PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        たまらないのだ!




        今日の札幌冷え込みはあまりなく曇り空の朝
        これから晴れてくるそうです!

        散歩の時はマイナス3度だったので手袋もいらなかった~
        とデカパパが言ってました

        関東生まれの関東育ちのデカパパ
        すっかり北海道民になりつつあります(笑)







        今日も朝からデカボーンをかじってるカカさん



        029_20100124082948.jpg





        取り上げて(笑)
        コロコロの芯と並べてみましたよ~




        さぁ・・・・
        どちらを選びますか??





        034_20100124083011.jpg
        こっちの方がおもしろそうなのだ






        ああっ デカボーンの立場は?(笑)








        010_20100124084730.jpg

        たまらない歯ごたえなのだ




        おおっ 齧って楽しむのね?jumee☆DaNcE2








        005_20100124084723.jpg

        気にいったのだ






        半分ぐらいかじってボロボロにしたので
        強制回収しましたが、とっても面白かったようですjumee☆loud laugh3
        コロコロの芯はすぐ出てくるので
        また、あげるからね~♪


        それにしても、とっても便利な『コロコロちゃん』
        すぐになくなるのがたまにきず・・・
        でも分厚いと重くなるし・・
        なにか、いいのがないかな~?


        自分で発明したら・・・
        もしかして大金持ちになれる?jumee☆DaNcE2






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | KAKA | 08:48 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        あはは~~(≧▼≦)
        デカボーンよりコロコロかぁ~~♪

        マイナス3度で手袋いらないなんて( ̄□ ̄;)!!
        デカパパ関東に来たら、なんじゃこりゃー!かもね~~ 笑

        | ラリレモ | 2010/01/24 09:39 | URL |

        デカボーンよりコロコロのほうが気に入っちゃったんだー(*^-^*)
        ジョリーもラップの芯とか大好き♪
        でもぼろぼろにしちゃうから拾い集めるのが大変~
        ほっとくと、そのぼろぼろをチャームが食べてるし( ̄▽ ̄;)

        軽くてなかなかなくならないコロコロ・・・発明してねん♪

        | もも | 2010/01/24 11:49 | URL | ≫ EDIT

        こんちは!

        絨毯とか敷いてたらコロコロ便利だよね~
        カカちゃんの毛黒いからわかるけど、ポコの毛は白いので、ホコリか毛か区別がつきません・・・汗
        そうだね!新しく発明して特許取って、いっぱい売って大金持ちになりたいね♪

        | ポコの母 | 2010/01/24 14:11 | URL |

        ラリレモさま


        こんちは~

        デカパパね夏に実家に帰ったら
        あまりの暑さに私たちよりバテバテでした(笑)
        やっぱり体が慣れちゃうんだね~
        夏は北海道冬は関東がいいかな♪

        | @るんた | 2010/01/24 14:47 | URL |

        ももさま


        ウチもね見張ってる時だけ遊んでもヨシなんだよ~
        歯ごたえがいいのかな?(笑)

        なにかね・・・
        発明して一攫千金をめざしますわ~(笑)

        | @るんた | 2010/01/24 14:49 | URL |

        ポコの母さま


        そうなの!うちのマンション和室以外の洋室が
        全部絨毯敷きなのでコロコロが必需品です
        なので消耗が激しすぎ!!
        なにか良いアイディアが浮かばないかな~
        めざせ一攫千金!!

        | @るんた | 2010/01/24 14:51 | URL |

        パパさんは関東の人だったんですね!
        じゃ寒さ堪えますよね~
        でかボーンも端っこが少しなくなったんですねえ
        コロコロの代わりになるものといったら
        100円ショップでスポンジ見つけました
        こするとよく取れます☆

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/24 16:27 | URL |

        こんにちは、初コメです。

        コロコロの芯がちょうどいい感じなんですね。
        我家も試してみようかな、イヤ危ないかな。
        あっと言う間に形が無くなるかもしれません。

        カカちゃんが、前脚でひしっと押さえている姿が、
        可愛くてたまりませんね。

        | じんべ | 2010/01/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは!
        マイナス3度で、手袋要らず…ですか…
        デカパパさんスゴイですね、というか
        北海道の人はスゴイですね!!
        こちらでは10度前後でも手袋にカイロです(笑)

        カカ君はコロコロの芯がお気に入りですね!
        結構硬くて、噛み応えありそうですものね!!
        デカママさんの発明…お待ちしてま~すv-410

        | アザミの花 | 2010/01/24 18:15 | URL |

        今でもあるか分からないけど、洗って繰り返し使えるコロコロってありますよね!
        ・・・でもそうなると、芯が無くなるからカカ君のお楽しみが減ってしまうね~v-356
        とっても楽しそうに遊んでいるんで、今度ウチでもあげてみようかな?

        | まつき | 2010/01/24 18:18 | URL |

        デカボーン、コロコロの芯には勝てず、ですか^^
        カカ君器用に両手で掴んでますな^^
        あの芯は耐久性は無いですよね。
        FAXのインクリボンの芯とかラップの芯くらい固ければね。

        デカパパさんの道民歴は何年くらいですか?
        住むようになるとマイナス温度にはやはり慣れちゃうものですかね~

        | bravoroute66 | 2010/01/24 18:40 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はい!関東人ですよ!
        でも、北海道に馴染んでます(笑)
        デカボーンも気づけばちょっとづつ減ってきていますよ~

        100円ショップのスポンジですか?
        良いこと聞いちゃった♪
        今度見てみます~ありがとうe-454

        | @るんた | 2010/01/24 19:23 | URL |

        じんべさま


        はじめまして!
        コメントありがとうございます♪

        コロコロの芯は遊ぶのにちょうどよい大きさですが
        飲み込まない様に見てないとだめかもしれないです(^_^;)
        カカは飲み込まないんですけどね・・・

        親ばかですが、私も押さえてる前足がたまらなく好きです(笑)
        お暇な時にまた遊びに来て下さい~
        私も遊びに行きますね♪





        | @るんた | 2010/01/24 19:27 | URL |

        アザミの花さま


        きゃ~10度もあったら上着が要らないかも~~(笑)
        もう、春の陽気ですよ~
        どうしよう、手の皮も面(顔)の皮も厚くなってたら(笑)
        ね~なにか発明でもして
        一攫千金を目指すしかないかも~
        くじ運ないから宝くじも当たらないしな~~(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/24 19:30 | URL |

        まつきさま


        ちょっとベタベタするやつですよね?
        洗うと粘着力が戻るやつ!
        最近見かけないですね~
        でもちょっと気になる~~!!
        カカはね芯をかじるの好きみたいですよ~
        でも飲みこまない様に一応見張ってますけどね!

        | @るんた | 2010/01/24 19:33 | URL |

        bravoroute66さま

        いやぁ~~~~ん♪年頃のオヤジつかまえてぇ~年齢ばれちゃう~(笑)

        あしかけ20年になります(-_-;)マハラジャの時代を駆け抜けました(笑)
        何年居ても寒いものは寒いよ~「人間だもの 相田みつお」

        | @るんた | 2010/01/24 19:42 | URL |

        そうそう! そうなのっ!!!
        めっちゃ 思い入れ 込めて 買って来た おもちゃ より
        ペーパーの芯とか ゴミ袋とかが 好きなの!!
        何が 彼らを 夢中に させるんでしょうね。
        こんなに 魅きつけられちゃって
        うっかり ゴミ袋 に ヤキモチ やいちゃう~★

        | のんママ | 2010/01/24 21:52 | URL |

        こんばんはー。
        ゴミっぽいものは好きなコ多いですよね。
        ボンドもおもちゃよりも、お菓子のふたが
        お気に入りでした。
        折角おもちゃ買って来ても。。。。
        親のこころポメ知らずですね、

        | まっく | 2010/01/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

        デカパパさん、カカちゃんの散歩で
        スッカリ鍛えられたのかな?ヽ(*^^*)ノスゴイ!

        芯を上手に前足に挟んで
        カカちゃん、すごいぞ~(o^∇^o)

        りんにお見舞いコメをありがとうございました。
        咳き込む姿が辛そうで、いつも元気なりんだけに痛々しかったです。
        お陰さまで今はスッカリ治まっているのでご安心ください。
        ありがとうございました。(^^)ニコ」

        | るう・りんママ | 2010/01/24 22:23 | URL |

        マイナス3度で手袋なし…ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
        私は10度あってもしっかり手袋+マフラーです(笑)

        カカ君のデカボーンよりコロコロの芯はウチではありえないです!
        でももし一緒にいたら喧嘩にならなくて良いかも~( ̄m ̄*)

        | あき | 2010/01/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

        こんばんはぁ~♪
        パパさん3度で手袋いらずですか…
        すごいなぁ~(≧ω≦ )
        コロコロって便利ですよね~☆
        なんか洗えて繰り返し使えるコロコロもあるみたいですよ!
        どこで見たか忘れましたが…通販だったかなぁ(@_@;)

        | ぽんぽにママ | 2010/01/24 22:42 | URL |

        こんばんわ♪
        マイナス3度で手袋なし???
        考えられない~凄いデカパパさん!!
        クッキーも芯は大好きです♪
        でも、すぐにぼろぼろにして、
        少し食べて(?)いるような気がして、
        思いっきり遊ばせてあげられないんです(笑)

        | クッキーママ | 2010/01/24 23:13 | URL |

        あきさま


        10度で手袋とマフラーですか??
        あせもが出来ちゃう~~(笑)
        やっぱり、肌が違うのかな?
        皮が厚くなってたりして・・・(-_-;)
        デカボーンいつになったらなくなるのやら
        ただニオイもベタベタもしなのでそれだけが救いです(笑)

        | @るんた | 2010/01/25 08:40 | URL |

        ぽんぽにママさま


        うんPを取ったりするので
        私も散歩時はあまり手袋を履かないですけど
        慣れちゃったのかな?(^_^;)

        コロコロはかなりの必需品です!
        洗って使うのもエコな感じで良さそうですよね
        ネットで調べてみます♪
        ありがとう~~!

        | @るんた | 2010/01/25 08:43 | URL |

        クッキーママさま


        きっと手の皮が厚くなってるのね!
        まぁ 私もなんですが(笑)

        ラップの芯は見てる時しか遊ばせないですよ~
        やっぱり食べちゃったら嫌ですからね(笑)
        カカが遊んだあとは下にかじったのが
        たくさん落ちているので飲みこんではいないような?
        気もするんですけどね(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/25 08:46 | URL |

        のんママさま


        わかります~~?
        わかってくれます~~?
        私もね、何度吟味して選んだおもちゃを気に入って貰えなかった事か(泣)
        カサカサの袋も好きですよね~?
        なんで?なんだろう??
        誰か教えてください!!

        | @るんた | 2010/01/25 08:50 | URL |

        まっくさま


        デカママです!

        やっぱり、ゴミっぽいのが人気が高いのかしら?
        魅力的な何かがあるのかな~?
        お店でおもちゃを選ぶのも真剣勝負ですよね~
        私は何度失敗したことか・・・(-_-;)

        | @るんた | 2010/01/25 08:58 | URL |

        るう・りんママさま


        リンちゃんが元気になって良かった~♪
        ママさんも心配だったでしょうね・・・

        芯を上手にはさむ前足がかわいくて←親ばか
        息子とかわいい~♪といいながら写真を撮ってました!
        はい!本当に親ばかです(笑)

        | @るんた | 2010/01/25 09:01 | URL |

        こんにちは。
        遊びに来ました~ (*・∀・*)

        カカちゃん、毛がふわふわですね。
        やわらかそ~。

        うちはキッチンペーパーの芯をあげてみた事があるんですけど、
        どうもお気に召さなかったようで、隠れちゃいました。。。
        カカちゃんみたいに遊んでくれるのを期待してたんですけどねぇ。

        | ai | 2010/01/25 10:12 | URL |

        aiさま


        こんにちは~

        カカの毛はフワフワですよ~
        知らない間にあちこち毛だらけになってます(笑)

        市販のおもちゃではあまり遊ばないのですが
        今回は楽しかったようで遊んでくれました!
        買ったおもちゃでは遊んでもらえず何度も挫折感を味わっております(笑)

        | @るんた | 2010/01/25 10:55 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/215-4a9256a2

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

