PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        理想と現実・・・

        今日の、札幌ピカピカのお天気
        朝の気温もマイナス2度 日中もプラスの4度まで上がるそうです
        雪まつり楽しいかも♪


        先日、早朝に行った雪まつり
        ちと、早すぎてまだ食べ物屋さんがほとんど開いてなかった 残念
        まぁ・・・散財しなくて良かったのかな?(笑)


        土曜日に雪まつりに行ったので
        昨日は、カカとマッタリして過ごしましたよ←いつもかな?





        001_20100208082535.jpg
        ふうわぁ~~~


        カカさんは、いつも眠そうだね(笑)



        週末にテレビを見ていたら
        とっても興味深い内容が!


        なんでも、ニュージーランドの旦那様達は
        とっても家庭的で外で仕事もこなしウチでも積極的に
        子育てと家事をお手伝いするとか・・・
        ニュージランドの国鳥である『キウイ』のオスが
        子育てをすることにひっかけて
        自分たちの事を『キウイハズバンド』といってるそう。

        素敵~~とっても素敵なニュージランドのパパさん達
        羨ましい~~!!

        と、思ったけど家事と育児を手伝ってくれるのは有りがたいけど 
        手伝ってくれるという事は
        掃除が出来てないとか、料理がどうだとか言われるのかな?
        あれこれ言われてもな~~と
        な~んか 一瞬で妄想タイムが終了(笑)
        きっとあれこれなんて言わないんでしょうけどね







        003_20100208082544.jpg
        デカママ・・・・


        はははっ、妄想は自由って事で(笑)
        これから 結婚される若い方もいらっしゃるしね♪

        色々考えましたが←もう遅い?(笑)
        自分のパートナーは、なんでも美味いって言って
        ご飯を食べる人がいいと思うデカママであった!

        って、自分も今結婚何年目かパッと浮かばないもんね(笑)
        だめだこりゃぁ ←いかりやさん風に







        海外つながり?という事で・・・
        子供の頃に『兼高かおる世界の旅』という番組が大好きで
        毎週楽しみに見てました!
        ネットで調べたら昭和34年~やってたんですね!!びっくり!
        平成2年に終了しましたが、あんな番組またやらないかな・・・










        おまけ




        042_20100208082709.jpg
        カカは入れないのだ・・・

        雪まつりでお店が開いてなかったので
        ミスドでお買い物
        久しぶりに食べたら美味しかった(笑)
        あっカカは入れないのでもちろんテイクアウトです!

        大通りのミスドはまわりの建物に合わせて
        茶系のシックな感じでした!





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:12 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        きっと、キウイハズバンドの皆さんは、
        「ここはボクが掃除しとくよ、ハニー❤ キミはそっちで休んでて」とか、
        「キミが作ったディナーは最高さ、ハニー❤」とか言うんですよ。
        ・・・な~んて、私も妄想してしまいました(^∇^;)

        自分のパートナーは、なんでも美味いって言ってご飯を食べる人
        ↑大賛成~!!
        自分より小食な人とか食べ物に全く興味がない人とかダメかも~^^;
        なぜって?私が食いしん坊だからです(^∀^;)

        | ツカオリ | 2010/02/08 11:37 | URL |

        キウイハズバンド

        お国によって色々ですね~。
        私の父は、還暦を過ぎてから、ご飯を炊くことを覚えました。
        たまたま、私が帰省した時に教えたのですが、それ以来、
        ジャーを開けて、ご飯がないと、自分でお米を洗って
        炊くらしいです。
        でも、母を手伝おうとか、そういう気持ちじゃなくて、
        お腹が空いて、早くご飯が食べたいから(笑)。
        キウイハズバンドには、程遠いですね。

        あ、でも母の料理は、褒めてますよ。
        「この卵かけご飯、美味しいねぇ!」って(爆)!
        うちの父、世間では、「いいダンナさん」と思われてます。

        | けいたん | 2010/02/08 12:45 | URL |

        妄想は生きてく上で必要~v-218
        キウイハズバンドの方々はいいね~♪

        何でもしてくれるならっ 笑


        母ちゃんは、作るのは苦手なので
        作ってくれる人なら毎回
        『んめぇ~v-291』と
        オーバーリアクション付きで召し上がります 爆

        | ラリレモ | 2010/02/08 12:47 | URL |

        ツカオリさま


        そっかぁ・・・
        キウイハズバンドはそっち系かぁ←どっち系(笑)
        でも そんなハズバンドなら最高だな~~
        と また妄想ワールドに突入しちゃいました(笑)

        ね~ご飯はもりもり美味しく食べてくれる人がいいよね!
        私も、食いしん坊万歳です!!

        | @るんた | 2010/02/08 13:14 | URL |

        カカくんの最初の写真で うわっビックリ(笑) ナイス表情ですよ!

        家は夫婦で自営の共働きなので、家事も仕事の一環で、手が空いた方がヤル感じです。なので余りに事務的で逆に家事に家庭的潤いが欠けている様な・・・(笑)

        ま、ちょっとキウイって感じじゃないですなぁ(爆)

        | マサキン | 2010/02/08 13:14 | URL |

        けいたんさま


        こんにちはー

        けいたんさんのパパさん、素敵!
        還暦を過ぎてからはじめるなんてなかなか出来ませんよ!
        しかも玉子かけご飯まで褒めれるなんて立派です。
        上級者はきっとふりかけご飯も褒めてくれるのかも(笑)
        ずっ~と仲良しっていいですね♪

        | @るんた | 2010/02/08 13:18 | URL |

        ラリレモさま


        よかった!妄想が認められて(笑)

        私もね~料理が苦手なんだよぉ
        食べるのは得意なんだけどね・・・(-_-;)
        料理が苦手なのに料理本もないしね えへっ(笑)

        | @るんた | 2010/02/08 13:22 | URL |

        マサキンさま


        こんにちはー
        デカママです!

        カカねいっつもこんな感じです(^_^;)

        マサキンさんは、家事に参加してらっしゃるんでね~
        すばらしい!しかもサラッとやってるなんて・・・
        もう立派なキウイハズバンドですよ~。

        共働きでもやらないパパさんが意外に多いのかも?
        ちょこっと手伝ってくれたり、いつもありがとうの言葉で
        世の中のママさんは嬉しいのにね!

        | @るんた | 2010/02/08 13:27 | URL |

        うらやましいなぁ・・・ニュージーランドの奥様たち。
        でも、家事に参加してくれるのはいいけど、文句言われちゃーもうしなくていい!なんて言っちゃいそうで・・・

        カカちゃんのミスドに入れない悲しげな顔、かわいそうに~

        | ポコの母 | 2010/02/08 14:07 | URL |

        うちのパパさん
        休みの日は、掃除は手伝ってくれますよ~
        ちょっと、雑なところもあって
        オイオイと思ったりもするけど
        私がやらないような所もキレイにしてくれたりもするので
        まっ、助かっています(*'-'*)エヘヘ

        兼高かおるさんの番組
        私も子供の頃見てた~なんて思ったら
        昭和34年からやっていたんだ~ ププッ
        私が子供の頃とるんたさんの子供の頃では
        大分年代に差がありそうだけど
        私もワクワクしながら見ていましたよ~(o^∇^o)ノ

        | るう・りんママ | 2010/02/08 14:20 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/08 14:32 | |

        こんにちは~

        これから結婚するであろう若者男子、結構器用なコ多いですよ。
        今って、女だから家事をするってこともないみたいですね。
        らら父がプーになった時、あれこれ家事をしてましたけど
        特に文句はなかったですよ(^_^)
        大変さを理解してはくれましたけど
        職に就いたら、忘れたみたい(笑)

        カカちゃんも、ドーナツもらったのかな?
        ミスド、久しく買ってなーい

        | ららハハ | 2010/02/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

        ポコの母さま


        ね~羨ましいよね(笑)
        手伝ってくれるのはいいけど・・・
        あれどこ?これは?とか聞かれると面倒になっちゃうよね(^_^;)

        ミスド久しぶりに食べたら美味しかった!
        近くの所は自転車じゃないと行けなくて
        最近買ってなかった
        今は、自転車乗れないし(笑)

        | @るんた | 2010/02/08 18:36 | URL |

        るう・りんママさま


        おおっ!るう・りんパパさん素敵~!
        そうそう、自分でいつもやる所って決まってて
        自分掃除では気づかない場所ってありますよね(^_^;)

        兼高さんの番組昭和34年だって~
        さすがの私も生まれる前でした(笑)
        きっとママさんとそんなに年齢は変わらないと思いますよ~
        心はいつでもハタチだもん(爆)


        | @るんた | 2010/02/08 18:40 | URL |

        鍵コメさま


        こんにちはー

        そうなんですね・・・
        草食男子がやはり増えてるのかな?(^_^;)

        こちらこそ宜しくお願いします♪

        | @るんた | 2010/02/08 18:41 | URL |

        ららハハさま


        今時の男子はそうなんだ!
        ウチの息子も仕込んでおかないと・・・
        お嫁さんが来てくれなかったら困るね(^_^;)
        お料理の上手な男子はかっこいいな~って思うんだけどねっ

        ウチの近所のミスドは自転車で10分位なんだけど
        今は自転車に乗れないから(笑)
        久しぶりに食べました!美味しかった♪
        チョコのだからあげなかったよ!

        | @るんた | 2010/02/08 18:45 | URL |

        こんばんわ~
        ニュージーランドのご主人たち・・・
        私もチョット妄想して考えましたが・・・
        やっぱり手伝ってくれてもあれこれ注文や文句をつけられたら嫌なので、今のまま手抜きを黙っていてくれるパパの方が
        楽かな~(笑)
        北海道でもミスタードーナツは「ミスド」と略すんですね~
        ちなみに関西地方・・・マクドナルドも「マクド」です♪

        | クッキーママ | 2010/02/08 18:54 | URL |

        確かになんでもうまいと言って食べてくれるのは重要なことだと
        思います。
        そして指示しなくても、率先してやってくれればいいんですけどね
        まあそのへんはうまく操縦すればいいですものね

        そうそう昨日激寒の仕事人てテレビでやってて雪まつりの龍を自衛隊の人達が1か月もかかって作っていました。
        大変なんだなってつくづく思いました(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/08 19:57 | URL |

        クッキーママさま


        こんばんは~
        やっぱりちょっと妄想しちゃうでしょ?
        でも・・・やっぱり・・って思いますよね(笑)
        手抜きを黙っていてくれるパパさん素敵です♪

        北海道、ミスタードーナツは『ミスド』ですが・・
        マクドナルドは『マック』です!

        | @るんた | 2010/02/08 20:20 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        極寒の仕事人かぁ・・・
        自衛隊の方たちは職人技です!
        本当に細かいところまで作ってあるんですよ~
        そんな大雪像も
        雪まつりが終わると豪快に重機でぶち壊すのですが
        ぶち壊すのを見るツアーも人気のようです!

        | @るんた | 2010/02/08 20:24 | URL |

        そうそう!!何でも美味しいってパクパク食べてくれるヒトが
        良かったな~(過去形)
        我が家は食べ物の好みが真反対なので、困っちゃうi-230
        ・・・黙って食べさせますけどね(笑)
        それでも夫は、ぐりぐらの面倒も結構見てくれてるから
        まぁ良しとしますか!!

        | まつき | 2010/02/08 23:01 | URL |

        日本って まだまだ 男性が 家事~って 風潮が 少ないですよね。
        もちろん 家事が お好きな方も 多いですけどね。
        なんか 女性として やってないと ダメ的な 感じが どうも…ねぇ。
        でも ホント 作った物を おいしそうに がふがふ してくれる 男性って 素敵ですよね!
        あっ でも 私の場合 がふがふ してくれる ごはんを 作れるように ならんと…★彡!

        | のんママ | 2010/02/08 23:05 | URL |

        雪まつり!

        こんばんは☆
        今日、北海道に住んでいる兄から 雪まつりの写真が送られてきたんですが…やっぱり あれはゴンさんですよねぇスッキリしましたー!
        作品、ぜんぶ見事ですよねー

        カカくん、今日もお目目くりくりで可愛いです☆ あくびしてる顔がまた可愛い

        あ!キウイハズバンド!私も見ましたよ~♪ 私もキウイハズバンドをゲットしたいです(笑)

        | みくろ | 2010/02/08 23:49 | URL |

        日本の旦那様達も最近は家事やるようになってると思いますよ~
        会社で抱えるストレス量が外国より多そうだから、なかなか家事まで気が回らないのかもしれませんね。
        僕は会社でノーストレス?なので家事出来ますけど(^^ゞ

        たしかに家事やる分、嫁にあれこれ言ってますわσ(⌒▽⌒;)
        「うるさいな~」と思われてるだろうなぁ、反省・・・

        | bravoroute66 | 2010/02/09 00:06 | URL |

        ニュージーランドの旦那様…どっかに転がってませんかね!?(笑)
        でもウチは手伝ってくれる方なのかな~って言っておこう…( ̄m ̄*)
        どこでどう相棒の耳に入るか分からないからねっ(爆)
        私もデカママさんと同意見です!
        何でも美味しそうに食べてくれる人の方が作り甲斐もあるってもんですよね~。

        アクセル君…賢そうな可愛いワンコさんですね☆

        | あき | 2010/02/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

        キウイハズバンド、観ましたよぉ~♪
        あの番組みたら、ニュージーランド人と結婚したくなりますよねぇ♪
        しかも、結構イケメンですよねっ(≧∇≦)キャー♪

        ボーダーのシープも出てきましたよねっ♪
        ビデオ録画しちゃいましたぁ☆

        | ミル姉 | 2010/02/09 00:59 | URL |

        うちの旦那は料理好きで、休日は色々と作ってくれます
        それは嬉しいのですが、何でもマニュアル通りにするので
        冷蔵庫の中に少しだけ残った食材が溢れています…
        料理好き = 道具好き なので、??な道具が棚に溢れています…
        家事に係わってくると、助かる反面、負担は増かもね!!

        兼高かおるさん!私も大好きでしたよ!
        あのお上品な語りでも、嫌みが無くて、素敵な女性ですよねv-218

        | アザミの花 | 2010/02/09 01:10 | URL |

        まつきさま


        部屋の片づけは得意なんですけどぉ・・・
        お料理がね・・・
        苦手というか(笑)
        なので、なんでも食べてくれる人がいいんです!

        ぐり・ぐらちゃんの面倒をみてくれる
        大黒柱さんは、やさしいですよ♪

        | @るんた | 2010/02/09 08:10 | URL |

        みくろさま


        お兄さんと写してる写真おんなじだった~~
        そう!きっとあれはゴン中山さんだと思います(笑)
        横の看板に書いてあったから~

        みくろさんは、きっとキウイハズバンドゲット出来ますよ~
        今時の男の子は色々出来るみたいですよ♪

        | @るんた | 2010/02/09 08:15 | URL |

        bravoroute66さま

        デカパパはストレスに押しつぶされそうになっているので
        「ライオンハズバンド」くらいで…たまに狩りをします(笑)

        | @るんた | 2010/02/09 08:19 | URL |

        あきさま


        そうそう!どこで見てるかわからないですもんね(笑)
        まぁ・・・結局は価値観が同じ人がいいのかな?
        お料理ね苦手といいながらなんの向上心もないデカママです(笑)

        アクセル、賢そうに見えるでしょ?
        ソファー2本、畳一枚を破壊し
        数々の武勇伝があります(笑)
        カカはいたずらしないから正反対のワンコなんです

        | @るんた | 2010/02/09 08:27 | URL |

        ミル姉さま


        ミル姉さんはそこを見てましたか!
        そうそう 結構イケメンが多かったですね
        私もしっかり見てました(笑)

        ボーダーちゃんも可愛かった♪

        | @るんた | 2010/02/09 08:30 | URL |

        アザミの花さま


        料理好きのパパさん素敵!と思ったら
        アザミの花さんのパパさんは道具から入るタイプなんですね!
        もしかして、キャンプとかも道具をパーフェクトに
        揃えるタイプかしら?(笑)
        お手伝いが嬉しい反面家計に響きそうですね(^_^;)

        そうそう、あの上品な語りが私も大好きでした♪

        | @るんた | 2010/02/09 08:34 | URL |

        のんママさま


        ニュージーランドパパさんは
        子供のころから自分のお父さんがやってるのを見てるから 
        進んで家事も手伝うみたいですよ!

        ウチも息子に仕込んでおかないと(^_^;)
        お料理、私も苦手です・・・

        | @るんた | 2010/02/09 08:38 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/233-503db323

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

