PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        撮れたて!雪まつりへGO!


        皆さんのコメントで雪まつりに行ってみたいな~♪
        という方がたくさんいらっしゃったので・・・
        今朝、行ってきました!
        もちろん、寒かったです(笑)


        8時30分頃に行ったので
        あまり人はいないかな~と思ってたのですが
        混む前に見に来る方が(ウチも同じ考え)
        意外に多くて結構混んでました(笑)





        今日は、有能なカメラマン(息子)が撮ってくれました
        混んでたので、私はカカを抱っこして
        デカパパは車で待機です!





        045_20100206100135.jpg
        雪まつりにいくのだ





        ウチから車で約15分!大通り会場に到着です





        細かいところまですご~く良く出来ていて感動しますよ



        034_20100206095939.jpg
        旭山動物園の人気者達











        017_20100206100630.jpg

        隣のビルと比べると大きさがわかるかしら?







        雪まつりのキャラクターとカカさん

        021_20100206104900.jpg













        市民雪像です


        029_20100206095955.jpg
        マイケル?









        クイズ!私は誰でしょう?

        027_20100206100017.jpg

        答えはこの記事の最後に(笑)










        023_20100206100044.jpg
        むずかしいのだ(笑)




        たくさん写真を撮ったので雪まつりの記事は明日につづきま~す







        昨日は、とっても嬉しい事がありました♪

        大好きなブログ リンクもさせていただいてる
        『のんびり日記』のプレゼント企画
        クリックしたらジャンプするやり方がわかりませんでした・・・(汗)

        『のんびりしてたら7年たっちゃいました これからもよろしくね♪』
        企画に応募したところ
        なんとなんと! グーグル賞があたりました
        そして、そのプレゼントが昨日届いたのです♪


        年末ジャンボも当たらず、年賀はがきの切手シートさえ一枚も当たらなかった
        るんたんちに!!!当選品が届いたのです!


        も~う~~嬉しすぎ

        開けてビックリ!!!こんなにたくさんです!!
        そして、カカの大好きなパンまで(泣)


        006_20100206103020.jpg
        ツカオリさん ありがとなのだ




        もちろん、大好きなパンからです
        今回は、いたずらもなしですよ(笑)

        007_20100206100108.jpg
        はむっとね








        008_20100206100116.jpg
        うますぎるのだ・・・



        なめまわしてから チビチビ食べてました(笑)
        なっとうスナックも後を引く美味しさでしたよ♪


        年の始めからこ~んないい事があったので
        今年 一年いい年になりそうです
        ツカオリさん グーちゃん 本当に本当にありがとう!!











        雪像クイズの答え・・・今年から『コンサドーレ札幌』に入団する
                   ゴン中山!だと思います・・・多分(笑)


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | エリア情報 | 10:44 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おぉぉぉぉ~~~~~~~~~~e-2
        雪祭りすんごーいv-424
        お城とか結構な高さじゃないですか~

        気合い入ってるな~v-91

        グーグル賞素敵~v-353
        沢山の品物じゃな~いv-290
        うちも・・切手シートすら当らなかったのだっv-409


        | ラリレモ | 2010/02/06 11:17 | URL |

        こんにちは~

        わ~、雪祭りですね~i-179
        早朝だろうと夜だろうと、よく人がいますよねぇ
        感心しちゃいます。
        そして、よく落ちてるのが靴につける滑り止め。
        落ちてませんでしたか~(笑)

        ゴン、コンサですよね。
        少しは上位に行けるでしょうかねぇ

        プレゼント、良かったですね~
        カカちゃん、パン美味しかったかな?
        納豆スナックって未体験なんですけど
        やっぱり、納豆味?
        当たり前でしょうかi-229

        | ららハハ | 2010/02/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

        あああ、ゴンかぁ ・・わかりませんでした(笑)

        素敵な写真有り難うございます。寒いの超苦手な自分にとって雪祭りのハードルは余りに高いので ちょっと気持ちお裾分け頂いた感じです。

        キャラとカカさんの2ショット、やっぱり雪像は大きいんですねぇ!

        | マサキン | 2010/02/06 12:19 | URL |

        雪まつりいいですね。
        ちょっと寒そうだけど・・・
        いつも思うのですがこれを作る人って大変だなと
        思います。みんなが喜んでくれるのが一番なのかな。
        かかちゃんがいるから大きさも判りますね
        建物なんて凄い!!

        プレゼントあたって良かったですねえ
        かかちゃんは上品に食べるんですね、おぼっちゃまなんだ~
        うちは一瞬でなくなります(*_*;

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/06 12:23 | URL |

        こんにちは

        一度行ってみたいと思ってはいるのですが・・・
        恥ずかしながらまだ北海道に足を踏み入れたことがないんです。
        下北半島から肉眼で見たことはあるんですけど(笑)
        すごく精巧に作られてますね。
        白クマの毛並みまで再現されていて、スゴイ!

        | 山キチのプー | 2010/02/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

        雪祭りすごいですねぇ!
        熊の毛まで まるで生きてるかのようなぁ
        繊細で神秘的です。
        札幌には何回か 仕事やカニ食べに遊びに行ったりしたんですが、、
        雪祭りは初めて見ました。
        カカちゃんも楽しそうなお顔してます!

        | zigzag yummy | 2010/02/06 13:11 | URL |

        雪まつり近くでやっているんですね。

        私は誰でしょう~
        はじめは全く解らなかったけれど
        答えをみて納得
        元ジュビロの中山選手だったんですね
        似ています!
        中山選手地元だったんですが
        札幌へ行ったんですね
        応援してますよ~!!

        | takaiko | 2010/02/06 13:50 | URL |

        雪まつりレポートご苦労様です☆
        おかげで見れましたよ~♪
        ゴン中山かーわからなかったなぁ・・・
        旭山動物園の動物たちもいいけど、建物がすごいよね~
        大きいし、時計まで付いてる。

        カカちゃん、口の周り雪でいっぱいだよ~
        美味しいかい?

        | ポコの母 | 2010/02/06 13:53 | URL |

        うわ~雪像すごいですね。
        そんなに大きいなんて知りませんでした。
        しかもとっても精巧でびっくりしました。
        沢山のお写真のおかげで、気分だけでも行った気になれました!
        有難うございます。

        雪を食べてるカカちゃん、白いひげが生えてるみたいよ (^m^)

        プレゼント当選良かったですね。
        これはワンちゃん用のパンですか?
        とってもおいしそ~ (*^∀^*)

        | ai | 2010/02/06 15:01 | URL |

        雪像すごいですね~!!行ってみたいなぁ。
        クイズわからなかったです~。
        ゴン中山か~!私は自由の女神、男バージョンだと思いました。(爆)
        カカくん、雪まつりでも雪食べてるの^m^?作品は食べないでね~(笑)

        あれ?ペロペロしてるカカくんとパンの比率が!?
        カカくん、私が思ってたより小さいかも!
        もしかしてアレジャックと変わらない??
        デカチワ飼ってるんでどうも感覚が狂いがちで~す^^;

        | ツカオリ | 2010/02/06 15:17 | URL |

        こんにちわ~
        この度は温かいコメントをありがとうございました♪
        とっても嬉しかったです・・・
        もうほぼ完治して、やっと大好きなブログを読めるまで
        復活できましたv-221

        持ち上げクッキー喜んで頂けて嬉しかったです♪
        でも、ホントなんでこんなに迷惑なんでしょうね???(笑)

        それにしても、雪まつりの会場まで15分ですか??
        羨ましい~~
        このお城凄いですね~
        病み上がりにいいモノを見せて頂けました♪
        ありがとうございます・・
        続きも楽しみにしていますね♪

        風邪ひきの私が言うのも何なんですが・・・
        @るんたさんも十分風邪には気をつけて下さいね♪

        | クッキーママ | 2010/02/06 16:46 | URL |

        今日ってことは・・・
        けっこう雪振ったんじゃないですか~

        僕もアリオまで行きましたが・・・

        KAKA君、パン旨そ~に喰ってますね~

        | ビーム | 2010/02/06 18:22 | URL |

        ラリレモさま


        なんだかんだで行ってみたら
        やっぱり凄かった~~(笑)
        一番喜んでたの私だし(爆笑)
        朝、行ったのにやっぱりたくさん来てました(-_-;)
        考える事はみなおんなじなのね・・・

        グーグル賞当たって超ハッピーでした♪
        次はきっとラりレモさんにいい事があるよ~

        | @るんた | 2010/02/06 18:36 | URL |

        ららハハさま


        考える事はみな同じかな?
        混む前に~~と思ったけど混んでました!
        カカが踏まれたら大変なので
        ずっと抱っこしてたのですが 重かった(笑)

        納豆スナック ちゃんと粘りがあってね
        からしもきいてて後を引く美味しさでした♪

        | @るんた | 2010/02/06 18:39 | URL |

        マサキンさま


        はい!ゴンでした(笑)
        札幌に中山選手が来てくれてとっても嬉しいです♪

        今朝もマイナス10度位冷え込んだので
        とっても寒かったですが
        喜んでいただけるといったかいがありました!

        カカと写ってる雪像は小さいほうなんですよ~
        大雪像は すご~く大きいです!

        | @るんた | 2010/02/06 18:43 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はい!道産子の私でも寒いなぁ~と思いました(笑)
        自衛隊などのプロ?が作る大雪像と市民が作る
        小さい雪像があります。
        小さい雪像は会社単位で作ったり家族で作ったり
        外人の方が作ったりしてます
        作るのも思い出になって楽しいのかもしれませんね!

        | @るんた | 2010/02/06 18:47 | URL |

        山キチのプーさま


        ぜひ北海道に遊びに来て下さ~い!
        お勧めは・・・やっぱり夏から秋にかけてかな?
        食べ物も美味しいね♪

        雪まつりに、行くか行かないかどうしようかな・・・
        な~んて思ってましたが、久しぶりに行ってみたら楽しかったです(笑)
        白クマも近くでみたら凄かったですよ!デカイしね!

        | @るんた | 2010/02/06 18:55 | URL |

        zigzag yummyさま


        デカママです!

        雪像ですが 細かい所までとても丁寧に作られてました!
        建物も屋根の軒先の所まできちんと作ってあって
        プロの仕事だな~という感じです!

        カカは雪が大好きなのできっと楽しかったと思います♪

        | @るんた | 2010/02/06 18:57 | URL |

        takaikoさま


        そうです!中山選手ですよ~
        北海道に来てくれてとっても嬉しいです♪
        最近はこちらのテレビにもチラチラ出てますが
        やっぱり楽しい方ですね~
        今年もきっと活躍してくれるでしょう♪
        私も応援してますよ~

        | @るんた | 2010/02/06 19:00 | URL |

        ポコの母さま


        なんだかんだ、行ってみたら楽しかったです(笑)
        大雪像は本当に大きいです
        みんな 上ばっかり見てるから
        カカが踏まれたら大変とずっと抱っこしてました(^_^;)

        カカねやっぱ雪食べてたよ・・・
        好きなんだね(笑)

        | @るんた | 2010/02/06 19:03 | URL |

        aiさま


        近いんだけどテレビで見ようかな~
        な~んて思ってましたが、行ったら楽しかったです(笑)
        ただ、混むのが嫌で朝早くに行ったのですが
        朝も混んでました(笑)
        考える事が同じなんですね(^_^;)

        ワンコパンです
        カカはパンが大好きなんですよ♪

        | @るんた | 2010/02/06 19:06 | URL |

        ツカオリさま


        私たちも横の看板を見ないと分からなかったです
        ゴン中山だって(^_^;)
        カカは今日も雪を食べてましたね(笑)

        パンはかなり美味しかったらしく
        チビチビじっくり食べてました(笑)
        ほんと?アレくん達とあんまり変わらないのかな?
        いやぁ・・・デカイと思いますよ~(笑)

        | @るんた | 2010/02/06 19:11 | URL |

        クッキーママさま


        ね~近いのに なかなか行かないんですよね(^_^;)
        クルマを停める所が少ないのと
        雪だし・・・と思ってね(笑)
        でも、行ったら楽しかったです(爆笑)
        一番、喜んじゃった(^_^;)

        ママさん風邪が良くなってきてよかったですね♪
        体調が悪いと何をしても楽しくないですもんね・・・
        私も気をつけます!ありがとう♪

        | @るんた | 2010/02/06 19:15 | URL |

        ビームさま


        お昼くらいから結構降りましたね・・・
        雪まつり会場には朝の8時30分位に行ったので、晴れてました!
        結構、混んでましたよ(^_^;)

        カカねパンが大好きなので
        ちびちび大事に食べてました(笑)

        | @るんた | 2010/02/06 19:18 | URL |

        わ~~感激~~!
        るんたさん、ありがとう♪
        旭山動物園の雪像すごいですね~
        ますます行ってみたくなりました。
        息子君、カメラマン御苦労さまでした(o^∇^o)ノ
        私は静岡県人ですからね~
        もちろんゴンちゃんわかりましたよ~
        こんな雪像を作ってもらえるのは
        歓迎されているって事かな?うれしいで~す♪

        | るう・りんママ | 2010/02/06 20:39 | URL |

        おお~テレビで見た通りの雪だ~(●´∀`●)

        カカくん雪お鼻につけちゃって
        冷たくないの~?

        パン美味しそうに舐めてるね(o´艸`o)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

        るう・りんママさま


        行くか行かないか悩んでたのに(寒いから)
        行ったらね~楽しかったです(笑)
        やっぱり、テレビで見るより迫力がありました!
        思いのほか混んでいてみんな雪像を見るのに上を見て歩くから
        カカが踏まれたら大変とずっ~と抱っこしてました(^_^;)

        ゴンちゃん 大歓迎ですよ~
        イベントにもたくさんのサポーターが集まり歓迎してました!
        私ももちろん応援してま~す

        | @るんた | 2010/02/06 22:02 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        カカ、雪まつり会場の雪も味見してました(笑)
        朝早くにも関わらずたくさんの人が来てましたよ~

        パンが大好きなので、かなりちびちび食べてました(笑)
        美味しい物はそうするみたいです♪

        | @るんた | 2010/02/06 22:05 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        わぁ~雪まつりに行ってきたんですね(≧ω≦ )
        いいなぁ~いいなぁ~♪♪
        雪像すごいですね~!!大きい(≧∇≦)
        素敵なプレゼントよかったね(*´▽`*)
        納豆味のうまい棒 私も食べたことあるぅ~♪
        美味しいよね(*^。^*)

        | ぽんぽにママ | 2010/02/07 00:06 | URL |

        雪像…すごい!
        写真だけでも迫力が伝わってきます。
        でもゴン中山選手は分からなかった…(笑)

        そしてグーグル賞おめでとう!
        年明け幸先よいスタートで羨ましい~。
        ウチも何か当たらないかな~ってまず応募しなくちゃですよね( ̄∇ ̄;)
        カカ君、プレゼントのパン普通にはむっとできて良かったねん♪

        | あき | 2010/02/07 00:22 | URL | ≫ EDIT

        ゴン中山でしたか!
        てっきり、オバマさんが自由の女神になった像だと思いました!
        ゴンはコンサドーレに行くんですね
        存在そのものが、チームに元気を与える人ですから
        札幌は楽しみですね!!
        大好きなアニメ“ハングリーハート・ワイルドストライカー”
        にも登場してましたよ!

        | アザミの花 | 2010/02/07 00:25 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/07 00:38 | |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/07 02:59 | |

        ぽんぽにママさま


        はい!行ってきましたぁ

        寒かったけど やっぱりテレビで見るより
        迫力があって 楽しかったです♪

        プレゼントとっても嬉しかったんですよ~
        納豆味のも後をひく美味しさで一度食べたらやめられません!

        | @るんた | 2010/02/07 08:29 | URL |

        あきさま


        ゴン選手ね・・・私たちも隣の看板のヒントを見るまで
        分かりませんでした(笑)
        今年は、中山選手が来てくれたのでとっても嬉しいです。

        ウチはね映画の試写会も当たらないの~~(-_-;)
        なのに 今年はグーちゃん賞が当たってとっても幸先の良いスタートです
        どうしよう~~海外旅行とか当たったら!

        | @るんた | 2010/02/07 08:33 | URL |

        アザミの花さま


        あ~他の方も自由の女神?という方がいました(笑)
        オバマさんにも似てるかも??
        確か、一年契約だったと思いますがもっといてくれたらなぁ・・・

        先日のテレビのインタビューで試合に出れるなら
        オレはバックでもキーパーでもやるって言ってました、カッコいい~~
        いつまでも現役で頑張って欲しいなっ♪

        | @るんた | 2010/02/07 08:37 | URL |

        鍵コメさま


        記事を見させて頂いて
        鍵コメさんの優しさに涙がでました・・・
        上手く言葉に出来なくてお恥ずかしいのですが
        きっとそんな日が来るのを信じてます・・・

        | @るんた | 2010/02/07 08:40 | URL |

        鍵コメさま

        おはようございます

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/02/07 08:41 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/230-d2b11468

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

