PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカもびっくり!!




        夜中にまた雪が降りました・・・
        異常気象で砂金でも降ってこないかな?(笑)
        今朝のお散歩はマイナス7度、日中はマイナス2度になるそうです


        大通り公園の雪像の取り壊し作業が始まりましたと
        昨日のニュースでやってました
        作るのは何週間もかかるのに壊すのはあっという間ですね。
        大雪像は儚いからまたキレイなのかしら









        ここからは、昨日のお話です
        息子とデカパパから
        カカの布団からワンコ臭が・・・
        というので嗅いでみたら・・・




        やっぱりクサイ・・・







        011_20100211195948.jpg
        ええっ?カカもビックリ!




        これじゃあ カカを洗ってもまたすぐにワンコ臭がしますね






        と、言う事で今日はカカのベットの大掃除をしますか

        003_20100212140017.jpg
        お願いするのだ



        カカのベットにしてるのは
        ウチにあった籠です!
        うちのインテリアにも合ってるしカカもお気に入りのようです。←ホント?
        (デカママはお気に入り!)


        中には、福袋に入ってた黒いワンコベットと
        その上にクリーム色のブランケットと茶色のブランケットを
        2枚入れてあってそれを自分の好きなように
        ホリホリして寝ています



        外に洗濯物が干せる季節には
        ブランケット2枚を
        まめに洗ってましたが
        今は、干せないので室内干し(汗)

        なので ちと面倒でしばらく洗ってたかった(笑)
        だってぇ 乾くのに時間がかかるんだもん←言い訳大王
        黒いワンコベットもふえたからぁ~~
        洗うのふえたしぃ~~


        でもね・・・
        朝、一番に洗ったので夜にはすっかり乾きました!
        意外に早く乾いたよ






        良い匂いでぐっすり眠れるかな~♪
        ねえ・・・カカさん










        001_20100212140028.jpg
        ・・・・・・








        って、白目はこわいよ~~(笑)
        本当は、自分のにおいがする方が安心するのかな?
        まぁ・・・そんなことないか










        デカパパ愛用毛布=デカママお昼寝に愛用中毛布も
        カカ臭が漂ってきております(笑)
        これを、洗うのはまた後日
        だって、乾かないんだもん えへっ





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:31 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ワンコ臭分かるわ~~~~
        でも、母ちゃんは結構スキなんだよねーん♪
        臭いけど(-ω-)


        昨日は、沢山コメンツごめんなさい(*_*)
        あのあと問い合わせして、改善してもらったのよん(・∀・)ノ

        | ラリレモ | 2010/02/13 08:44 | URL |

        でもこのわんこ臭はカカちゃんにとっては落ち着くんでしょうね
        大きさもちょうどいいじゃないですか~
        敷物ほりほりして自分で寝やすいようにします、うちも
        ぐちゃぐちゃにするのが好きです!
        雪像もったいないなあ(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/13 08:59 | URL |

        ラリレモさま


        おはよ~

        私もねワンコ臭好き!
        くさい~~って言いながら何度も嗅いじゃう(笑)
        な~んか たまらないのよね♪

        とんでもないです!嬉しかったですよ!
        実は・・・私も他の方の所で知らぬ間に
        たくさんコメント残してました はははっ(^_^;)
        問い合わせして貰ってうれしいです!
        ありがとう~~~

        | @るんた | 2010/02/13 09:27 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        たぶんカカも自分のにおいが落ち着くんでしょうね!
        私もカカのワンコ臭好きなんですよ(笑)
        な~んか落ち着きます(^_^;)

        雪像もったいないですよね!
        でも、崩れると危険なので閉幕した次の日に
        あっという間に壊しちゃいます
        迫力があるので観光客の方もこれを目当てに来る方もいるとか!

        | @るんた | 2010/02/13 09:30 | URL |

        ええ~っ、カカちゃんのサイズでもワンコ臭が気になりますかぁ?
        すると我家のペン太臭なんて、酷いものかも・・・・・。

        犬種によって体臭の強さが違うと思うのですが、小型のワンコってあまり臭わないイメージがありまして、カカちゃんの移り香は、ほのかなものではないか・・・・と想像しておりました。

        @るんたさんち、きっと綺麗なんだろうなぁ~。
        あ~ぁ、我家ももうちっと清潔を保たねば・・・・・反省です。


        | じんべ | 2010/02/13 10:19 | URL | ≫ EDIT

        雪まつりの雪像壊してしまうのですね。
        毎年テレビで見てすごいなぁと感心しています。
        今年はニュースで見た時、すぐにカカくんのこと思い出しました。
        いつか本物を見てみたいです。
        私もふぅここのにおい大好きです。
        安心できます。

        | ポメ子 | 2010/02/13 11:55 | URL |

        寒くて外に出るの つらいぃぃって思ってたけど
        そちらに比べたら 暖かい(笑)ほうだよねぇin京都

        わんこのベット。 実家ではとうちゃん(義父)が洗い担当みたいです なんか しょっちゅう洗ってるみたいよぉ 笑

        えぇ~ 我家のにゃんこベット。
        こちらは 怖くて匂えません (^^ゞ

        | いなくみ | 2010/02/13 12:11 | URL | ≫ EDIT

        ポメはわりと体臭が少ないような気がしますねぇ。
        うちは、ワンコ臭というより、肉球臭?が毛布から漂ってくることが!
        獅子丸たちはやらないけど、シオン隊長は、毛布とかを洗濯されると、
        体をこすり付けて匂いを付け直すそうですよ~(笑)。

        | けいたん | 2010/02/13 12:45 | URL |

        カカちゃんおしゃれなベッドですね~。
        あ、うちもそろそろココのベッドを洗わないと~です。
        ワンコ臭結構してますもん (^_^;)

        カカちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
        白目むいてますけど 笑
        洗い立てのフワフワのブランケットが
        とっても心地良いんでしょうね♪ 

        | ai | 2010/02/13 12:50 | URL |

        言い訳大王…オモシロ過ぎて大好き!!(笑)
        こちらでも日中外に干して、どうにか乾くぐらいなのだから、
        マイナス2度じゃ凍るよね( ̄∇ ̄;)
        でもその後のカカ君の寝顔見たら…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
        し、白目むいてる((( ;゚Д゚)))
        ま、まぁ…それだけ気持ちよく寝てるってことで、良かったね~カカ君( *´艸`)

        | あき | 2010/02/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

        うちも洗わなきゃ! すこ~し臭ってきましたi-182
        毛布もコロンも洗濯ですv-411

        | ラブリーポメ | 2010/02/13 14:57 | URL |

        カカちゃんも、ベッドきれいになったのね~
        きっといい夢見れますよ♪

        ポコも毛布干したらすぐに毛布に寝てました・・・
        暖かくて気持ちいいのでしょう。

        | ポコの母 | 2010/02/13 16:33 | URL |

        こんにちわ~
        私もこの前のいいお天気の時に
        あまりにも匂ったので洗いましたよ~
        でも、それから1週間以上過ぎているけど(笑)
        最近はお留守番の時以外は自分のベッドで寝ないから
        部屋中どこも匂うような~v-12
        気持ちよさそうに寝るカカちゃん、幸せそう~♪

        | クッキーママ | 2010/02/13 17:24 | URL |

        じんべさま


        ウチは以前大型犬の短毛種(Gハウンド)を飼っていましたが
        そのワンコよりにおいはしないです!
        でも、ほのかなかおりでもないです(笑)

        ウチがキレイだなんて(-_-;)
        それは、想像の世界だけですよ(汗)
        四角い部屋を丸く掃除して
        ごちゃつく物は蓋つきか扉付きの物に
        ぶち混むって感じです(爆)

        | @るんた | 2010/02/13 19:27 | URL |

        ポメ子さま


        雪まつりの雪像ですが
        あんなに、時間をかけて作ったのに
        壊すのは重機でどっかんどっかん壊してます(^_^;)
        豪快でこれを楽しみに見に来るかたも多いとか!
        カカを思い出してくれてうれしいです♪

        私もカカのにおい好きですよ~

        | @るんた | 2010/02/13 19:29 | URL |

        いなくみさま


        はい!京都は暖かいと思いますよ~
        でも、やはりこちらは寒さに慣れてますからね・・・(^_^;)

        義理のお父さまが担当ですか?
        御苦労さまです!
        自らしょっちゅう洗ってるのか?お母様からの指示なのか?
        確認をお願いしたいです(笑)

        | @るんた | 2010/02/13 19:32 | URL |

        けいたんさま


        私もポメっ子はしないほうだと思いますが・・・
        今回はたぶんここだけの話しですが・・・
        お正月に洗ったきりでした はははっ←笑いごとではない??(汗)

        やっぱり、自分の匂いが安心していいのでしょうね♪

        | @るんた | 2010/02/13 19:35 | URL |

        aiさま


        いろんなベットを見ても気に入ったのがなくて
        マットだけで最初は寝てたんですが
        ブログでかごに寝てるワンちゃんを見て
        あっこのかごウチのもある~~って事で
        このベットになりました!
        カカが初めて自分から入った時は
        ちょっと感動したんですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/02/13 19:38 | URL |

        あきさま


        言い訳大王なんです(笑)
        こちらでは天気が良くてももちろん外に洗濯物は
        干さないのですべて部屋干しになります(^_^;)
        まぁ ストーブで乾くのは早いんですけどね・・・
        大物はなかなか乾かないんですよね(汗)
        はやく 外にぱっ~と干したいです!

        | @るんた | 2010/02/13 19:41 | URL |

        ラブリーポメさま


        こんにちは

        すこ~しならまだ大丈夫ですよ!
        かなりになったら大変ですけどね(笑)

        カカ本体もそろそろ洗わないと(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/13 19:42 | URL |

        ポコの母さま


        やっと思い腰をあげて
        ベットの掃除しましたよ(笑)

        ポコちゃん おひさまのにおいのする毛布で寝て
        とっても羨ましいです!
        早く、外に干したいなぁ・・・(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/13 19:44 | URL |

        クッキーママさま


        こんにちは

        一週間ならまだまだ大丈夫ですって!
        ウチも外に干せる時はすごくマメに洗濯してたんですけどね・・・
        おかしいなぁ~(-_-;)
        ああっもしかして、いい加湿&脱臭できるのを
        デカパパがこの冬購入したので気にならなかったのかな?
        そうだ~きっとそうだ・・・
        そういう事にしておきます(笑)

        | @るんた | 2010/02/13 19:48 | URL |

        籠ベット、いつもカワイイナ~と思って見ていました。
        冬場は洗濯も乾かなくて大変なんですね。
        毛布は時間がかかりそう~(^▽^;)
        うちは2ひきいる割には匂いは気になりません。
        2階は暖かいので、晴れた日の午後は
        窓を開けている事もあるからかもしれませんネ(^^)
        早く暖かくなるといいですネ。

        | るう・りんママ | 2010/02/13 20:36 | URL |

        お疲れ様でした!
        カカさんアロマが 出てたのね~
        ふふっ のんさま だって 負けないよっ。

        カカさんのカゴベッド 素敵ですよね。
        白目 イコール 熟睡って ことですよね。
        カカさん 良かったねっ★彡

        | のんママ | 2010/02/13 22:08 | URL |

        るう・りんママさま


        ありがとうございます!
        他の方のブログでかごベット愛用されてる方がいて
        かわいいな~と思ったら、子供のおもちゃ入れに使ってた
        カゴがカカにピッタリの大きさでした(笑)

        空気の入れ替えって大事ですよね・・・
        窓は凍って開かないので(^_^;)
        空気清浄機に頼ってます(汗)
        早くぱぁ~と窓をあけたいなっ♪


        | @るんた | 2010/02/13 22:28 | URL |

        のんママさま


        キレイにしたらスッキリしました!
        もっとやればいいんですけど(-_-;)
        やっぱりおひさまの下で干すのが一番なんですよね~

        そうですよ~
        白目=爆睡中です!
        いびき付きですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/02/13 22:30 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        掃除して綺麗になったんだね☆
        よかったね~カカちゃん(≧∇≦)
        ポニシェは掃除すると、自分のニオイがなくなっちゃうから焦ってクンクンしてますよ(^^;)

        | ぽんぽにママ | 2010/02/13 23:59 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/14 00:42 | |

        確かにニオイますよ、、、でもね、この臭さが逆に好きなんです・・・私v-402
        さすがにチッコ臭いのは洗いますけどね(笑)
        早くお外で洗濯物を干せる季節になればいーのに!!
        室内でも乾燥した室内だから乾くのも早いけど、自然のニオイがコレまた好き♪
        カカ君は鼻が良いから、洗っても自分の残り香がわかるんだろうねv-410

        | まつき | 2010/02/14 00:55 | URL |

        うちも結構すぐクサくなるのでベッドはマメに洗うようにしてます。
        ただやはりこの時期は朝早く干さないと乾ききりませんよね。
        カカ様のベッド、マギーも気に入りそう♪
        周りの囲いが高くて温かそうですね。
        暑い時期は風通し良くなるし、うちも今度導入してみようかな?

        | bravoroute66 | 2010/02/14 02:14 | URL |

        うちは、ロング座布団を4枚ソファの周りに並べてます
        それが、ベッドになっているんですが
        ロッキーがマーキングをするので、
        カバーは毎日洗濯ですv-395
        エアコンの風が頼りの日々です

        洗濯物がカラッと乾く季節が待ち遠しいですね!

        | アザミの花 | 2010/02/14 03:27 | URL |

        ぽんぽにママさま


        やっと掃除しました(-_-;)
        カカもやっぱりクンクンしてましたよ(笑)
        やっぱり、自分のにおいが一番落ち着くんでしょうね♪
        でも、これからはもっとマメにしま~す(汗)

        | @るんた | 2010/02/14 09:13 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/02/14 09:14 | URL |

        まつきさま


        私もカカのニオイ好きですよ~
        くっさ~いといいながら何度も嗅いでます(笑)
        ちょっと厚手のブランケットだから乾くのが
        時間かかるかな・・・な~んて言い訳してたけど
        意外に早く乾きました えへっ
        まぁ・・・室内にあまり干す所がないからってのも
        あるんですけどね(言い訳)

        | @るんた | 2010/02/14 09:17 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        確かに風通しはいいかも!です
        ネコっぽく?丸まって寝てます
        あっ 縁を枕にしてですけど(笑)
        早く、外にぱぁ~と洗濯物を干せる季節にならないかな・・・
        4月に入らないと無理なんですけどね(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/14 09:20 | URL |

        アザミの花さま


        マーキングしちゃうなら
        毎日洗濯ですね・・・(-_-;)
        でも、うちももう少し回数を増やさないと(笑)
        室内に干す所が少ないというのもあるんですよ~~
        言いわけなんですけどね(笑)

        早く外に干せないかな・・・
        そしてらマメに洗うのに~~多分(爆)

        | @るんた | 2010/02/14 09:23 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/238-f90c6c59

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

