUBEでいいから「ねぇマリモ」を観て下さい。

        「犬と私の10の約束」をレンタルで借りてきますね。

        | @るんた | 2010/01/10 16:31 | URL |

        ららハハさま

        「いぬのえいが」ショートムービーのオムニバスになってます。
        YOUTUBEで「ねぇマリモ」という作品はみれるはずです。
        お時間があればサラっと観てみてくださいまし。
        「犬とわたしの10の約束」をレンタルしてきて泣きたいと思います…

        | @るんたパパ | 2010/01/10 16:41 | URL |

        ラリレモさま

        > いぬのえいがって、オムニバスになってるやつかなー?

        多分その作品だと思います。
        でも「ねぇマリモ」という宮崎あおいちゃんと大橋のぞみちゃんが出演の
        ショートムービーを観ただけなので他の作品も観るためにレンタルしてきます。

        | @るんたパパ | 2010/01/10 16:47 | URL |

        マサキンさま

        こちらこそ、はじめまして…bravoクンとこで御見受けしました。

        YOUTUBEで観れますから「いぬのえいが」「ねぇマリモ」です。

        記憶の糸を辿れるはず…

        私の父が常々「100冊の百科辞典を買い与えるよりも犬を与える」って言ってました…「命の尊さ」を教えたかったのでしょう。

        順当にいけば親兄弟より先に逝くからだと…

        | @るんたパパ | 2010/01/10 17:07 | URL |

        アザミの花さま

        ゴメンナサイ「ねぇマリモ」って作品しか観ていません(^_^;)
        レンタルで借りてきますね…「いぬのえいが」を語れないし(笑)

        普段はウイイレばっかりやってる愚息も宮崎あおいのムービーは
        真剣に観ていました。

        | @るんたパパ | 2010/01/10 17:26 | URL |

        ポコの母さま

        コメント頂いた他の方々からも「犬と私の10の約束」を教えて頂いたので
        レンタルで借りてきますね…号泣かなぁ~
        10分チョットのショートムービーでしたがグッときました。
        自分んちのワンコが天に召された過去がある人は…きっとやられちゃいます(泣)

        | @るんたパパ | 2010/01/10 17:36 | URL |

        「いぬのえいが」見てません。
        ってか、動物ものほとんど見ていないの・・・
        泣きそうで~v-356
        今度挑戦してみようかな♪

        | るう・りんママ | 2010/01/10 20:08 | URL |

        こんばんわ

        「いぬのえいが」、知りませんでした^_^;

        ついにだんなの泣いてるとこが見れるかも(^v^)
        その前に私が泣いちゃいそうですけど。

        今度見てみます♪

        カカちゃん、今日もいい笑顔ですね!

        | こまつや | 2010/01/10 20:35 | URL |

        「いぬのえいが」 聞いたことは ありました。
        でも わんこ映画って 確実に 号泣なので
        どうしても 避けちゃうんですよね…
        予告や チラシだけで もう ダメ~!!
        家族が 寝静まった頃に ひそひそと 見てみますね~

        | のんママ | 2010/01/10 21:00 | URL |

        観ました・観ました!!
        確かTVでだったんですけど、大号泣しましたよv-406
        ティッシュを何枚も消費した記憶がございます。。。
        動物モノって、アニメでも駄目なんですよね(笑)
        ・・・っていうかCMの予告だけでもメソメソしちゃって~
        なので映画館では恥ずかしくて観られないです!

        | まつき | 2010/01/10 21:02 | URL |

        るう・りんママさま

        時間がある時にYOUTUBE動画で「ねぇマリモ」で
        検索してみてください。

        10分のショートムービーです…挑戦の時です!

        | @るんたパパ | 2010/01/10 21:49 | URL |

        こまつやさま

        まだ観ていないのなら是非…YOUTUBE動画「ねぇマリモ」で検索♪
        10分ショートムービーなので今からどうですか?(笑)
        泣いちゃうかも…

        | @るんたパパ | 2010/01/10 21:54 | URL |

        のんママさま

        YOUTUBE動画検索で「いぬのえいが ねぇマリモ」で
        ご覧になれると思います。
        号泣まではいかないけど、いい感じのショートムービーです。
        あらためてワンコの良さがわかりますよ♪

        | @るんたパパ | 2010/01/10 21:59 | URL |

        まつきさま

        どんなものでも普通に観たりできるタイプですが…きました。
        自分にも同じ経験があったので…グッと。
        作られたものではありますが、犬から目線の描写に…

        | @るんたパパ | 2010/01/10 22:08 | URL |

        恥ずかしながら「いぬのえいが」知りませんでした^_^;
        当時はあまり宣伝してなかったのかな?
        映画はあまり観ないんですけど、年取るにつれ涙もろくなってるし、
        きっとこれ観たら密かに泣いちゃうだろうなぁ~
        泣ける映画って、観た後は何故か優しい気持ちになりますよね~

        | bravoroute66 | 2010/01/10 23:15 | URL |

        私の好きな犬映画

        私も「いぬのえいが」は、ビデオで見ました。
        実は私、「お涙頂戴」系は苦手でしてぇ…(^^;)
        そんな私が一番好きな犬映画は、「犬と歩けば チロリとタムラ」です。捨て犬とそれを拾った主人公が、セラピードッグとその介助者としての生き方を見出す内容です。

        | 今日子センセ | 2010/01/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

        bravoroute66さま

        ネット検索YOUTUBE動画で「いぬのえいが ねぇマリモ」で
        観れると思います。
        ウチの子に観せたら真剣に…鼻かんでたから泣いてたな(笑)

        | @るんたパパ | 2010/01/11 05:45 | URL |

        今日子センセさま

        みんなが観て号泣していても、平常心でいられるタイプですが…
        「ねえ マリモ」に関しては自分が子供の頃に当時の愛犬が亡くなり
        泣き明かしたことを思い出しちゃいました。
        庭もウチにそっくりでした…
        「犬と歩けば・・・」レンタルで借りてみますね。

        | @るんたパパ | 2010/01/11 06:04 | URL |

        「ねえ マリモ」これはかなり泣けます。
        マリモちゃんがレッボーちゃんだけにウチのペコに
        ダブっちゃって ^^;;

        | ミニ助 | 2010/01/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

        ミニ助さま

        やはりご覧になっていましたか…
        あの雑然とした庭が実家にそっくりなのです…
        小学生の時の体験とくりそつなのです…

        ワンコ最高!

        | @るんた | 2010/01/12 07:38 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/200-0167a05f

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

