PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        大雪のあとは・・・





        今朝はしばれもなく穏やかな月曜日です
        がっ!道が大渋滞に!
        道幅がかなり狭くなっているので今日は一日大変でしょうね汗


        昨日の大雪は一段落しましたが・・・
        今朝の写真

        016_20100118080144.jpg


        雪がこんなになっています手書き風シリーズ汗1
        除雪した雪が大人の身長より高く積んであるので
        車も歩行者もワンコ連れも注意が必要です。
        特に子供は信号機が見えづらくなっています



        前日の写真
        008_20100118075816.jpg

        こっちの写真は大雪が降る前の日の夕方に
        散歩に行った時の写真です
        カカの体高ぐらいしかないでしょ?



        この時点では、あんなに降るとは思ってなかったのだ!



        007_20100118075825.jpg
        思ってないのだ・・・



        とりあえず一段落してよかったです!



        雪はね、捨てる所も困るんですよ
        融雪機やロードヒーティングがないお家は本当に困る!
        近くに公園があるお家は公園まで雪を運ばないといけないので
        かなりの重労働になります
        まぁ大変だからこそ、雪がだんだん溶けてぽかぽかしてきて
        春になる時が嬉しいんですけどね♪




        今年の冬のお楽しみ!
        もうすぐ、冬季オリンピックが始まりますね
        道産子選手が沢山出るので
        とっても楽しみなんですよ~

        他にも何人か身近な人が今回出場するので活躍を期待しています!










        おまけ


        今日は、息子撮影 カカのブサイク写真

        015_20100118084213.jpg



        カカさ~ん にいちゃんの前でも油断は禁物なのだ~jumee☆yippee3L









        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              







        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:39 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ぬははは~ 爆
        カカくん、油断はいけんなー

        鼻プピッってした~い 笑v-290

        | ラリレモ | 2010/01/18 10:21 | URL |

        雪が窓の上の方まで高く積み上げられてる・・
        融雪機やロードヒーティングっていう言葉も
        初めて耳にしました・・
        雪国の生活をこうして毎日拝見していると
        ご苦労がいろいろあるんだと、驚く事ばかりです。
        春が待ち遠しいですネ(^^)ニコ

        カカちゃんは雪で楽しく遊んだ後は
        例によって爆睡みたいだね♪
        油断大敵!でも、睡魔には勝てないね(o^∇^o)

        | るう・りんママ | 2010/01/18 11:16 | URL |

        こんにちは
        自分は雪国には、勤めていた頃出張で行った事しかないので、この雪を見るとビックリしちゃいます(笑)
        これだけの雪山の中、カカくん楽しそうでついつい拝見しててにんまりしてしまいますよ♫

        特に油断した寝顔!最高でした(笑)

        | マサキン | 2010/01/18 12:14 | URL |

        こんなに雪がある所って行ったことないので「雪が降った」なんて聞くといいなぁ・・って思ってしまうのですが、そこで生活されている方には大変なことが多いんですね。
        雪を捨てる所にも困るなんて知らなかったー!
        そうですよね、こちらじゃ何もしなくても陽が昇ると勝手に溶けちゃいますが、溶ける前にどんどん降ってくるから大変ですよね。。

        カカくん、最近ブサ顔狙われてる??
        でもかわいいよ~(^O^)

        | ツカオリ | 2010/01/18 14:03 | URL |

        こんちは!

        やはり、雪国で生活するのは大変ですね・・・雪下ろしするだけでも大変なのに、出勤するとなるともっと困りますね。
        でも。。。カカちゃんのように雪を楽しみにしている人もいるはず!
        雪国ならではの楽しみ方あるでしょうね~♪^-^

        | ポコの母 | 2010/01/18 14:39 | URL |

        こんにちは~

        我が家の玄関前はロードヒーティングですが
        灯油が高くてもったいないと言うしみったれた老夫婦により
        まったく稼働しません。
        何のために工事したんだか・・
        で、排雪業者頼んでますよ。

        あはは、カカちゃんって、白目多いね~
        油断は禁物(^_^)
        ららは、これにいびきと寝言がつきますよ(笑)

        | ららハハ | 2010/01/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        すごいでしょ!この顔
        このあと息子と爆笑してたら起きちゃった(^_^;)

        鼻の下触りたかったのにな~(笑)

        | @るんた | 2010/01/18 15:53 | URL |

        雪って降る地方は羨ましいなぁ~って思ってるんだけど、
        ミル姉にはその雪かきが大変そうで・・・><
        なんせ面倒くさがりやなのでぇ~^^;
        でも、楽しいことも沢山ありますよねぇ~♪
        ミルポン、昨日、初めて少しだけ雪を見ることができましたぁ♪
        足を運ぶことに迷ってましたがぁ^^;

        | ミル姉 | 2010/01/18 15:55 | URL |

        るう・りんママさま


        こんなに高く積み上げられちゃうと
        トラックに持って行ってもらわないともうどうにもなりません(-_-;)
        横断歩道の部分は委託された除雪隊?の人が来て
        5~6人でわっ~と雪かきして次に移動するんですよ~

        最近は灯油の値上がりで融雪そうやロードヒーティングがあっても
        スイッチの入れないお宅が増えています

        | @るんた | 2010/01/18 15:58 | URL |

        マサキンさま


        こんにちは

        一気に降るとなにかと大変です(-_-;)
        ウチはマンションなので駐車場だけですが
        戸建ての人はもっと大変なんですよね・・・

        カカは雪が大好きなので毎日お散歩を楽しんでますよ♪
        カカのブサイク顔面白いですよね!

        | @るんた | 2010/01/18 16:00 | URL |

        ツカオリさま


        そうなんです!雪を捨てる場所が困るのです(-_-;)
        ウチのマンションは融雪そうがついてるので
        地下に雪を捨てれますが、付いていない所は
        公園や自分のウチの庭に積み上げておかないといけないのです
        道路や他人の空き地などには捨てれないし・・・
        トラブルになったりもするんですよ~

        カカのブサイク顔みんなで狙ってます(笑)

        | @るんた | 2010/01/18 16:04 | URL |

        ポコの母さま


        今日は大きな道路でも二車線が一車線になってるので
        ものすご~い渋滞です(-_-;)
        住宅街の道は車がすれ違うのも難しい・・・
        トラックで雪を運んでもらいたいです(泣)

        カカはとっても喜んでますよ~
        新鮮な雪だ~って思ってるのかも?(笑)


        | @るんた | 2010/01/18 16:06 | URL |

        ららハハさま


        今は、灯油が高くロードヒーティングがあるのに
        稼働させれないってお宅が沢山ありますよ~
        排雪業者も頼めないからと公園まで雪を運んでるお宅が沢山あります。
        早く景気回復しないかな・・・(-_-;)

        カカの白眼率かなり高し(笑)

        | @るんた | 2010/01/18 16:10 | URL |

        ミル姉さま


        ミルポンの雪初体験はどうでしたか?
        足が冷たくなっちゃったかな?

        雪かきは体力との戦いです!
        かなりの重労働ですなので 
        年配になると戸建てを売ってマンションに引っ越す人が増えるんですよ

        | @るんた | 2010/01/18 16:13 | URL |

        こんにちは~

        カカくん♪白目だ~(≧3≦) =3
        と~っても安心してるんだね♪

        雪!凄い!!!
        毎年、こ~んななんですか??
        (無知で、ごめんなさい)
        しかし昨年より、とっても寒い気がする。。

        | くいな | 2010/01/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

        雪の小山ができてますね~(*゚o゚*)
        雪かきは大変そうですね。
        私だったらぎっくり腰になっちゃいそう!!
        るんたさんは大丈夫かな?(笑)
        カカちゃんったら白目むいてどんな夢見てるんだろう(*^m^*)

        | もも | 2010/01/18 17:10 | URL | ≫ EDIT

        雪の捨て場なんて考えたこともなかったです
        そこらへんにポイって捨てられないんですね~
        想像もつきません
        買い物とかは毎日行くんですか?
        みんな沢山食べるんですか?
        と疑問だらけです(^.^)/~~~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/18 18:50 | URL |

        くいなさま


        爆睡状態ですよ~
        いつものかごベットで安心して寝ているようです

        雪はこれぐらいは毎年降りますよ~
        今年は経費削減で除雪がきちんとやってないので
        歩道を歩いてたら車道はまったく見えない所も多々あります(-_-;)

        | @るんた | 2010/01/18 20:11 | URL |

        ももさま


        あっという間に雪山が出来ちゃいました!
        ウチはマンションなので駐車場だけ旦那が除雪してます
        それでもかなり体力を使うので戸建ての方は大変でしょうね(-_-;)

        カカの夢なに見てるんでしょう?
        足を動かしてたから走る夢かな?(笑)

        | @るんた | 2010/01/18 20:14 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        雪はその辺には捨てれません(-_-;)
        トラブルになっちゃいますしね(汗)

        こんなに降ってますが、山の中ではないで~す(笑)
        近くには、大型ショッピングセンターもありますし
        コンビニもありま~す。ツタヤもありま~す
        だから買い物は好きな時に行けるんですよ!
        札幌市は世界で稀な豪雪地帯の大都市なんですよ~!

        | @るんた | 2010/01/18 20:18 | URL |

        おお~~お兄ちゃんこれまた上手に撮れましたね♪
        ほんとカカちゃんはいつでも油断大敵だね~
        でも、睡魔には勝てないもんねv-290
        次も期待していますよ♪
        雪国での生活は私の知らないことばかりで驚くばかりです~
        雪って捨てるものなんだ~ご苦労様です^-^

        | クッキーママ | 2010/01/18 20:33 | URL |

        こんばんは!
        驚くほどの大雪だったんですね!
        実家は東京の多摩地区なので、
        昔は年に数回雪かきをしたことがありますが
        雪って、想像以上に重くて大変ですよね!
        でも、北海道はレベルが違うわv-12
        早く春が来るといいですね!
        でも、カカ君は雪が食べれなくなって悲しいかな…?

        | アザミの花 | 2010/01/18 21:39 | URL |

        すげぇ…。
        うちの方でこんなに降ったら、
        私は冬眠しちゃうなぁi-230
        だって、会社に行くにしたって
        恐くてi-33運転出来ましぇ~んi-201

        カカ君の寝顔サイコーi-234

        | マロンかあさん | 2010/01/18 22:03 | URL |

        クッキーママさま


        はい!雪は捨てるものなんですよ~(^_^;)
        一気に降ると車線が狭くなるのでかなり危険なんです。
        特に子供がね・・・
        でも、降らないと困るし仕方がないですね!

        カカね自分のベットで寝てる時が白目になる確率が高いです(笑)


        | @るんた | 2010/01/18 22:09 | URL |

        アザミの花さま


        今年は雪が少ない?な~んて思ってましたが
        帳尻があっちゃいました(^_^;)
        まぁ仕方がないですよね・・・
        雪が降ったり寒い分春がとっても待ち遠しいです♪

        | @るんた | 2010/01/18 22:11 | URL |

        マロンかあさんさま


        冬眠もいいかも~~
        秋に美味しいもの沢山食べてね~(笑)
        車の運転は慣れてる人でもこわい~って言ってました
        車線が狭くなるのですれ違うのが大変みたいです(-_-;)

        カカの寝顔面白いでしょう(笑)

        | @るんた | 2010/01/18 22:14 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        札幌は大雪だったんですね!!
        すごい雪(@_@;)
        大人の身長より高いって…
        カカちゃん白目だよ(≧ω≦ )
        可愛い~(*´▽`*)

        | ぽんぽにママ | 2010/01/18 22:44 | URL |

        こんばんわ

        雪すごいですね!

        雪を捨てるとか、全然知りませんでした。
        大変なんですね。
        本当に春が待ち遠しいですね(^-^)

        カカちゃん、白眼でねてるー!
        るうもよく目をあけてるのでそっと閉じてあげてます(笑)

        | こまつや | 2010/01/18 23:06 | URL |

        こりゃ わんこも 人間も うずもれちゃいますねぇ。
        そうかぁ… 捨てるんですね!
        のんさま地方 は ほとんど 降らないし
        降っても ほっときゃ すぐ 消えてなくなっちゃうから…
        いろいろ 大変そうですが
        そんな時は カカさんの 白目を見て 癒されてくださいっ

        | のんママ | 2010/01/18 23:26 | URL |

        こちらも車がすれ違えない位の道幅でして~
        早く排泄して欲しい!!
        ウチの裏が公園なので、戸建てにお住まいの方は
        はるばる雪を捨てにやってきてますよ。。。
        ウチはマンションだし、駐車場もロードヒーティングだから
        車の雪もガンガン落としてますけどv-356
        カカ君、お散歩は行けた?

        | まつき | 2010/01/19 01:08 | URL |

        ぽんぽにママ


        一気に降ったので道路が大変な事に!
        なってしまいました・・・

        カカの白目面白いですよね~
        白目をむいてる時は、
        口も一緒に動いたり足を動かしてる時が多いです(笑)


        | @るんた | 2010/01/19 07:27 | URL |

        こまつやさま


        一気に雪がやって来ました!
        雪を捨てる場所の確保が大変なんですよ~
        お庭があるとまだいいのですがね・・・

        るうちゃんの目をそっと閉じてあげてるの~?
        考えなかった~ 私も今度閉じてあげます(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 07:31 | URL |

        のんママさま


        一気に降ると道路が狭くなるので
        とっても困ります(-_-;)
        住宅街などの細い道は車がすれ違う事が
        出来ない道も多いんですよ~。
        でも、まぁ 仕方がない!
        北海道だもんね(笑)
        カカでいやされま~す(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 07:34 | URL |

        まつきさま


        駐車場はロードヒーティングですか?
        うらやましい~~
        ウチは融雪そうなので、旦那が一生懸命除雪してます(笑)
        捨てる所があるだけましかな(^_^;)

        カカねお散歩行きましたよ!
        私が行きました!(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 07:38 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/209-60564056

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

