PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        あれから・・・・


        連休最終日の札幌 ピカピカのお天気です。
        今日は成人式なのですね・・・
        新成人のかたおめでとうございます

        思い起こせばウン年前(笑)デカママも成人式に行きましたよ!
        その日は 猛吹雪で会場まで姉に送ってもらいました
        今は、スーツの女の子も多けど
        デカママの頃は 振り袖が主流だったので雪道に履く草履に困った記憶があります
        確か、母のを借りたような・・・??そして会場で普通の草履に履き替えです
        振り袖は、レンタルでしたけど後にも先にも
        振り袖を着たのは成人式だけだったので、買わなくて良かったかな~♪
        あれから・・・何年経ったのでしょう? 
        今朝は遠い昔の事を思い出しました(笑)


        ウチは息子だから、晴れ着の心配もしなくていいけど
        息子が成人する時も成人式はあるのかな?
        なくなると寂しいなぁ・・・汗とか

        ワンコの成人式って何歳位なのかな?
        昨日テレビでやってたのだけど、年齢は聞きそびれちゃったjumee☆shock2L















        さてさて気になる方もいると思われますので←いないかな?(笑)
        あれのその後の結果報告をさせていただきます!



        002_20100111084325.jpg
        チョイチョイ



        あれ・・・デカボーン 11月12日にプレゼント!




        2か月後・・・・


        001_20100111084122.jpg
        たまにはかじってるのだ



        2か月経ちましたが、齧れたのはここまで!
        やっぱり、2年は持ちそうです(笑)
        また 2か月後に結果報告いたしますjumee☆shy2



        006_20100111084136.jpg
        2か月後までには、半分はかじってやるのだ!


        がんばれ!カカさん
        新しいの買ってもらえないぞjumee☆yippee3L



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        | KAKA | 08:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        成人式そうですね~
        何年まえ?

        かかちゃんでかボーンは飽きちゃったのかな
        うちもあげてみようかな、呑み込む心配もないので
        おててがとても可愛いです☆~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/11 09:08 | URL |

        あらあら~~
        デカボーン、まだまだ完食は先ねん(≧▼≦)

        成人式、こっちはどんよーり寒い日になってしまいましたよ~~(´Д`)

        | ラリレモ | 2010/01/11 09:25 | URL |

        成人式...
        いやぁ~ 今年 2回目 (笑)
        ですよ~~  


        かかちゃんでかボーン そんなにかじらないのかな?
        おおきのは飲み込むしんぱいないですもんね

        シナモン君にも あたえてみようかな
        とおもいます。

        | papaもん | 2010/01/11 10:44 | URL |

        成人式かぁ。
        遠い昔の出来事だー(*^▽^*)
        振袖ってほんともったいないよね。
        成人式の後、お友達の結婚式で確か1回着たかな・・・。
        その後はずっとしまってあります。。。

        | もも | 2010/01/11 11:46 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ~
        雪の中、振り袖姿で歩くのは大変でしたでしょうね・・
        私もかなり遠い記憶だわ~(笑)
        デカボーンの2ヶ月後の報告楽しみにしています♪

        | クッキーママ | 2010/01/11 11:58 | URL |

        こんちは!

        デカボーン。。。なかなか減らないね~
        ポコだったらとうの昔にあきらめてるかな・・・
        カカちゃん、食べちゃうの~?
        すっごいわー!

        今日はワンコの日でもあるそうですね♪
        いぬのえいが。。。ツタヤ宅配レンタルで予約しました!
        早くみたいなぁ~

        | ポコの母 | 2010/01/11 13:08 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/01/11 13:59 | |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/01/11 15:18 | |

        ぴい子&ふうこさま


        こんにちは

        デカボーン飽きてはいないようです
        毎日、とりあえず?かじってるんですよ(笑)
        長持ち度は今のところ一番かな?

        | @るんた | 2010/01/11 16:08 | URL |

        ラリレモさま


        はい!完食は出来ないかも?
        まだ新しいのは買ってあげてません(笑)

        成人式は雨が降ると可哀想ですよね・・・
        今日は、晴れ着の人が多くて街は賑やかなのかしら?e-454

        | @るんた | 2010/01/11 16:10 | URL |

        papaもんさま


        papaもんさんは なんとな~くもっと若いのかと思ってました!


        デカボーン好きなんですよ!
        とりあえず毎日のようにかじってます。
        ただ あんまりかじれないようです(笑)




        | @るんた | 2010/01/11 16:14 | URL |

        ももさま


        娘がいたら着てもらえるかも?
        そういうのも素敵ですよねe-454

        着物って子供の入学式とかでも着てみたいな~
        と思うけど、自分で着付けできないし髪もセットしないと
        と思うとなかなか着れませんね(^_^;)


        | @るんた | 2010/01/11 16:18 | URL |

        クッキーママさま


        吹雪の時などは、長靴を履きたいくらいですよ(笑)
        冬用の草履履いても足袋が濡れる事もあるしね・・・
        私の時代はハネの襟巻き?みたいのが流行りました(笑)

        2か月後もあまり変わらないかもしれません(^_^;)


        | @るんた | 2010/01/11 16:21 | URL |

        ポコの母さま


        毎日コツコツとかじってますが
        なかなか減りませんよ(笑)

        今日は、1月11日かぁ~
        ワンコの日でもありますね!
        デカパパの勧めでいぬのえいが私も見ましたよ
        良い映画でした♪


        | @るんた | 2010/01/11 16:24 | URL |

        鍵コメさま


        こんにちは。

        コメントありがとうございます
        おめでたい日だからこそ、色々思う所があるんですよ きっと!
        これからも宜しくお願いしますe-454

        | @るんた | 2010/01/11 16:30 | URL |

        鍵コメさま


        こんにちは

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/01/11 16:30 | URL |

        着物ってお高いからレンタルで充分ですよ~。。
        ウチの母は買いましたけどね(質流れ品)
        きっと自分が着れなかったから、娘には・・って思ったんでしょうねv-390
        あぁ、懐かしい!!
        最近は男の子も紋付袴が多いですけど、息子サンはどーかしら?v-410

        このデカボーンって『牛』ですか?!
        かなりの長期戦になりそう(笑)
        我が家の木の棒も、全然減ってませんv-356

        | まつき | 2010/01/11 18:53 | URL |

        昨日ニュースで犬の成人式やってましたね。
        確か1才って言ってましたよ~

        うちの娘達は成人式は
        私と私の姉の着物を着ました。
        結構喜んで着てくれて、私もうれしかったです。
        息子さんはまだまだですネ。
        きっと優しい青年になっているんだろうな~(^^)ニコ

        | るう・りんママ | 2010/01/11 19:49 | URL |

        デンタ・ボーン

        デカボーン、かみ甲斐ありそう。
        うちのワンコたちには、
        デンタボーンっていうのをかじらせてます。
        これは主成分が穀物なんですよね。
        骨の方がミネラルがたっぷりありそう。
        私の読んだ本では、「ポメは2歳で成犬」ってありました。

        | 今日子センセ | 2010/01/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

        カカ君、でかボーンを買ってたんですねv-405

        近所のペットショップでも売ってて
        初めて見たときはびっくりしたんですが
        大型犬が買うんだろうと思ってました

        今後のカカ君の経過報告を参考にして
        我が家も検討してみようかな…(笑)

        | アザミの花 | 2010/01/11 21:17 | URL |

        まつきさま


        今は、男の子でも羽織袴が多いの?
        ウチの息子か・・・意外に?似合うかも(笑)
        きっと写真館で写真なんかも撮らないんだろうな~

        デカボーンは確か羊の骨だったような?
        木の棒もいいな~と思ってました♪

        | @るんた | 2010/01/11 21:25 | URL |

        るう・りんママさま


        1歳で成人という事はカカも大人なのね!
        マリエが出てきて・・・という所は見たんですよ。

        娘さんに着物を着てもらうっていいですよね・・・
        今度はお孫さんが着てくれたりしたら
        とっても素敵♪

        息子の成人かぁ・・・まだまだであって欲しいです(笑)
        子離れ出来てない母だから(爆)

        | @るんた | 2010/01/11 21:30 | URL |

        今日子センセさま


        カカは2歳だからもう成犬ですね!
        こんなにかわいいのに・・・(笑)

        デカボーンとっても長持ちしてます
        我が家にピッタリのおやつです!
        すぐになくなると困る?から~(笑)
        デンタボーン!今度チェックしてみます♪

        | @るんた | 2010/01/11 21:33 | URL |

        アザミの花さま


        『でっかい事はいいことだ!』の格言?のもと
        デカパパが買って来ました!
        カカも頑張って?かじってますがなかなか減りません(-_-;)
        きっと大型犬さんにピッタリなのでは?(笑)

        今日は親子で高校サッカーに夢中でした
        青森山田が負けて残念だったけど、とっても良い試合でした!
        感動をありがとうです!!

        | @るんた | 2010/01/11 21:37 | URL |

        成人式、はるか昔に出席しましたなぁ~^_^;
        浦和は文化センターが会場でしたけど、デカパパさんの会場は何処でしたか?
        札幌だとほぼ雪の日に成人式が確定ですね。
        TVで見てるぶんには雰囲気あるけど、参加者にとっては辛い寒さっぽい(^◇^;)

        久々登場のドデカボーン^^
        完食まで本格的に2年くらいかかりそう。
        まだまだリアル骨っぽさが残ってますね^^

        | bravoroute66 | 2010/01/11 22:11 | URL |

        こんばんわ

        デカボーン、まだもっているんですね!!
        しかもたまにかじってるんだー。

        るうは今日1本食べきってしまいそうだったので、
        今度大きいの買ってみようかな(^-^)

        うちの妹は今日成人式でした♪
        わたしとはだいぶ年がはなれているのですが・・。
        写メがきたのですけど、
        髪型がすごいですよね。
        私の時はもっと地味だったなあ^_^;

        | こまつや | 2010/01/11 22:41 | URL |

        あっ ペットショップ に 表が あったんですが
        わんこの 1歳半くらいが だいたい 20歳みたいですよ。
        実は のんさま が ビンゴなんですが こんな 落ち着きのない ハタチは イヤだ~
        確実に 成人式で 暴れまくる 典型ですわ。

        カカさん 長期計画 かな??
        ちょいちょい… の お手て かわいいっ

        | のんママ | 2010/01/11 23:05 | URL |

        bravoroute66さま

        駅は「与野」でしたが住所は大宮市だったので市民会館だったかな?
        久しぶりに会う友達もいたんで「待ち合わせて行こうぜ!」って事に
        なり集合するなり「ヤニ切れだぁ~!お茶してこー」(古っ)
        と誰かが言いだし…喫茶店へ(当時は沢山ありました)
        ・・・・・・・・v-309完全遅刻決定(若気のいたり?アホ?)
        成人式会場に着くと式場は満タンで入れず視聴覚室みたいなトコに
        入れられモニターに映る式を観ただけなんで会場の記憶がないんだよね(笑)

        あたりまえにリビングにコロガッテルけど…(-_-;)変だよね~???

        | @るんた | 2010/01/12 06:28 | URL |

        こまつやさま


        はい!とりあえず毎日かじってます(笑)
        これは、カカにはデカすぎでした(^_^;)

        今の流行は派手な髪形なんですね~
        ファッションもキャバ嬢っぽいのが
        流行ってるから髪形もなのかな?
        って思っちゃいましたが、どうかしら?

        | @るんた | 2010/01/12 07:26 | URL |

        のんママさま


        日曜日にテレビでちょうどワンコの成人式を見たので
        何歳でやってるのかな~?と思ってました
        疑問解決です!ありがとうございますe-454
        のんさまも成人(大人なんですね!)
        カカももう過ぎてましたが落ち着きないです(笑)

        | @るんた | 2010/01/12 07:31 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/201-a54f9172

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

