PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        心太(ところてん)

         心太と書いて、ところてんと読む・・・知りませんでした
         コマーシャルでやってますね。



         それで 思い出した事が!

         結婚した当初
         夕飯のおかずと一緒に、心太を出したら・・・
         
         ?????
         と、不思議な顔をされて
         私も?かおまる
         なっなにか・・おかしなことが?


         デカパパは東京出身
        デカママは北海道出身

         デカパパが言うには、心太は 甘味処にあるから 
         ご飯のおかず なんてありえない!!!
         と、言うのですかおまる

         えっえっ?北海道では 夏のご飯のお供の定番ですよ!
         うん~と 酢の物みたいな感じ?
         普通に 食卓に並びます。
         北海道の友人達に聞きましたが、やはりご飯のお供でしたかおまる


        秘密のケンミンショーじゃないけれど・・・
         色々 あるのねかおまる

         因みに・・・お赤飯に 甘納豆が入ってるのも
         許せないらしい

         美味しいのにねかおまる



         あっ 今日はカカの出番が・・・



        029.jpg
         忘れては、困るのだ
         因みに・・・カカはジャーキーがスキなのだ





         

        | KAKA | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        んー

        母ちゃんもデカパパと同意見な東京人(;^_^A

        シカーモ!
        赤飯に甘納豆?
        さらに…不思議な感じですw(°O°)w

        でも、食べてみたいかも(笑)


        うふふ♪
        うちは…雑食です♪
        とにかく、食べ物ならウエルカム(≧ω≦)
        母ちゃんに似ました(汗)

        | ラリレモ | 2009/07/20 14:41 | URL |

        ラリレモさま


        こんにちは。
         
         そっかぁ デカパパに1票ですね・・(残念v-356
         因みに、東京おでんの定番←デカパパの意見
         ちくわぶは売ってなくて、冬はデカパパの実家から
         送ってもらうんですよ(笑) 

         食べ物の事 色々聞くと面白いですね。
         
         ウチも基本的に ヒトもワンも雑食です(笑)


        | @るんた | 2009/07/20 17:45 | URL |

        No title

        心太は何となく、おかずに出来そうな気がします。

        ただ、赤飯に甘納豆!?
        それは流石に、えぇぇぇぇ!!です。

        ちょっぴり食べてみたい気もするけれど。

        我が家も、おでんに「ちくわぶ」必須です!

        | マロンかあさん | 2009/07/21 20:20 | URL |

        マロンかあさん


        こんばんは。

        赤飯に甘納豆はナシですか!!
        残念、美味しいのに~(笑)

        ちくわぶは!!初めて食べた時の不思議な食感が・・忘れられないです

        あっ あと 節分の豆まきに こちらは、落花生をまくのですが・・
        それも、デカパパはびっくりしてました(笑)
        殻を剥いて食べるから 衛生的?だしねっ

        | @るんた | 2009/07/21 21:46 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/22-9eb68870

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

