PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        パウダースノー☆




        昨日の夜からの吹雪が止みピカピカに晴れました
        今日は全国的に冷え込んでいるようですね・・・jumee☆snowman2L

        今朝は、散歩の前に先ずは駐車場の除雪からスタートだったようですよ。

        かなり、久しぶりのパウダースノーです


        毎日行く公園

        002_20100114085224.jpg


        最近は子供たちのスキーやソリの後がたくさんありましたが
        雪が、足跡すべてを覆い尽くしました


        そこに・・・・
        静寂を壊す黒いのが!!(笑)






        006_20100114085237.jpg
        たのしいのだ!!



        うんうん!誰の足跡もない所に足跡を付けるのは楽しいよね~♪
        まるで、未開の地に足を踏み入れた開拓者の気分かな?(笑)





        010_20100114085305.jpg
        今日の雪もうまいのだ




        今朝もたっぷり穴掘りを楽しんで来ましたよ
        暗いのは、日の出前だからです(笑)
        最近は、日の出がちょっぴり早くなりましたね♪






        007_20100114085249.jpg
        楽しかったのだ!



        カカはやっぱり冬が好き!jumee☆snowman1L



        昨日の道内ニュースで
        過去30年の北海道の積雪量と気温のデータがまとめられていました
        氷点下20度以下になる日が半分になり水分を多く含んだ雪(ベタ雪)が
        増えたので 積雪量も増えたそうです。

        私が子供の頃は、確かにマイナス20度によくなっていましたが
        最近は、滅多にならないもんね・・・
        パウダースノーやしばれも過去の物にならないといいのだけれど・・・



        今日の写真はデカパパが撮影しました!
        掲載したよ~~


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              









        | KAKA | 09:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        デカパパ掲載の写真なかなかよいですぞよ~♪

        でも、暗いと目がピカーンとなってしまうのが
        我が家もいつも残念だなーと思いますv-356

        母ちゃんが小さい頃は、冬と言ったら雪!!だったのに
        今じゃほとんど降らなくなったもんねー
        この先どうなってしまうんだろうね・・・v-292

        | ラリレモ | 2010/01/14 10:05 | URL |

        おはよ~

        ”誰の足跡もない所に足跡を付ける”
        この楽しさ私も子供の頃に経験してる~
        私の住む東京は雪が降らなくて。。昔が懐かしい
        カカくん♪雪まみれになって元気だな!!!

        | くいな | 2010/01/14 10:34 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        こちら、冷え込んで寒いですー

        そうそう、最近は氷点下もそれほどではなかったですね。
        でも、雪はやっぱりパウダースノーがいいですよね~
        カカちゃん、楽しそう(^_^)
        わたしも、雪で遊びたいな~(笑)
        ららは、踏み固まってない公園は苦手なの。
        でも、雪は好きですよ~

        | ららハハ | 2010/01/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

        パウダースノー、最高ですよねっ!!
        私も、何年か前に年末年始にかけて新潟にスノボへ行った時、
        始めてパウダースノーで滑った時の気持ち良さは未だに忘れません♪
        カカくんも最高だったでしょぉ~♪

        | ミル姉 | 2010/01/14 11:56 | URL |

        雪まみれのカカちゃん
        寒くないの?と思うけど
        本人はきっと楽しくて仕方がないんだろうな~♪
        一度、うちのワンコ達にも
        雪の上に足跡を付けさせてあげたいな(^^)
        昨日こちらでも珍しく
        雪がチラホラ舞っていました。
        でも、すぐに溶けて消えちゃった・・クスン(U_U)。。。

        | るう・りんママ | 2010/01/14 12:29 | URL |

        ラリレモさま


        そうそう!目がピカ~ンってなっちゃうの~~
        どうにかならないかな~?
        でもね・・・私はモナライト好きe-454

        このまま暑くなるのが怖いね!
        関東の夏は恐ろしいよ~~v-12
        暑すぎて住めなくなる~~!


        | @るんた | 2010/01/14 14:04 | URL |

        くいなさま


        この年になってもまっさらな雪の上を歩くの楽しいですよ(笑)

        やっぱりサラサラの雪が私もカカも好きです♪
        カカは雪が本当に好きみたい。
        穴掘りで野性が目覚めるのかな?(笑)


        | @るんた | 2010/01/14 14:07 | URL |

        ららハハさま


        ニュースで見ました!
        寒そうですよね・・・こちらは外は寒いですが
        今日はお天気がいいのでなんだか嬉しいです♪

        雪遊び、楽しいみたい
        やっぱり穴掘りしてるのはすご~く楽しそう(笑)

        | @るんた | 2010/01/14 14:10 | URL |

        ミル姉さま


        こんにちは

        やっぱり雪はサラサラがいいですね!
        ミル姉さんはスノボが出来るのですね~
        私はスキーは出来ますがスノボは未体験なので
        今度挑戦してみたいです!

        | @るんた | 2010/01/14 14:11 | URL |

        るう・りんママさま


        帰って来てから足の裏をさわると肉球はひんやりしてますが
        とっても楽しそうに遊ぶんですよ!

        かたい雪はそんなにはしゃがないのだけど
        今日みたいにサラサラ雪が降った時は
        物凄い勢いで走って遊びます(笑)

        | @るんた | 2010/01/14 14:14 | URL |

        こんちは!

        今日も寒かった~と言っても、カカちゃん地方のように雪降らないんだもの・・・まだまだですね~
        でもこれ以上寒いのは耐え難い。
        カカちゃんは雪の中歩いて寒くないのかなぁ・・・
        楽しんでるもんね~♪
        雪おいしそうだし・・・(笑)P!

        | ポコの母 | 2010/01/14 17:22 | URL |

        こんばんわ♪
        デカパパさんの写真も素敵ですよ~♪
        私も、この真っ白な雪の上で思い切り
        寝転んでみたい~♪
        早起きの特権ですね~
        カカちゃんの雪で楽しそうにしている姿を見ると、クッキーが雪にどう反応するか見てみたいです♪
        ポチ

        | クッキーママ | 2010/01/14 19:48 | URL |

        ポコの母さま


        夜の散歩の時はしばれてて歩くと雪がギシギシいってました!
        でもカカは 雪を食べ食べ楽しそうでしたよ♪
        寒いけどちょっと楽しいお散歩でした!

        寒さより、夏の暑さの方が耐えられないかもv-12

        | @るんた | 2010/01/14 20:02 | URL |

        クッキーママさま


        そんなこと言われたらデカパパ喜んじゃいますよ(笑)

        真っ白な雪の上に大の字になるのは意外に?楽しい~~
        でも首から雪が入らない様に注意しないとね(笑)

        きっと、クッキーくんも楽しいと思いますよ~
        雪も食べたりするかも?(笑)

        | @るんた | 2010/01/14 20:05 | URL |

        日中でも気温がそう上がらないからサッラサラですね!
        カカ君いいなぁ。。。まっさらな雪一番ノリだねv-411
        ウチはホリホリは一切しなくて、、、鼻を突っ込んでフゴフゴしてます(笑)
        カカ君、ぐりにホリホリ教えてくれないかな?!

        | まつき | 2010/01/14 20:18 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        パウダースノーいいですよね(^^*)
        私も足跡付けたくなります(≧ω≦ )
        ってか仰向けになって全身の跡を付けます☆
        カカちゃん雪まみれで楽しそうだねぇ(*´▽`*)

        | ぽんぽにママ | 2010/01/14 20:25 | URL |

        まつきさま


        今朝も6時前には行きました(笑)
        駐車場の除雪があったのでいつもよりは
        遅かったかな?

        土の上はあんまりホリホリしないけど
        雪はね~ものすご~く掘りまくります(笑)

        | @るんた | 2010/01/14 21:04 | URL |

        パウダースノーなんて経験したことありません
        まして今冬は雪を見てません~
        見てるだけでも寒そうぶるぶるv-12
        かかちゃんは楽しそうですね
        さすが北海道のわんちゃんだ(^u^)

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/14 21:06 | URL |

        ぽんぽにママ


        こんばんは

        人型付けるの私も好きですよ~
        なんかね・・・青春って感じ?(笑)←違う?
        カカもねすご~く楽しいようで
        冬を満喫しております(笑)

        | @るんた | 2010/01/14 21:06 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは~

        北海道のワンコだから冬に強いのかしら?
        夏は苦手のようですよ(笑)
        やっぱり、体が慣れるのかな?
        あっ知り合いのパグはダウン着て散歩してますけど(笑)

        | @るんた | 2010/01/14 21:09 | URL |

        たくさん 積もりましたね~
        こういう 誰の 足跡も ない 雪の上って ダイブ したく なります!

        さらさらの パウダースノー いいですね。
        のんさま地方 は めったに 降らないし 降っても べしょべしょ だし…
        カカさん お風邪 ひかないようにね~

        | のんママ | 2010/01/14 23:03 | URL |

        デカパパさんの写真、掲載おめでとうございます^^
        なかなか綺麗に撮れましたねv( ̄∇ ̄)v
        見てて思ったんですけど、カカ君はフラッシュでの目の光り方が左右違う色なんですね。
        マギーは両方ともオレンジ色になります。
        それにしても見事なパウダーですな。
        踏まれてない雪の上を走り回るのは楽しそう♪

        | bravoroute66 | 2010/01/14 23:41 | URL |

        こんばんはー。
        私の田舎(長野)も、今では殆ど雪は積もらなくなって
        しまいました。
        昔は家の裏でかまくらが作れたのに。。。。

        「いぬのえいが」YOUTUBEで見ました!
        大泣きとは行きませんが、短い時間にエッセンスが
        凝縮され、サクッと泣かせますね。。。
        いい映画を紹介して下さってありがとうございました。

        | まっく | 2010/01/15 01:10 | URL |

        のんママさま


        昼間行ってみたら
        子供たちが雪遊びしていて
        すでに 朝の面影がなくなっていました(^_^;)

        誰の足跡もない所で遊べるのは
        早起きの特権かしら?(笑)

        | @るんた | 2010/01/15 06:03 | URL |

        bravoroute66さま

        応援?ありがとうございます(笑)無事、採用されました(笑)

        バレましたか…時折、写輪眼を使います(笑)はたけカカシわかる?
        bravoクンとこ女の子だから見ないかな?…『narutoナルト』

        新雪の上では大興奮のカカです…


        | @るんた | 2010/01/15 06:31 | URL |

        まっくさま


        「かまくら」いいですねぇ~
        デカママから聞くところによると、水分が足りなくて
        大人が手を貸さないと「かまくら」作れなかったそうです。
        水をかけながら作ってたのかな?
        推測するに風習がないだけだと…これだけ雪があるのに
        イベントでも見かけたことない。
        開拓で蝦夷地(北海道)に来た人たちが「かまくら遊び」は
        しなかったのでしょう。寒すぎて外にも出たくなかったとか(笑)


        『ねえ マリモ』
        小気味いい流れと人目線と犬目線が気にいったのでお勧めさせて貰いました。

        | @るんた | 2010/01/15 07:10 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/204-7069e7ce

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

