PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ネタのタネ

        今日の札幌も暖かめ 最高気温はプラスの4度の予報
        朝の散歩もプラスの2度だったので
        暖かかった~とデカパパが言ってました(笑)


        知床に流氷が接岸したと今朝のニュースで発表されました。
        もうすぐ一月も終わりですが
        二月もまだまだ寒い日が続きそうですjumee☆Feel Depressed3


        流氷も年々減ってきていて
        去年はオホーツクにある紋別市から出ている
        流氷をかき分けて進む船「ガリンコ号」も
        例年の半分しか運航されなかったそうです。

        冷たくて有名なオホーツクの海での定置網に
        『マンボウ』がかかるようになったそうです。
        海の水温があがってるのでしょうね・・・
        それともマンボウが寒さに強くなったの?(笑)








        ネタのタネ


        るんたんちの『ブログネタのタネ』といえばもちろんカカさんjumee☆SaturdayNightFeverR
        勝手に主人公になってるしね(笑)





        013_20100128084751.jpg
        ボランティアでやってるのだ

        そうそう!いつもありがとう(笑)

        デカママはいつも例えていうなら
        曲(写真)が出来てから作詞(記事)を書いているんだけど

        最近良い曲(良い写真)が出来なくてね(撮れなくてね)・・・jumee☆think2


        息子の方がいい写真を撮るんですよ・・・




        003_20100128091215.jpg
        エヘなのだ




        こういうカカが笑った(笑ってると思う←勝手に解釈してますが)
        写真はいつも息子が撮影に成功!


        コツを聞いたら
        『カカ笑って~って言ったら笑ってくれるんだよ~』
        な~んて事、言ってはぐらかされたjumee☆Feel Depressed3


        教えて欲しかったのに・・・jumee☆Feel Depressed3



        まぁ~ デカパパにはあきらかに勝ってるからまぁいいかなっjumee☆SaturdayNightFeverR
        今日もネタのタネを拾うの、頑張るぞカメラ






        016_20100128084742.jpg
        油断できないのだ・・・・




        まぁ・・・可愛い写真も撮りたいけど
        デカママが狙ってるのはスクープ写真だよ~jumee☆SaturdayNightFeverR
        カカさんの面白顔を撮りたいのだ



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:25 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます♪
        今日は朝から雨の京都です。
        お散歩行けな~い( ̄▽ ̄;)

        カカちゃん、スクープ狙われてるんだ!(笑)
        油断大敵だね~

        | もも | 2010/01/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

        ブログにUPする写真が出来てから記事ですよねぇ~♪
        私もそうですよぉ~★
        息子ちゃん、なかなかやり手ですねぇ~!!
        ママさん、ファイトですよぉ♪

        | ミル姉 | 2010/01/28 10:13 | URL |

        息子さん、すごいですね~!
        私もなかなかワンズの笑顔の写真が撮れません(;_:)
        なんで「笑って~」って言ったら笑顔の写真が撮れるの~??
        私を息子さんの弟子にしてください~m(__)m

        @るんたさん、メールありがとうございます。
        今準備中なのでちょっとお待ちくださいね~。
        あ、年齢は大丈夫ですよ(笑)

        | ツカオリ | 2010/01/28 11:28 | URL |

        この前、テレビで「笑う犬」が紹介されていましたけど
        笑い方が口を開けずにニンマリ満面の笑み・・(゚m゚*)プッ
        しかも、ご主人だけに笑うそうです。

        息子さんが「笑って~」って言ったらカカちゃんが笑うって話
        本当かもしれませんよ~(゚∇^*) ♪

        | るう・りんママ | 2010/01/28 11:38 | URL |

        えぇー!!!!
        笑って~っていうと笑うの?カカくん

        そりゃー是非とも息子君、伝授してほしいな~v-290

        | ラリレモ | 2010/01/28 12:04 | URL |

        こんにちは~

        息子さんナイス!♪ d(⌒o⌒)b♪
        2枚目の写真、本当に笑ってくれてるもんね♪
        ”スクープ写真”分かるわ~
        なかなか撮るのは難しいけど
        お互いに粘り強く(*^m^*) 頑張りましょうね└(´▽`*)┘

        | くいな | 2010/01/28 12:37 | URL | ≫ EDIT

        写真どれも素敵ですよ~(*^▽^*)

        うちのワンコは喜ぶ言葉があります^^
        お散歩行く?おやつ食べる?お出掛けしようか^^
        っと言うと(@^▽^@)ニコッっと笑ってくれます( '艸`*)

        ワンコも言葉分かるから
        楽しい事嬉しい事を話してあげると
        喜びますよね(^ω^)

        カカちゃん黒い毛だから
        絵になるよね~(´^ω^`)
        可愛い♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/01/28 13:26 | URL | ≫ EDIT

        ももさま


        ありゃ~~雨ですか
        お散歩は我慢ですね(^_^;)

        カカのスクープを狙っているんだけど
        ここだ~の時にそばにカメラがなかったりで
        なかなか撮れません
        やっぱり白目写真が限度かも(汗)

        | @るんた | 2010/01/28 13:29 | URL |

        ミル姉さま


        きゃ~今日も同じ意見で嬉しいです♪

        息子が撮る写真は、いつ撮ってるかよく分からないのだけど
        なかなかの良い写真が撮れてます
        ちょっとくやしいです(笑)

        | @るんた | 2010/01/28 13:31 | URL |

        ツカオリさま


        私もあくびの写真か白目の写真ぐらいしか
        撮れないの・・・
        今度息子が撮ってるのこっそり覗く事にします(笑)

        メールが届いてよかったです(^_^;)
        メールフォームの使い方がよくわからず・・・
        緊張してしまいました(笑)
        年齢が必要じゃなくて良かったです(爆)

        | @るんた | 2010/01/28 13:34 | URL |

        るう・りんママさま


        そのわんちゃんは 「にぃまぁ~」って感じで笑うのかな?
        おもしろ~い!またどこかのテレビででないかな?

        私がカカに笑って~って言っても
        笑ってくれなかった・・・(泣)
        なにかからくりがあるのか?
        今度息子が撮る時にこっそり覗いて見るつもりです(笑)

        | @るんた | 2010/01/28 13:38 | URL |

        ラリレモさま


        いやいや 何かからくりがあるはず・・・(笑)

        おやつでは釣ってないのは確かなんですよね~
        いつも いつ撮ってるかわからない時に
        撮影してるので、今度はこっそりじっくり覗いちゃう(笑)

        | @るんた | 2010/01/28 13:40 | URL |

        2枚目の写真のカカちゃんかわいぃ~v-238
        こんな表情撮るの、ホントにむずかしいですよね。
        息子君将来はカメラマンなんてどうですか? (^^*)


        私もスクープ狙いで
        常にカメラを持ち歩くようにしてます 笑

        | ai | 2010/01/28 13:41 | URL |

        くいなさま


        これは!という時に身近にカメラがなかったり
        ちょっと動いたら起きちゃうとか
        スクープ写真も難しいですね(^_^;)

        くいなさんと一緒で粘り強くがんばりま~す!おー!

        | @るんた | 2010/01/28 13:43 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        お散歩、おやつ、お出かけでにこっと笑うの?
        かわいい~なぁ~♪

        カカはお散歩というと落ち着きなく
        クルクルダンスを披露してくれちゃうので
        旦那との散歩の押し付け合いの時はこそこそ話します(笑)
        普段はまったりなのにな・・・(-_-;)



        | @るんた | 2010/01/28 13:46 | URL |

        aiさま


        デカママです!

        カメラマンになるほどは才能がないかも知れません(^_^;)
        興味が出てくるといいかもしれないですね~
        今は、まだ何にでもなれる歳なので
        いろんな事にチャレンジしてくれたらな~と思います♪

        スクープが撮れたらぜひお披露目してくださいね♪

        | @るんた | 2010/01/28 13:49 | URL |

        こんにちは~

        うふふ、笑ってもらうのって苦労しますよね。
        わかりますよぉ
        ららも、さっぱり笑いませんもん。
        笑って~なんて言っても、ふんってされちゃうしi-230
        カカちゃん、表情豊かで可愛いですよi-179
        息子ちゃんに、笑ってもらうコツ
        ぜひ聞いて、教えてくださいね~i-184

        | ららハハ | 2010/01/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

        こんにちはぁ~♪
        息子さんすごいですね(≧ω≦ )
        ポニはオヤツをちらつかせると笑顔になります(^^*)

        | ぽんぽにママ | 2010/01/28 14:28 | URL |

        そうなんだー息子さん、名カメラマンかもね!
        カカちゃんって表情豊かだよね。

        なかなかカメラ持って構えてると面白いことしてくれないし、離れたところにカメラあるときに限ってあっ!ていう顔するしね・・汗
        動物撮るのは難しい!

        | ポコの母 | 2010/01/28 15:54 | URL |

        こんにちは!
        曲(写真)と 詩(記事)…上手い表現ですね!
        私も曲が出来てから詩です!
        でも、どうしても詩にしたいことがあると
        後から、無理やり曲を作ることも…(笑)

        カカ君は兄ちゃんのことが大好きなんでしょうね!
        それが、いい写真の一番の理由だと思いますよ!!
        うちの2匹は、兄ちゃんを見ると、顔が強張りますからv-413

        | アザミの花 | 2010/01/28 16:40 | URL |

        ららハハさま


        カカには、写す瞬間によくそっぽを向かれてます(^_^;)

        ららちゃんはいつも可愛く写ってますよ~♪
        今日も学校から帰ってきた息子に聞いたら
        コツなんてないよ~とか言われました・・・
        くやしいなぁ~(-_-;)

        | @るんた | 2010/01/28 18:21 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ポニちゃんはいっつも『にかっ』と笑顔ですが
        おやつを見たら笑顔が出るのね!
        モデルさんみたい~~♪

        息子の技をなんとしてでも盗んでやる~~(笑)

        | @るんた | 2010/01/28 18:23 | URL |

        ポコの母さま


        よく、これ見て~って持ってくるカメラには
        良い写真が撮れてるんですよ~
        黒ワンコは写真が難しいけどカカはマロ眉のおかげで
        ハッキリとした感じで写るような気がします!

        いい顔した時に近くにカメラがないこと多いですよね(^_^;)

        | @るんた | 2010/01/28 18:26 | URL |

        アザミの花さま


        表現が褒められてとっても嬉しいです♪
        褒められてのびるタイプなので
        お世辞だと思わない事にしますね(笑)

        カカは兄ちゃんが大好きですよ~
        多分、一番好きなのでは??
        ちょっと悔しいですけどね(^_^;)

        強張った顔も面白いかも!えっ面白くなかった??(笑)

        | @るんた | 2010/01/28 18:29 | URL |

        初めまして~

        クッキー君のブログから、遊びに来ました♪
        うちは、オレンジのデカポメちゃんがいます♪

        カカくんスマイル、可愛いですね~(*´∪`*)

        また、遊びに来ます♪

        | aki(茶々まま) | 2010/01/28 18:52 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは!!
        明日は冷え込むそうですね~、、、ツルツルなのかな?

        私も写真から文を考えますよ♪(すごく文字数少ないけど)
        けど、デカパパさんや息子さんが協力的だから羨ましいなv-352
        ウチは、頼んでも嫌な顔するんだもんi-231
        デカママさんに撮られると、カカ君照れちゃうのかなe-266

        | まつき | 2010/01/28 20:04 | URL |

        ガリンコ船以前に乗ろうという話になったんですよ!
        でも結局載らなかったのですが・・
        ままさんは乗ったことあるんですか?
        楽しそうですよね~
        カカちゃんはちゃんとモデルしてくれるからいいですね
        最高のモデルじゃないですか(^.^)/~~~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/28 21:18 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        はじめまして!

        コメントありがとうございますe-454
        デカポメちゃんですか?
        気になる~~♪

        マッタリしたブログですが毎日更新しているので
        お暇な時にでものぞきに来て下さい
        私も遊びに行きますね♪

        | @るんた | 2010/01/28 21:35 | URL |

        まつきさま


        こんばんは~ また冷え込むのv-12
        ツルツル決定ですね(-_-;)

        ウチはデカパパの方が私よりブログを楽しんでいるような??
        色んな人と交流してとっても楽しいみたいですよ~。
        大黒柱さんも巻き込んじゃったらどうでしょう?e-454
        意外にハマっちゃうかも(笑)

        | @るんた | 2010/01/28 21:41 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        紋別には、親戚がいるので小さい頃は毎年のように入ってました!
        流氷祭りと親戚のウチで食べるカニがとっても楽しみだったんですよ♪
        ガリンコ号は乗った事はないですが流氷はみたことがありま~す
        あっあとクリオネもね(笑)

        カカのモデル料はボランティアなので助かりま~す(笑)

        | @るんた | 2010/01/28 21:44 | URL |

        カカさんの 変顔 期待してますよ~
        腰痛のため 短コメで 失礼します。
        ごめんなさい…★彡

        | のんママ | 2010/01/28 22:33 | URL |

        流氷が少ないと、ガリンコ号は出航しないんですか?
        もっとも、砕氷出来ないのでは普通のクルーズ船ですもんね(^◇^;)

        寝てる時間が長くて動きが少な目のワンコだと写真難しいですね。
        マギーがまさにそう。
        あの手この手を使って苦労してますσ(⌒▽⌒;)

        | bravoroute66 | 2010/01/28 23:20 | URL |

        のんママさま


        は~い!変顔撮るのがんばりま~す(笑)

        腰痛早く治るといいですね・・・
        お大事に♪

        | @るんた | 2010/01/29 08:25 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        今は、流氷が来てなかったらキャンセルする人が多いとか
        たしか流氷が来てなかったら無料になるか大幅値引きになったような??
        間違ってたらごめんなさい(^_^;)確かそうだったと思います!

        私もとりあえずカカに面白いことして~と
        お願いしてますがなかなかしてくれません(笑)



        | @るんた | 2010/01/29 08:31 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/219-aefac8d0

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

