PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        珍獣発見!



        今朝の札幌 穏やかな天気ですがうすぐら~い朝です
        お天気は回復してくるみたいなので
        天気予報を信じる事にします(笑)


        昨日のコメントで『雪を捨てる』って知らなかった~
        って方が、多かったので補足しま~す。

        雪は道路や他人の土地には捨てれないので
        ①工事で融雪そうを付ける
        (灯油か電気で融かし下水に流す、もちろん灯油、電気、下水代アップ)
        ②玄関前を工事でロードヒーティングにする
        (灯油か電気で雪を融かす灯油も電気代もアップ)
        ③自宅の庭や空きスペースなどに捨てる
        (花などが傷むのであまりいないかも?)
        ④業者に頼んで除排雪してもらう
        (お金がかかる~)
        ⑤近くの公園に捨てる
        (お金はかからないが気力体力がかなり必要)
        ⑥マイ除雪機で雪を吹っ飛ばす(笑)

        市内に住んでいる方は、だいたいこんな感じでしょうか。
        雪はキレイですがたくさん降ると融けないので
        道路や家の前に、土の山が出来るのと同じ感覚で~す。
        取り除くにはお金と体力が必要です
        郊外にお住まいの方は、もう少し楽かな~
        な~んて一瞬思いましたがその分土地も広いので
        やっぱり、大変かも手書き風シリーズ汗1
        まぁ・・・冬の運動不足解消に頑張りましょうjumee☆stretchingR2










        さてさて、昨日@るんたんちで珍獣が発見されました!





        sty0810180824001-p11.jpg
        タスマニアンデビル
        哺乳網フクロウネコ目フクロウネコ科 世界最大の肉食有袋類
        体重 雄10~12キロ 雌 6~8キロ




        るんたんちで発見された珍獣はこちら



        タスマニアンデビル
        ちょっと情けないバージョン(笑)
        体重6キロ


        025_20100119080908.jpg


        ぶわっははは~~
        って、息子と大爆笑してたら・・・
        カカさんがいじけた手書き風シリーズ汗1














        031_20100119080922.jpg
        ・・・・・





        お~い カカさ~ん
        いじけてるの??



        034_20100119080944.jpg
        ・・・・・・・・・



        この前の、アザラシにソックリよりはいいかな~と
        思ったんですけどね・・・手書き風シリーズ汗1
        だめだったかしら?(笑)
        今度は、もっとカッコいいの探してあげるから
        機嫌を直してね~(似てるのいたかな?←笑)


        息子も長かった冬休みが終わり明日から学校です



        019_20100119080933.jpg
        にいちゃんの学校が始まるとつまらなくなるのだ


        うんうん!サッカーと時々塾でカカとも遊ぶ時間が少なくなるね・・・
        まぁ その分デカママが遊んであげるからさっ
        カカもデカママに付き合ってね~ひゃっほぅ





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 08:38 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちゎっ^^
        お久しぶりでーすっ。

        ちょっと見ない間にカカちゃん珍獣にされちゃったのねw
        かわいそーだけど笑っちゃいましたっw

        お洋服も似合っててかわいいじょb

        | ヴィヴィたん | 2010/01/19 11:39 | URL |

        すみません・・・大爆笑してしまいました・・・
        似てます!似過ぎてます!!
        もう、タスマニアデビルをみたら、カカくんの顔しか浮かんでこないかもしれません(爆)
        後で子どもにも見せてみます(笑)

        | マサキン | 2010/01/19 11:50 | URL |

        タスマニアンデビルよりかわいいですよ、カカラニアンデビル(笑)。
        タスマニアンデビルって、確か鳴き声がすごいんですよね?
        カカ君の鳴き声は?
        うちの獅子丸は、ボーイソプラノ(笑)。

        ワンコの耳を隠すと、別の生き物になりますよね~。
        私も、獅子丸の耳を隠して、「アザラシ!」とか「オットセイ!」とかやってます。

        カカ君と獅子丸には、いい迷惑かな?

        | けいたん | 2010/01/19 12:01 | URL |

        こんにちは~

        ”タスマニアンデビル”可愛いバージョンだ♪
        皆、通常の生活に戻ってしまって
        カカくんも寂しいね~
        うちのワンコ達も、留守番の日々が続いてます。。

        | くいな | 2010/01/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

        んーとね
        似てないとはいえないかも~笑

        ごめんね~カカくん


        さーて・・・るんたさんとの一戦どんな感じになるのかな~?v-290

        | ラリレモ | 2010/01/19 13:54 | URL |

        こんにちは~

        あはは、可愛い珍獣ですね~
        ちっとも怖く見えないし(^_^)
        まだ、泥棒ポメよりいいかも。
        先代ポメ、タヌキ顔でお口の周り黒かったので
        いっつも、どろぼさ~んと呼ばれてました(笑)

        | ららハハ | 2010/01/19 14:12 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        うっふっふ~ちょっと似てるかな~?!
        でも、カカちゃんのほうがかわいいよん!
        ポコは白だぬきです・・・私もそう思いますから~(笑)

        息子さん、学校か~カカちゃん、寂しくなるね・・・
        でもデカママさんと遊べばいいよ!
        デカママさん遊んで欲しくってウズウズしてるんじゃない?!

        | ポコの母 | 2010/01/19 14:17 | URL |

        こんにちは
        うちの除雪は家の前の空き地に吹っ飛ばしてますよ!
        僻地なので空き地が多いんですe-351

        タスマニアンデビルも凄く可愛いけどちょっと無理がありますよ!
        クリクリお目目のカカさんがいじけるのも仕方ないわ!
        カカさん明日からはデカママさん独り占めできるんだね!

        | wool&aroa | 2010/01/19 14:39 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        こんにちは~
        お久しぶりです!

        そうですよ~暇な私と息子に珍獣にされました(笑)
        寒くてね・・・ウチで遊んでばっかりです。
        なので息子の冬休みの宿題の日記に書くことがなくて困ってま~す(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 14:44 | URL |

        マサキンさま


        うけていただいたら本望です!
        この前テレビに出てたタスマニアンデビルは
        口のまわりがもっと茶色ぽかったので
        この写真よりカカと似てたんですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 14:46 | URL |

        けいたんさま


        カカの声はやっぱり高い声かな?
        道でおばちゃんに出会った時吠えます(-_-;)

        タスマニアンデビルはこわ~い声なのかな?
        ちょっと聞いてみたいな~(笑)
        遊ばれてるカカは迷惑だと思います!(爆)

        | @るんた | 2010/01/19 14:50 | URL |

        くいなさま


        こんにちは

        ウチにばっかりいるので
        ついついカカにも何かしたくなります!
        明日から通常の生活に戻りますが
        3学期はとっても忙しくなりそうです(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/19 14:52 | URL |

        ラリレモさま


        もっと、カッコいい動物に似てるといいんだけどなぁ~(笑)
        後は、あざらしだもんね(^_^;)

        早速?遊び道具を考えました(笑)
        明日、試してみるつもり~
        遊んでくれたら ブログに載せま~す
        載せなかったら撃沈って事で!(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 14:55 | URL |

        ららハハさま


        先代ポメちゃんはお口の周りが黒かったのですか?
        きっと、可愛かったのでしょうね~e-454

        ウチの珍獣かわいいですけど
        やる気もないので もっと熱い男になるように
        鍛えてみようかしら←きっとかなり迷惑(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 15:00 | URL |

        ポコの母さま


        こんにちは~

        テレビでタスマニアンデビルをみて似てるね~
        って 息子と話をしてて昨日試してみましたよ!
        な~んか面白かった~(笑)

        はい!デカママ遊んで欲しくてウズウズしております!
        遊んでくれるかな~(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/19 15:03 | URL |

        wool&aroaさま


        空地があるのはいいですね!
        ウチもマンションの融雪そうがないと困りますもん
        捨てる所がなくて・・・
        でもひと冬、数万円払わなくてはダメなのがつらいわ~(-_-;)
        仕方がないんですけどね・・・

        明日からカカを独り占め出来て嬉しいで~す♪

        | @るんた | 2010/01/19 15:06 | URL |

        あははは~♪
        カカくん、似てるかも~♪
        オーストラリア行ったとき、確かにカカくんみたいのがいっぱい寝てました^m^
        いやいや、ゴメンゴメン・・・カカくん、機嫌なおして~(^Д^;)

        最後の見上げてるカカくんの写真、とってもかわいいですね❤

        | ツカオリ | 2010/01/19 15:29 | URL |

        いよいよ冬休みも終わりですか(*^-^*)
        やっぱり雪国の冬休みは長いなぁ~
        カカちゃん、退屈になっちゃうね。
        ジョリーは次男の学校が始まって少しほっとしてたみたいだけど( ̄▽ ̄;)

        | もも | 2010/01/19 16:04 | URL | ≫ EDIT

        カカちゃん、かなり人のいいタスマニアンデビルだね。
        いじけた後ろ姿がメッチャかわいい~~v-10

        明日からお兄ちゃんが学校に行ってしまって
        寂しくなるのね~v-292
        カカちゃん、デカママさんにいっぱい遊んでもらおうね♪

        お兄ちゃんも、寒いけど
        学校頑張ってね~ヽ(*^^*)ノ

        | るう・りんママ | 2010/01/19 18:02 | URL |

        初めまして~( ^∀^ )
        訪問リストから遊びに来ました~♪

        カカちゃん可愛い~(≧ω≦ )
        雪国に暮らすワンコは寒さに強いね~!!

        雪遊びしちゃうなんてすごい(・∀・)♪
        寒そうだけど楽しそう~^^

        よかったらまたブログに遊びに来て下さい♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/01/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

        ツカオリさま


        テレビで見てカカと似てるね~
        な~んて話してました(笑)
        オーストラリアにたくさんいましたか?
        見てみたい!!
        ゴロゴロ、マッタリ寝てたのかな?(笑)

        | @るんた | 2010/01/19 18:55 | URL |

        ももさま


        はい!終わってしまいます・・・
        カカと同じで私もちと寂しい(^_^;)
        息子に留守番してもらって好きな時間に
        買い物に行けなくなってしまう~~(汗)
        カカは留守番は苦手なのだ!

        | @るんた | 2010/01/19 18:57 | URL |

        るう・りんママさま


        明日から学校ですが、道が本当に悪い(-_-;)
        歩道の部分を歩いてたら車道は見えないんですよ!
        巨大迷路の中を歩いているような感じかな?
        注意しないとなぁ~

        カカデビル面白いでしょう?
        昨日息子と大爆笑しちゃいました(笑)


        | @るんた | 2010/01/19 19:01 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        はじめまして!
        コメントありがとうございます♪

        カカは雪が大好きなんですよ~
        道産子犬だからかな?(笑)
        毎日元気にお散歩してます♪
        よかったら、また遊びに来て下さいね~
        私もおじゃまさせていただきま~す!

        | @るんた | 2010/01/19 19:04 | URL |

        こんばんはー。
        おー、今度は古巣のミランに戻ったんですね(笑)
        そのユニフォーム、ウチも持ってるんですよ~。
        お揃いのユニフォームでツーショット、いつか実現したいですね!

        | まっく | 2010/01/19 21:17 | URL |

        ちょっとおっとりしたデビルかも(^u^)
        いじけたんではなくて眠かったのでは
        かかちゃんは大物だからそんなことは気にしないのでは!

        息子さんと遊べなくて残念ですね~仕方ないよね(^.^)/~~~
        ママさんと遊んでね~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/19 21:22 | URL |

        何となく似てますが、デビルは牙がありますよね!
        カカ君は、やさしいタスマニアン・エンジェルでは?

        ACミランのユニフォームいいですね!
        カカ君、赤が似合って、カッコイイ~

        学校が始まると、昼の心配が無いので
        ママさんは、少し楽になるのかな…?

        | アザミの花 | 2010/01/19 21:37 | URL |

        似てます、似すぎてます(=^▽^=)
        イジケ姿も演技上手なカカ君らしい^^
        カカ君はタスマニアデビルの雌と同じくらいの体重なんですな。
        雄はさらにデカいとは・・・TVではそんなに体重あるように見えないですよね。

        ジュニア君いよいよ小学生最後の3学期スタートですね~
        なにかと色々忙しくなりそうな^^

        | bravoroute66 | 2010/01/19 22:20 | URL |

        まっくさま


        おっしゃるとおりです(^_^;)
        レアルがあったとしてもアウェーユニじゃないと汚れるねぇ~
        しかもこのミランユニ、ナンバー入りだからなぁ~
        ボリエッロ…NO.22
        どうしたらいいかな(笑)ウイイレでも働きイマイチ(笑)

        どうせなら「80」完全復活したのかな?ハットトリックで…

        お揃い楽しみですね♪

        ボリエッロで…(笑)
        やっぱり我が家はリカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチですね。

        | @るんた | 2010/01/19 22:24 | URL |

        雪国ならではの内容ですね
        アリゾナなんて雪ないから冬は天国みたいです

        でも雪ってロマンティック~な気分にさせてくれますよね

        | ちびか~ちゃん | 2010/01/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは

        な~んの迫力もないデビルですよ~
        怒っても怖くないしね(笑)

        明日から学校だから仕方ないですよね~
        私とタップリ遊んでもらいま~す♪

        | @るんた | 2010/01/19 22:28 | URL |

        ワンコって、笑い者にするとホントにいじけちゃうんですよね~v-411
        だから、ぐりぐらがソファに上がるのを失敗しても気を遣って
        フォローする私です(笑)
        カカ君も繊細なんだよね!(面白かったけどi-237
        私は、アザラシが好きe-266

        明日から新学期かぁ~遅刻しないでいってらっしゃーいe-463
        天気予報は雨らしいけど・・・v-279

        | まつき | 2010/01/19 22:30 | URL |

        アザミの花さま


        タスマニアン・エンジェルなんて可愛い!
        どちらかといえばタスマニアン・マッタリかも(笑)

        せっかくカカの22番だったのに~~
        今は、レアルの8番になっちゃったしなぁ(^_^;)
        ウチでこっそり着ています(笑)


        | @るんた | 2010/01/19 22:33 | URL |

        ちびか~ちゃんさんへ


        冬はアリゾナに行きたい~~
        そして夏は北海道な~んてどうでしょうか?
        サイコーだと思うんだけどなぁ(笑)

        うんうん!雪はロマンティックですよ♪

        | @るんた | 2010/01/19 22:36 | URL |

        まつきさま


        な~んか 可愛い~って笑ってるのと
        ちょっとからかわれて笑われてるのがわかっているような??
        たまにそんな気にさせられます(笑)
        アザラシカカ私の中でもかなりのお気に入りです!

        天気予報は雨でしたね(-_-;)
        道がでこぼこになっていやだわぁ・・・

        | @るんた | 2010/01/19 22:39 | URL |

        bravoroute66さま


        「タスマニア」と聞くと「タスマニアタイガー&田中邦衛」思い出します(笑)
        「タスマニア物語」ってテレビで観た記憶がありんす…

        なにもデビルにしなくても…死肉を喰らうとはいえ
        ネコ科なんだから「タスマニアキャット」でよかったのに…
        デビルもそうだけどオーストラリアにだけ有袋類が生息してるのは不思議。

        小学校も追い込みです…次のサッカー(ジュニアユース)の準備も追い込みです。

        | @るんた | 2010/01/19 23:00 | URL |

        似てる(≧ω≦ )
        けどカカちゃんのが可愛い~(*´▽`*)
        お兄ちゃん学校始まるんですね。
        寂しくなるね…(>_<)

        | ぽんぽにママ | 2010/01/19 23:34 | URL |

        珍獣がいたぁ~(笑)
        しかも、いじけてる顔がちょっとかわいいです♪
        ミルポンも私達がネタにして笑うといじけたり、
        怒ってガウガウしてきたりしますよぉ~^^;

        | ミル姉 | 2010/01/20 02:22 | URL |

        ぽんぽにママ


        テレビでタスマニアンデビルを見て
        カカに似てるね~って話してました!
        他にもなにか似てるのがいないか
        探してま~す(笑)

        きっとカカは寝てばっかりなんだろうなぁ~

        | @るんた | 2010/01/20 06:23 | URL |

        ミル姉さま


        なんで、笑ってるのばれちゃうんでしょうね?
        カカはよくいじけます(笑)

        珍獣ね面白いのが発見できました!
        もっと似てるの探してます(笑)

        | @るんた | 2010/01/20 06:27 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/210-0ea28ac2

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

