PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        キミの名は?



        今朝の札幌 あいかわらずの寒さです
        朝のお散歩マイナス5度 最高気温はマイナス2度の予報です



        最近、デカパパの帰りが遅くて
        夜の散歩がデカママ率100%

        まぁ 仕事が忙しい事はいいことだ
        散歩も運動にいいしね~ブツブツブツ






        012_20100211200042.jpg
        デカママ、行くのだ・・・





        はいはい!寒さも気にせず行きますよ♪






        003_20100211200323.jpg






        カカと行く散歩道はいつもと変わらない道
        足もとが凍っててすべるから
        いつもは、下を向いて歩いています




        デカママは早く進みたいんだけど
        カカは雪を食べながら
        雪に体をすりつけてお散歩したいので
        いつもの季節よりかなりのスローペース(笑)






        今日もまた散歩途中で
        止まって雪を食べ始めたので
        ちと、休憩



        ふと 上を見たら・・・・





        んっ??


        041_20100211200215.jpg





        なんか 蕾がついてないかい?







        この~木 何の木♪
        気になる きになる木~♪



        042_20100211200223.jpg
        キミの名は??






        こんなに寒くて
        こんなに雪があるのに
        確実に春が近づいて来てます←ホント?(笑)

        うんうん 日没も遅くなったしね 
        夕方5時でも暗くないの
        きっと春ももうすぐ来るかな?


        カカさんとのお散歩は色んな発見が出来てやっぱり楽しい♪











        037_20100211201859.jpg
        カカもお散歩大好きなのだ



        お散歩後のおやつが楽しみのくせに~~(笑)




        なぜか今日は皆さんのブログコメントが上手く入らず
        名無しのごんべいになっちゃったコメントもあります
        ごめんなさい・・・


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | KAKA | 09:36 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おたんぽに出るとさ
        季節感味わえるんだよねー
        わざわざ見物に行かなくても 笑

        春はもうすぐそこだねー♪

        | ラリレモ | 2010/02/12 10:37 | URL |

        おたんぽすると季節を感じることが
        多くなるよね~
        風だったり、日の暖かさだったり♪

        まだまだ寒いけど、春はそこまで来てるからね~

        つぼみ、梅なのかな~?

        | ラリレモ | 2010/02/12 10:40 | URL |

        なんだか、コメントが上手く反映されないわーんv-406
        なぜかしら??


        ってーことで、はよーござーます♪

        おたんぽするとさっ季節を味わえて
        人より先に小さい春を見つけると
        優越感に浸ってしまうだわさーv-290

        で、このつぼみは梅かなー??

        | ラリレモ | 2010/02/12 11:13 | URL |

        ラリレモさま


        おはよ~

        そうなの!今日はね朝からみなさんの所で
        コメント書いては消えちゃうんですけど・・・
        なんでかな?(泣)

        この花 なにかな?
        ラリレモさんは梅だと思う?
        咲いたらまた報告しますね♪

        | @るんた | 2010/02/12 11:30 | URL |

        ラリレモさま


        コメントねお昼過ぎたら
        やっと出来るようになりました♪

        そうそう季節を感じるよね・・・
        特にデカパパはいっつも車だからね
        カカの散歩しないと歩かない人だからさっ
        体の為にもワンコと散歩はいいんだよね~

        デカママは車の運転が出来ないから
        自転車の乗れないこの季節買い物袋ぶら下げて
        めっちゃ歩いてます(笑)


        | @るんた | 2010/02/12 12:10 | URL |

        こんにちは

        こちらも寒いですが写真を拝見するとそうも言ってられないですね・・・

        やっぱりわんこは雪が好きなんですかね?
        先日、近所の山に行ったら少しだけ雪が残ってたんです。
        それを見るなり狂ったように遊んでました(笑)
        でもすごく楽しそうだったのでまた連れて行ってあげたいなぁ・・・

        | 山キチのプー | 2010/02/12 12:32 | URL | ≫ EDIT

        ここ数日、コメントを送信するのに
        異常に長い時間がかかります・・どして?
        るんたさんのコメ、名前がなくてもすぐにわかりましたよ~

        寒い北海道にも着実に春は近付いてきているのですね~
        雪を被った新芽が、健気でかわいいね~(^^)ニコ
        こちらも、今日は冷たい雨が降っています・・ブルッ

        | るう・りんママ | 2010/02/12 12:58 | URL |

        毎日雪の上のお散歩でも、カカちゃんもやっぱり雪を食べるんですね。
        すると、ペン太が雪を食べるのは、ただ珍しいでけじゃないんだなぁ~。

        真冬の間にも、木々の芽や枝先の蕾みは徐々に大きくなっていて、
        春は確実に近づきつつありますよね。

        ペン太地方は昨日の雨で、綺麗に咲いていた梅の花びらが
        だいぶ散ってしまいました。
        もちろん全部ではないのですが、ちょっと残念です。
        春本番が待ちどおしいかも。

        | じんべ | 2010/02/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

        見ているとものすご~く寒そうなのに
        カカちゃんは元気にお散歩してますね!
        カカちゃんは雪に体を擦り付けながら歩くんだ~ 
        寒くないんか~い??

        だんだん日も長くなってきて、
        春が近づいてきましたね(^^*)
        この蕾はなんなのか、
        お散歩の楽しみがまた1つ増えましたね(゚∇^*) ♪

        | ai | 2010/02/12 13:13 | URL |

        いっぱいコメントありがとう!!
        カカちゃんの顔に散歩楽しかったと書いてますね。
        表情豊かなカカちゃん、毎日見ていても飽きないでしょう!

        | ポコの母 | 2010/02/12 14:39 | URL |

        カカくんは雪に体をすりつけてお散歩するんですか!かわいい^m^
        きっとデカママが滑って転ばないようにゆっくり歩いてくれてるんですよ!優しい子❤
        でもお供する方は寒いからさっさと歩いて暖かいお家に帰りたいんだよね~ うまくいかないわ(笑)

        何の木かな~?
        つぼみ、けっこう大きそうですね。つぼみに毛が生えてる?
        モクレンかなぁ?家にあるモクレンの木、年末にはとっくにつぼみがついてました。咲くのは3月の終わりか4月頃(こちらでは)
        でもね、せっかく満開に咲いたのに寒さですぐにダメになっちゃうちょっとおバカなお花(笑)毎年のことなんだからちょっとは学べばいいのにね~(^_^;)

        | ツカオリ | 2010/02/12 15:07 | URL |

        こんにちは~

        お散歩に出ると、いろんな発見ありますね~
        よそのお庭じろーっと眺めたりして
        怪しい人物になることも、あります(笑)
        日没が遅くなると、春が来るぞ~って思いますね。
        もう少し!
        あ、でも、カカちゃんの雪の味見がなくなっちゃうね。

        これは何?
        ねこやなぎ?
        一番早いのって、なんでしたっけぇ・・・?

        | ららハハ | 2010/02/12 15:16 | URL | ≫ EDIT

        山キチのプーさま

        短毛種の実家のワンコは雪が苦手のようで
        散歩に連れていってもすぐ家に帰りたがるそうです(笑)

        カカは、もう楽しいようで
        雪を体にすりつけたり食べたりで忙しい散歩です(笑)

        | @るんた | 2010/02/12 16:15 | URL |

        るう・りんママさま


        同じです(^_^;)
        最初はコメントを送信するのに時間がすごくかかってたのに
        今日は、うまくコメントが反映されなかったり
        重複投稿しちゃいました・・・(汗)
        他のFC2の方も言ってたのでサーバーがおかしくなってるのかな?

        そうですよ~
        着実に春がきてるはずなんです!
        春が待ち遠しいです♪

        | @るんた | 2010/02/12 16:21 | URL |

        じんべさま


        毎日毎日 雪を食べてますよ~(笑)
        水分補給なのかな?
        でもね 夏に氷をあげても食べないの
        なんか 不思議なんですよね(^_^;)

        冷たい雨が降って梅の花びらが散ってしまったのかな?
        ちょっと残念ですね・・・
        梅の花 こちらでも早くみたいです♪

        | @るんた | 2010/02/12 16:24 | URL |

        aiさま


        とっても寒いですよ~(-_-;)
        カカは夏のお散歩より冬のお散歩の方が
        楽しそうです(笑)
        冬の散歩でいいのは帰って来てから
        足を洗わなくていいことぐらいなんですけどね(笑)

        そうなんです!散歩の楽しみできました
        なんのお花が咲くのかな♪

        | @るんた | 2010/02/12 16:27 | URL |

        ポコの母さま


        ごめんなさいね・・・(汗)
        送信したら真っ白な画面になってコメント欄を
        見ても載ってなかったので・・・(時間でみました!)
        なんか、今日は自分のコメント返信欄も
        打ち混んでは、時間がすごくかかるし・・・
        ガックリです(-_-;)

        カカの面白顔は見てて飽きないですよ(笑)

        | @るんた | 2010/02/12 16:31 | URL |

        ツカオリさま


        そうなんですよ~
        いつも雪を食べ食べ 雪に体をスリスリ
        休みながらお散歩します(^_^;)
        こっちは早歩きしたいのに~~(笑)

        この木なんの木でしょうね?
        ひと様のお庭の木なんですが・・・
        つぼみに毛が生えてたらモクレンの木なんだぁ・・・
        次のお散歩の時観察してきます!

        | @るんた | 2010/02/12 16:41 | URL |

        ららハハさま


        ねこやなぎっぽくはなかったですよ~
        なんか、ちゃんと木になってました!
        よそ様のお庭を眺めるのも楽しみの一つなんですけどね
        さすがに写真を撮るのはドキドキします(笑)

        そう言われれば雪がなくなると
        カカがつまんないかも(^_^;)


        | @るんた | 2010/02/12 16:44 | URL |

        こんにちは~

        ホントだ~
        は~るよこい!は~やくこい!
        ですね!!!
        散歩って、季節をの~んびり感じる事の出来る
        ステキな時間ですね
        でもー今は寒くて、早歩きが多い私の散歩です。。

        | くいな | 2010/02/12 17:35 | URL | ≫ EDIT

        コメント入れても反映されるまでに凄く時間が掛かるのです!!サーバーの問題かな?
        カカ君は1日に2回の散歩なんだね~♪
        ウチは1回だけ。。。。v-388
        散歩って季節の移り変わりとか感じる事が出来て、私も大好きですv-291(寒いけど)
        ワンコが居なかったら絶対散歩なんてしないもん(笑)
        カカ君は雪を食べるだけじゃなく、スリスリ~もするんだねv-276

        | まつき | 2010/02/12 18:24 | URL |

        くいなさま


        ね~ 早く春が来て欲しいです(^_^;)

        私も 寒いから早く帰りたい派なんですけどね
        カカが色々寄りたいらしくて(笑)
        意外に長いお散歩になってます・・・(汗)

        | @るんた | 2010/02/12 19:59 | URL |

        まつきさま


        サーバーがおかしいんだと思います(汗)
        他のFC2を利用してる方もおかしいって
        御自分のブログに書かれてました(-_-;)

        カカはトイレを外でするので
        朝晩行ってますがお家で出来る子は一回で充分ではないでしょうか?
        私は運転が出来ないので意外と歩きますが
        旦那は近所のコンビニもクルマで行く人だから
        カカが来て歩くようになって良かったと思います!

        | @るんた | 2010/02/12 20:03 | URL |

        カカちゃんはそんなに引っ張らないんですね
        いいじゃないですか~
        うちは引きが強くて片手で2匹持ったらころびそうになります
        性格が穏やかなんでしょうね。いいな(^u^)
        こんなに寒くても蕾つくんですね。

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/12 20:07 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは~

        切羽詰まってトイレをしたい時は
        ちょっと急ぎますが・・・
        スッキリしたらもうの~んびり散歩ですよ~

        これね、なんの蕾でしょうか?
        意外に大きい蕾なんですよ!
        何が咲くか楽しみです♪

        | @るんた | 2010/02/12 20:20 | URL |

        こんばんわ~
        ここ数日、コメントを送信するのに
        異常に長い時間がかかっていましたよね・・・
        るんたさんのコメ、2度も入れてもらってありがとうございました♪
        1度消えたのにまた書いてもらえたんだと思ったら
        嬉しくって・・・^-^
        お手数ありがとうございました♪
        ワンコと散歩に行くようになって、
        歩いて健康的になれたし、新しい発見も楽しいし・・・
        嬉しいことばかりですよね~

        | クッキーママ | 2010/02/12 21:12 | URL |

        クッキーママさま


        こんばんは~
        御迷惑をおかけしました(汗)
        一度コメを書きこんで送信したら画面が真っ白になってて
        見てみたら書き込めてなかったので エラーなのかと
        思ってまた書いちゃいました(汗)
        最近おかしかったですが、今日は特に、変でしたね!
        今は、大丈夫なようですが(^_^;)

        ワンコとのお散歩は やっぱり楽しいですね!
        私は、自分では歩いてるつもりでも意外に歩いてないかも(笑)

        | @るんた | 2010/02/12 21:49 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/12 22:51 | |

        こんなに雪深くても蕾が!
        逞しいですね~。
        何の木かな?木蓮かな?

        ワンコと一緒じゃないと散歩なんかしないからな~。
        季節の移ろいを楽しめるのもワンコのお陰?

        | マロンかあさん | 2010/02/12 23:25 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/12 23:41 | |

        こんばんはぁ~♪
        ほんとだ!蕾がついてるぅ~(*^。^*)
        なんのお花が咲くんでしょうね☆彡
        楽しみ~(*´▽`*)

        | ぽんぽにママ | 2010/02/13 00:08 | URL |

        日が延びましたよね!
        こちらは、6時近くまで明るいですよ!!
        新芽も蕾もあちこちに見られるようになったし
        満開の桜が楽しみですv-218

        写真の木は何なんでしょうね
        花が咲くのが楽しみです~v-410

        | アザミの花 | 2010/02/13 00:31 | URL |

        カカくんは雪を食べながらお散歩なのねぇ~♪
        お腹は壊したりはしないのかなぁ~?!(笑)
        寒い北海道でも、
        もう蕾がついてきてるんですねぇ~♪
        はやく暖かい春がきてほしいですよねぇ~★

        | ミル姉 | 2010/02/13 01:33 | URL |

        鍵コメさま


        こちらこそ宜しくお願いします♪

        | @るんた | 2010/02/13 08:08 | URL |

        マロンかあさんさま


        ね~ なんの木なんでしょうね。
        毎年咲いてたと思うのですが
        記憶になかったぁ(^_^;)

        ワンコとお散歩すると
        季節の移ろいを楽しめるのがいいですね!

        | @るんた | 2010/02/13 08:10 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます

        お疲れ様です♪

        | @るんた | 2010/02/13 08:11 | URL |

        ぽんぽにママさま


        意外に大きめな蕾でしたよ!
        こんなに寒いのに頑張ってる蕾ちゃんです。

        なんの花が咲くのか楽しみで~す♪
        よそ様のお庭なんですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/02/13 08:13 | URL |

        アザミの花さま


        6時まで明るいの??
        とっても羨ましいです

        息子の学校で決められてる遊んでもよい時間は4時30分までで
        お友達のウチから帰ってくる時間も明るいままになりました(^_^;)
        まぁ 友達と週に1度遊べたらいいほうなんですけどね(汗)

        なんの花か楽しみで~す♪

        | @るんた | 2010/02/13 08:17 | URL |

        ミル姉さま


        どうしても雪は食べたいみたいです(笑)
        必ず食べ食べ歩いてます!
        お腹は特に壊さないですよ~♪

        こんなに寒いのに頑張ってる蕾
        何が咲くかたのしみで~す

        | @るんた | 2010/02/13 08:19 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/237-927963b1

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

