PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        散歩と写真と・・・


        今日の札幌昨日よりちょっぴり暖かです
        朝のお散歩の時はマイナス10度だも~ん(笑)
        最高気温はマイナス5度の予報です。


        今日からさっぽろ雪まつりが始まります
        プロの道産子以外は、完全防備で行く事をお勧めします(笑)


        今年で61回目を迎えるそうです
        大通り会場は大小140基以上の雪像が並び
        夜の10時までライトアップされます♪
        5日~11日まで 絶賛開催中!!




        今朝のお散歩かかりはデカパパ
        デカパパに朝のお散歩風景を撮ってきてもらいました。




        昨日の夜中に除雪が入りとっても歩きやすくなりました



        026_20100205083918.jpg
        ・・・・・・










        023_20100205083927.jpg
        ぽちっとねっ


        あまりの寒さに途中であったかココアを購入し
        ポケットに入れておいたけど
        帰って来た時にはすでにホットではない(笑)








        札幌、朝6時 まだ暗いです





        024_20100205083900.jpg







        デカパパとカカさん


        027_20100205083909.jpg


        デカパパの影・・・ロングのダウンを着てるため
                 いつもよりは3割増になってます念のため(笑)




        上の二枚は、な~んかデカパパが『どうだ!』と
        思って撮ってきた写真ぽいなぁ・・・



        ここは、やっぱり出来る妻として
        デカパパ~ 今日の写真はいつもと違った感じで
        とってもいいよ~とでも褒めておこうかしら?
        そしたら、また撮ってきてもらえるしね・・・




        るんたんちの男性陣(デカパパ、息子、カカ)は
        わかりやす~い性格で本当に楽だわ~~



        009_20100205085649.jpg
        ん?


        ウチの男性陣 褒められてのびるタイプです(笑)







        まぁ・・・本当はデカママが一番わかりやす~い性格なんだけど
        もう少し、謎の部分もあった方がいいかな?(笑)




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 09:15 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます

        札幌は最高気温も氷点下なんですね。
        こちらは昨日、低温注意報というなんだかよくわからない
        警告が出てましたけど息がいつもより白いかなぁ・・・
        ぐらいな程度でした。
        カカくんの自販機をポチっとしてる姿がかわいいですね!

        | 山キチのプー | 2010/02/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

        自販機をポチっとしてる写真、いつ見てもかわいいね~♪
        これは、デカパパがカカくんを抱っこして「はい、ここね!」ってカカくんの手を置いてあげるの~?
        それともカカくんが選んだのを買うのかしら?

        家族の中ではみ~んなわかりやすい性格でいいんじゃないですか(^v^)?
        その方が仲良し家族であったかい感じがするもん(^O^)!

        | ツカオリ | 2010/02/05 10:18 | URL |

        札幌の朝6時は、ホントまだ暗いね~v-356
        母ちゃんチホーは、だいぶ陽が伸びたような・・
        朝6時だと、ほどよく明るいかも~♪

        分かりやすいのは、いーんでないかい?♪
        な~かよし家族~♪v-290

        | ラリレモ | 2010/02/05 11:09 | URL |

        おはよ~

        ”雪像”の昼間の太陽の光で輝く姿や
        ライトアップもステキなんだろうな~

        カカくん♪”ポチ”っと自販機を押す手が
        カワユイわ~
        るんたさんの”褒められてのびる”を実践してるのに
        尊敬しちゃいます
        私は、ひねくれた性格だからケナス事が最近ふえてて。。

        | くいな | 2010/02/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

        マイナス10度!
        まだまだ寒そうですね~。
        カカちゃんはプロの道産子だから
        朝のお散歩も寒くないのかなぁ~ (^m^)
        うちのココは家から出るのを拒否すると思う。。。

        デカパパさんとカカちゃんの影の写真が素敵ですよ (*^∀^*)

        | ai | 2010/02/05 12:55 | URL |

        こんにちは~今日から雪まつりなんですね。
        ニュースで見ましたよ。テレビで見るよりもその寒さを
        体感しながらのほうが臨場感があっていいかもv-237
        いつか行くぞぉi-204毎年言ってるような気がする(笑)
        るんたさんは男性陣の扱いが上手なんですね。
        褒めるのは良いことですよねi-179

        | ラブリーポメ | 2010/02/05 13:50 | URL |

        パパさんのこだわりが伝わってくる写真ですネ。
        道路だけじゃなくて、カカちゃんがちょっと入っていたり
        自動販売機にカカちゃんのシッポが入っていたり
        そして、影のツーショット
        うん、うん・・寒さに負けず、仲良くお散歩していたのが
        よ~くわかりますよ~(o^∇^o)

        | るう・りんママ | 2010/02/05 13:53 | URL |

        雪まつりか~行ってみたいなぁ

        デカママさんは行かないの?

        東京で東京タワーに行かない人みたいに、北海道の人は雪まつりには行かないのかもね・・・



        | ポコの母 | 2010/02/05 14:10 | URL |

        山キチのプーさま


        こんにちは~

        こちらはね~夜中に冷え込む時は
        凍結注意報というのが出ます!
        マンションや新しいお家は大丈夫なんですが
        ちと 古いお家は水道管が凍るからなんですよv-12
        春が待ち遠しいです・・・


        | @るんた | 2010/02/05 16:25 | URL |

        ツカオリさま


        カカを抱っこして デカパパが飲みたい物を
        ぽちっとしてます!
        カカは迷惑かも~(笑)

        ほんとにね~ みんな単純でわかりやすい性格なんですよ~
        まぁ 血液型も全員一緒なんですけどね(笑)
        友人のウチは4人家族で全員違うってお家もありました!

        | @るんた | 2010/02/05 16:28 | URL |

        ラリレモさま


        6時30分くらいになると うっすら明るくなってきました!
        少し日の出が早くなったのよ~~

        ミステリアス家族よりいいかしらね?
        でもね・・・息子が生意気な口きくようになったらどうしよう(^_^;)
        まぁ・・・シバくしかないかぁ(笑)

        | @るんた | 2010/02/05 16:32 | URL |

        くいなさま


        こんちは~

        褒めてのばすが基本ですが!
        私も毒を吐く時がありますよ~もちろん(笑)

        雪像は白いから ライトアップが映えて
        夜はとってもキレイなんですよ~
        でも、ウチのポンコツデジカメじゃ 上手く撮れないかも(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/05 16:35 | URL |

        aiさま


        たぶん、2月で寒さもひと段落すると思うのですが・・・(汗)
        カカは プロの道産子犬なので
        裸足と裸でお散歩します(笑)
        夏の暑い時より元気に散歩しますよ♪

        むか~し シャドーマンという漫画やってました!
        古すぎて知らないですよね(笑)

        | @るんた | 2010/02/05 16:38 | URL |

        ラブリーポメさま


        はい!今日から雪まつりですよ~
        なんか 食べ物のコーナーもあるようで
        行こうか 行かないか考え中です!

        男性陣のほうが私の扱いが上手いんだと思います(笑)
        まぁ うちの男性陣の方が一枚上手なんでしょうね!

        | @るんた | 2010/02/05 16:41 | URL |

        るう・りんママさま


        るうりんママのコメントを読んだら
        明日の朝も張りきって写真を撮ってきてくれそうですよ♪

        写真て 写す人によって同じ物も違う視点で
        見るからな~んか楽しいですよね!

        | @るんた | 2010/02/05 16:45 | URL |

        ポコの母さま


        こんちはー

        ね~どうしよう(笑)
        写真は撮りたいんだけど・・・寒いし、混むし・・・(^_^;)

        ポコの母さん 例えがうまいなぁ
        私達は、東京タワー見たいけど、
        東京の人はわざわざ見に行かないのかな?

        | @るんた | 2010/02/05 16:48 | URL |

        札幌雪祭りか~
        とっても有名ですよね
        綺麗なんだろな(^^

        パパさん、涙ぐましい努力じゃないですか(;-;

        寒い中、カカちゃんにボタン押させる風な画面を一生懸命片手でパチリ・・・っとしてる図を想像すると、ちょっと笑っちゃいます(爆笑
        (涙ぐんでないじゃんね?!)

        | こぐまちゃん | 2010/02/05 18:29 | URL |

        本当だ~まだまだ暗いv-12
        それでも少しずつ日は長くなってる気がします。。。
        いいなぁ~判り易い家族で!!!
        しかも褒めれば伸びるんだものe-420
        ウチは、ぐり以外みーんな面倒な性格だから
        『あぁ、、、また始った!』ってカンジですv-390
        朗らかなのがイチバン♪

        | まつき | 2010/02/05 18:32 | URL |

        雪祭りですか。
        テレビでしか見たことないです。
        一度は見てみたいなー。
        幻想的なんでしょうね(*^-^*)

        | もも | 2010/02/05 18:38 | URL | ≫ EDIT

        今日ニュースを見てたら北海道のなんとか村はマイナス34度
        と言ってました。どんな世界なんでしょうね
        るんたさんは経験ありますかあ~
        かかちゃんのあしぽちかわいい
        こんど肉球みせてくださいね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/05 18:58 | URL |

        こぐまちゃんさま


        ね~雪まつりとうとう開幕です!
        とっても大きくて~とっても細かいところまで
        作られてて~凄いんだけどね・・・
        雪なのよ(笑)毎日見てる雪なの(爆)
        なので 見に行くか悩んじゃう~~(笑)

        こぐまちゃん、デカパパの涙ぐましい努力 
        ちょっとじゃなくて爆笑じゃぁないですか(爆笑)

        | @るんた | 2010/02/05 20:59 | URL |

        まつきさま


        そうなんです!
        暗くなるのもちょっと遅くなって来ましたね♪

        褒めたらのびるけど、けなしては駄目なの(笑)
        ミエミエの褒め言葉でも 家族全員喜びます!
        楽っていえば楽な性格?
        でも、ちょっとアホっぽい?かも(笑)

        | @るんた | 2010/02/05 21:03 | URL |

        ももさま


        ママさん、風邪はよくなりましたか?

        こちらは、ものすご~く冷えてますよv-12
        さむ~い中で見るから余計素敵に見えるのかな?
        夜の方がライトアップされて幻想的で~す♪

        | @るんた | 2010/02/05 21:05 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        私もそのニュースみました!
        マイナス34度v-12
        間違いなくバナナで釘が打てますね(笑)
        子供の頃は、マイナス30度くらいは年に2~3度ありましたよ!
        学校に行くまでにまつ毛が凍り鼻毛がくっつきます(笑)
        自分のはいた息が凍って前髪が真っ白になるんですよv-12
        むかしは今みたいに親が車で送ってくれなかったもんね・・・

        | @るんた | 2010/02/05 21:09 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/05 22:07 | |

        朝の散歩の時で-10℃とは!( ̄△ ̄;)
        雪降ったくらいでピーピー言ってる僕では耐えられないかも。
        こういう時はワンコの散歩してる人もやはり少ないんですか?
        でもなければ案外普通に散歩してたりするんですかね?

        カカ様、流し目がキリッとキマッテますな^^

        | bravoroute66 | 2010/02/06 00:01 | URL |

        自動販売機のぽちっと写真好きです(●´∀`●)
        可愛いお手手だわ~( '艸`*)

        ↓豆まきは落花生ですか?!
        初めてしりました~(≧ω≦ )
        年の数だけ落花生食べるのかな?
        文化って面白いな~^^

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/06 00:04 | URL | ≫ EDIT

        札幌雪まつり、一度でいいから行ってみたいです!
        でも、寒いだろうな~

        我が家の男性陣も、本当に分かりやすい連中ですv-392
        褒めてのびるところも同じですよ!
        デカパパさんの自販機の写真、とても好きです!
        カカ君のポチっとのお手手がいいですね!
        カカ君を抱き上げて撮ったのかな…
        一人で大変だったのでは??
        目撃した人がいればv-405だったのでは?

        | アザミの花 | 2010/02/06 00:05 | URL |

        マイナス10度でお散歩…デカパパさんお疲れ様です!
        そんでカカ君がココアをチョイス?
        可愛過ぎるんですけど~(*^^*)

        以前も書いたけど、デカママさんの出来る妻っていうの見習いたい!
        私はどうも相棒に対して褒める事ができない…(笑)
        昔は出来たんですけどね~(爆)

        | あき | 2010/02/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/06 01:58 | |

        bravoroute66さま

        寒さであれば案外普通(笑)
        大雪のほうが参ってるよね…
        「雪まつり」関係者は融ける心配がないから
        ホッとしてるかも…雨でも降ったらアウトだしね^^

        カカ様から杉さまへ改名かな…

        | @るんた | 2010/02/06 06:25 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        立派な前足なんですよ(笑)

        そうなんです!
        こちらは 落花生なんですよ~
        年の数だけ食べるのは、とってもきつい年になりました(-_-;)
        落花生はあんまり食べれませんね(笑)

        | @るんた | 2010/02/06 10:51 | URL |

        アザミの花さま


        おおっ アザミの花さんのお宅の男性陣も
        褒めてのびるタイプですか?
        ウチと同じ血液型かな?(笑)

        カカの写真はデカパパが一人で持ち上げて
        撮った写真です。
        朝、早かったので誰も目撃してないと思いますが・・・
        見てたらビックリでしょうね(笑)

        | @るんた | 2010/02/06 10:55 | URL |

        あきさま


        えっ~と、出来る妻というのは自己申告です(笑)
        だれも言ってくれないので
        いったもん勝ちで、自分で言ってます(爆笑)
        ウチは男性陣の方が良く出来てるんですよ(^_^;)

        せっかく買ったあったか~い飲み物も
        帰ってくる頃にはひえひえなんです(笑)

        | @るんた | 2010/02/06 10:59 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございます

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/02/06 10:59 | URL |

        鍵コメさま


        いつも忙しいのにありがとうございます♪

        風邪などひかない様にしてくださいね~

        | @るんた | 2010/02/06 11:01 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/229-80fd0f8c

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

