PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        気付いてるのだ・・・



        今日も寒~い朝でした
        散歩の時でマイナス12度最高気温はマイナス5度の予報です。

        めざましテレビのお天気お姉さんが
        今日は全国的に寒さが厳しく真冬以上の冷え込みと言ってましたが・・・
        真冬以上?っていったいなに?と突っ込みを入れたいデカママでした(笑)


        そんなに寒いなら・・・
        冷凍庫とどっちが寒いのか気になって調べてみました(笑)
        冷蔵庫→1~5℃
        冷凍庫→マイナス18℃以下

        今の札幌は冷蔵庫よりかなり冷凍庫寄りな事が判明!
        明日から札幌雪まつり是非、お越し下さい♪
        冷凍まぐろか冷凍お肉の気分があじわえま~す

        『you!来ちゃいなよ!』 ジャニーさん風(笑)



        『シブガキ隊』世代のデカママであった!
        みなさんは、誰世代かしら?




        今朝は、デカパパが早起きして
        手作りサンドイッチやさんに朝食を買いに行きました。
        (なんだか食べたかったらしい)

        早朝からやってるもんだと思いきや
        お店紹介のチラシを見たら24時間営業でした









        CA2RLZAC.jpg
        おばちゃんが作ってるらしい



        こ~んな感じです!


        あっ!また黒いのが入ってる!
        006_20100204091248.jpg

        安くてボリューム満点!



        サンドイッチやさんだからパンの耳があるかと思いきや
        パンの耳は大人気で予約しないと購入出来ないんだって!残念




        001_20100204091240.jpg
        今日はパンがもらえなかったのだ・・・


        耳がないから、必死でアピールしたにもかかわらず
        誰からももらえなかったカカ・・・

        いつもあま~いデカママはゆっくり食べたいので
        みんなが出かけてカカが二度寝した隙に
        たべよ~っと(笑)





        がっ

        気づいたらカカが足もとに!!



        007_20100204093631.jpg

        デカママ・・・食べるの?


        やっぱり気付かれてましたか
        デカママがゆっくりパンを食べれるのはいつになることやら・・・




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:38 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        わたしもめざましテレビの
        「真冬以上の冷え込み」を聞いていて
        それってどんんなぁ???
        とおもってましたよ

        我が家地方もきょうは寒いです
        (札幌の寒さにはとても及びませんが。)

        雪まつり 行ってみたいです~~
        冷凍まぐろの気分?あ~凍ってしまいます(汗)


        | takaiko | 2010/02/04 10:25 | URL |

        めざましテレビ、私も見てました~
        ん?なに?って・・・笑

        サンドイッチ美味しそうですね。
        カカちゃん、誰にももらえなかったから
        ママさんが食べる時を狙おうって
        密かに思っていたのかも~?(*^m^)
        なかなかゆっくり食べられませんねi-278

        | るう・りんママ | 2010/02/04 12:02 | URL |

        こんにちは~

        ”冷凍庫より”って(T△T)
        今週は、メチャクチャ寒すぎますよね!
        東京でも、また昨夜に雪が降りましたよ。。
        も~いや~

        ”サンドイッチ”美味しそう~~(´^_`。)ぃぃニオイ
        ”パンの耳は大人気”なんだ!!!
        子供の頃、母親に頼まれて、買いに行くけど売れ切れだったな~
        今も”パンの耳”の人気って変わらないんだな~

        | くいな | 2010/02/04 12:35 | URL | ≫ EDIT

        母ちゃん、光ゲンジ世代! ←えっ?聞いてない? 笑

        今日は本当に寒い!!
        通勤の時に聞いてたラジオでも
        『真冬なみの寒さデショー』と言ってて
        一緒にやってたシトに『今真冬じゃないの?』と
        突っ込まれてました v-290


        陽があっても、めちゃんこ寒いv-395

        | ラリレモ | 2010/02/04 13:15 | URL |

        ハイ、シブガキ世代です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
        アイドル全盛期の時代ですねー
        ラリレモさんは光ゲンジかー!

        冷凍庫って。。。
        恐ろしい寒さですねー(゚◇゚)

        | もも | 2010/02/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

        takaikoさま


        こんにちはー

        やっぱり?思わず突っ込み入れたくなりましたよね?
        真冬以上って北極なみってことかしら?(笑)

        今日の夕方の番組は雪まつり特集ばかりやってます。
        やっぱり、ちらっと行って来ようかな?

        | @るんた | 2010/02/04 16:19 | URL |

        るう・りんママさま


        やっぱり!思いましたよね!
        息子に言ったら『知らん』って言われたので
        気付いてくれてた方が2名もいて嬉しいです♪

        サンドイッチねカカが寝てるの確認して
        キッチンで袋をこっそり開けて
        お皿にのせて戻って来たら
        ちゃんと?待ってました(-_-;)
        するどいね~まったく(笑)


        | @るんた | 2010/02/04 16:23 | URL |

        くいなさま


        昨日も雪が降ったの?v-12
        全国的に今週は寒いのね・・・・

        ここのパンの耳は、とっても人気らしく
        予約だけでしか売ってくれないそうです(^_^;)
        せっかくカカと私のおやつにしようと思ってたのになっ(笑)

        | @るんた | 2010/02/04 16:26 | URL |

        ラリレモさま


        こんちはー

        ラリレモさんは光ゲンジかぁ~ 若いな~

        そのラジオを聞いてたら
        きっと、私も独り言で突っ込み入れている気がします(笑)
        今週は、全国的に寒いんだねv-12

        | @るんた | 2010/02/04 16:31 | URL |

        ももさま


        おおっ!おんなじ世代ですね!
        私はやっくんが好きだったんだけど
        みんなはもっくんかふっくんだったので
        バカにされたのを覚えてます(笑)

        ラリレモさん やっぱり若いよ~
        光ゲンジだもん!

        最近のジャニーズは『嵐』までしか
        みんなの名前がわからないよ(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/04 16:35 | URL |

        わぁ~美味しそうなサンドウィッチ!!
        そのたまごが食べたい!

        耳が人気なの~?
        みんな何に使うんだろう・・・気になるなぁ

        カカちゃんも食べ物には敏感だね!
        ポコもだけど。
        絶対見逃さないもんね。

        | ポコの母 | 2010/02/04 16:43 | URL |

        手作りサンドイッチおいしそ~~!
        こういうお店、あるといいですよね♪

        そんな私は光GENJI世代です(笑

        | こぐまちゃん | 2010/02/04 20:07 | URL |

        こんばんは
        いつもるんたさんの情報は新鮮です。こちらと随分違うことが
        良くあります。
        北海道てぉおらかでいいですねえ~
        物価もちがうんでしょうね
        かかちゃんおすそわけはあったのかな?
        こそっとあったのでは・・

        | ぴい子&ふうこ | 2010/02/04 21:25 | URL |

        ポコの母さま


        こんばんはー

        たまごサンド美味しかったですよ~
        最近は、息子と好みが似てきて
        本当はカツサンドが食べたかったんだけど
        取られちゃいました(-_-;)
        カカと同じくらい食べ物に敏感なデカママであった(笑)

        | @るんた | 2010/02/04 21:34 | URL |

        こぐまちゃんさま


        こんばんはー

        こぐまちゃんは、光ゲンジ世代ですか?若いな~♪
        最近のジャニーズは、目立つ子しか分からなくなってしまいました(^_^;)

        手作りサンドイッチたまに食べたくなります。
        特にカツサンドとかは家で作らないので
        食べたかったのに・・・息子に取られた・・・(泣)

         

        | @るんた | 2010/02/04 21:41 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        そうですか?
        そう言っていただけるととっても嬉しいですe-454
        きっと、物価は違うと思いますよ~
        まず、賃貸マンションの家賃が安いかな?
        入居時にかかる経費も関東に比べるとかなり安くなります
        更新料もかかる所はほとんどないしね!

        カカにはね アマアマな母さんなので
        こそっとあげました(笑)
        なんにもついてないところですけどね(^_^;)


        | @るんた | 2010/02/04 21:49 | URL |

        カカさん どこ??と 思いきや 奥~の方に 光るお目目がっ。
        いやぁ これ おいしそう!
        画面から いいにおいが ただよってきそうっ。

        私は ジャニーズJr.世代…かな。
        ちょうど 嵐とか タッキーや 斗真くんが おりましたです★

        | のんママ | 2010/02/04 22:09 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        冷凍庫寄りですか(@_@;)
        さっ…寒い(>_<)
        私は光ゲンジかな☆
        幼稚園に行く前にTVで光ゲンジを見てから行ったのを覚えてます。

        | ぽんぽにママ | 2010/02/04 23:11 | URL |

        僕はkinki kidsかな~(嘘)
        たのきん、男闘呼組、少年隊あたりが流行ってましたかね。

        24時間営業のサンドイッチ屋さんとは珍しい^^
        食べたい時に買えて便利ですね。
        でも運営が大変そう~(=^‥^A
        個人的にはカツとかポテサラが食べたいな~^^

        | bravoroute66 | 2010/02/04 23:27 | URL |

        パン耳ってそんなに人気があるんですか?!
        カカ君の見上げた瞳が淋しげ・・・
        大好物が貰えないと、こんなお顔になっちゃうの?
        他のモノならまだしもこれだけは2度寝してても
        気付かれちゃいますね(笑)

        | まつき | 2010/02/05 00:34 | URL |

        確かに冷凍庫状態ですねぇ~><

        雪祭り、今日からなんですねぇ~♪
        1度は行ってみたいなぁ~★
        北海道は7年前ぐらいに登別の温泉宿に女3人で行って泊まりましたぁ♪
        1泊2日で強行スケジュールで行ったから、
        今度はゆっくり遊びに行きたいなぁ~♪

        | ミル姉 | 2010/02/05 02:09 | URL |

        冷蔵庫以下ですか…寒そう~
        こちらでも、玄関に置いてたビールが
        冷蔵庫のビールと同じくらい冷えてたから…
        札幌では、凍らせない対策が必要なのでしょうね!

        カカ君、さすがです!!
        美味しいにおいは逃しませんねv-218

        | アザミの花 | 2010/02/05 04:07 | URL |

        のんママさま


        黒いハンターカカは今日もパンを見ています(笑)
        サンドイッチはね~とっても美味しかったです!

        そっかぁ~のんママさんは嵐にタッキーかぁ・・・
        ホントについ最近の話しだぁ・・・(^_^;)


        | @るんた | 2010/02/05 06:09 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ぽんぽにママさんは光ゲンジかぁ・・・と思ったら
        なに?なに?幼稚園ですか・・・(-_-;)
        ん~~やっぱり若いなぁ(汗)

        是非是非、冷凍庫体験をしに札幌にお越し下さい(笑)

        | @るんた | 2010/02/05 06:12 | URL |

        まつきさま


        パンの耳がどうしてそんなに人気があるのか?
        私たちも不思議です(^_^;)
        カカのおやつなのになぁ・・・
        あっちょっとは私も食べるけど(笑)

        パンだけは見逃せないみたいです!

        | @るんた | 2010/02/05 06:14 | URL |

        ミル姉さま


        登別で1泊2日だったら結構ハードスケジュールかも(^_^;)
        小樽だったら1泊2日でも楽しめそうですが・・・
        レンタカー借りてゆっくりまわったら楽しいですよ♪
        高速料金無料の所が出来ますし!
        ぜひ、遊びにきてくださ~い!

        | @るんた | 2010/02/05 06:18 | URL |

        アザミの花さま


        室内は、我が家の北側の部屋も寒いけど
        物が凍るほどは温度が下がらないですよ~
        多分 建物の構造なのかな?
        玄関も風除室というのがついてるお家が多くて
        玄関も冷えない北国構造になってます!

        | @るんた | 2010/02/05 06:25 | URL |

        bravoroute66さま

        「ニッチもサッちもどうにもブルドック♪」

        デカパパは光ゲンジです…ウッシッシィ~~~ッ!!!

        このお店「すすきの」が近いのでお店帰りのキャバ嬢やらホスト君やら
        「北の歓楽街」からの客で賑わっています…勿論、丑三つ時以降(笑)
        コンビニのサンドイッチよりも安くて美味いからねぇ~

        | @るんた | 2010/02/05 06:48 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/226-b4cfafb2

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

