PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        もうすぐ雪まつり

        今日の札幌 また冷え込んでくれました・・・
        最高気温はマイナス1度の予報です
        融けたり凍ったりで出来た
        ツルツル路面でかなりのスリルを味わえます(笑)


        もうすぐ札幌雪祭りが始まります(5日~)
        札幌市民はあまり行かない大通り会場とは別のつどーむ会場(市民はこちらに行く人多し)
        の近くに行くというデカパパに昨日は写真をお願いしました


        わくわくして今朝写真を見ると・・・
        こ~んな写真でした・・・






        005_20100129084915.jpg



        なんじゃこりゃ!!!



        と、突っ込みを入れたいところでしたが
        るんたんちは全員褒めてのびるタイプなので
        ぐぐっとこらえて「へ~いい写真だね」とかなりうわずった声で
        褒めたデカママであった


        写真ではお伝えきれないので・・・
        後ろのUFOみたいのがドーム(つどーむ)になっていて
        室内でスポーツやイベントが楽しめる場所になっています。
        ちなみに札幌ドームよりかなり小さめ
        市内にはドーム型のスポーツ施設が結構あります


        で、小さいお子さんのいる市民はこちらに集まります
        大通り公園が鑑賞する所、こちらは体験型です
        巨大滑り台や色々なイベントが無料と有料で楽しめます(ほとんどが無料)

        今は、ウチももう行きませんけどね・・・
        子供も大きくなったし・・

        だってね~滑り台滑るのも2時間待ちとかなんですよ
        ディズニーランドのアトラクションに並ぶ2時間とは大違い
        極寒の中で並ぶ2時間は保護者もかなりの重装備と覚悟が必要(笑)
        滑り台の頂上からは10秒で下についちゃうしね・・・



        今年も雪まつりは車の中からみようかな?
        それともカカとウチでマッタリしながらテレビでみようかな?







        おおっ



        001_20100129084908.jpg
        ふわっ~~





        カカさん 眠そうですね
        ベットに移動してお休みですか?












        021_20100128084801.jpg
        雪まつりもいいけどマッタリはもっといいのだ




        デカママもやっぱり、マッタリの方がいいからテレビでいいかな




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 09:31 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        後ろのUFOみたいなの!ってーのも
        見つけられない母ちゃん(=w=;)
        ショベルカーしかわからナーイv-356

        雪祭りって、大通りのが有名だけど
        他でもやってるんだね~♪
        巨大滑り台を2時間待つの~~~v-40

        多分、列見て退散かな!?母ちゃんは 笑

        | ラリレモ | 2010/01/29 10:02 | URL |

        ぷぷぷっ 写真あらゆる角度から見たのですが
        ラリレモさんと同じく
        UFOみたいなドーム
        見つけられなかった~~(^▽^;)

        札幌雪まつりって
        一度行ってみたいと願いつつ
        この年まで来てしまいました・・(*'-'*)エヘッ

        | るう・りんママ | 2010/01/29 11:10 | URL |

        ラリレモさん見えないって言ってたけど
        UFOみたいなドームかすかーに見えました(*^m^*)ププ

        やっぱりまったりがいいよね~
        私も昔は花火大会やらお祭りやら好きだったけど
        最近はすっかりひとごみ苦手に。
        年かしら~(*゚∇゚)

        | もも | 2010/01/29 11:35 | URL | ≫ EDIT

        画面明るくして何とか見えました!なるほど確かにUFOの様なドームが!!
        自分も基本マッタリが良いですね~
        子どもの手前、重い腰を上げますが、早く大きくなって一人で行ってくれと願うばかりです(笑)

        | マサキン | 2010/01/29 12:31 | URL |

        こんにちは~

        皆さんのコメント”UFOみたいのがドーム”が見える見えないって!!!
        笑っちゃいました(≧3≦) =3
        ちなみに私は、かすか~に見えた(*^m^*)

        滑り台に2時間待ちって、凄いな~
        室内に待合室とか用意したり工夫してくれたら良いのにね
        何気にデカママさんの祭りに対して、冷めてる感じが
        笑けます(≧3≦) =3

        | くいな | 2010/01/29 12:50 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ~
        私もUFOみたいなドーム見つけられなかった~
        極寒の中の2時間待ちはつらいですね~v-12
        札幌雪まつりに行くと聞いたら、この辺では
        羨望のまなざしで見てしまいますけど、
        案外近かったら行かないもんなんですね~(笑)

        クッキーに心配コメントありがとうございました♪
        もう元気になりました^-^

        | クッキーママ | 2010/01/29 13:14 | URL |

        UFO…というよりは
        氷山に衝突したタイタニック号に見えます!!
        なるほど、微妙な写真ですね(笑)

        つどーむって、変わった名前ですが
        なんで、つ なんですか?

        昔、スキーに行って、リフトの一時間待ちは経験しましたが
        滑り台の為に2時間待ちなんて、絶対にしませんv-431

        | アザミの花 | 2010/01/29 13:24 | URL |

        こんにちわ^^

        UFOドームσ(´∀`*)мёも見つけられなかった(笑
        2時間待ちはつらいですよねぇ。

        褒めて伸びるタイプ一緒ですw

        | ヴィヴィたん | 2010/01/29 13:42 | URL |

        UFOドーム、かすかに窓(?)の線がみえますよ~。
        私もまったり派ですが、
        札幌の雪祭りは1度はいってみたいですv-276

        でも滑り台に2時間は
        待たないかな 笑

        | ai | 2010/01/29 14:08 | URL |

        雪祭り見てみたいな~^^
        でも寒そう~^^;

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/01/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

        見えます!上のほうにドームの形が。

        雪まつり。。。すっごい人でしょう!
        テレビでしか見た事ないけど、近くで見たらキレイでしょうね♪

        カカちゃんの大あくびの力作は誰の作品ですか~?

        | ポコの母 | 2010/01/29 14:33 | URL |

        ラリレモさま


        こんにちは

        みなさんのコメント見たら見つけられないって人が多かった!(^_^;)
        ごめ~ん うっすら写ってたはずなんだけど・・・
        想像でお楽しみください(笑)

        雪しかない所で待つ2時間は最悪だよ~
        途中で子供がトイレに行きたくなったりしてね・・・
        寒さで冷えるから・・(泣)

        | @るんた | 2010/01/29 15:03 | URL |

        るう・りんママさま


        ゴメンナサイ・・・
        御想像でお楽しみください(笑)
        ほら なんとな~く見えたでしょ?(爆)

        雪まつり・・・私も合計5回くらいしかいってないような??
        最寄駅から地下鉄で大通り会場までは15分位で着くんですけどね(笑)
        あっ車も同じ位で着きます!



        | @るんた | 2010/01/29 15:06 | URL |

        こんにちは~

        うーーん
        すいません・・・
        遠くなった目には、暗いものしか見えないですーi-230
        もう雪祭りなんですね~
        わざわざ雪運んでまでやらなくてもと思ってましたが
        こちらに来ると、1度は行きたいって言う人多いです。
        滑り台、近隣雪祭りに行った方が
        楽しく遊べると思いません?
        待ち人いなくて、大人数人で
        わ~わ~遊んだ記憶ありです~(笑)

        | ららハハ | 2010/01/29 15:23 | URL | ≫ EDIT

        ももさま


        よかったぁ~かすかに見えて!
        目を細くするともっとハッキリ見えるかも?(笑)

        私もお祭りや花火大会大好きでした!若いころ(^_^;)
        今はね・・・行くと楽しいんだけど行くまでがね・・
        ついつい腰が重くなります(汗)
        やっぱり年のせい??(笑)

        | @るんた | 2010/01/29 15:45 | URL |

        マサキンさま


        デカママです!

        お手数おかけしました(^_^;)
        なんとか確認出来てよかったです♪
        私も最近はすっかり腰が重くなりました(笑)

        息子は小6なので友達と出かけたりしますが
        最初はちょっとさみしかったですよ~

        | @るんた | 2010/01/29 15:48 | URL |

        くいなさま


        おおっ、くいなさんは見えましたか?
        よかったぁ~~!!

        2時間も子供と並んでると途中で寒いから
        トイレに行きたいだの大変な事にv-12
        しかも滑り台だからすぐ終わっちゃうしね・・・
        息子が大きくなってよかったです(笑)
        デカパパがね並ぶの大嫌いだから
        連れて行くのはいつも私だったからなんですよ~

        | @るんた | 2010/01/29 15:52 | URL |

        クッキーママさま


        見えませんでしたか・・・
        ぜひ、想像でお楽しみくださいe-466

        雪まつり意外に?いかないんですよ~
        毎日雪ばっかり見てるからかな?(笑)
        大通り会場の雪像は大迫力で夜に行くと
        ライトアップされていて素敵かも~~♪

        | @るんた | 2010/01/29 15:56 | URL |

        アザミの花さま


        微妙な写真でしょ?
        あと一枚あったのですがこちらの方がまともでした(笑)

        『つどーむ』ですか?
        確か『つどう』と『どーむ』を合わせたダジャレだったと思います(笑)

        あっという間に終わる雪像巨大?迷路に2時間並んだこともv-12
        物より思い出とおもい連れて行きましたが
        あまり覚えてないかも(泣)

        | @るんた | 2010/01/29 16:01 | URL |

        ヴィヴィたんさま


        こんにちは!

        残念・・・ぜひご想像でお楽しみください(笑)
        2時間待ちはかなりつらいです
        動かないから寒いしね・・・(-_-;)
        息子が大きくなって行かなくなったので嬉しいですよ~(笑)

        同じで嬉しいで~す♪

        | @るんた | 2010/01/29 16:03 | URL |

        aiさま


        こんにちは

        うっすら見えて良かったです(^_^;)
        雪まつり・・・ 見た事がないのでしたら
        一度間近で見るのをお勧めしますよ~
        細かいところまですご~くよく作られています!

        テントで出来てる簡易スタバが一昨年位にあったような??
        大通り公園はすぐ地下街に入れるので
        寒くなったらゆっくりお茶でも飲むのもいいかも!

        | @るんた | 2010/01/29 16:18 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        寒いですよ~~(笑)

        夜の方がライトアップされていてきれいかも!
        あっもちろん昼間より寒さは倍増中ですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/01/29 16:20 | URL |

        ポコの母さま


        良かった~見えて
        目を細めるともっと見えるかも(笑)

        雪まつりは大通り会場だけで
        200万人~230万人位見にくるそうですよ~
        ちなみに、つどーむ会場とすすきの会場もあります!

        ポコのかあさんするど~い!
        あくび写真は息子撮影なのでした!


        | @るんた | 2010/01/29 16:24 | URL |

        ららハハさま


        残念・・・是非、想像でお楽しみください
        ほ~らなんとな~く丸い物が!ねっ(笑)

        今年も雪をたくさん運んでましたよ~
        最近はアジアからのお客様が多いようです!

        滑り台、大人も意外に楽しいんですよね!
        でも、札幌雪まつりのはもう並びたくないです(-_-;)
        息子が大きくなって良かった(笑)

        | @るんた | 2010/01/29 16:28 | URL |

        雪まつりいいですね~
        一回見てみたいと思います
        かかちゃんは見たことあるのかな?
        きょうもまったりですね(^.^)/~~~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/01/29 18:55 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/01/29 21:18 | |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは

        去年見に行かなかったので
        カカは、行った事ないです!

        一度見るなら夜がお勧めです
        ライトアップされててきれいなんですよ♪


        | @るんた | 2010/01/29 21:39 | URL |

        鍵コメさま


        こんばんは~

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/01/29 21:40 | URL |

        雪まつり 行ってみたいなぁ。
        でも 2時間待ちって すごいですね。
        しかも そんな 寒い中を… ダメだ へこたれそう…★

        | のんママ | 2010/01/29 22:04 | URL |

        札幌市民になってから、一度も行った事ありません(^。^;)
        でも『あぁーもうすぐ雪祭りか!』って実感するのはウチの前に
        溜まった雪山が排泄された時v-389
        見た目が悪いからイメージアップの為らしいですね(笑)
        我が家もテレビで楽しもっかなぁ~♪

        デカパパさん、褒めてグイグイ伸びっていって!!!!

        | まつき | 2010/01/29 22:41 | URL |

        のんママさま


        大通り会場なら待たなくても楽しめますよ♪

        美味しい食べ物もあるし巨大雪像も見放題だし
        ただ・・・寒いですけどね(笑)
        テントのスタバを見た時はちょっと嬉しかったです(爆)

        | @るんた | 2010/01/29 23:00 | URL |

        雪祭り、いつもTVで見てると行ってみたーいっ!って思うんですけど
        、めっちゃ寒いんでよね~(;´▽`A`
        でも、滑り台楽しそう~♪
        しかも、ほとんどが無料で遊べるってのがイイですね( ´艸`)







        | aki(茶々まま) | 2010/01/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

        まつきさま


        ウチは多分 大通り5回?さとらんどの時に1回位かな??
        大通りは夜に行ったら綺麗でしたよ♪
        ただ、まわりの札幌市民に聞いてもあんまり行きませんよね(^_^;)

        ウチは家族全員褒められると頑張る
        とっても分かりやすい家族です(笑)

        | @るんた | 2010/01/29 23:04 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        滑り台は凍らせてビカビカに磨きあげられているので
        かなりスピードが出て楽しいです♪
        ただ、チューブに乗らない滑り台はお尻が痛いです(笑)
        無料でかなり楽しめますよ♪

        | @るんた | 2010/01/29 23:07 | URL |

        雪まつり、見てみた~いです^^
        地元の方はあまり行かないのかな?
        大勢観光客が見に来るんでしょうね~^^
        車で見に行くのも混雑覚悟ですか?

        | bravoroute66 | 2010/01/29 23:46 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        札幌で2時間…つらいですね(@_@;)
        しかも10秒!?せっかく並んだのにぃ~って感じですね(^^;)

        | ぽんぽにママ | 2010/01/29 23:46 | URL |

        褒めてのびるタイプ…我が家も同じですが私はどうもそれができない時があります( ̄∇ ̄;)
        デカママさんは偉い!大人でいらっしゃる!!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
        それから雪祭りをテレビでマッタリと見るなんてもったいな~い!
        でもご近所の方はそんなものなのでしょうかね!?
        かなり昔ですが、雪祭りだけを見に行った事を思い出しました。
        やっぱり観光客の人の方が多いのかな~!?

        あくびのカカ君…歯がきれい☆

        | あき | 2010/01/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

        bravoroute66さま

        外国人が多いっすよ~(多国籍料理状態)
        会場では地元テレビ局による中継なんかしてるので
        情報に敏感な?おばちゃん、おじちゃんは来てますよ(笑)
        クルマは厳しいかなぁ~激混みです!

        雪まつり観光大使(自称)よりPR

        「見にくればいいっしょ…北海道観光の原点へ」

        | @るんた | 2010/01/30 00:24 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ディズニーランドのアトラクションで並ぶなら
        2時間くらい頑張れるのですが・・・
        雪まつりの冬で外は辛いです(-_-;)

        昔は息子のためと頑張りましたが・・・(泣)
        親も覚悟して並ばないとね・・・

        | @るんた | 2010/01/30 05:51 | URL |

        あきさま


        えっ~と・・・自分も褒められるとのびる単純?な性格なもので
        旦那の性格もわかりやすいだけです(笑)
        ちなみにむすこもとってもわかりやすい性格です(爆)

        雪まつり近くでみると大迫力ですよ~
        大きさといい 細かさといい 良く雪でここまで作れるな~と
        いう感じで感動すると思います!!
        でもね・・・『見慣れた雪』の方が勝ってしまうのはなぜ??(笑)

        | @るんた | 2010/01/30 05:56 | URL |

        こんばんは~ 雪まつり一度行ってみたいと思ってるんですv-276。北海道には夏しか行ったことがないので...
        ただ、大阪で暖か生活を送っている私に耐えれるかどうか..v-361

        | ラブリーポメ | 2010/01/30 20:29 | URL |

        ラブリーポメさま


        初めて雪まつりに行かれるなら
        夜がお勧めなんですよ~
        ライトアップされてとってもきれいです・・・

        がっ もちろん昼間より寒さが倍増しますので
        完全防備でいくことをお忘れなくです(笑)

        | @るんた | 2010/01/31 08:38 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/220-8697cc22

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

