PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカの作戦!




        今日はなんだかどんよりお天気の朝です
        カカは、朝のお散歩係りはデカパパと決めてるようで
        今朝も5時位にデカパパを起こしていましたjumee☆faceA63

        いつもは、手をしつこく舐めるのでけど
        デカパパも考えたらしく?(笑)
        今日は、手を布団の中に隠してみたようです←なんとかデカママの方に行って欲しい(笑)
        で?カカさんの反応は?


        しばらくデカパパの顔をじぃ~とながめて
        その後は、耳をしつこく、起きるまで舐め続けた!!
        デカパパもこれには参って仕方なく起きたようです。
        まるで、耳なし法一の気分だった~!って言ってました(笑)





        さてさて昨日は、めずらしく?お出かけしましたよ
        まぁ お目当ての所がやってなくてすぐに帰って来たのですが・・・しょぼ~ん
        ついでに、カカも昼間のお散歩へ



        いつもの公園に行ったのだけど
        公園の小さな山で子供たちがスキーをしたりソリ遊びをしたりしてました



        005_20100112081914.jpg
        楽しそうなのだ・・・





        カカも張りきって?穴掘りで参戦です(笑)





        001_20100112081904.jpg
        掘りまくるのだ!!



        デカママが子供の頃は、ミニスキーっていって
        プラスティック製で長靴に履くおもちゃのスキーが流行っていて
        ストックも使わず、高い山から滑って遊んでたな~♪
        それを、履いて道路を歩いたりね(笑)


        今は、公園でもミニスキーで遊んでる子は見ないなぁ・・・
        たくさん遊んだから今日はもう帰りますか・・・





        002_20100112081933.jpg


        早く帰りたかったのかな?
        急いで戻って来ましたよ(笑)


        帰ってからは、みんなで高校サッカーを観戦しました。
        応援していた青森山田は負けちゃったけれど
        両チームともとっても良い試合でした!
        感動をありがとう!!


        あっという間の3連休
        でも、息子の冬休みはまだまだ続くのだ・・・jumee☆yippee3L










        009_20100112084231.jpg
        デカパパを、明日も耳なし法一作戦で起こすのだ!




        デカパパ、明日は耳を隠す作戦を考えないとね(笑)
        布団を頭からかぶるしかないのかな?
        デカパパ~頑張れ~jumee☆yippee3L←他人事(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:50 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます!

        カカ君、アーセナルのユニフォーム、カッコイイ~v-10
        赤がとても似合いますね!!

        高校サッカー、本当に良い試合でしたね
        両チームのエピソードを聞いていると、どちらも優勝させてあげたかったな
        感動を有難う!!

        カカ君も耳を舐めるんですね
        レオンも耳舐めが好きで、ゴロゴロしながらTV観てると耳舐め攻撃してきます
        小さな穴の中に美味しい物が入っていると思うのかな・・・??

        | アザミの花 | 2010/01/12 10:12 | URL |

        あはは~
        カカくんもあの手この手で考えるね~♪
        こりゃー朝の戦いだわねん 笑

        ミニスキー母ちゃんも小さい頃やったよー
        ちょーちゃっちいけど、そりよりもスリル満点で
        小高い山をジャンプ台とか作って遊んだなー

        あーなつかひい♪

        | ラリレモ | 2010/01/12 10:18 | URL |

        デカパパとカカ君の早朝の攻防戦!
        しばらく続きそうですね。
        デカパパが勝利する日は来るのかな?

        うちの獅子丸は、布団をかぶると、前足で掘り掘りしてきますよ~(笑)。
        布団を剥ぎ取られ、それでも手で顔を隠して抵抗していると、
        鼻で器用に手を払いのけられます。

        | けいたん | 2010/01/12 10:46 | URL |

        お気持ち、お察しします・・・

        デカパパさんの、気持ち・・・よぉ~く分かりますよぉ!!!

        我が家も、毎朝、はまちに起こされますが、顔中を舐めまくる(鼻の穴まで舐められる・・・)攻撃だったり、耳を舐めまくる攻撃だったり・・・

        それにも、屈せず寝ていたら、耳元でため息をつかれます(泣)

        もう、起きるしか無い状況です・・・

        でも、まぁ、それでも、必死になって起こしてくれることが可愛いと思って、頑張って起きるしかないですよね(笑)

        デカパパさん、頑張って!!
        同士として応援してます!!!!

        カカ君には、多分、どうやっても勝てないですよ(笑)

        | 管理人Mm | 2010/01/12 13:42 | URL |

        こんちは!

        あっはっは・・・
        カカちゃん、朝の散歩の担当はデカパパさんって決めてるのね!
        なんだか、面白いよね。
        ポコも朝私が起きてきても、そ知らぬ顔で寝てるのに、私が用事し終わったら散歩に行こうとドア付近でシッポフリフリ!かってなやっちゃなーと思いながらも散歩に連れて行きます。
        ワンコって雰囲気を読んでますよね。
        のんびり3連休されたようで、良かったです♪

        | ポコの母 | 2010/01/12 14:17 | URL |

        こんにちは~

        あはは、耳なめられると気持悪いですよねー
        ららは、鼻の穴でも耳でも
        よく舌突っ込んでなめてくるんですよ。
        何が美味しいんだか・・・
        カカちゃん、赤似合ってる~
        雪にも映えるし、いいの買ってもらったね(^_^)

        元来運動音痴なアタクシ、ミニスキーはバランスが取れず
        ド下手でございます。
        ふつーのスキーは結構遊びましたよ。
        今はもう、骨折したら治らないから
        しませんけどね~(爆)

        | ららハハ | 2010/01/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

        カカくんは、デカパパの耳舐め攻撃に出たのねぇ~★
        ミルポンは毎朝、ミル姉の口元舐め攻撃&耳舐め攻撃できます><
        デカパパと似たような攻撃を受けております(笑)
        パパさん、お互い頑張りましょう~^^;

        | ミル姉 | 2010/01/12 15:44 | URL |

        カカくん、赤がとっても似合いますね(^^)
        かっこいいよ♪

        手がダメなら耳とは考えたね~!
        手を舐められるより耳を舐められるほうが我慢できなくないですか?
        パパさん、デカママにお散歩行かせようと思ったせいで(?)カカくんに新しい協力な技を身に着かせちゃいましたね~(笑)

        | ツカオリ | 2010/01/12 16:47 | URL |

        アザミの花さま


        久しぶりに服を着せてみました!
        アーセナルお気に入りです♪
        高校サッカーは本当にどちらもいいチームでした
        試合も素晴らしい試合だったしね。

        カカは息子の友達が来たら全員の耳をなめまくってます(笑)
        耳好きなのかな?

        | @るんた | 2010/01/12 18:27 | URL |

        カカちゃん、考えましたね~(*^-^*)
        デカパパ明日はどんな作戦にでるのかな?

        朝5時と言えばまだ暗いのでは?
        ワタシ的には5時は早朝と言うより夜って感じです( ̄▽ ̄;)
        デカパパさん、ファイトー♪

        | もも | 2010/01/12 18:27 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        都会にもミニスキーがあったのですね!
        そうそうジャンプ台みたいのも作って飛んでました
        なつかしいなぁ~♪

        カカも最初は布団に鼻を突っ込んで手をなめってたようですが
        耳をなめた方が早いのに気付いたのかな?(笑)

        | @るんた | 2010/01/12 18:30 | URL |

        けいたんさま


        最初は、カカも布団に鼻を突っ込んだり
        布団に手を入れたり色々やっていたようですが
        耳をなめた方が早い事に今朝気付いたようです(笑)

        さすがのデカパパもこれには参ったみたいですよ(笑)

        | @るんた | 2010/01/12 18:32 | URL |

        管理人Mmさま


        デカママです!
        こんにちは~

        カカはデカママと息子は起こさず
        真っすぐデカパパを起こしに行きます
        カカ・・・とっても可愛い(笑)
        私も、デカパパを応援してます(爆)


        | @るんた | 2010/01/12 18:38 | URL |

        ポコの母さま


        きっと、デカパパがね散歩から帰ったらおやつを
        あげるからだと思うんですよ
        私は、おやつあげないからね!
        デカパパ 自業自得?(笑)
        空気の読めるポコちゃんですね!

        3連休はのんび~りしましたよ♪

        | @るんた | 2010/01/12 18:41 | URL |

        ららハハさま


        そうそう!ミニスキーはストックがないから
        バランスが難しいんですよね!
        意外にスピードが出るし 今なら怖いかも?
        私も、骨折怖いです(笑)

        耳をなめられたら確かに気持ち悪いです
        朝から、やられたら寝起き悪いかも(笑)

        | @るんた | 2010/01/12 18:44 | URL |

        ミル姉さま


        こんにちは

        ミル姉さんは、耳舐めに口舐めもプラスですか!!
        それじゃぁ起きないわけにはいかないですね・・・(笑)
        かなり人ごとになってま~す(爆)

        | @るんた | 2010/01/12 18:47 | URL |

        ツカオリさま


        とっても珍しく服を着せてみました!

        そうなんですよ!
        デカパパは、手をなめさせなかったらデカママを起こしに行くと
        思ってたらしく 手を隠してたようです。
        じ~っとデカパパの顔をながめてから
        耳をなめたようなので、朝聞いて大爆笑でした(笑)
        っていうか 起きてるならあっさり起きてあげればいいのにね(笑)


        | @るんた | 2010/01/12 18:51 | URL |

        ももさま


        朝、5時は真っ暗ですよ!
        でも、このマンションの大家さんは朝の4時位から
        雪かきをしてますv-12
        かなりのお年なのに!
        デカパパも気づいたらお手伝いしてます
        あっデカママはしません・・・(笑)

        デカパパ!頑張るのだ(笑)

        | @るんた | 2010/01/12 18:53 | URL |

        カカちゃんも朝が早いんだね
        うちも夏は4時ぐらいからそわそわしてます
        おててでカリカリしますよ!
        わんこはみんなそうなんですね~
        赤いお洋服とってもお似合いです(^u^)

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/12 20:42 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はい!カカは早起きですよ~
        夏はウチも4時位にカカは起きます(^_^;)
        昼は寝てばっかりなんですよね(笑)

        めずらしく服を着てみました!
        黒ワンコだから赤が似合いますか?
        嬉しいです♪

        | @るんた | 2010/01/12 22:01 | URL |

        カカくん なかなか頭のかいてんがはやい!!
        早起きですね~  うちはのんびりしてます
        8時くらいですよ~(^_^)

        デカパパさんには耳あてしながらねてもらうしかないですね!

        | papaもん | 2010/01/12 22:21 | URL |

        コンバンハ^^
        今年の高校サッカーは伝統校がバタバタ負けてましたね。
        県予選では埼玉も浦和南とか市立浦和、武南などの古豪はなかなか出られなくなってきました。
        これからは勢力図がだいぶ変わりそうな感じ。
        あと何年かしたらるんたさんちのジュニア君が国立の舞台に立つ姿を見られるかも?

        カカ君、雪ホリホリ楽しそうですな^^

        | bravoroute66 | 2010/01/12 22:26 | URL |

        カカ君作戦を変えるなんて賢いね~!
        耳を舐めるなんて可愛いよ!
        うちのワンコなんて早く起きれと顔を掘るんですよ!
        カカ君耳の次はどんな作戦で来るかな?

        ミニスキーいつ頃から無くなったんでしょうね!

        | wool&aroa | 2010/01/12 22:37 | URL |

        カカちゃんがお洋服着てる~
        赤がとってもお似合いだね。(^^)ニコ
        りんも私が寝坊をすると
        耳のナメナメ作戦で起こしてきます。
        しばらく我慢するけど
        結局降参しちゃいます・・
        今後のデカパパさんとカカちゃんの攻防戦が
        楽しみだな~(^▽^;)

        | るう・りんママ | 2010/01/12 22:46 | URL |

        カカ君、赤が似合ってるね~~~v-352
        カッコイイぞ♪
        おぉ!!ミニスキー・・・懐かしいなぁ(笑)
        どういう遊び方してたんだか、何度か折っちゃったりしてe-351
        今は、スキーとかスノボの練習が多いですね?!

        デカパパさん、明日はどんな作戦でいくんだろー
        カカ君、頑張ってデカパパさんを起こすのだ!!

        | まつき | 2010/01/12 22:59 | URL |

        papaもんさま



        こんばんは
        デカパパの手が出てなかったら
        じ~っとのぞきこんでたようですよ(笑)

        カカは外でトイレをするので
        目覚めたらやっぱりしたくなるのかな?

        | @るんた | 2010/01/12 23:09 | URL |

        wool&aroaさま


        作戦を変更しても、私の所にはこないので
        とっても可愛いカカさんです(笑)

        顔を掘るの!!!
        それは目覚めが悪いかも(笑)

        ミニスキー最近見ないですよね!
        もう売ってないのかな?

        | @るんた | 2010/01/12 23:12 | URL |

        るう・りんママさま


        めずらしく服を着てお出かけしてみました♪
        リンちゃんも耳舐め作戦ですか?
        やっぱり目覚めが悪いかも(笑)

        明日の朝はどうなるか??
        私も楽しみなんですよ(笑)

        | @るんた | 2010/01/12 23:14 | URL |

        まつきさま


        ミニスキー懐かしいですよね!
        私も折ったり後は長靴につけるベルトが切れちゃったりしました(^_^;)
        冬といえばミニスキーだったような?(笑)

        明日ねどうやって起こすのか?
        私もとっても楽しみです
        他人事だからかな~(笑)

        | @るんた | 2010/01/12 23:17 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/01/12 23:22 | |

        こんばんはー。
        あれれ、いつの間にカカさんはレアルからガナーズへ移籍したの?(笑)
        ミニスキー、懐かしいなぁ~。私も子供の頃は、これを長靴に付けて
        登校してました(小学校時代です)
        今日、東京も初雪でした。そちらは雪が凄いですね。

        | まっく | 2010/01/12 23:28 | URL |

        こんばんわ♪
        カカちゃん赤いお洋服とってもお似合いだね~
        可愛い♪
        カカちゃんの作戦勝ちだね♪
        頑張ってください・・・
        デカパパさん・・・(笑)

        | クッキーママ | 2010/01/12 23:37 | URL |

        bravoroute66さま

        わんばんこ^^
        青森山田を応援してたんですけどね~(椎名&柴崎のダブルボランチ)
        でも山梨のほうが足が動いてた…練習は裏切らないのでかなりキツイ
        練習をしてきたのでしょう。
        高校サッカーの選手を見ると日本代表Uー17とかの人が牽引してる
        チームが強い。

        | @るんた | 2010/01/12 23:56 | URL |

        こんばんはぁ♪
        手が隠れてるから違うところを攻めるとは…
        カカくん頭いいですねぇ(^^)
        ほんと頭から布団をかぶるしかないですね(≧ω≦ )

        | ぽんぽにママ | 2010/01/13 00:28 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございます

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/01/13 07:48 | URL |

        まっくさま


        デカママです!

        レアルのユニ欲しいです!

        ミニスキー懐かしいですよね~
        私は登校はしませんでしたが、友達のうちに行く時に
        履いて行きました!歩いた方がはやいんだけど(笑)
        東京の初雪は、子供達は喜ぶのかな?


        | @るんた | 2010/01/13 07:52 | URL |

        クッキーママさま


        めずらしく服を着せてみました!

        カカはデカパパと散歩に行くのが好きなんですよ
        帰って来たらおやつが貰えるからね~
        デカママはあげないからね、
        デカパパが狙われるのは仕方がないのよ(笑)

        | @るんた | 2010/01/13 07:55 | URL |

        ぽんぽにママ


        前は、鼻を押し込んだり手でガリガリして
        無理やり手を出させていましたが、
        今回から耳を攻める事にしたようです。
        無駄な労力は使わないのかな?(笑)


        | @るんた | 2010/01/13 07:56 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/202-04477955

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

