PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        札幌雪まつりへGO!



        今日は、久しぶりに暖かい朝となりました!
        朝の散歩の時も0度だもんね(笑)


        昨日は昼ごろから吹雪いてきまして
        雪まつり会場は大丈夫だったかな??

        もしかして、吹雪いたのはウチが早起きして
        雪まつりなんて見に行ったから??
        な~んて思ってしまいました(笑)





        ではでは、昨日の雪まつりの続き です




        これは氷で出来た確かハワイの建物だったような?

        025_20100207085719.jpg



        大雪像の前はステージになっていて各テレビ局がイベントをやってます




        こちらは、中くらいの大きさの雪像です
        雪が降るたびに、雪をほろったり手入れをしています
        御苦労さまです

        031_20100207090629.jpg

        雪まつり会場にはたくさんのボランティアの方がいて
        通訳の方や案内の方がいます
        無料の車いすもあります




        工事現場ではなく・・・



        035_20100207090402.jpg






        こちらの裏側です
        ここで、スノボのパフォーマンスが見られます



        038_20100207090325.jpg

        それにしても・・・すごい高さ
        高所恐怖症のデカママは上まで登れないね(汗)







        カカさん有名人とお散歩中(笑)








        037_20100207094120.jpg



        なぜ?ここに石川啄木像が??




        昨日は、早すぎてあまり食べ物屋さんが開いてなかったのですが
        寒い中で食べるのもいいかも?←ホント?(笑)



        024_20100207091549.jpg

        北海道のうまいもの大集合!!


        御存じの方も多いと思いますが
        雪まつり会場のすぐ下は地下街になってます
        いろんなお店がありますので 寒い方は地下街へGO!




        カカさん雪の味見中(笑)

        022_20100207090309.jpg
        おいしいのだ









        028_20100207091604.jpg

        もうすぐオリンピック!
        こんな、キャラがいたとは!









        ららハハさ~ん今回は靴の滑り止め落ちてなかった~(笑)

        砂箱・・・中に砂袋が入ってます
        滑りやすい足もとに自由にまいて使います


        043_20100207090350.jpg




        札幌雪まつりは11日まで開催してます。
        ぜひ、お越しくださ~い♪







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | エリア情報 | 09:39 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます♪
        今日はもうすっかり元気ですv-221
        写真を見せてもらっている限り
        なんて空いている雪まつり会場だと思うのですが・・・
        そうでもないんですよね??
        綺麗な雪像を保つためにご苦労があるんですね~
        いろいろ勉強になりました♪
        寒い中のレポありがとう~楽しかったです^-^

        | クッキーママ | 2010/02/07 10:03 | URL |

        おっはよー!やっと目覚めたポコ母です・・・
        雪まつりの裏側まで見させていただいて、うれしいわww
        ただの観光客で行ったら、そこまで見ないもんね。
        さすが道産子のデカママ!
        今日のカカちゃんの写真。。。ちょっと目がウルウルしててかわいいよ~これも息子さん撮ったの~?! 名カメラマンになれるね!

        | ポコの母 | 2010/02/07 11:18 | URL |

        うっひょ~~♪
        北海道の風物詩ですもんね~~

        今日は、こっちもちこっと暖かいよ~~♪


        カカくん、有名人に連れられた感想は? 笑

        | ラリレモ | 2010/02/07 11:23 | URL |

        こんにちは~ 雪まつりの裏側まで見れて勉強になりましたe-68
        多くの人の努力で成り立ってるんですね!カカちゃん、雪のお味は?
        コロンにも食べさせてみたいです。こちらに降る雪は少~しなので 土まじりですe-444

        | ラブリーポメ | 2010/02/07 13:25 | URL |

        こんにちは~

        レポ、ありがとうございます~(笑)
        砂箱、懐かしいです~
        そういえば、ロードヒーティングになって
        砂箱も減りましたよね。
        なのに、ロードヒーティング中止で復活ですか。
        ゆる~い坂道、上れないトラックも多いのに。。

        カカちゃん、会場の雪もおいしかったのね~
        ほかに、何食べたのかな?

        | ららハハ | 2010/02/07 14:21 | URL | ≫ EDIT

        ミッキー&ミニー
        可愛い~^^

        本当に寒い中ご苦労様ですねヽ(;´Д`)ノ

        カカ君寒そうなのに
        雪の味見ですか(゚Д゚;)
        お腹壊すなよ~

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/07 14:58 | URL | ≫ EDIT

        こんにちはー。
        雪祭りか~、タイミング的に中々行けるチャンスが無いのですが、
        いつか行ってみたいイベントの1つです。
        温暖化、温暖化と言われてますが、それでも北海道は寒そうですね。
        砂袋、そう言えばウチの田舎も道路に突然、塩カル剤のボックスとか
        あったなぁ~。
        カカくんは啄木さんとお散歩楽しかったかな(笑)

        | まっく | 2010/02/07 15:26 | URL | ≫ EDIT

        雪祭り会場はワンコOKなんですね~!
        いいなぁ・・・カカ君♪
        雪祭りの雪のお味はいかがだったかな?
        ウチはTVで観てましたv-410
        るんたサンちみたいに早起きはできないから(笑)

        | まつき | 2010/02/07 16:40 | URL |

        クッキーママさま


        こんにちは

        良かったです!元気になって!

        人が写らないように撮りました(息子が)
        写ってる所はトリミングしてあります。
        朝に行ったので、日中行くよりは空いていましたよ~
        あっ食べ物の所は、早すぎてやってるお店が
        ほとんどなかったのでガラガラでした~(笑)

        | @るんた | 2010/02/07 16:56 | URL |

        ポコの母さま


        今日も息子の撮影です!
        評判いいよ~って言ったら喜んでました
        私と同じで単純ですから~(笑)

        裏側も息子が面白いって撮ったんですよ!
        今日も評判良かったって言っておくね~~
        そしたら、また頑張ってくれるから(笑)

        | @るんた | 2010/02/07 16:59 | URL |

        ラリレモさま


        こんにちはー

        啄木の後ろでデカママがリードを握りしめてます(笑)
        カカはきっと歴史をかみしめてるかな(爆笑)

        今日も吹雪の札幌です(^_^;)
        雪まつりが終わったらだんだん春が近くなるかな・・・

        | @るんた | 2010/02/07 17:01 | URL |

        ラブリーポメさま


        こんにちは。

        みなさん 頑張って手入れしてますよ~
        数年前は暖か過ぎて雪像が溶けだし大変だった事が(-_-;)
        関係者の方は、寒くてほっとしてるのかも?

        コロンちゃん こっちの雪は美味しいよ~(笑)

        | @るんた | 2010/02/07 17:04 | URL |

        ららハハさま


        ね~ 経費削減で道路のロードヒーティングが
        とめられてる所ありますよね・・・
        あぶないのにな・・・(-_-;)
        つるつる路面に砂がまいてあるとやっぱり歩きやすいですね!

        食べ物やさんはね~早すぎてほとんど開いてませんでした(汗)

        | @るんた | 2010/02/07 17:07 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        どこかにでっかい『ちびまるこちゃん』も
        いたはずなんですが、発見できず・・・

        ミッキー&ミニーちゃん可愛かったですよ♪
        カカはどこでも雪ばっかり食べてますね(笑)

        | @るんた | 2010/02/07 17:09 | URL |

        まっくさま


        こんにちはー
        デカママです!

        雪まつり 近いのになかなか行かないのですが(^_^;)
        久しぶりに行ってみるとやっぱり迫力があって良かったです!
        機会があれば、ぜひ来て下さい
        カカと一緒に御案内しますよ~♪
        あっ、ボンちゃんと啄木のツーショットも撮れます(笑)

        | @るんた | 2010/02/07 17:13 | URL |

        まつきさま


        朝、行ったのに意外に混んでいて
        カカをずっ~と抱っこしてました・・・
        重いのに(^_^;)

        みんな雪像を見るのに上を向いてるから
        踏まれたら大変だもんね(笑)
        1時間くらい見てきましたよ~♪

        | @るんた | 2010/02/07 17:15 | URL |

        雪祭り 盛り上がってそうですね。
        雪像の 迫力は もちろんだけど
        ほかにも 見所が たくさん ありそう!!
        オリンピックのキャラ くまさん…かな??
        なかなかの ゆるキャラですねぇ★彡

        | のんママ | 2010/02/07 17:43 | URL |

        裏方も大変ですね!
        地下があるとは知りませんでた
        わんこは入れるんですか?
        寒くなったら避難できていいですねえ
        砂をご自由にというのも初めてです。

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/07 18:04 | URL |

        のんママさま


        オリンピック選手を応援する白クマみたいです!
        公式キャラのようですが・・・
        はじめて知りました(笑)

        札幌には、テレビ塔のゆるきゃら
        『テレビとうさん』というのがいますが
        今回は撮影出来ませんでした 残念(^_^;)
        意外にかわいい!

        | @るんた | 2010/02/07 20:15 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        地下通路と地下鉄 地下街がありますよ~
        地下鉄はキャリーバックに入れたら
        ワンコは乗れるので バックに入っていたら
        ワンコも大丈夫だと思います!

        もうすぐ大通りと札幌駅がつながる
        なが~い地下街が完成予定で~す♪

        | @るんた | 2010/02/07 20:18 | URL |

        細部まで精巧に作ってて壮観ですね^^
        中型の雪像でも結構な大きさなんですね。
        一つの作品を何人で作ってるんでしょうね~

        カカ様、まさか雪像を味見してないでしょうね^^
        雪像は固そうだから味見は無理ですか?

        | bravoroute66 | 2010/02/07 21:39 | URL |

        おおぉおお~~!!!
        さすがっ!!
        すごいですね!
        札幌雪まつりっ(。≧▽≦)ノ
        1度は行ってみたいな~~~と思うのですが、
        なかなか叶わず・・・。。
        今年も雪のまったくないラテ地方です。。
        ( ̄ー ̄;

        こーゆーのを見せていただけるのは
        全国にお友達がいるという
        ブログの良さならではだな~♪と思います!
        いいな~~カカくん!うらやましいな☆

        | ラテまま | 2010/02/07 23:39 | URL |

        札幌雪まつりって、本当にスケールが大きくて楽しいですね!
        寒い中で、温かい北海道名物を食べたいです!!

        カカ君は有名人に散歩してもらえて良かったねv-218
        でも、何で札幌に啄木なんでしょうね??

        詳しいリポートを有難うございました!!

        | アザミの花 | 2010/02/08 00:09 | URL |

        雪祭り、やっぱりすごいイベントですよね~。
        カカ君…啄木とのお散歩は楽しかったかな!?
        でも誰かが後ろにしゃがんでいるような…(笑)
        それから砂箱ってまたまた初耳!そんなのが設置されてるんですね~
        滑り止めに続いて勉強になりました…(*゚Д゚)φ))ナルホド!

        ちょっと話し飛びますが…
        ページトップのカカ君の隣の写真がもしかして…?(*゚0゚)ハッ

        | あき | 2010/02/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

        雪祭り、やっぱり楽しそう!!
        TVでも沢山報道されてるし~♪
        会場ではスノボのパフォーマンスも見れるんですねぇ~♪

        | ミル姉 | 2010/02/08 02:39 | URL |

        bravoroute66さま


        メインになるような建築物雪像は札幌の自衛隊の方々が
        制作してくれています…制作というよりは建設に近いな(笑)
        普通のビル建設現場くらいの人達が足場で作業してました!

        制作者の方々…お疲れ様でした。と言いたいくらいです。

        そんな丹精こめた雪像の土台をカカはかじってました(笑)

        | @るんた | 2010/02/08 06:22 | URL |

        ラテままさま


        うちもね~行くか行かないか
        どうしようかな~?
        と、思ってたのですが←寒いから(笑)
        行ったら とっても楽しかったです♪
        テレビでいいかな~と思ってたのですが・・・
        近くで見たら大きくて迫力満点でしたよ~

        今度ぜひ冬の札幌にきてくださ~い

        | @るんた | 2010/02/08 07:51 | URL |

        アザミの花さま


        数えきれないくらい大通り公園に行ってますが
        石川啄木を見つけたのは今回が初めてです(笑)

        大通り公園はかなり広いので探すと
        もっと面白いのがあるのかも?

        寒いなかで暖かい物を食べるのもきっといいですよね!

        | @るんた | 2010/02/08 07:54 | URL |

        あきさま


        雪まつり11日まで 絶賛開催中で~す
        後ろにね・・・私がしゃがんでます(笑)
        写ってましたか?(^_^;)
        小さくなってたのにな・・・(笑)
        氷の上に砂をまくと びっくりするくらい滑りません
        遠慮なく使って下さい。

        そうです!カカの隣の写真が先代のアクセルです♪

        | @るんた | 2010/02/08 07:58 | URL |

        ミル姉さま


        スノボのパフォーマンスは、
        夜もライトが当たってかっこよい演出がされるみたいです。
        一度、見てみたいな~な~んて思います
        が、寒いからね・・・(笑)

        テレビでも、十分楽しめますね♪

        | @るんた | 2010/02/08 08:01 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/231-c5a44217

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

