PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        理由があるのだ





        今日のカカは5時30分位にデカパパを起こしたようです
        作戦は、新しい?方法で!耳を舐めるのではなく、
        めちゃめちゃ鼻息を吹きかけられた~と嘆いていました(笑)
        耳が涎でベトベトになるよりは、爽やかな?目覚めかな?(笑)

        カカがデカパパと散歩に行きたい理由を色々考えてみました!←かなりの暇人
        ①デカパパは散歩から帰ったらおやつをあげる
        (デカママはあげない)
        ②カカがデカパパと散歩に行くのが楽しい♪
        ③ 謎の理由

        デカパパは②番だと信じているみたいですが・・・ね・・

        普通だったらカカが私ではなく
        デカパパを選んだ時点でショックなのですが←意外に?負けず嫌い(笑)
        朝の散歩は行きたくないので、デカパパを選ぶカカが愛おしい位に可愛いjumee☆SaturdayNightFeverR
        デカママの気持ちがカカに通じているのね~~jumee☆DaNcE1

        そんなこんなで←どんな?(笑)
        今朝もデカパパはマイナス7度の中 
        早朝散歩に出かけて行きましたjumee☆yippee1


        まぁ・・・散歩は健康のためにもなるしね



        007_20100113082926.jpg
        デカパパの健康のためなのだ



        そうそう、デカパパはいつでも車で移動なんだから
        カカと散歩に行かなかったらどんなに歩かないか・・・
        近所のコンビニにも車で行ってたぐらいだから
        カカとの散歩は、健康のためにもいいんだよ


        って、デカパパに言ったら
        逆にデカママもダイエットの為に散歩に行ったらと
        言われちゃうからね・・・←デカパパも負けずぎらい?(笑)







        カカさんにはここで疑問が?jumee☆think2


        005_20100113082935.jpg
        毎日、散歩に行ってるのに痩せないのはなぜ?なのだ・・・?





        それはね~ 
        カカと同じで散歩の後はデカパパもおやつを食べているからなのだ
        しかも、甘いもの!
        減った分のカロリーはすぐにチャージされているようですjumee☆shay2R
        お互いに(父と母ね)夏までにはちょっとは痩せましょう(笑)



        カカさんが、デカパパを朝の散歩のお相手に選ぶ本当の理由・・・
        デカママはカカに起こされても布団をかぶって絶対に起きないぞ!
        というのを徹底して行ったので、
        カカはまっすぐデカパパを起こしに行くようになったとさっ
        本当の理由をデカパパは知らない・・・(笑)
        カカの学習能力に拍手なのだjumee☆yippee1
        本当の答えは③番でした!





        でももしかしたら パパとのお散歩が本当に楽しいのかも?jumee☆think2
        寒さの本番はこれからです!
        デカパパ、そう思って頑張って!!


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        確かに・・・
        おたんぽ2回に分けて行ってる母ちゃんも
        痩せない(=w=;)

        チャージが多すぎなのかなー?? 笑

        | ラリレモ | 2010/01/13 13:34 | URL |

        こんにちは、家のブログに来て頂いてとても嬉しかったです
        これからも何卒宜しくです。

        カカ君の目覚まし攻撃を拝見して、ボクが高校生の頃家にいた愛犬ダックスフントのクンタを思い出しました。
        その子も起こしに来てくれるんですが、耳元中心に舐めるんです(笑)
        なので、舐める攻撃に加え、鼻息攻撃、さらに鼻息の音とトリプル攻撃で、惰眠をむさぼる高校生といえども起きない訳にはいきませんでした(笑)

        カカ君もなかなか良い起こし方を習得されているようで(笑)

        | マサキン | 2010/01/13 14:00 | URL |

        デカパパさんエライ!

        こんにちは!朝5時台にマイナス7度の中、散歩を毎日ですものね…尊敬します!
        うちは、平日は私が、休日は旦那が、気が向くと息子が散歩します
        人気ランクとしては、v-201位 旦那 2位 私 3位 息子 です

        1位の理由は、色々なところに長時間行ってくれることかな…(私は毎回同じコースなので)
        息子が嫌われる理由は、短い時間(10分くらい)走り続けるだけだからです

        犬は正直だから、散歩は内容が重要では…? デカパパさんの散歩は絶対に楽しいんですよv-218

        | アザミの花 | 2010/01/13 15:45 | URL |

        こんちは!

        マイナス7度???
        想像できないよー冷蔵庫の中歩くようなものかしら?
        デカパパさんすごいねー!
        ワンコは学習能力高いのね~デカママさんは朝は絶対起きないってわかったんだもの・・・カカちゃんえらい!
        ポコ地方も昼に雪がチラチラ・・・寒いはずだわ!

        | ポコの母 | 2010/01/13 16:23 | URL |

        なるほど!
        デカパパを選ぶのはわけがあるのですね(*^m^*)
        るんたさんの作戦勝ちですね♪

        | もも | 2010/01/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        こんにちは~

        私もね、今は自転車に乗れないので
        普段の買い物も歩きなのに痩せない(-_-;)
        私もチャージが多すぎ!!(笑)

        | @るんた | 2010/01/13 17:06 | URL |

        マサキンさま


        こんにちは
        デカママの方です!

        トリプル攻撃では、起きないわけにはいきませんね(笑)
        デカパパは寝起きがいいのですぐに起きてくれるんですよ!
        私もとっても寝起きがいいのですが早朝散歩はパスしたいので
        寝たふりをしてます(笑)

        これからも宜しくお願いします♪


        | @るんた | 2010/01/13 17:12 | URL |

        アザミの花さま


        基本的に朝はデカパパ 
        夜7時位にデカママという感じで散歩に行ってます。
        買い物なんかをついでにしたい時は、2人で行ったりもします

        私も旦那の散歩が楽しいんだよ~絶対!っておだてて言ってます(笑)
        カカは私の方が好き~って勝手に思ってますけどね(爆)

        | @るんた | 2010/01/13 17:16 | URL |

        ポコの母さま


        夜の散歩も寒いんですよ~~ デカママ担当!
        褒めて欲しい~~(笑)

        朝はね、面倒だから行きたくないの!
        朝ごはんも作らなきゃだしね・・・
        で、タヌキ寝入り作戦なのです(笑)

        | @るんた | 2010/01/13 17:18 | URL |

        ももさま


        旦那には、カカはデカパパと行った方が喜ぶ~~
        とか、おだててます。
        デカパパ おだてに弱いです(笑)
        ちなみにデカママもおだてにかなり弱いです
        家族全員 褒められてのびるタイプなんです(爆)

        | @るんた | 2010/01/13 17:20 | URL |

        はじめまして
        いつも楽しく拝見していますよ。
        -7度の朝の散歩は想像もできないくらいです。
        カカさん靴履いて行くんですか?
        我が家は、ほんの一瞬雪が舞っただけで
        「散歩は行けません」状態です。
        デカパパに申し訳ないくらいです。
        明日も散歩がんばってくださいね!

        | takaiko | 2010/01/13 18:09 | URL |

        早朝の散歩は寒いっていうより『痛い!』ですよね。。。
        デカパパさんお疲れサマi-229
        散歩から帰ったら、パパさんと一緒にオヤツを食べるのがカカ君の習慣なのかな?
        ウチも、私がダメだって分かったら夫に擦り寄る仕組みになってます(笑)
        今朝は鼻息攻撃だったんだ~v-411大成功♪

        | まつき | 2010/01/13 19:22 | URL |

        私もデカママさんと同じで起きれない時ふとんに潜るのですが、ここはさらに上を行きふとんの中に入ってきて舐める。
        それでも起きないとガブっと朝からかまれます(泣)
        ウチも父が早起きなので最初に起こされてるのは父ですよ(笑)
        わんこは頭がいいですよね。

        | ポメ子  | 2010/01/13 19:54 | URL |

        かかちゃんもあれやこれやと作戦考えているんですね
        寒い中パパさんも大変~
        わんこがいなかったら絶対やらないですものね
        うちも毎朝パパがやってます
        薄暗いなか喜んで飛び出ていきます(^.^)/~~~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/13 21:18 | URL |

        takaikoさま


        はじめまして!
        コメントありがとうございますe-454

        デカパパも元は関東人!
        すっかり氷点下の似合う男になりました(笑)
        カカも勿論靴なんか履かなくて大丈夫なんですよ~
        雪を食べ食べ 夏より散歩が楽しいようです♪
        カカは明日もデカパパを起こすでしょう(笑)

        | @るんた | 2010/01/13 21:21 | URL |

        まつきさま


        そうそう!痛いですよね~
        今日の夜散歩に行ってきましたがそんなに寒くなかったかな?
        最初カカは散歩ができなくて(売れ残りで散歩経験がなかったから)
        デカパパが散歩に行ったら楽しい事があると記憶させるために
        おやつをあげ始めた→今は必ず貰えるとインプットされたので
        旦那と散歩から帰って来たらクルクルダンスでアピールしてます(笑)

        | @るんた | 2010/01/13 21:26 | URL |

        ポメ子さま


        私も寝起きはすご~く良いので
        カカが旦那を起こしてるのは気付いてるんですよ~(笑)

        道産子の私でも朝の散歩は嫌なので、寝たふりしてます(笑)
        旦那も絶対気づいてるでしょ?って言うけど
        いつも気付かなかった・・・って言ってます(爆)
        ワンコって頭良い~ですよね

        | @るんた | 2010/01/13 21:30 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        一回で旦那がわざと起きない時は
        カカはじっ~と顔を覗き込んでるんですよ(笑)
        それで、次の作戦にうつるみたいです!

        ぴいこ&ふうこちゃんのパパさんも偉いな~
        褒めてやってもらいましょう(笑)

        | @るんた | 2010/01/13 21:32 | URL |

        マイナス7度・・・・
        学生時代 にしか 味わったことがない
        温度!!! 当時は マイナス19度とかで
        調査したりしてましたが・・

        今はむりですな・・ デカパパさん尊敬しますよ!!

        | papaもん | 2010/01/13 23:28 | URL |

        マイナス 7度ですかっ。
        うわ~ そりゃ 行きたくないですねぇ(笑)
        カカさんは 元気いっぱい かな??

        そうそう!
        のんさま と 暮らす前 は わんこが いたら お散歩で やせるかなぁ なんて
        なんとなく 漠然と 考えてたけど 現実は そうそう 甘くないですねぇ。
        私も きっと 食べてるんだな。
        だって 使った分は 補給しないと!ですもんねっ

        | のんママ | 2010/01/13 23:32 | URL |

        うちは鼻を舐めます

        そちらは北海道ですから、朝の散歩って、半端でなく寒いでしょうねぇ~!
        …うちのワンコたちは、両方とも私の鼻v-16を舐めます。
        鼻を布団で隠しても、トントンは手で布団を剥ごうとします。
        隙間があくと、そこへ顔をつっこんで強引に舐めようとします。この情熱はどこからくるのか?v-12

        | 今日子センセ | 2010/01/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

        papaもんさま


        学生時代になんの調査をしていたか
        とっても気になりますが・・・
        バナナで釘を打つ調査ではないですよね??(笑)

        | @るんた | 2010/01/14 08:23 | URL |

        のんママさま


        カカは夏より今の散歩の方が楽しいみたいですよ
        夜の散歩も、雪を食べ食べ歩いてましたから(笑)
        夏より時間がかかってしまう~~(-_-;)

        私もお散歩で痩せるかな~
        な~んて甘い期待がありましたが
        やっぱり無理でした(笑)


        | @るんた | 2010/01/14 08:27 | URL |

        今日子センセさま


        鼻ですか?v-12
        寝てる時にそれもいやだぁ・・・・(^_^;)
        ついでに?鼻の穴もなめられたりして・・・(笑)

        朝のお散歩も夜のお散歩も寒いですが
        カカは夏の散歩より楽しいみたいです♪


        | @るんた | 2010/01/14 08:29 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/203-ce28566a

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

