PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカになりたい


        今朝の札幌この冬一番の冷え込みだそうです
        ただいまピカピカに晴れていますが
        外に出たら気持ちも顔もシャキッとしますよ~~(笑)

        来月の5日から始まる雪まつりに向けて
        大通り公園では足場を組んで雪を積む作業が始まりました!

        札幌市民は意外に?見に行かないというデーターがある
        (デカママご近所情報)のですが・・・
        まぁテレビで見ても十分楽しめますからね(笑)




        息子の冬休みもあと5日となりました!
        宿題も順調?に終わりに近づき残すは自由研究のみとなりましたよ

        休み中、ウチにいる息子が「カカはいいなぁ~」と
        呟いておりました。

        まぁね・・・カカはウチでゴロゴロマッタリしてるからね・・・



        011_20100115081520.jpg
        デカママ、にいちゃん、カカも色々大変なのだ



        う~ん?カカの大変な事ってなんだろう??jumee☆whyR
        息子と考えてみましたよ←宿題やる方が先?(笑)




        ①みんなが美味しそうに食べている物が貰えない(デカママの意見)
        ②好きな時にお出かけ出来ない(息子の意見)
        ③・・・・・ナイ??


        えっ~とあとは特にないのではないでしょうか?汗



        010_20100115085139.jpg

        気付かれた!!






        まぁ・・・カカさんは、みんなの癒し係りだからね・・・
        お疲れのパパさんに、そっと寄り添ってあげるだけで
        デカパパの疲れは吹っ飛ぶのだ





        012_20100115081530.jpg
        まぁ・・・それが一番大変なのだ


        そっそうですか・・・汗


        一日くらいならカカと入れ替わりたい?
        な~んて まだ息子と話してたらデカパパにねそんな事言ってたら 
        喪黒福造がきて『ドーン』ってされちゃうぞ~!って言ってました・・・(笑)
        本当に入れ替わったら楽しいのかな?

        やっぱり、妄想だけにしておきま~す
        喪黒福造 怖いしね(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        うーん・・
        何度、お子に入れ替わりたいと思ったことか・・

        朝ごはん食べて、母ちゃんが出勤するまでは
        まーったりとzzzしてるし 苦笑
        どんな一日を過ごしてるのかなーとフト思う所はあります♪

        出不精な母ちゃん、おたんぽ行かなくてもいいから
        ウマウマほしい~!!とひたすらヒィンヒィン鳴いてたりして 笑

        | ラリレモ | 2010/01/15 09:28 | URL |

        うちの子も、もうすっかり大人なのに
        いまだに、るうい&りんになりたいって言いますよ~o(@.@)o
        「いい年して、何言ってんの?!」と一喝しますが
        ご飯もおやつももらって
        ずっと寝ていてもいいし
        適当にワガママも言って、こんないい生活はないそうです。
        そう言われれば、確かにそうかも・・・
        と思いながら、振り向いたら
        ふたりして、大きなノビをしていました。( ̄m ̄〃)プッ

        | るう・りんママ | 2010/01/15 11:40 | URL |

        喪黒福蔵、怖いね~(@Д@)
        ワンズと入れ替わってみたいって思ったことはあるけど
        彼が出てくるならやめたほうがいいね(>_<)
        だってお話の最後には必ず『ドーン』てやられてとんでもないことになるような・・・((+_+))

        ワンコはワンコで人間はいいな~って思ってるかもしれませんね。
        美味しいもの食べられるし、お留守番しなくていいし、、、
        でも入れ替わったらやっぱりお互い元の自分のがいいっ!て思うのかな~?

        | ツカオリ | 2010/01/15 13:42 | URL |

        こんちは!

        うん!うん!
        我が家の長男も昔、ポコになりたいと申しておりました・・・
        辛いことが少ない分、楽しいことも少ないんだよ~プラスマイナスすると同じくらいになるらしいよと応えたような気がします。
        でも・・・私もポコになりたい。でも時々でいい!!
        好きなもの食べれないし、トイレもガマンしてるかもしれないし・・

        喪黒福蔵。。。懐かしいね~

        | ポコの母 | 2010/01/15 14:30 | URL |

        ラリレモさま


        このさい!モナ王と入れ替わってみるのはどうでしょう!
        おもいっきり ソファーを掘ったりして
        困らせるっていうのは??
        あっ でも元に戻った時に困るのはやっぱり母ちゃんだぁ(笑)

        | @るんた | 2010/01/15 14:39 | URL |

        るう・りんママさま


        るう・りんちゃん何か感づいた?かな?
        私も、息子と同じ事言ってた~~(笑)
        そうそう、適当にわがまま言えるし~寝てられるし~
        やっぱり、いいかも?(笑)
        ちなみに旦那はワンコにはなりたくないようです!
        その気持ちを忘れず精進して貰いたいです(笑)

        | @るんた | 2010/01/15 14:43 | URL |

        ツカオリさま


        そうそう!『ドーン』ってされて
        良い事はなにも起こりませんでした・・・
        やっぱり嫌だね(笑)

        ワンコもきっと人間が食べ物食べてる時は
        いいなぁ~って思ってますよね~
        どっちがいいのかな~?
        やっぱり、喪黒福造にお願いする?(笑)

        | @るんた | 2010/01/15 14:47 | URL |

        ポコの母さま


        辛い事が少ない分楽しい事も少ないか・・・
        そうかもしれないですね・・・
        ワンコは飼い主を選べないからね~
        言いかえればワンコの幸せは飼い主しだいということかしらね?

        わらうせーるすまん懐かしいでしょう(笑)


        | @るんた | 2010/01/15 14:52 | URL |

        こんにちは~

        うふふ、1日限定だったら
        入れ替わってみたいかな~って思いますi-179
        でも、絶対1日限定。
        好きなことしてるのって、人間の方だろうしね(笑)
        喪黒福造、来ちゃったら怖い(笑)
        カカちゃんだったら、誰と入れ替わりたいかしらね~

        横浜、昨日は初の氷点下だったそうです。
        確かに寒く、部屋の中で息が白かったです~

        | ららハハ | 2010/01/15 14:54 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは!
        喪黒福蔵って誰だっけ??と思って調べたら、笑うセールスマンだったんですね!!
        それは、確かに怖いですわv-399
        入れ替わらなくていいです…

        でも、うちの場合、犬達の方が、息子と入れ替わりたがっているかも・・・
         入れ替わったら、ボコボコにしてやるv-391
        と思っていますよ、きっと…いや、絶対に(笑)

        | アザミの花 | 2010/01/15 15:05 | URL |

        雪祭りもう何十年も見に行ってませんね!
        通りすがりに見るくらいかな?

        わんこになりたいって思った事あるけどワンコはわんこなりに精一杯なんでしょうね!
        それ以上にたくさんの癒やしと幸せをくれるから大きな存在ですよね!わんこに感謝!

        喪黒福造 懐かしいわ!!

        | wool&aroa | 2010/01/15 16:05 | URL |

        こんばんわぁ♪
        本日バタバタして忙しいので、
        読み逃げで失礼します。
        後日、ゆっくり遊びにきますねぇ~★

        | ミル姉 | 2010/01/15 18:08 | URL |

        ららハハさま


        そうですよね~きっと人間の方が楽しいですよね
        な~んて、ワンコはワンコで人間て大変そうだぞ!
        って思ってるのかも?(笑)
        カカは、きっと息子と変わりたいんじゃないかな~

        ニュースで見ました!
        今年一番の冷え込みとか?
        風邪などに気をつけてくださいね

        | @るんた | 2010/01/15 19:21 | URL |

        アザミの花さま


        笑うせーるすまんって何年位前の漫画でしたっけね?
        確か、アニメと実写でもやってたような?
        あんまりいうと年がばれるのでこの辺でやめておきます(笑)

        意外に?息子さんに優しくしてくれるんじゃないですか?
        それとも本当にボコボコに!!(笑)



        | @るんた | 2010/01/15 19:25 | URL |

        ワンコの生活・・・
        食べて寝て遊んで・・・エンドレス?
        お気楽そうでいいかも。

        でも、獅子丸たちに聞いたら、「お母さんたちを癒すのも楽じゃないよ!」って言われそうだなぁ(笑)。

        | けいたん | 2010/01/15 19:27 | URL |

        wool&aroaさま


        ウチも大通り会場は1~2回しか行った事がないです(^_^;)
        だってね・・・寒いんだもん(笑)
        息子の友達も学校で行くまで行った事のない子が結構いるんですよ
        札幌生まれの札幌っ子なのにね

        私もワンコに沢山の幸せ貰ってます♪

        | @るんた | 2010/01/15 19:28 | URL |

        ミル姉さま


        こんばんは

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/01/15 19:29 | URL |

        けいたんさま


        こんばんは。

        ふふふっ 獅子丸くんと楓ちゃんのどちらかになって
        二人の会話を楽しむのもいいかも?
        一日限定ですけどね・・・
        あっ本当に『ドーン』と来たら困るねっ(笑)
        ワンコたちにもきっと悩みがあるのかな~~



        | @るんた | 2010/01/15 19:38 | URL |

        わたしもわんこになりたいと思う事があります
        ご飯は出てくるし
        抱っこして移動できるし
        ごろごろしていられるのが一番ですね!

        でも飼い主によって左右されるから博打ですかね~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/15 19:49 | URL |

        そっか~もうすぐ冬休みも終わりか!
        勉強は嫌だけど、お友達とも会えるし
        好きなコ(いるかな?)にも会えるしさ♪
        ワンコになったら、ゲームとか出来なくなっちゃうぞ(笑)
        でもなぁ、、、ワンコも羨ましいとか思う気持ち
        分からなくないなi-235
        たとえワンコになっても、お金持ちでたくさん遊んでくれる
        飼い主さんのトコロがいいな~~~

        | まつき | 2010/01/15 20:58 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは

        ほんと 飼い主にかなり左右されますね・・・
        ワンコは飼い主が選べないですもんね(-_-;)

        ワンコなりの大変な事があるかも?ですが
        幸せそうなワンコを見てるとこちらも幸せになりますね♪

        | @るんた | 2010/01/15 21:27 | URL |

        まつきさま


        冬休み終わる~~って騒いでますが
        あっという間に春休みがやって来るんですよ!
        学校は楽しいみたいですが、下校が4時位
        サッカーと塾に行ったら友達と遊べる日が月に2~3回しか
        ないのが嫌なようです(^_^;)
        まぁ、サッカーは大好きだからしょうがないみたいですが・・・

        | @るんた | 2010/01/15 21:31 | URL |

        わんこって いいですよね~
        毎日 が 日曜日 だものっ!!
        カカさんは 賢そうだけど のんさま なんて な~んも 考えてないよ きっと。
        彼らなりの 悩みも あるんでしょうかねぇ…

        | のんママ | 2010/01/15 22:39 | URL |

        >喪黒福造がきて『ドーン』ってされちゃうぞ~!
        メチャ恐いじゃないですか!

        ワンコになりたいか~。
        私はワンコと話してみたいな。
        あ、でも文句ばっかり言われたら
        嫌だから、やっぱり今のままでいいやi-229

        | マロンかあさん | 2010/01/15 23:10 | URL |

        疲れて帰宅した時に飛びついて歓迎してくれるだけで、
        確かに疲れも吹き飛びますね^^
        うちの場合、マギーが来る前に娘達をおんぶ&だっこ
        しなきゃならないので疲れは倍増しますが^_^;

        るんたさんちでのカカ君の癒し力は絶大と見ました。
        なんせブログ見てる僕がすっかり癒されてますし(^^)V

        | bravoroute66 | 2010/01/15 23:31 | URL |

        おぉ~ドーン!ってされたら怖いですね(>_<)
        あの笑い顔も怖いかも…(・・;)
        家族を癒す…そう簡単にできることじゃないと思います!!
        カカちゃんだからこそできるのかと(*´▽`*)

        | ぽんぽにママ | 2010/01/15 23:37 | URL |

        雪祭りより面白いのっとりランド

        学生時代、「雪まつり」行きましたよぉ~!
        なんと、往復とも夜行列車です。
        まだ、カシオペアもない時代ですが…v-12
        雪祭りのあとは、上川町の「層雲峡氷瀑まつり」ってのも見てきました。でも、一番楽しかったのは、網走市登取岬の「のっとりランド」のスノーモービルでした。
        また乗りたい!

        …私も、トントンになりたい…

        | 今日子センセ | 2010/01/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

        読み逃げでごめんなさい。
        またゆっくり遊びに来ますね♪

        | もも | 2010/01/16 00:43 | URL | ≫ EDIT

        のんママさま


        息子もいいかも~な~んてちらっと思ったみたいです(笑)
        カカは賢くないですよ~~
        実は・・・なんて何か秘めた物を持ってるといいのですが(-_-;)
        無さそうです(笑)

        | @るんた | 2010/01/16 08:33 | URL |

        マロンかあさんさま


        うんうん 喪黒福造 地味に怖い~~v-12
        本当にいたらいやだね(笑)

        ワンコと話したいね・・・
        ウチも文句言われそう
        おやつがいまいちだとかね(^_^;)
        でも、お母さん大好きってカカに言われたい~~(笑)

        | @るんた | 2010/01/16 08:36 | URL |

        bravoroute66さま

        おおおおおおぉぉぉぉ~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!

        なんという…「癒される」とは…最高の賛辞。

        お互い様ですよ♪のほほん家族御一行さま(笑)

        | @るんた | 2010/01/16 08:42 | URL |

        ぽんぽにママ



        あなたの心の隙間をお埋めする笑うせーるすまん
        本当に来たら怖いですね(笑)

        カカには毎日癒されてるし笑わせてもらってますよ
        感謝!感謝です
        もちろんぽにちゃんにも癒されてま~す♪

        | @るんた | 2010/01/16 08:48 | URL |

        今日子センセさま


        札幌に層雲峡に網走なんて北海道満喫コースですね!
        層雲峡の氷爆まつりはライトアップされてきれいですよね~
        スノーモービルは山の中を爆走したのでしょうか?
        楽しそうですね~♪

        ふふふっ一日限定でチェンジ!いかがでしょうか?
        心の隙間をお埋めしちゃうぞ~!

        | @るんた | 2010/01/16 08:56 | URL |

        ももさま


        おはようございます

        は~い!またゆっくり遊びにきてくださいね♪

        | @るんた | 2010/01/16 08:57 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/206-a9aab9fd

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

