PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        たまにはこんな事もある・・・




        今朝の散歩かかりは、デカママ
        6時の気温はマイナス7度 寝ぼけた頭もスッキリです(笑)
        ピカピカのお天気ですが、最高気温もマイナス4度の予報です。


        寒いけど、日の出が少しづつ早くなってきました!
        確実に春が近づいてるかな?



        昨日は都心でも積雪があったのですね・・・
        転倒事故などにご注意くださいね。

        靴の裏に滑り止めなんてついてないもんね~都会の靴には!
        こちらの靴にはたいていついていますが
        ついてない靴は、修理やさんで滑り止めをはって貰えます(有料)

        雪まつりに『これで完璧と思われる靴』で来て
        その靴が滑った場合 修理やさんに相談してみる事をお勧めします
        修理やさんは、殆どのデパートに入っています。

        はれない靴底タイプもあるかもしれませんが
        はれるなら、買いかえるよりお得です。


        気に入らない冬靴を買うよりも
        気に入ってる靴に裏をはってもらう方が好きだったデカママは
        働いている時、いつも裏をはってもらってました!

        今は、実用的なのが一番なので
        デザインより先に靴の裏を見て購入するか決めます(笑)






        さてさて・・
        冬といえば・・・
        みかんですよね?(笑)
        チラシの上でみかんの皮をむいてたら
        食いしん坊カカが様子を伺いに来ました。



        昨日、カカにいたずらしたから
        今日は普通にあげました(笑)
        あま~い みかんだったしね!


        009_20100202083855.jpg
        はむっと・・・





        カカさんはじめてのみかんはどうかしら?
        今日のデカママはめずらしく?いたずらなしだよ(笑)







        012_20100202083905.jpg
        ・・・・・・・



        あっ だした!





        で、もう一度チャレンジ?



        013_20100202083920.jpg
        くんくん・・・




        食べる?食べない?





        014_20100202083927.jpg
        やっぱりいらないのだ






        が~~ん
        結局、みかんは食べなかった・・・
        食べるワンちゃんもいますよね!


        今回はカカにフラれた感がタップリで
        ちょっとショックなデカママでした


        カカ・・・自分の気付かない所でリベンジ成功!



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        あらまーみかんお嫌い?? 笑
        美味しいのに~♪

        雪降ったでよ~

        モナ王、カカくんと同じように
        雪食べてたっ
        初めて、見る雪をよ~v-290

        | ラリレモ | 2010/02/02 11:19 | URL |

        ラリレモさま


        おはよう~~

        みかんね 嫌いだったみたい・・
        振られた気分・・・しょぼ~ん

        モナ王、雪は美味しかったかな?
        カカは飽きずに毎日食べてるよ~♪
        足は冷たかったかな?(笑)
        反応を生で見てみたかったな~

        | @るんた | 2010/02/02 12:01 | URL |

        こんにちは~

        カカくん♪ミカンは苦手か~
        でもワンコはビタミンCを体で作れるから
        食べなくても支障無いしね♪
        うちもシェーンは、ニオイを嗅ぐ程度で苦手みたい
        でも、ダンケはミカンもバナナも大好き♪

        @るんたさんの住む地域では
        滑り止めで加工さえてるんですね
        昨日、東京でも夜から雪が降り
        今朝の通勤時、滑るのが怖くて歩き方が
        変でしたよ。。

        | くいな | 2010/02/02 12:16 | URL | ≫ EDIT

        雪、ちょっと期待していたのに
        るう・りん地方はダメでした・・ ショボン(U_U)。。。

        カカちゃんはミカンは苦手だったか~(^▽^;)
        うちではるういは苦手で、りんは好きですよ~
        (っていつも、このパターンばっかりだけど・・・)
        でも、りんも食べる時と食べない時があるから
        また挑戦してみてね~ヽ(*^^*)ノ

        | るう・りんママ | 2010/02/02 13:03 | URL |

        あら!みかんはカカくんのお口にあわなかった?
        今年のみかんは甘くて美味しいのにね~。
        うちはアレジャ、特にアレックスが大好きで食べてるの見つかるとほとんど取られちゃいます。。
        せっかくイタズラ無しでデカママがくれるときに限ってペッてしちゃうんだね(笑)
        カカくんリベンジ成功オメデト(^皿^)

        | ツカオリ | 2010/02/02 13:24 | URL |

        カカちゃんみかん嫌いだったのね。
        かんきつ類はすっぱいもんね。
        ジョリチャムは好きみたい。
        でもみかんはおなか壊しそうでめったにあげませんが( ̄∇ ̄)

        | もも | 2010/02/02 13:36 | URL | ≫ EDIT

        あら~カカちゃん、みかんは口に合わなかったみたいね。
        ポコも日によります。食べる日もあれば食べない日もあります。
        みかんの回りの白いとこは大体食べますね♪

        昨日、カカちゃん、デカママさんにまたやられたのね~
        気を付けないと!!

        | ポコの母 | 2010/02/02 14:19 | URL |

        くいなさま


        お~ワンコは自分でビタミンCをつくれるんだぁ~
        ワンコはすごいね!

        今回 かなり欲しそうだったので
        いたずらなしであげてみたのに撃沈でした(笑)

        普通の靴底じゃあ 歩くのが大変だったでしょう?
        コロんだら 大変だもんね(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/02 15:10 | URL |

        るう・りんママさま


        あら・・・残念でしたね
        るう・りんちゃんが雪で遊ぶところみたかったのになっ

        ミカンに興味を持っていたようなので
        あげてみたんですが、あんまり好きではなかったみたい(^_^;)
        カカの前でみかんならゆっくり食べれるかな♪

        | @るんた | 2010/02/02 15:13 | URL |

        ツカオリさま


        今年のみかんは はずれがなくて甘くて美味しいですよね!
        アレックスくんは みかんが好きなんだね~
        カカもすご~く匂いをかみに来るから
        たまには仏の母さんでいたずらなしであげたのに・・・
        ちょっとフラレた気分になりました(笑)

        | @るんた | 2010/02/02 15:16 | URL |

        ももさま


        人が甘い~と思っても柑橘類はカカには
        すっぱく感じたのかな?
        初めてあげてみたんですけどね・・・

        そういえば、子供が下痢の時オレンジジュースを
        飲ませたらだめだったような??
        昔すぎて気のせいだった?(笑)

        | @るんた | 2010/02/02 15:18 | URL |

        ポコの母さま


        こんにちは

        はははっ 昨日はね~カカを釣ってみました(笑)

        今日はね、カカにフラレちゃって
        カカに負けちゃいました しょぼ~ん

        明日は仲良くしま~す(笑)

        | @るんた | 2010/02/02 15:22 | URL |

        カカちゃんみかんは嫌いなんだ~。
        せっかく普通におやつもらえたのにね (^m^) 

        うちはあげた事ないので、今度あげてみま~す。
        ココはすっぱいイチゴでも食べるんで、
        みかんも食べると思うな。

        | ai | 2010/02/02 16:13 | URL |

        こんにちわ~
        クッキーもミカンは食べないです^-^
        とりあえず、飼い主が食べていると
        「何か食べている・・・」と感ずいて
        近寄っては来ますが、ミカンとわかったら
        離れて行きます(笑)
        美味しいのにね~

        | クッキーママ | 2010/02/02 17:11 | URL |

        こんばんは~

        雪、積もりましたよー
        朝も残ってて、転んだらどうしようと(笑)
        こちらにしては、寒い1日でした。

        ららも、みかん食べません。
        なんでしょうねぇ
        むりっと口に入れたら、ぺっされましたよ(^_^;)
        口に合わないのって、結構あるのかもしれないですね。

        | ららハハ | 2010/02/02 17:12 | URL | ≫ EDIT

        うちのポメ兄妹も、みかんの匂いを嗅いだだけで、
        「いらない!」って!
        義姉の嫁ぎ先がみかん農家なので、みかんは
        食べ放題なんですけどね~、残念!
        みかんジュースなら飲むかも、と思って、絞って
        みたら、一瞬、人参ジュースと勘違いしたらしく、
        ペロッと舐めて、「何じゃこりゃ~!?」って、
        イヤそ~な顔されましたよ。

        | けいたん | 2010/02/02 17:36 | URL |

        aiさま


        こんばんは

        ね~ 珍しく 普通にあげたのにね~(笑)

        ところで、アメリカにはみかんってあるのかな?
        素朴な疑問?だったのですが・・・(^_^;)
        あったら 食べてみたいな~と思いました!
        やっぱり、オレンジになるのかな?

        | @るんた | 2010/02/02 19:23 | URL |

        クッキーママさま


        クッキー君も気にはなるんですね~(笑)
        ミカンは好きなワンちゃんと嫌いなワンちゃんにわかれるのかな?

        私もねこれからミカンを食べる時は
        ゆっくり視線も気にせずに食べる事ができま~す(笑)
        美味しいのにね~

        | @るんた | 2010/02/02 19:25 | URL |

        ららハハさま


        きゃ~ ららハハさん ららちゃんの口にむりっと入れたの?
        なんか 信じられな~い(笑)
        ららハハさんのキャラじゃないような気がする~~(爆)

        テレビでみましたよ!
        雪が積もってるのv-12
        結構降ってましたよね。
        普段 降らない所は大変ですよね・・・

        | @るんた | 2010/02/02 19:28 | URL |

        けいたんさま


        ニンジンジュースの100倍
        ミカンジュースの方が美味しいと思うんだけど・・・
        (いい年して人参苦手なわたし)
        ミカン食べ放題かぁ~
        ウチにしたら夢のような環境ですね!
        羨ましいなぁ~

        | @るんた | 2010/02/02 19:31 | URL |

        こんばんは
        かかちゃん初めての食べ物だったのでびっくり
        したのかな?
        うちの子もみかんは舌でぺっと出してしまいました
        かかちゃん雪よりも美味しいよ~
        昨日はこちらも雪が降りました
        歩くの大変でした(*_*;

        | ぴい子&ふうこ | 2010/02/02 21:01 | URL |

        あれ?

        こんばんはぁ☆

        カカ君、みかん、嫌だったのかな(^^;)

        おもいっきり、『ポイっ』ってしちゃってますね(笑)

        ポイした後の顔、めちゃ可愛い!!ぷぷぷぷぷ~!!

        はまちは、みかんが大好きなので、みかんをテーブルに置いただけで、どこからともなく走ってきます!
        なので、カカ君の、この反応には少々驚きです!!


        みかん、美味しいんだよ*^^*
        カカ君♪

        | 管理人Mm | 2010/02/02 21:27 | URL |

        うちの2匹は初物の場合、口に入れてやっても
        必ず“ポッ”します
        りんご・梨・みかん…どれもそうでした
        それを拾って、2~3㎜くらい小さくして口に入れると
        今度は食べるんです!!
        で、それからは、最初の大きさでも食べるんですv-414
        不思議ですよね~~~
        だから、カカ君も再チャレンジしてくださいね!

        | アザミの花 | 2010/02/02 21:52 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/02 22:32 | |

        こんばんわ

        靴に滑り止めがついてるんですね!
        はじめて知りました。

        私は普通に転ぶので、つけた方がいいかも・・(^_^;)

        えー、カカちゃん、みかんいらないの!?
        おいしいのにー。

        微妙そうな表情(^v^)
        カカちゃんって本当に表情が豊かですね!

        | こまつや | 2010/02/02 23:40 | URL |

        埼玉は久々の雪で車の雪下ろしに苦労しました(;^_^A
        雪国の皆さんの苦労が身にしみた一日でしたσ(⌒▽⌒;)

        カカ様はミカン食べないのですな。
        そういえばマギーも食べなかったっけ。
        「甘酸っぱい」っていうのがダメなのかな?

        | bravoroute66 | 2010/02/02 23:46 | URL |

        我が家方面の雪は、午後には消えてなくなってました(-д-;)
        それでも朝の散歩では遊べましたけど。
        北海道の人はなぜヒールでもあんなにスタスタ歩けるのかと思ってたら、
        滑り止めを貼ってたのですね!!
        なるほど納得なのです(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

        みかん…ピクシィも食べませんね~。
        柑橘系はほとんどダメです。
        食べる果物はリンゴとナシとバナナくらいかな!?

        | あき | 2010/02/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/03 01:57 | |

        はじめまして

        こんにちは。
        いつも拝見させていただいてます。
        かわいいカカちゃんのファンです。
        カカちゃんは、アメリカンエスキモーも入ってますか?
        うちのは、ポメとアメリカンエスキモーのmixです。
        うちの家の近くに アメリカンエスキモーでカカチャン似の犬がいるので...
        ポメラニアンやアメリカンエスキモーもスピッツ系で同じかなぁ?
        フワフワ系はほんとかわいいですよね!!!
        カカちゃんの毛はいつもつやつやですね。
        また遊びにきます。
        これからもよろしくお願いします。

        | zigzag yummy | 2010/02/03 07:05 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        いつもミカンを食べてる時に
        じ~っと見てたので
        初めてあげてみたんですよ~
        やっぱり すっぱく感じたのかな?
        ねっ~雪より美味しいですよね(笑)

        転ばなかったですか?
        ちょっと格好が悪いけどペンギンのように
        ベタ足で歩くと転ばないですよ!

        | @るんた | 2010/02/03 08:46 | URL |

        管理人Mmさま

        デカママで~す♪

        カカねミカンはすきじゃあなかったみたい(^_^;)
        甘くて美味しいのだったんだけどな・・・
        ポイ捨てした時ちょっと悲しかったんですけどね(笑)
        はまちちゃんは大好きなんだ~
        一緒にこたつで食べたいなe-454

        | @るんた | 2010/02/03 08:51 | URL |

        アザミの花さま


        カカも、二回目あげたら食べるかしら?
        りんごは大好きだから
        必ず寄ってくるんですよ(笑)

        今度は小さくして再チャレンジしてみようかなe-454
        ミカンの中の皮が嫌だったのかな?


        | @るんた | 2010/02/03 08:55 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます

        お大事にしてくださいね

        | @るんた | 2010/02/03 08:56 | URL |

        こまつやさま


        靴の裏についてるんですよ!
        頼りない感じのものから
        スタッドレスタイヤと同じタイプの物まで
        色んな靴底があります
        がっ、デザインはイマイチ??なのが多いかも(^_^;)

        でもこの年になるとデザインより滑らないのを
        選んでしまう自分がいます(笑)

        カカは表情が豊かかな?
        そうだったら嬉しいです♪

        | @るんた | 2010/02/03 09:00 | URL |

        あきさま


        ヒールの裏にも滑り止めがはれるんですよ~
        広い所と細い所にはります。
        まぁ・・・ヒールは雪に刺して歩くと転ばないんですけどね(笑)
        たま~に 靴の裏だけ道に落ちている事があります
        滑り止めがはがれちゃったんだね(笑)

        ピクシィちゃんも食べないんだね~みかん
        カカにはバナナはあげたことがないな~
        甘いから好きかも!

        | @るんた | 2010/02/03 09:04 | URL |

        鍵コメさま

        おはようございます

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/02/03 09:05 | URL |

        bravoroute66さま

        雪おろしは何を使いましたか?道具…
        こちらでは「スノーワイパー」なる樹脂製の商品が売っています。
        棒状になっていて片方がブラシ、もう片方がゴム製と樹脂製の
        スクレーパーが両面背中合わせになっています。
        床において上からみると「T字」です。
        T字剃刀の刃の部分がスクレーパー、柄の部分がブラシ…
        想像つきますか?

        | @るんた | 2010/02/03 09:16 | URL |

        zigzag yummyさま

        コメントありがとうございます♪
        処分場送りになる直前に引き取った為、詳細は分かりません。
        一応、ポメラニアンと言われ連れ帰りました。
        我が家ではデカいし珍しいブラック&タンなので「黒柴」?
        って感じでした…しかもライオンカットでビックリでした(笑)
        「アメリカンエスキモー」ってはじめて知りましたが
        近いですね…かなり。
        機会があれば、ご近所の「カカチャン似」の写真お願いします♪
        でも、この犬種は「白犬」だけなのでは?

        | @るんた | 2010/02/03 09:43 | URL |

        みかんって、
        食べないワンちゃん多いのかしら・・・??
        (^^;)
        酸味が強すぎる??のか、
        ラテも食べないし、
        実家のワンコも食べません。。。

        フルーツとか野菜とか
        大好きな感じするのに
        不思議ですね~~~。。
        なのでママさんガッカリしないで!!

        | ラテまま | 2010/02/03 10:17 | URL |

        ラテままさま


        おはようございます

        昨日のコメントでミカンは食べないって
        ワンちゃんの方が多かったみたいです
        ラテままの優しいお言葉嬉しかったです♪

        いつもカカにいたずらばっかりしてるから?
        な~んて思ってましたから(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/03 10:53 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/224-b19da578

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

