PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        最高のコース♪





        今朝はピカピカのお天気!
        快晴の札幌です!
        その分寒さは3割増(笑)


        今朝のお散歩係りはなぜか?デカママ
        まぁ・・・たまにはいいかぁ~と
        寝ぼけた頭で散歩に出たら、寒さで頭はスッキリしましたよjumee☆walkdog1


        札幌、朝6時マイナス8度
        今日の最高気温はマイナス4度の予報です







        001_20100122093024.jpg

        歩道にも除雪車が入ってくれたので道幅が広くなりました!
        けもの道から昇格です(笑)
















        004_20100122093258.jpg


        雪を食べ食べ歩くのでなかなか進まないよ・・・
















        005_20100122093306.jpg
        今日の雪も美味いのだ






        はいはい!少しスピードをあげてほしいんだけどな・・・
        寒くてねシャッターを押すのがそろそろ限界ですどくろ












        007_20100122093314.jpg
        新鮮な雪はうまいのだ!



        朝から美味しい雪を堪能したカカさんなのでした
        今日は20分位のお散歩コース
        その間に何人のお年寄りを見かけたでしょう!

        北海道のお年寄り、冬は朝から働き物
        キレイに自宅前の除雪をしていました。

        ウチの実家の母もちょっとでもうちの前に雪が溜まると
        許せないらしく一日に何度も雪かきしてたな・・・

        な~んて思いつつ急いでウチに戻りました(笑)
        寒かった・・・jumee☆walkdog1





        朝ごはんを食べて暖かい部屋で幸せ満喫中のカカ


        009_20100122095430.jpg


        掃除の邪魔なんだけど・・・
        気持ち良さそうだしな~
        まぁ・・・掃除はあとでいいっかぁふぅ・・・


        散歩→ご飯→寝る、最高のコースだもんね(笑)


        011_20100122095438.jpg

        う~ん やっぱりカカデカイ!(笑)








        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        | KAKA | 10:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        朝おたんぽお疲れさまでした~

        で、最高気温がマイナス4度って~v-12
        寒い北国なんですねー

        うちは、食う・寝る・遊ぶ だけど
        毎日毎日消化されていくのが、なんともねー
        せめて、おたんぽ貯金はしてほしいv-290

        | ラリレモ | 2010/01/22 10:11 | URL |

        こんにちは~

        カカくん♪寝てる姿が可愛い~
        冬の朝6時は、激サムだ~
        でも、カカくんの満足そうな表情を見てると
        散歩に行かないわけに、いきませんもんね♪
        るんたさんのお母さまの”一日に何度も”って分かる~
        うち、結露が酷くて結露防止の窓に買いかえれば良いんだけど・・
        1日に何回も、結露拭きをしないと許せないも~ん

        | くいな | 2010/01/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

        最高気温が-ですかぁ!
        さむーっ(笑)
        それにしてもカカちゃん
        北海道の雪は美味しそうだね♪
        でも、そんなに食べておなか冷えないのかな?(*^m^*)

        | もも | 2010/01/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

        カカちゃん、るんたさん
        -8度の中、お散歩御苦労さまでした~♪
        @るんたさん、今日は寝たふりが通用しなかったの~?(=v=)ムフフ♪
        北海道のお年寄りはさすがですね~
        その時間に、その寒さでもう働いているとは・・(;^_^A

        雪国のカカちゃんが頑張っているのに
        暖かい地方のりんがどうやら風邪をひいてしまったようです。
        昨夜は咳がひどくて、今朝注射を打ってもらって来ました。v-74

        | るう・りんママ | 2010/01/22 13:59 | URL |

        こんちは!

        えっ?朝、デカママさんとお散歩?珍しいね~
        デカパパさん、お寝坊さんかな?!
        マイナス8度!!想像を絶する寒さでしょう!
        でもデカママさんは慣れてるかな・・・

        最高のコース♪。。。私も今日はカカちゃんになりたい・・・

        | ポコの母 | 2010/01/22 14:47 | URL |

        そちらはカカさんにとっては美味しそうな雪が降ったようですねv-290
        こちらはここの所全然降っていないので歩道が汚くて嫌な感じです。
        雪かきは大変だけど「ドカッ」っと一発きてほしいくらいかな!
        雪かきはダイエット効果もあるしね!オホホ
        カカさんの寝顔気持ち良さそう~

        | wool&aroa | 2010/01/22 15:10 | URL |

        こんにちは~

        新雪は美味しいですか~
        -8℃、顔が凍る・・・(-ω-")
        お家に戻ると、暖かくて気持ちいいですよね。
        カカちゃんの
        散歩→ご飯→寝る のコース、参加したいわ(笑)
        雪のないこっちでも
        散歩→ご飯→寝るは
        いいコースですよ~(*^m^*)

        | ららハハ | 2010/01/22 17:39 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        ラリレモ家のお子達は
        食う→寝る→遊ぶなんだね~♪
        私も一緒に遊んでほしい~~

        おたんぽ貯金はいいアイディアかも!
        実現方法を模索してみます(笑)


        | @るんた | 2010/01/22 17:44 | URL |

        くいなさま


        実家の母はちょっと積もったら気になるらしく
        しょっちゅう雪かきしてます
        まぁ たまったら大変っていうのもあるのかも(^_^;)

        ウチもリビングと和室は結露が凄いですv-12
        廊下をはさんだ息子の部屋と北側の部屋は
        普段暖房をつけてないので結露にはなりません・・・
        南極と北極とよんでおります(笑)

        | @るんた | 2010/01/22 17:48 | URL |

        ももさま


        今朝はねしばれてましたv-12
        朝のお散歩風景を撮ろうかな~
        な~んて思ってたけど手が冷た過ぎて
        すぐにギブアップしました(-_-;)

        カカのおなかは大丈夫みたいです♪

        | @るんた | 2010/01/22 17:49 | URL |

        るう・りんママさま


        リンちゃん心配ですね・・・
        人も咳は苦しいから、リンちゃんも注射が効いて治まるといいのだけど・・・

        今日はね朝のお散歩風景をとろうかなぁ~
        な~んて思ってお散歩に行きましたが
        あまりの寒さに手が悲鳴をあげました(笑)
        なのであまり写真がとれませんでした(^_^;)

        りんちゃんお大事にしてくださいね

        | @るんた | 2010/01/22 17:53 | URL |

        ポコの母さま


        ね~珍しいでしょ 私も久しぶりでした!
        写真を撮りたくて行ったのだけど
        寒くてね いまいちの写真でした(笑)
        目がシャキッと覚めますよ!

        カカのコース最高ですよね!

        | @るんた | 2010/01/22 17:56 | URL |

        wool&aroaさま


        夜中にまたサラッと良い雪が降りましたよ!
        カカは美味しそうに食べてました
        アロアちゃんにおすそわけしたいぐらいです(笑)
        雪かきはいい運動になりますね~
        筋肉痛にもなるけど(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/22 17:59 | URL |

        ららハハさま


        は~い!新雪は美味しいらしいで~す(笑)
        ぼーっと散歩に行きましたが
        目がシャキッと覚めました!
        誰もいないと思って、髪もボサボサで行ったのですが
        人がたくさん雪かきしてて恥ずかしかったv-12
        そっとダウンのフードをかぶりましたよ(笑)

        | @るんた | 2010/01/22 18:02 | URL |

        お散歩の後のカカちゃんはいつも気持ち良さそうですね~
        わたしもこんな風にごろごろまったりしたいな
        でもマイナスの世界経験したことないからな
        それに雪の中でころっと転んじゃいそうです(^.^)/~~~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/22 20:14 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは~

        こちらは外が寒いかわりに室内がとても暖かいので
        お腹がいっぱいになったら眠たくなるのかも!
        私もお昼御飯を食べたら眠たくなります・・・が
        最近はお昼寝すると夜に眠れなくなったので
        寝るのは我慢してます(笑)
        まさか・・・年のせいではないですよね(^_^;)


        | @るんた | 2010/01/22 21:19 | URL |

        こんばんわ♪
        ホント散歩→ご飯→寝るは最高のコースですねv-290
        幸せそうなカカちゃんの寝顔見てたら癒されました♪
        ママさんも早朝のお散歩お疲れ様です^-^

        | クッキーママ | 2010/01/22 22:01 | URL |

        クッキーママさま

        こんばんは

        今日の夜もお散歩に行きましたが
        朝の方が寒かったな・・・(-_-;)
        でも、カカは楽しそうに雪を食べ食べ歩いていたので
        ヨシとしましょうか!(笑)
        まぁカカの寝顔が一番癒されるんですけどね♪


        | @るんた | 2010/01/22 22:20 | URL |

        確かに~眠気も吹っ飛ぶ寒さですね!!
        それでも早起きしてキレーーーーイに
        除雪するって凄いですよ。。。
        『巧みの技ですか?』ってくらい上手なヒトは
        雪かきがウマイe-460

        カカ君は、いつも新鮮な雪を味わってるんだね♪
        満足そうな寝顔がたまんないですe-349

        | まつき | 2010/01/22 22:56 | URL |

        カカさん は スノーバイキング なのねっ。
        おいしかったかな??
        お腹 ぶっこわさないようにね~

        カカさんの 毛並み すごく きれいですよね。
        光ってて 備長炭みたい!★

        | のんママ | 2010/01/22 23:07 | URL |

        散歩→ご飯→寝る、マギーも同じです^^
        僕も明日あたりは、散歩→ご飯→寝る生活してみようかな。
        とか言っておきながら絶対何か行動しそうな気がσ(^_^)

        真冬日、埼玉はまず無いので想像できまへん^_^;
        やはり早い時間から除雪しとかないと、カチンカチンになって除雪しづらいんですかね?

        | bravoroute66 | 2010/01/22 23:55 | URL |

        まつきさま


        ね~きれ~いに除雪をしてあるお家って
        ありますよね~
        って、うちの実家の母もきっちり除雪派です
        実家で手伝うとよく指導が入りました(-_-;)

        カカね雪を食べ食べ歩くのでなかなか進みません(笑)

        | @るんた | 2010/01/23 05:56 | URL |

        のんママさま


        はははっ お金がかからなくていいですね~
        スノーバイキングは!

        備長炭ですか・・・
        ニオイの脱臭効果があるといいんだけど♪
        そうはいかないですね(笑)

        | @るんた | 2010/01/23 06:01 | URL |

        bravoroute66さま

        デカママです!

        雪は日中になっても特に除雪しにくいとかはないのですが
        朝、早くからやらないと気がすまないお年寄りが多いようです(笑)
        とにかく自宅前の雪を片づけたいようですよ
        ウチの母が言ってました(笑)

        年を取ると戸建てからマンションの住み替える人が
        多いのがわかりますよね~

        今日はどこかにお出かけですか?


        | @るんた | 2010/01/23 06:06 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/213-17792bbc

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

