PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ツルツル!!





        昨日は、暖かかったですね・・・
        こちらも雨が降り道路の雪が溶けてグチャグチャになりました

        その溶けたのが夜にはまた凍ってまるでスケートリンクのようなツルツルに!!
        な~んて 思ってたら 雪が降りました
        しか~も15センチ位また積もりましたがっくり


        みなさんのブログでは 「梅の花が咲きました」とか
        「水仙が咲いてま~す」とか羨ましい記事があり
        テレビでは石垣島は夏日でした!
        東京は暑いですな~んてこれまた羨ましいニュースが
        流れていました・・・
        な~んか 取り残されている気分がっくり

        あらためて日本の広さ(長さ?)を実感するデカママであった(笑)
        春の気分だけでも味わいたくて
        みなさんのお花レポートがとても楽しみになってます♪




        昨日のお昼は久しぶりにつけ麺に!
        まぁ・・・市販のなので茹でただけなんですけどねjumee☆loud laugh1


        味がついてないのでカカに初めてラーメンの麺をプレゼント
        わざわざ、ベットでマッタリ中のカカを呼びました(笑)



        018_20100121084651.jpg
        ・・・・・・・


        カカ~~食べる?ってチラチラ見せたら
        物凄いスピードでテーブルの所に!








        019_20100121084720.jpg




        必死でくらいついてくるので
        デカママのいたずら心に火がついた!jumee☆SaturdayNightFeverL←つかなくていい?(笑)






        016_20100121084707.jpg

        びよ~ん



        こっちもね、手を離さなかったら
        諦めて、帰っちゃったビクッ








        015_20100121084637.jpg
        どうせもらえないのだ・・・・




        ごっごめん・・・
        そんなに あっさり諦めるとは思ってなかったよ・・・かお


        カカ~~
        今度は、すぐにあげるから~~


        って、呼んだらテーブルの下まで急いで来ました(笑)




        014_20100121084728.jpg
        今度は、ゲットなのだ~~


        今度は、心ゆくまで数本のラーメンをゲットしましたよ(笑)
        美味しかったのかな?



        ・・・ん?
        ・・・・んんっ?


        もしかして、カカさん 一度ベットに戻ったのは作戦だったの??
        きっと、普通にあげてたら最初の一本しかあげてなかったような気が・・・?


        今回はなんだかカカさんに負けた気分のデカママであった・・・





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 09:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おっはよ~

        そうだね!カカちゃんのほうが一枚上手だね・・・
        でも、麺をすんなり離してしまったら、胸毛に麺がついてエライことになっちゃうのよね・・・汗

        どうもデカママさんのほうが、カカちゃんに遊ばれているような気がしてなりません。

        | ポコの母 | 2010/01/21 09:46 | URL |

        ポコの母さま


        おはよう~

        やっぱり!私もね~最近カカに遊ばれてる?
        って 気づきはじめてます←遅すぎ?
        小さい頭で色々作戦を練られてるのかな?(笑)
        いつも、負けちゃいそうですが(爆)

        | @るんた | 2010/01/21 10:00 | URL |

        おはようございま~す!
        カカさんの戻る姿が切なそう~
        でも同情させて沢山もらおう作戦なんですね!!
        カカさん賢いよ~!

        こちらは2,3日雪は降っていないです!
        同じ札幌でも違いますね!

        | wool&aroa | 2010/01/21 10:00 | URL |

        北海道も、8度まで上がったって
        ニュースで見ましたよ~♪
        どっかの雪祭りの彫刻?作業が困ると
        自衛隊の方が言ってたわ!

        こっちはねー
        今日は18度もあがるんだと~!!
        んで、夜から急激に冷えるらしいんだけど・・
        道路凍結するじゃんねー

        カカくん、計画的な犯行? 笑
        るんたさん遊ばれてるのかな~v-290

        | ラリレモ | 2010/01/21 10:01 | URL |

        こんにちはぁ♪
        本日、ドタバタして忙しいので、
        読み逃げで失礼します。。。
        すみません><
        後日、ゆっくり遊びにきますねぇ♪

        | ミル姉 | 2010/01/21 10:46 | URL |

        カカちゃんがションボリ帰って行く姿を見て
        るんたさん、あわてちゃったんだ~
        予定よりたくさんあげちゃうなんて
        アマアマだな~(っと、ヒトの事は言えませんが・・・v-356
        これは果たしてカカちゃんの作戦なのか?
        でも、こんなにうれしそうな顔をするなら
        何でも許せちゃいそうだネ(^^)ニコ

        | るう・りんママ | 2010/01/21 11:09 | URL |

        こんにちは♪
        また雪降ったんですね~
        京都も昨日はぽかぽかだったけど
        今日は薄暗ーい曇り空です。
        去っていく後姿。。。
        なんて哀愁漂ってるのかしら(*^m^*)
        こんな姿見せられたら、数本はあげちゃうよね(笑)

        | もも | 2010/01/21 11:15 | URL | ≫ EDIT

        ふふふ( '艸`*)
        可愛い~^^
        諦め早いね~(´∀`)
        うちの子なら待ち続けるな(●´∀`●)
        食いしん坊なもんで・・ヽ(;´Д`)ノ

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/01/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        カカくん♪ナイス!♪ d(⌒o⌒)b♪
        ママさんの性格を分かってるんだな~
        最後の写真、可愛い~
        美味しい物をGETする時の表情って
        生き生きしてますね♪

        | くいな | 2010/01/21 12:19 | URL | ≫ EDIT

        wool&aroaさま


        札幌も意外に広い!
        こちらは昨日の夜からしんしんと降り続き
        朝は、除雪されてない道路を散歩に行きました(-_-;)
        雪 もういらない(笑)

        カカの哀愁漂う後ろ姿に負けてしまった母でした(笑)

        | @るんた | 2010/01/21 13:11 | URL |

        ラリレモさま


        私も見ました~
        オホーツクにある紋別市の流氷祭りの氷が解ける~
        って やってましたね!
        流氷まつりは、札幌の雪像と違い氷で像を造るので
        融けたら大変なのでは?子供の頃家族で行った事があります
        紋別はカニがサイコーに美味しいのよ~

        カカね最近知恵が付いてきたのかしら?(笑)

        | @るんた | 2010/01/21 13:15 | URL |

        ミル姉さま


        こんにちは

        いつもありがとうございま~す♪

        | @るんた | 2010/01/21 13:16 | URL |

        るう・りんママさま


        はい!かなりのアマアマ飼い主です(汗)
        もっとね~しつこく?食いついてくるかな~~
        な~んて思ったら帰っちゃってね・・・
        ちょっぴり寂しくなりました(笑)
        カカさん もしかして母心を理解してる??(笑)

        | @るんた | 2010/01/21 13:18 | URL |

        ももさま


        はい!また降りました(-_-;)
        市内でも降った所と降らなかった所があったようです!
        ウチはハズレ?のほうでした(笑)
        今は晴れてピカピカのお天気ですよ~

        カカの後ろ姿 思わず呼び止めたくなるでしょ?(笑)

        | @るんた | 2010/01/21 13:21 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        こんにちは

        私もこんなに諦めが早いとは思いませんでした!
        はじめてあげたのだからかな?
        パンだったら絶対待ち続けたと思いますよ~(笑)

        | @るんた | 2010/01/21 13:22 | URL |

        くいなさま


        こんにちは~

        最近は、もしかして私の性格わかりやすかった?
        と思うほど、何か見抜かれてるような気がします(笑)

        味がついてないラーメンですが
        小麦の味がして美味しかったのかな?
        いちおう北海道小麦使用って書いてあったのだけど(笑)

        | @るんた | 2010/01/21 13:25 | URL |

        えぇー!
        カカくん、そんなに早く諦めちゃうのー!!
        って思ったらなんと作戦??
        同情をかってたくさんゲットしようだなんてなんて頭のいい子なのかしら!
        家の子そんな心理戦は全然できませんよ。
        くれくれくれーってうるさく騒いで「うるさーい!!もうあげない<(`^´)>」って怒られて損するタイプです(^_^;)

        | ツカオリ | 2010/01/21 13:51 | URL |

        ママさん なんだかんだ カカさんに 振り回されちゃって~
        カカさんったら なかなかの 頭脳派なのねっ。
        つれない 態度されちゃうと 焦っちゃいますよね
        ★彡

        | のんママ | 2010/01/21 16:57 | URL |

        ツカオリさま


        私もね!ええっもう諦めるの??って思いました(笑)
        きっと、こうやって麺を食べた事がないからだと思います!

        大好きな『パン』だったらあきらめないで
        ずっーと熱い視線と正しい形のおすわりで
        待っていたと思われます(笑)
        『パン』命のワンコだからね・・・(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/21 19:54 | URL |

        のんママさま


        主導権を握っているつもりですが
        かげではカカに握られてるのかも?

        つれないと本当に寂しいです
        あっ!やっぱりカカに振り回されてる?(笑)

        | @るんた | 2010/01/21 19:57 | URL |

        つけ麺かぁ~!美味しそう!!
        カカ君はデカママさんの行動パターンを見抜いていますねv-219
        こちらは、他にも考えることが沢山あるけど…
        ワンコは飼い主の行動が全てですもんね
        常に、こーすれば、あーしてもらえる…とか考えてるのかもね!!
        あっぱれv-424カカ君!!

        | アザミの花 | 2010/01/21 21:21 | URL |

        確かにそれは手だったのかもしれませんね
        ママは自分には甘いのだってわかってるんですよ

        しかし雪大変ですね~
        こっちでは1センチも積もればバスが止まったり
        滑った、転んだって大騒ぎですよ~
        笑っちゃうでしょ(^u^)

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/21 21:41 | URL |

        カカ君は演技上手なんですな^^
        ベッドに戻る後ろ姿に哀愁漂ってます。
        つけ麺、いいですね~^^
        浦和につけ麺で有名な「大勝軒」の支店があるんですけど、
        そこに食べに行きたくなっちゃいました。

        札幌の春はまだまだ先のようですね。
        市内の雪解け時期は3月頃ですかね?

        | bravoroute66 | 2010/01/21 23:14 | URL |

        こんにちはe-343
        お返事遅くなってすみませんでしたv-356

        リンクの件、もちろんですv-363
        こちらも、ぜひぜひ貼らせてください。
        宜しくお願いいたしますv-435
        PS カカさん、ほんと可愛すぎです!!!
        つけ麺 おいしかった~?(笑)

        |  harukamo mama | 2010/01/21 23:47 | URL |

        こんばんはぁ~(^∇^)
        カカちゃんのが一枚上手ですね(≧ω≦ )
        麺美味しかったかな(^^)?

        | ぽんぽにママ | 2010/01/21 23:52 | URL |

        あの雨は何だったんだ!!ってくらい寒かったですねv-406
        私も他の方のブログの色鮮やかなお花達に癒されますよ~
        だってコッチは「ほぼ白い」ですもんね(笑)
        カカ君、ラーメン美味しかった?
        諦め早い作戦は成功だったみたいだね♪

        | まつき | 2010/01/22 00:38 | URL |

        こんばんわ

        ブラジル出身のサッカー選手のカカ!!!
        ブラジルはサッカーの試合があるといつも渋滞で道端にはグッズがたくさん並び、夜は花火がバンバン上がります!TVでも試合でも終わると何時でもかまわず上がります^^
        主人は札幌出身なので日本に一時帰国する時は、時間があると札幌にお邪魔しています(^O^)
        カカちゃんは1本ずつ上手に麺を食べるのですね~
        今日はカカちゃんの作戦勝ちのようですね^^

        | チロママ | 2010/01/22 00:43 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/01/22 01:27 | |

        アザミの花さま


        つけ麺美味しかったですよ!
        お昼御飯にピッタリです。

        ほんとだぁ~ワンコは飼い主の行動がすべてなのかも!
        そうしたら、カカがいたずらっこになったら大変だぁ!(笑)

        | @るんた | 2010/01/22 07:18 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こちらも大雪が降るとバスが遅れたりJRが遅れたりしますよ~
        時間通り走ってるのは地下鉄だけなので
        地下鉄駅の近くが住むのに人気のエリアになってます!
        バスを外で待つのも辛いしね(^_^;)

        カカに見抜かれる様じゃ私もまだまだですね(笑)

        | @るんた | 2010/01/22 07:21 | URL |

        bravoroute66さま

        なかなかのアクターぶりでしょ?(笑)
        イジケっぷりは見ていて楽しいです…かまってあげない時とかね(笑)

        弟が「大勝軒」絶賛してたので行きたいなぁと思っていました。

        雪は早くて3月末くらいかな…まだまだですよ(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/22 07:31 | URL |

        harukamo mamaさま

        御了解を頂戴したので早速リンクさせて頂きました…
        ツインカムの「はるかもブラザース」に会いに行きます♪

        | @るんた | 2010/01/22 07:36 | URL |

        ぽんぽにママさま


        試しに私もタレなしで食べてみました!
        小麦の味がしたくらいかな?
        それでも いつもと違うものを食べれて
        嬉しかったのかも?(笑)

        | @るんた | 2010/01/22 08:32 | URL |

        まつきさま


        ね~ あの雨はなんだったのでしょう?(-_-;)
        あちこちで咲いてるお花がアップされていると
        本当に癒されますよね・・・

        カカにはな~んかいつも負けているような気がします(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/22 08:34 | URL |

        チロママさま

        「いやぁ~アツイですねぇブラジルぅ~!!」

        御主人は札幌人ですか…運動会の朝に花火を鳴らしてGOサインの合図にしてきましたが
        最近では近隣からのクレームもあり、禁止になりました。さみしい事です…札幌の話ですよ。


        「何時でも花火バンバン!イイですねぇ~」
        日本ならスグ禁止になるでしょうね(笑)






        | @るんた | 2010/01/22 09:00 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございます

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/01/22 09:26 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/212-048368eb

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

